« [競馬]羨望のまなざしを集めろ、鮮烈なる舞が美を究める「フィリーズレビュー」「中山牝馬」「ファルコンS」 | トップページ | [地方競馬]重賞13勝目なるか!?ナイキアディライト「東京シティ盃」 »

2008/03/11

[名馬]思い出の中山牝馬S「レディパステル」

■G1馬の復活!
クラシックで活躍した牝馬が古馬になって急に勝てなくなるケースがあります。
以前はいまほどレース体系が整備されていないため、
適距離でないレースに出走せざる得なかったり、牡馬と混じって戦うため、
こういうケースがよくありました。

オークス馬「レディパステル」も中距離を主戦場としていたため、
「目黒記念」に出走して5着と好走するものの、
4歳は1勝もすることができませんでした。

それでも「エリザベス女王杯」で3着は実力の証、
そしてついに復活したのが2003年の「中山牝馬S」

4歳馬「オースミコスモ 」が1番人気でしたが、ここは1年先輩の貫禄、
断固になった先行集団を直線外から一気に差し切り復活のゴールイン!!
[レース結果]

2着に14番人気を引きつれ万馬券のおまけつきです(^^;

20080311_1
オークス馬レディパステル♪

■母レディパステル
「レディパステル」の息子が3歳馬として走っています。
父はロックオブジブラルタル、『ザ・ロック』です。

まだ未勝利ですが、いつ走っても不思議じゃない血統ですよね♪
[競争成績]

« [競馬]羨望のまなざしを集めろ、鮮烈なる舞が美を究める「フィリーズレビュー」「中山牝馬」「ファルコンS」 | トップページ | [地方競馬]重賞13勝目なるか!?ナイキアディライト「東京シティ盃」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
レディパステルは、オークスで周囲が「テイエムオーシャンだ」と言っている中、「府中のトニービンなんだから、この馬だ!」と言って当てた思い出があります。
この世代、二冠馬のテイエムオーシャン、2着ばかりだったローズバドと、それぞれ個性が強くて好きでした。
レディパステルのレースだと、スマイルトゥモローの猛烈な逃げを差しきった府中牝馬Sも思い出深いです。

投稿: たこやき | 2008/03/15 00:14

おはようございます、たこやきさん♪

> この世代、二冠馬のテイエムオーシャン、2着ばかりだったローズバドと、それぞれ個性が強くて好きでした。

この世代の牝馬は牡馬相手でも強かったですね~
今年は2世が3歳馬にいるので応援していますが、なかなか勝てなくて、、、(^^;
2世対決が楽しみなのでがんばってほしいです!

投稿: 連敗爆進王 | 2008/03/15 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/40453054

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の中山牝馬S「レディパステル」:

» 中山牝馬ステークス データ 2008 [激走!データ競馬ブログ]
2008 中山牝馬ステークス データ 2008年3月16日3阪神2日  第26回中山牝馬ステークス(G3)中山芝1800m 4歳上牝 ハンデ 中山牝馬ステークスは古馬牝馬ハンデ重賞。 波乱が多いレースで3ケタ配当は1回もなく、万馬券2回、50倍以上3回と 荒れています。 中山牝馬ス...... [続きを読む]

受信: 2008/03/14 15:34

« [競馬]羨望のまなざしを集めろ、鮮烈なる舞が美を究める「フィリーズレビュー」「中山牝馬」「ファルコンS」 | トップページ | [地方競馬]重賞13勝目なるか!?ナイキアディライト「東京シティ盃」 »