« [名馬]思い出の優駿牝馬「ウメノファイバー」 | トップページ | [36、37連敗]ひなげしが 樫の舞台で 返り咲き「優駿牝馬」「東海S」(観戦記) »

2008/05/24

[予想]しっぽを立てろ♪「優駿牝馬」「東海S」

■ガンバと仲間たち「優駿牝馬」
私が子供の頃「ガンバの冒険」というネズミたちの冒険アニメが好きでした(^^

もう内容は忘れてしまいましたが、いまでも主題歌はなんとなく覚えてます。

 ガンバ、ガンバ、ガンバと仲間たち♪

 しっぽをたてろ~、ホホホー、ホホホー♪

ということで「優駿牝馬」はしっぽを立てて走る馬が私の本命

強い向かい風にも負けず「クイーンC」を制した「リトルアマポーラ」

早い時期から「優駿牝馬」を意識した陣営と牡馬にも負けない実績が抜群、

でもなんといってもしっぽを立てて走る姿がとてもカワイイ♪

「グロリーシャルマン」という牝馬がしっぽを回して走っていましたが、

しっぽを立てて走る馬も珍しいですよね(^^

 しっぽを立てて直線突き抜けろ!!

相手は成績安定「ソーマジック」、勢いは「レッドアゲート」
輸送がなければ「ブラックエンブレム」、穴は「ライムキャンディ」

 ◎リトルアマポーラ
 ○ソーマジック
 ▲レッドアゲート
 △ブラックエンブレム
 ☆ライムキャンディ

やっぱり雨が気になります、馬単4点で勝負!

■G1馬の復権「東海S」
「アンタレスS」の上位人気馬のリベンジになりそうなメンバーですが、

私は「アンタレスS」でも結果を出した「サンライズバッカス」から勝負します。

この距離では出番がなさそうな気もしましたが、このレースは上がりが速い馬が

好走するので確実に脚を使えるところを重視しました。

相手は「アンタレスS」の上位人気馬の巻き返しに期待して
「フィフティーワナー」「ロングプライド」「ゲイルバニヤン」
穴は別路線から「トーセンアーチャー」

 ◎サンライズバッカス
 ○フィフティーワナー
 ▲ロングプライド
 △ゲイルバニヤン
 ☆トーセンアーチャー

G1の裏レースではもったいないぞ、馬単4点で勝負!

« [名馬]思い出の優駿牝馬「ウメノファイバー」 | トップページ | [36、37連敗]ひなげしが 樫の舞台で 返り咲き「優駿牝馬」「東海S」(観戦記) »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>強い向かい風にも負けず「クイーンC」を制した「リトルアマポーラ」
「リトルアマポーラ」が1番人気ですね~^^
東京競馬場2400mを経験しているレッドアゲートもきになります^^
「リトルアマポーラ」-「レッドアゲート」本線にして、桜花賞4着ハートオブクイーン、人気のない桜花賞馬レジネッタをちょっぴり買います^^

投稿: もりまる | 2008/05/24 20:48

こんばんは、もりまるさん

雨がやんだので東京競馬場に行ってきました♪

> 人気のない桜花賞馬レジネッタをちょっぴり買います^^

終わってみればG1連対馬の決着、桜花賞1番人気と桜花賞2着1着馬でしたね
混戦で他の路線からの馬も人気になりましたが、
やはりクラシックに出走している馬のほうが1枚上ということでしょうか、
そうなると牡馬も皐月賞組かもしれませんね(^^

投稿: 連敗爆進王 | 2008/05/25 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/41304369

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]しっぽを立てろ♪「優駿牝馬」「東海S」:

» オークスと東海S [気の向く馬馬]
今週はオークス・優駿牝馬、まぁ難しいわ。 普通に考えれば桜花賞上位馬なんだろうけど、桜花賞の結果から余計に混乱してしまう。 1600mから2400m、長い距離を経験した馬がほとんどいないので距離経験はあまり気... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 18:15

» 第69回 優駿牝馬(オークス) 予想 《◎ブラックエンブレム》 [馬と闘球と男と女]
第69回 優駿牝馬(オークス) ... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 18:43

» 優駿牝馬(第69回オークス)、東海S最終結論 名前どおりだけはご勘弁を [CW馬なりにて歩む]
馬名というもの、何でもつければいい、というものではないように思えます。 [続きを読む]

受信: 2008/05/24 18:47

» オークス [aqua stripe]
◎ スペルバインド ○ シャランジュ ▲ リトルアマポーラ △ アロマキャンドル △ エアパスカル オークスは一にも二にも切れ味。 ここ二年、飛ばす逃げ馬がいたりしてなかなかイメージ通りの 競馬になってないのですが、それでもくる馬はそんなにズレないんですよね。 ちょっと気持ち悪くはあるのですが、意外と大きく構えていた方が馬券って当たるものです。 今年は桜花賞でペースを吊り上げた先行馬がこぞって回避していますし。 さて、今年のメンバーの中でまず切れるイメージの馬といえば... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 19:04

» 優駿牝馬(オークス)予想 [[踊]Dance!Dance!Dance!]
相変わらず百花繚乱状態に加え道悪の要素も追加。わからにくいにも程があるわ。。。 ◎リトルアマポーラ桜花賞は出遅れるは4コーナーは外に振られるなどで5着。まあよく着が拾えたもんだと思う。道悪も経験済みで京成杯の内容から距離も大丈夫そうだし、クイーンC勝ち→桜花...... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 19:22

» 東海Sの予想。軸として良いデータからこの2頭! [激走!データ競馬ブログ]
さて、まずは東海S。 このレースは中穴が良く来ています。 過去8年の配当と人気では… 2000年/700円(1-3-2) 2001年/3360円(5-3-9) 2002年/1900円(1-7-5) 2003年/6000円・9050円(9-1-3) 2004年/970円・3540円(2-3-7) 2005年/22870円・37150円(6-9-1) 2006年/2820...... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 19:27

» オークスの予想。軸は差して届かなかったあの馬で決まり! [激走!データ競馬ブログ]
いよいよ、オークスですね。 前日からの発売なのでオッズが出ていますが、やっぱり難しいですね。 リトルアマポーラがやや人気を集めていますが、かなり割れています。 さて、過去の傾向を見てみると 配当と人気 1998年/890円(1-2-5) 1999年/720円(1-2-3) 2000年/...... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 19:29

» 東海Sとオークスをダウジングで予想? [御気楽猫生活2]
 今回は東海Sとオークスをダウジングで 予想してみたいと思います。  TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします! [続きを読む]

受信: 2008/05/24 19:32

» オークス(優駿牝馬)&東海S予想 [stay_gold.com]
さて、最近クイズ問題書いてるせいで競馬ネタ率高いですが。 予想も当てたいもんですな。 というわけでオークス。 オッズばらけてないですねぇ。 ◎リトルアマポーラ ○レジネッタ ▲ソーマジック △シャランジュ、ブラックエンブレム まあオッズが高い1番人気ほど信用できないものはないのですが。 リトルアマポーラ本命で。 少なくとも2着までは来るはず。 レジネッタはフレンチ×SSだし桜花賞の勢いでまた走ってくれるはず。 ソーマジックは安定してるので一応ね。 シンボリクリスエス産駒って切れる脚が無いとは言... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 19:36

» オークス/東海S [確率的馬券考]
当ブログはメルマガ(登録無料)をもとに作成していますので、是非ご登録願います。↓ メルマガ【連対確率】 メルマガ炎の三連複 オークス AL(理論値) 11.1% / 16.7% 馬番 馬名 騎手 連対確率 / 三着内率 ( 適性単オッズ ) 1 シャランジュ 横山典 6.5% / 9.6% ( 25.2 倍) 2 ハートオブクィーン 幸 6.8% / 10.1% ( 19.6 倍) 3 アロマキャンドル 田中勝 8.0% / 11.2% ( 18.0 倍) 4 レッドアゲート 内田博 19... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 19:56

» 2冠めざして!◎レジネッタ「優駿牝馬(オークス)」 [Horsaholic〜競馬中毒〜]
3連単対応につき、シルシが少々増えるのはご容赦を… 買い目は◎〜☆までの馬連ボックス(こちらが主)と3連単フォーメーション(詳細はウマニティの予想を見てください) ◎[10]レジネッタ ○[ 5]ムードインディゴ ▲[12]ソーマジック △[14]カレイジャスミン ☆[ 4...... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 20:28

» 《きっどさんのG?予想》 オークス びしょ濡れの樫の女王は? [しっとう?岩田亜矢那]
最近のG?レースはホント判らないが 明日は更にマジ雨模様、ますますわからん!! 人間で言うと16、7歳の少女 そんなギャル達が土砂降りの雨の中 機嫌良く走ってくれんのんかいな?! 雨だし、距離特性はこの際全く無視だろうな だいたいギャルにとって2400なんて 誰一人走りたくもない距離だろうし。 中2週でお疲れのお嬢様だけは外して 後はもう今週もてきとーだ! まずは雨! って事で前に行く馬は押さえておこう ?ブラックエンブレム ?カレイジャスミン マル地馬は荒れた馬場は慣れているだろう それ... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 20:32

» 鬼馬「優駿牝馬(オークス)、東海S」2008版 [SEABLOGスポーツ]
 いよいよ春のクラシックもクライマックス。今週のオークスから来週のダービーへとつながります。昨年はウオッカがダービーにまわり、ダイワスカーレットが回避してかなり賞金の低い馬まで出走できたオークスですが、今年は900万の馬では出走できず。その分、レベルの高....... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 20:33

» 土曜競馬轟沈 復活! オークス予想 [MAU~NET]
土曜競馬は、今晩の雨と同じように 泥沼化してしまいました。 惨敗から抜け出せません・・・ 気分転換で、やけ酒予想となった今回の オ... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 21:07

» ◎サンライズバッカス 東海S(2008年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【東海S】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2008/05/24 21:16

» 今週のメイン〜オークス、東海S [龍ぱぱログ]
 昼過ぎから雨が降り出してきて、最終レース終了後に中京競馬場の芝、ダートと東京競馬場のダートコースは稍重になりました。  強く降るの... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 21:20

» オークス、東海S 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
サッカー観戦前に早めに更新デス。 まずはオークスからです。過去の傾向はこちらから→データ荒れた桜花賞。オークスでも中心馬は不在のまま。。桜花賞で人気を背負った馬の巻き返しがあるのか?荒れたとはいえ桜花賞上位馬がここでも力を見せフロックではないと証明するの....... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 21:25

» 2008年 オークスの競馬予想 [翼のインサイト競馬予想]
桜花賞は3連単700万馬券の大荒れでしたが、オークスはどうなるでしょうか。また明 [続きを読む]

受信: 2008/05/24 21:41

» オークスの予想スペシャルの巻 [やすの競馬総合病院]
「ブラックエンブレムが好位から抜け出す!!」 枠番 馬番 馬名性齢 重量 騎手 厩舎 1 1  シャランジュ 横山典 本間 2  ハートオブクィーン 幸 水野 2 3  アロマキャンドル 田中勝 河野 4 ▲レッドアゲート 内田 田村 ...... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 21:50

» ●太いの堅いの #159 オークス [顔出しNG-太いの堅いの]
いや~な予感だけ当たった桜花賞。今度も人気馬の幸四郎だけに怖い面はあるが、リトルアマポーラは負けたなりに強さを再認識させた。クラシック出走分の賞金を得ていないうちから、牡馬相手に2000mの重賞にぶつけられたように、もともとオークス向きと見... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 21:54

» オークス 予想 [ひろし虫の戯言]
今週もまた、悩める年頃なのであります。。。 [続きを読む]

受信: 2008/05/24 22:10

» オークス◎は⑱リトルアマポーラ&東海S◎は⑪ワンダースピード その他レース予想と今日の結果 [競馬でGO!]
いやあ。今日は全く駄目だった。参った。 気を切り替えよう。オークスというレースは自分の中でも気に入ってるレース。 何故かといえば1997年のオークス。メジロドーベルの軸は決めていた。そして相手に迷った。 その日は仕事で違う県までのメンテナンス(営業なのに…なぜオ..... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 22:22

» [08G1]オークス 予想 [ZAWA talk]
大波乱の桜花賞から1ヵ月半。樫の戴冠を果たすのはどの馬でしょうか? [続きを読む]

受信: 2008/05/24 22:32

» 優駿牝馬競争2008 [第二のヤフーを求めて]
いよいよオークスだ。天皇賞以来の馬券を買うぞ。 1番人気はリトルアマポーラ。2番人気はレッドアゲート。3番人気がソーマジック。これは意外だった。レッドアゲートかソーマジックが1番人気になると思っていた。リトルアマポーラは桜花賞5着だろう。瞬発力が持ち味の今が... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 22:48

» 第69回優駿牝馬(GI)・東海S 予想 −2400逃げ切るとはこういうことだ− [何も言えなくて・・・さまぁ〜]
■第69回優駿牝馬(GI) ・ソーマジックは複勝率100%なうえ鞍上が今年の東京GI戦線で頑張ってますからね仕方ないでしょう。 ・ハートはみゆきさんじゃなくっても買いますよ・・・... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 23:05

» オークス(優駿牝馬)(GⅠ) [カンマネの安心できるかわからないブログ]
ヴィクトリアマイルはダービー牝馬に走られてサンデー系統買いは不発。桜花賞・皐月賞とも荒れ模様のクラシック戦線。このレースも一筋縄ではいかない印象。攻め方の切り口が難しい。2400メートルはどの馬にとっても初体験。桜花賞とは違った血統アプローチが必要なのか....... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 23:48

» 一生に一度の乙女の祈りが通じるのは果たして・・・ 【競 馬 第69回優駿牝馬予想】 [不定期更新のスポーツニュース]
牝馬クラシック第2弾、競馬の第69回優駿牝馬(オークス)が25日、東京競馬場芝2,400mで行われる。 昨年のオークスは有力候補だった2頭、ダイワスカーレットが感冒で、ウオッカがダービーに出走するためそれぞれこのレースを回避した。本命なき争いとなった..... [続きを読む]

受信: 2008/05/24 23:58

» 一生に一度の乙女の祈りが通じるのは果たして・・・ 【競 馬 第69回優駿牝馬予想】 [不定期更新のスポーツニュース]
牝馬クラシック第2弾、競馬の第69回優駿牝馬(オークス)が25日、東京競馬場芝2,400mで行われる。 昨年のオークスは有力候補だった2頭、ダイワスカーレットが感冒で、ウオッカがダービーに出走するためそれぞれこのレースを回避した。本命なき争いとなった..... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 00:00

» 【◎カレイジャスミン】第69回オークス(GI)の予想印! [auとか馬とか]
第69回優駿牝馬(GI) ◎カレイジャスミン ○ムードインディゴ ▲ソーマジック △レッドアゲート △ブラックエンブレム △リトルアマポーラ ×レジネッタ ×トールポピー ×シャランジュ 本命は当方これで3戦連続◎となりますが…ここでもカレイジャスミンから!前走価値ある逃げ粘りと左回りでの成績を考えると大舞台で一発の期待大。柴田センセー、指定席なんかじゃいやですよw 相手筆頭はオークス男福永祐一。距離伸びても崩れなそうなソーマジックを3番手評価に…以下今週もなかなか絞れず。な... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 00:50

» お馬予想・オークス [TORACCHO'S ROOM E-Package]
いよいよオークスを迎える。 今年の3歳牝馬は中心になるような馬がいないのでただでさえ難しいのに、雨で馬場が悪くなるので予想が難しいです。 桜花賞同様に荒れるのでしょうか?それともなんだかんだ言って意外と堅く収まるのでしょうか? 予想 ◎リトルアマポーラ ○レ..... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 00:54

» 牝馬クラシック第2戦は雨中決戦!?(オークスほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
せっかく、これから春GIシーズンもピークを迎えようというのに、文字通り「水を差す [続きを読む]

受信: 2008/05/25 02:02

» オークスサタうま シャンプーてつじの◎はなななんと現在17番人気。もういっちょか [競馬でGO!]
恒例のサタうま。 番組最初は先週の辻本茂雄が東京競馬場で藤田騎手と藤原厩舎の約束通り行き観戦。 驚いてた。 一緒に優勝写真に映れるっていいですね。 と今日は栗東の撮影がない。という事は関東馬なのか!!!。 今日は六車奈々が血統理論の久米裕さんと血統の話。 オー..... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 04:18

» オークス予想 [気まぐれなサイコロVR]
雨の影響がありそうで道悪のオークスになりそう。順当に収まることが少ないだけに、今年はどうなるか。今年はまだG?での的中がないだけに、そろそろと思うが、今週、来週のダービーともに自信が全くない。 【東京11R:オークス】 ◎?ソーマジック ○?レッドアゲート ▲?リトルアマポーラ △?レジネッタ ×?マイネレーツェル ×?ムードインディゴ ×?スペルバインド 大波乱に終わった桜花賞だが、それ以外の勢力でもこれといった馬が出てきていない。桜花賞から一気に800mも距離延長して殆どの馬が初体験となる2... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 05:19

» オークスの予想・・・ [oyajiの戯言!!]
24万アクセス突破、ありがとうございます! 当たらない予想にお付き合い頂き、ありがとうございます。 朝7時現在、東京競馬場は芝重、ダート不良です。 馬場の悪化は、避けられないみたいです。 とりあえず、プチっとお願いします! → 人気blogランキング [画像][画像][画像][画像][画像] [画像][画像]  オークスの買い目・・・ [画像] 東京11R オークス 牝馬クラシックの第二弾です。 3連単が700万馬券と大荒れになった桜花賞同様、牝馬戦線は混戦模様です。 ... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 08:30

» オークス・東海ステークスほか [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
家の周りの草刈してて遅くなった(笑) オークス ◎ 4番 レッドアゲート ○ 5番 ムードインディゴ ▲ 15番 トールポピー △ 11番 ジョイフルスマイル △ 13番 スペルバインド 荒れるの期待! あとは △ 18番 リトルアマポーラ △ 2番 ハートオブクィーン △ 8番 マイネレーツェル △ 10番 レジネッタ △ 12番 ソーマジック までと手広くいきたいと思います。 堅めの3連単なら4-15-18 東海ステークス やけっぱち予想です(笑) ◎ 15番 サヨウ... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 13:27

» 予想 367 [ボルジャノン厩舎]
オークス レジネッタでいいと思うんだけど、レ…ど。本命はレッドアゲート。 ◎レッドアゲート ○レジネッタ ▲リトルアマポーラ 3連単 ④−⑩⑱ ④レッドアゲートの単・複 久々のおいらの誕生日の④−⑱のワイドも。 合計5点500円。 ...... [続きを読む]

受信: 2008/05/25 17:32

» オークス 予想 [ひろし虫の戯言]
今週もまた、悩める年頃なのであります。。。 [続きを読む]

受信: 2008/05/26 20:04

« [名馬]思い出の優駿牝馬「ウメノファイバー」 | トップページ | [36、37連敗]ひなげしが 樫の舞台で 返り咲き「優駿牝馬」「東海S」(観戦記) »