« [競馬]青春の鼓動を轟かせろ、若き勇者が歴史を変える「皐月賞」「マイラーズC」 | トップページ | [地方競馬]川崎もナイター開幕だ♪「クラウンC」 »

2008/04/15

[名馬]思い出のマイラーズC「オースミタイクーン」

■これも血統
1997年3月1日

 天才武豊騎手の弟がJRAに騎手としてデビューする!

武幸四郎騎手がJRA騎手としていよいよデビュー、
そしてデビューした週にいきなり重賞に挑戦!!

いくら天才騎手の弟でもいきなりは難しいでしょう~

 デビューした週に重賞勝つほど、世の中甘くはありませんよ(^o^/~ムリムリ

とありえないと思っていましたが、、、

 おいおいおい、勝っちゃったよ(゚ロ゚;;

幸四郎騎手の父親である武邦彦厩舎の11番人気「オースミタイクーン」
G1馬「ヤマニンパラダイス」「フラワーパーク」「シンコウキング」を差しきってしまいました。
[レース結果]

 さすが武ファミリー

馬も血統が大事ですが、騎手も血統なんですね

■個人的に1番驚いたのは、、、
武幸四郎騎手とのコンビで「マイラーズC」を制したときも驚きましたが、
個人的に一番驚いたのは1997年の「有馬記念」

「シルクジャスティス」が後方から差したレースですが、
このときもう1頭すごい脚で伸びていったのが5着の「オースミタイクーン」

そのとき現地で見ていましたが、この馬の5着は
本当にビックリしたことを覚えています。
[競争成績]

« [競馬]青春の鼓動を轟かせろ、若き勇者が歴史を変える「皐月賞」「マイラーズC」 | トップページ | [地方競馬]川崎もナイター開幕だ♪「クラウンC」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/40868846

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のマイラーズC「オースミタイクーン」:

« [競馬]青春の鼓動を轟かせろ、若き勇者が歴史を変える「皐月賞」「マイラーズC」 | トップページ | [地方競馬]川崎もナイター開幕だ♪「クラウンC」 »