« [地方競馬]新年度オープニングは好メンバー!「マイルグランプリ」 | トップページ | [予想]今度こそウチパク!「ニュージーランドT」「阪神牝馬S」 »

2008/04/10

[名馬]思い出の桜花賞「ダンスインザムード」

■18年ぶりに関東馬

20080410_1
黒い馬体と額のマークがカッコイイ女の子です♪

2歳女王「ヤマニンシュクル」、「阪神JF」で1番人気「スイープトウショウ」
前哨戦を制した「ムーヴオブサンデー」「ダイワエルシエーロ」

桜花賞トライアルが終了した時点ではこの馬たちが「桜花賞」候補でしたが、
「フラワーC」が終わると主役は別の馬に変わっていました。

 ダンスインザムード

兄弟に「エアダブリン」「ダンスパートナー」「ダンスインザダーク」
数多くの活躍馬がいる超良血馬でしかも鞍上は武豊騎手

「桜花賞」は2.9倍の1番人気、
レースでも楽々と直線で先頭に立ち、全く危なげのない圧勝!!

武豊騎手はこれで「桜花賞」5勝目、
3冠馬「メジロラモーヌ」以来の18年ぶりの関東馬の勝利となりました。
[レース結果]

今年の「桜花賞」も2歳戦より「フラワーC」かもしれませんね

■ダイワメジャーはどこ?
1番人気に支持された「オークス」、「秋華賞」で4着に敗退し、
3冠制覇とはなりませんでしたが、夏の「アメリカンオークス」挑戦や
牡馬相手にG1で4回2着といろいろな挑戦に驚かされた名牝です。
[競争成績]

とくに「ダイワメジャー」が出走しているレースで2着が多く、
香港マイル後に武豊騎手が「ダイワメジャーを探していたのかな?」といっていたほどでした(^^
この話はよしだみほさんの漫画にも取り上げられています♪(^^
[よしだみほのネットカフェ逍遥馬道]

« [地方競馬]新年度オープニングは好メンバー!「マイルグランプリ」 | トップページ | [予想]今度こそウチパク!「ニュージーランドT」「阪神牝馬S」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/40808033

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の桜花賞「ダンスインザムード」:

« [地方競馬]新年度オープニングは好メンバー!「マイルグランプリ」 | トップページ | [予想]今度こそウチパク!「ニュージーランドT」「阪神牝馬S」 »