« [名馬]思い出の高松宮記念「オレハマッテルゼ」 | トップページ | [15、16連敗]その走り 去年の暮れを 思い出す「日経賞」「毎日杯」 »

2008/03/28

[予想]そろそろ出番じゃないですか!?「日経賞」「毎日杯」

■そろそろ荒れそう「日経賞」
このレースのポイントは有馬記念馬「マツリダゴッホ」ですよね

中山が得意な「マツリダゴッホ」が有馬と同じ距離
もちろん人気の中心になりそうですが、、、

 グラスワンダーマンハッタンカフェ

有馬記念馬がなぜか負けるのが「日経賞」

そこで狙いたいのが「ヨイチサウス」
前走は逃げずに後方からいって惨敗でしたが、今度は逃げると思います。

ここ2年は人気馬で決着していた「日経賞」
そろそろ荒れそうじゃないですか!?

相手は前走復活の勝利「タスカータソルテ」、最近調子がいい「トウショウナイト」
そろそろ「ブラックタイド」、穴で「ゴールドアグリ」

 ◎ヨイチサウス
 ○タスカータソルテ
 ▲トウショウナイト
 △ブラックタイド
 ☆ゴールドアグリ

逃げて逃げて逃げまくれ、馬単4点で勝負!

■そろそろウチパク「毎日杯」
東上最終便の「毎日杯」、このレースも混戦ですが、
こうなると騎手の腕も大きく影響しそうです。

そこで狙いたいのが西へ乗りにいったウチパク

なかなか重賞で結果がでませんが、そろそろじゃないでしょうか!?

「マイネルスターリー」を本命に応援します!

相手は重賞で結果を出した「ヤマニンキングリー」「ディープスカイ」
新馬が強かった「アドマイヤコマンド」、穴は岩田騎手の「ロードバリオス」

 ◎マイネルスターリー
 ○ヤマニンキングリー
 ▲ディープスカイ
 △アドマイヤコマンド
 ☆ロードバリオス

ウチパク頑張れ!馬単4点で勝負!

« [名馬]思い出の高松宮記念「オレハマッテルゼ」 | トップページ | [15、16連敗]その走り 去年の暮れを 思い出す「日経賞」「毎日杯」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/40668891

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]そろそろ出番じゃないですか!?「日経賞」「毎日杯」:

» お馬予想・日経賞 [TORACCHO'S ROOM E-Package]
クラシックのみならず天皇賞戦線も混沌としているが、今週は天皇賞に向けたステップレースの一つである日経賞が行われる。 ○予想 ◎マツリダゴッホ ○トウショウナイト ▲アドマイヤモナーク ☆ココナッツパンチ △シルクフェイマス △タスカータソルテ 去年の有馬記念で..... [続きを読む]

受信: 2008/03/28 22:18

» 日経賞、毎日杯最終予想 [ニュータイプ的競馬]
明日1番の注目といえばドバイですが、日本競馬も明日は熱い!2重賞ともGⅠに繋がる可能性のあるレース。競馬ファンにとっては何とも贅沢な1日になりそうです。ただ、中央の方は馬券が当たらなけりゃ楽しさも半減。日曜の高松宮記念にも響きそうですしね!もしかしたらドバ...... [続きを読む]

受信: 2008/03/28 22:24

» ◎トウショウナイト 日経賞(2008年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【日経賞】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2008/03/28 22:30

» 第56回 日経賞 予想 《◎トウショウナイト》 [馬と闘球と男と女]
第56回 日経賞 ... [続きを読む]

受信: 2008/03/28 22:45

» 第55回 毎日杯 予想 《◎アドマイヤコマンド》 [馬と闘球と男と女]
第55回 毎日杯 ... [続きを読む]

受信: 2008/03/28 22:51

» 日経賞◎⑨マツリダゴッホ&毎日杯◎⑭マイネルスターリーと高松宮記念前々日予想と明日のその他 [競馬でGO!]
中京の天気が気になります。 今のところ高速馬場で持つと思ってる予想ですが…。 【中山11R日経賞】 59キロの休み明けでも有馬記念馬が負けるわけにはいかない。 休み明けで2-1-0-1と好走。中山コースも5-1-1-1で4着以下のは落馬。 有馬記念の楽勝ならば、余裕でしょう。◎..... [続きを読む]

受信: 2008/03/28 23:17

» 日経賞予想〜迷ってアドマイヤモナーク◎ [競馬ASサイン]
この金・土・日が仕事の3連荘で、グロッキーとなるのは必定です。 今日だけで大分疲れました。よってわからなくなった毎日杯は見して 土曜日は日経賞に懸けます。 レーダイは【揺るがぬ決意で挑め、速さという夢を一瞬に刻む。】 ◎アドマイヤモナーク トウショウナイトかマツリダゴッホか、この馬か軸選びに苦慮しましたね。 一応夢で4枠、ドリームやナイトがあり、隣にイチがありますので、 この馬を軸にしました。マツリダは隣が角地馬で十分あり得ますが 59キロで勝ちきれるのかどうか・・・トウショウナイトが条件的に... [続きを読む]

受信: 2008/03/28 23:26

» 日経賞予想 [JRA攻略百年構想]
 有馬記念の激走で中山巧者のイメージが一層定着したマツリダゴッホが1番人気か。しかし日経賞のレースキャラからすると危ない人気馬かも。実際に去年の日経賞でも1番人気で3着に負けている訳だし、今年は59キロ+休み明けとさらに条件は厳しくなっている。重賞連勝中の....... [続きを読む]

受信: 2008/03/28 23:39

» 毎日杯予想 [JRA攻略百年構想]
 97〜06年の10年間で前走芝マイル重賞だった馬は0-0-1-13/14。前走マイル以下だった全馬でも0-5-2-29/36(うち前走ダート0-3-0-5/8)と未勝利。相性がいいのは9Fからの延長組(4-1-4-25/34、うちダート0-1-1-16/18)と、同距離組(4-3-3-32/42、前走ダート出走馬なし)だ....... [続きを読む]

受信: 2008/03/28 23:44

» 日経賞と毎日杯の予想 [中央&地方競馬予想なのだ]
もう絶不調でございます。 なんだか当たる気がしませんよ(涙 中山11R 第56回 日経賞(GII) 03タスカータソルテ 11マキハタサイボーグ 05アドマイヤモナーク 01トウショウナイト 馬連&3連単BOX タスカータソルテ、中京なら頭でもいけそうですが、中山コース....... [続きを読む]

受信: 2008/03/28 23:58

» 日経賞、毎日杯 予想 [ひろし虫の戯言]
やってらんないっすわ・・・。 [続きを読む]

受信: 2008/03/29 00:33

» 土曜競馬現時点での検討 [趣味は競馬と読書とダイエットです]
土曜日の前日検討の対象は東西両重賞のみです中山11R 日経賞(G2)  マツリダゴッホ成績にむらがあり有馬記念も勝ったとはいえ9番人気だった  安定味に欠ける感はあるのですが…中間いいですねぇ  前にOP馬として本格化したと書いたことありますが…  一...... [続きを読む]

受信: 2008/03/29 03:42

» 3月29日メイン予想 [気まぐれなサイコロVR]
桜の開花も始まって、日曜日にはG?もある。暖かくなってきて、心も弾んでくる。 【中山11R:日経賞】 ◎?トウショウナイト ○?マツリダゴッホ ▲?アドマイヤモナーク △?ココナッツパンチ ×?タスカータソルテ ×?シルクフェイマス 昨年のグランプリホースのマツリダゴッホの今年緒戦。有馬記念は豪華メンバーが揃ったが、3番手から抜け出す正攻法の競馬で快勝。漸くこの馬の能力がフルに活かされた。中山コースでは落馬したセントライト記念以外では着外がないという中山巧者。休み明けも走るし、中山コースなら鬼の... [続きを読む]

受信: 2008/03/29 05:36

» グランプリ馬参戦も 日経賞 [雲國齊の無謀]
ガソリン税を除く暫定税率については、暫定的に延長することが決まったようだ。ガソリ [続きを読む]

受信: 2008/03/29 06:57

» 鬼馬「日経賞、毎日杯」2008版 [SEABLOGスポーツ]
 先週の阪神大賞典は予想通り◎アドマイヤジュピタ−○アイポッパーで決まりました。武騎手なら届かないというポップロックの予想もその通りでしたが、今週は武騎手不在で予想はどうでしょうか。土曜日は長距離重賞日経賞があります。その他阪神では皐月賞最終便毎日杯です....... [続きを読む]

受信: 2008/03/29 09:03

» 土曜競馬ひとり予想 日経賞、毎日杯 [あひるの隊長。おけらステークス]
とりあえず手短に印だけですいません。 (土)中山11R 第56回日経賞(G2) ◎ 1.トウショウナイト ○ 7.シルク [続きを読む]

受信: 2008/03/29 09:21

» 日経賞、毎日杯最終結論 [CW馬なりにて歩む]
天皇賞へのステップレースとなっているが、先週の阪神大賞典と違い人気馬がことごとくコケる日経賞。 [続きを読む]

受信: 2008/03/29 09:32

» 毎日杯(Jpn3)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [続きを読む]

受信: 2008/03/29 14:05

» 日経賞(G2)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [続きを読む]

受信: 2008/03/29 14:22

» 土曜競馬ひとり予想 日経賞、毎日杯 [あひるの隊長。おけらステークス]
とりあえず手短に印だけですいません。 (土)中山11R 第56回日経賞(G2) ◎ 1.トウショウナイト ○ 7.シルク [続きを読む]

受信: 2008/03/29 18:40

» 【◎マツリダゴッホ】第56回日経賞(GII)と【◎アドマイヤコマンド】第55回毎日杯(GIII)の予想印! [auとか馬とか]
第56回日経賞(GII) ◎マツリダゴッホ ○タスカータソルテ ▲トウショウナイト △シルクフェイマス △コスモバルク ×マキハタサイボーグ ×ラッキーブレイク データ的には有馬から年明け初戦1番人気が意外と着外に消えたりして、あとは斤量も心配ではありますが…マツリダゴッホは中山コース大好物な馬ですので、グランプリ馬としてなんとかかっこをつけてくれると思います。対抗にこのレース不人気馬でなければ3着以内にもってきている横典を。 狙い目 ◎-○-▲△△×× 3連複です... [続きを読む]

受信: 2008/03/29 23:44

« [名馬]思い出の高松宮記念「オレハマッテルゼ」 | トップページ | [15、16連敗]その走り 去年の暮れを 思い出す「日経賞」「毎日杯」 »