« [名馬]思い出のダービー卿CT「ダイワメジャー」 | トップページ | [19、20連敗]この春も 一番人気が サクラチル「ダービー卿CT」「大阪杯」(観戦記) »

2008/04/05

[予想]ズバッと差し切れ!「大阪杯」「ダービー卿CT」

■G1馬4頭をまとめて差し切れ!「大阪杯」
「マツリダゴッホ」には申し訳ないけど、
古馬頂上決戦に思えてしまう「大阪杯」

4歳、5歳世代のクラシックを盛り上げたメンバーが
どんな競馬をするか楽しみですが、、、

これだけ集まると互いに牽制してへんな流れになるのでは!?

そうなると黙っていないのがその上のディープ世代

ディープ世代のダービー2着馬で勝負します。
本命は「インティライミ」

昨秋の復帰2戦、33秒台の切れ味で復活し、
「ポップロック」も差し切って、JCで3番人気になった馬
充電明けのここが狙い目です!

相手は差し馬狙いで「サンライズマックス」
前に残るなら「ダイワスカーレット」、岩田騎手の「エンシンデピュティ」
穴で決め手ならこの馬、叩き2戦目で「ブライトトゥモロー」

 ◎インティライミ
 ○サンライズマックス
 ▲ダイワスカーレット
 △エンシンデピュティ
 ☆ブライトトゥモロー

ズバッと差して来い、馬単4点で勝負!

■今年も1番人気は負けるかな!?「ダービー卿CT」
この重賞も1番人気が勝てない重賞です。

前日終了時点では「マルカシェンク」が1番人気、
でも他の馬とも差がないので、これからも変化しそうですね

そこで私は「カンファーベスト」で勝負します。
大きく負けた秋の2戦は中距離レースの結果、
この馬はマイル、特に中山だと忘れた頃に来る馬です。

相手は同じく中山なら「キングストレイル」、1枠がいい「リザーブカード」
叩き2戦目で「チョウサン」、1番人気でも「マルカシェンク」

 ◎カンファーベスト
 ○キングストレイル
 ▲リザーブカード
 △チョウサン
 ☆マルカシェンク

桜を見るなら今週までかも、馬単4点で勝負!

« [名馬]思い出のダービー卿CT「ダイワメジャー」 | トップページ | [19、20連敗]この春も 一番人気が サクラチル「ダービー卿CT」「大阪杯」(観戦記) »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/40778598

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]ズバッと差し切れ!「大阪杯」「ダービー卿CT」:

» 産経大阪杯・ダービー卿CT 予想 −土御門− [何も言えなくて・・・さまぁ〜]
■第52回産経大阪杯(GII) ◎9 ダイワスカーレット ■第40回ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII) ◎4 カンファーベスト [続きを読む]

受信: 2008/04/05 22:05

» ダービー卿に大阪杯 [気の向く馬馬]
ダービー卿CT、ハンデ戦となってからは57kg以上を背負った馬は不振で、グラスワールドが3着、喉が治ったダイワメジャーが勝った程度か。 今年は、軽いと言えば54kgのオープン入りばかりの馬と、G1馬なんだがどうも... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 22:18

» 大阪杯◎⑨ダイワスカーレット&ダービー卿CT◎③ナスノストローク その他予想と先週の結果 [競馬でGO!]
今日は先週の当たったには当たったがヒモだったのでクリーンな気持ちで休みました。 明日は逆らわない方がよろしいと思いまして。 【阪神11R産経大阪杯】 ダイワスカーレットって牝馬では抜けてるのかもしれない。 目の外傷でフェブラリー回避したけど56キロの斤量がどうの..... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 22:22

» 第52回 産経大阪杯 予想 《◎ドリームパスポート》 [馬と闘球と男と女]
第52回 産経大阪杯 ... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 22:25

» お馬予想・産経大阪杯 [TORACCHO'S ROOM E-Package]
今週の産経大阪杯ではG1戦線に向けて有馬記念2着のダイワスカーレットと8着のメイショウサムソンが始動する。いいレースが期待できそうです。 予想 ◎ダイワスカーレット ○メイショウサムソン ▲アサクサキングス △ドリームパスポート △サンライズマックス △インテ..... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 23:06

» 【◎ダイワスカーレット】第52回産経大阪杯(GII)、【◎キングストレイル】第40回ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII) [auとか馬とか]
第52回産経大阪杯(GII) ◎ダイワスカーレット ○メイショウサムソン ▲インティライミ △ドリームパスポート △ブライトトゥモロー ×アドマイヤメイン ×エイシンデピュティ 1998年エアグルーヴ以来牝馬いらずの大阪杯…なのですがグルーヴ級であって欲しいという応援も込めてダイワスカーレットに◎。距離短縮とこの重賞好成績の安勝を味方に好勝負を期待。阪神得意のインティライミや父フジキセキの勢いでドリームパスポートも隙あらば一撃。 狙い目 オッズ見て悩む…サムソンもっと人気かと... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 23:13

» ダービー卿CT予想 [JRA攻略百年構想]
 02年にハンデ戦に変更されて以降は荒れ放題。02年こそ単勝オッズ10倍未満の馬が1〜3着を占めたが、その後は単勝10倍以上の人気薄が2頭以上絡むのがデフォルト。  1番人気は10、6、3、5、11、7着で連対なし。3連系を視野に入れるなら上位人気馬を完全無視とは....... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 23:27

» 大阪杯予想 [JRA攻略百年構想]
 BSフジで『ケイバdeブレイク!』という競馬予想番組が始まるらしい。どうやらクレイヴ出版がメインスポンサーらしく、雑誌『馬券ブレイク!』との連動番組みたいな雰囲気だが、すでにフジは地上波で『みんなのウマ倶楽部』というバラエティ色の強い番組をやっているので....... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 23:29

» ダービー卿CTと大阪杯の予想 [アミューズエイド]
 ダービー卿チャレンジトロフィー 【G〓】 中山競馬場 芝1600m  ハンデ戦となって、連対馬の殆どが前走負けて斤量が軽くなっているが多いのが狙い目。  〓番ピンクカメオから馬連総流し  前走東風Sの大敗組が連対することも多いという意味で、〓番ダンスフォーウィンからも総流しで勝負!  大阪杯 【G〓】 阪神競馬場 芝2000m  本命◎は〓番メイショウサムソン  対抗○は〓番ドリームパスポート  単穴▲は〓番ヴィクトリー2000mならパーフェクト連対し... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 23:54

» 予想・ダービー卿チャレンジT [ノースさんの競馬日記]
<ダービー卿チャレンジT> ◎13マルカシェンク ○08キングストレイル ▲11オーシャンエイプス △01リザーブカード 馬連 1−8−11−13 BOX馬券 コメント: 荒れるハンデ戦で一番人気馬がよく消えるレースです。 私の本命はマルカシェンクです。 マイルで2勝、ここをステップにして安田記念を目指して 欲しいです。 対抗に休み明けでも中山が得意なキングストレイル。 3番手にオーシャンエイプス。 新馬戦でアッと言わせた後、結果が出なかったですが ここに来ての3連勝、上がり33秒台の末脚も脅威です... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 23:55

» 日曜競馬現時点での検討〜今回は重賞2つのみ [趣味は競馬と読書とダイエットです]
きょう土曜日は4勝1敗と3月不調の流れを変えたはず…頑張ります今週は予想して面白そうなレースが他にないので重賞2つが対象(3歳のOP戦2つ予想はしないで観ておきたいレースですね)阪神11R 大阪杯(G2)  有馬記念以来の2頭の実力馬がここから始動  ...... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 00:46

» 大阪杯、ダービー卿CT予想 [stay_gold.com]
どっちも面白そうなレースですな。 そういうときは大概外すんだけどさw まずは大阪杯。 去年のJRA賞受賞馬が3頭も出るとかすげえなあ。 アサクサキングス、メイショウサムソン、ダイワスカーレットってw 今年のG?で一番ハイレベルなメンバーになるんじゃないかこれ。 ◎メイショウサムソン ○ダイワスカーレット ▲アサクサキングス △エイシンデピュティ、サンライズマックス 展開はたぶんダイワがペースつくるいつものパターンだと思うんですが。 アドマイヤメイン、ヴィクトリー、アサクサキングスがどこまで仕掛... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 01:00

» 揃ったメンバー!勝つのは誰だっ!!(大阪杯ほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
4月に入り、いよいよ春本番! 来週から、桜花賞を皮切りに春GIもシーズン突入。や [続きを読む]

受信: 2008/04/06 01:40

» 揃ったメンバー!勝つのは誰だっ!!(大阪杯ほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
4月に入り、いよいよ春本番! 来週から、桜花賞を皮切りに春GIもシーズン突入。や [続きを読む]

受信: 2008/04/06 01:41

» ダービー卿CT予想その他 byびぜんや [週刊萌馬]
いよいよ岩手競馬の2008年シーズンが開幕! 私の重賞予想では昨年同様、岩手競馬メインレースのミニ予想を載せて行こうと思います。 それはいいんですが。 ……楽天競馬のパスワードを忘れてしまって、肝心の馬券が買えなくなってしまいました……。 今日は出張帰り、明..... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 02:12

» 第40回 ダービー卿チャレンジT 予想 《◎サイレントプライド》 [馬と闘球と男と女]
第40回 ダービー卿チャレンジトロフィー ... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 07:32

» 必勝馬券・ダービー卿CT [不良中年・天国と地獄]
中山11Rダービー卿CT(G3) 過去10年のデータを参考に。◆1番人気馬受難連絡みを果たしたのは、98年のケイワンバイキング(2着)の1回だけと苦戦の傾向。02年以降は別定戦からハンデ戦へと衣替えになったこともあり、過去5年は馬単の配当がすべて万馬券...... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 08:55

» 4月6日メイン予想 [気まぐれなサイコロVR]
【阪神11R:産経大阪杯】 ◎?ダイワスカーレット ○?メイショウサムソン ▲?サンライズマックス △?インティライミ ×?ドリームパスポート ×?アサクサキングス 重賞勝ち馬が10頭で、その内G?勝ち馬が4頭と豪華な顔ぶれ。春のG?戦線に向けいずれも楽しみな馬が揃った。本命にはデビュー以来連対を外していないダイワスカーレットにした。昨年は牝馬限定のG?ばかりとはいえ3勝を挙げているし、古馬相手にも見劣りはしない。豪華メンバーが揃った有馬記念は番手の競馬から粘っての2着。非常に価値のあるレースだっ... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 09:10

» 4/6大阪杯とダービー卿CT 予想 [中央&地方競馬予想なのだ]
だいぶ暖かくなってきましたね、 メイショウサムソンがそろそろ調子が上がってきそうな感じと、追いきりがなかなか良かったのと、特に休み明けのほうが好走するのでここは勝負とみました。 相手はダイワスカーレット。スピード、持続力、瞬発力を備えている名牝。有馬記念....... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 09:46

» 【ダービー卿CT】【大阪杯】予想 [ブーニャンと競馬ブログ]
【ダービー卿CT】 荒れると定評のこのレース。ハンデ戦で一筋縄ではいかないでしょうね。1番人気がどの馬になるかわからない中、本命は先物買いでオーシャンエイプスにします。昨年のきさらぎ賞時にはポストディープと謳われ、クラシック戦線を賑わすのではと期待された当馬ですが、昨年は下積みの一年。それでも条件戦を3連勝してきた勢いは買いです。休養明けになりますが、追い切りは動いているようで、まぁ、万全とは言えないでしょうが、それなりの仕上がりにあるのでしょう。… ... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 10:40

» 4/6大阪杯とダービー卿CT 予想 [中央&地方競馬予想なのだ]
だいぶ暖かくなってきましたね、 メイショウサムソンがそろそろ調子が上がってきそうな感じと、追いきりがなかなか良かったのと、特に休み明けのほうが好走するのでここは勝負とみました。 相手はダイワスカーレット。スピード、持続力、瞬発力を備えている名牝。有馬記念....... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 10:51

» ダービー卿チャレンジトロフィー(G3)(私の買い目;千円であ... [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 11:54

» 大阪杯(G2)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 12:20

» 大阪杯、ダービー卿CT 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
今日は久しぶりに重賞もなかったということで、競馬もほどほどにし家族で桜なんぞを見てきました。ただ、もうピークは過ぎたようで散リかけていたんですよね。来週は桜花賞ですが阪神競馬場の桜は大丈夫なのかしら?温暖化の影響で桜の開花時期が早くなってると聞きますし。....... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 13:46

» ダービー卿チャレンジトロフィー [aqua stripe]
えー、二週間ぶりの競馬予想です。 先週はちょっと引越しでバタバタしてて予想をアップできませんでしたが、 今週からまたいつも通り、芝の重賞を中心に予想していきたいと思います。 家のネットがまだ不通なので、しばらくフットワークが悪いと思いますが、 よろしければトラバやコメントなど、お願いします。 ◎ キングストレイル ○ カンファーベスト ▲ マルカシェンク △ チョウサン △ シンボリグラン △ テンイムホウ 毎年まず東風ステークスとの出し入れを考えるべきレースですが、 ... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 14:26

» 大阪杯とダービー卿のそれっぽい予想 [女一人ぶらり競馬事件簿~湯煙旅情編~]
今のところごんたは、点滴とお薬で、寝たり起きたりを繰り返してます。 ちゃんとトイレで尿が出ているのは安心材料かなって感じです。(腎機能の低下なので、尿がでなくなるのが怖いんだそうです) さてさて、ごんたの朝の点滴も終わり、今日はおうちでのんびり競馬です... [続きを読む]

受信: 2008/04/06 15:00

« [名馬]思い出のダービー卿CT「ダイワメジャー」 | トップページ | [19、20連敗]この春も 一番人気が サクラチル「ダービー卿CT」「大阪杯」(観戦記) »