« [地方競馬]サブちゃんのお馬さんの愛称募集「川崎競馬」 | トップページ | [予想]しっぽを立てろ♪「優駿牝馬」「東海S」 »

2008/05/22

[名馬]思い出の優駿牝馬「ウメノファイバー」

■府中専用機!
私は「トゥザヴィクトリー」が好きでした。

逃げ馬が好きでしたし、なんといっても名前がカッコイイ♪

「桜花賞」は5番人気でしたが3着に粘り、「優駿牝馬」では堂々と1番人気

武豊騎手の手綱で先行すると直線で満を持して先頭に立った!!

 そのまま、そのままo(^0^)o

ところが、外から何かが1頭が突っ込んでくる!!

ヤバイ、粘れ粘れ!!(゚ロ゚ |||

ゴール寸前で並んだ2頭、写真判定の結果は、、、、、「ウメノファイバー」
[レース結果]

「京王杯3歳S」1着、「クイーンS」1着

そして「優駿牝馬」1着、まさに府中専用機!!

■最優秀4歳牝馬
ぶっつけで挑んだ「秋華賞」で4着に入り、

この年の「最優秀4歳牝馬」に選ばれた「ウメノファイバー」

牡馬が相手だったり、牝馬戦も道悪だったりとなかなか活躍はできませんでしたが、

それでも東京競馬場では穴人気になるところが、この馬らしいですね♪(^^
[競争成績]

« [地方競馬]サブちゃんのお馬さんの愛称募集「川崎競馬」 | トップページ | [予想]しっぽを立てろ♪「優駿牝馬」「東海S」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>そして「優駿牝馬」1着、まさに府中専用機!!
リトルアマポーラがウメノファイバー型でしょうか^^
外枠が気になりますが、よほどのスローにならなければ勝負になりそうですね~^^


投稿: もりまる | 2008/05/22 21:32

> リトルアマポーラがウメノファイバー型でしょうか^^

こんばんは、もりまるさん
直線でウメノファイバーのような末脚が炸裂してくれることを期待してリトルアマポーラから勝負します♪
雨が気になるけど頑張れ!!(^^

投稿: 連敗爆進王 | 2008/05/24 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/41268667

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の優駿牝馬「ウメノファイバー」:

« [地方競馬]サブちゃんのお馬さんの愛称募集「川崎競馬」 | トップページ | [予想]しっぽを立てろ♪「優駿牝馬」「東海S」 »