« [5、6連敗]飛び出した 宝箱は プレミアム「オーシャンS」「チューリップ賞」 | トップページ | [7、8連敗]中山の 同じ距離で 3連勝!「弥生賞」「中京記念」 »

2008/03/08

[予想]武豊騎手の4連覇はあり、それともなし!?「弥生賞」「中京記念」

■私はなし!「弥生賞」

 ディープインパクト

 アドマイヤムーン

 アドマイヤオーラ

過去3年の「弥生賞」の勝ち馬です。
そのうち2頭が年度代表馬になり、オーラも今年は重賞で活躍中

その3頭に騎乗していたのが武豊騎手です。現在3連勝中

ということは今年勝てば4連覇、「ブラックシェル」で挑みます。

 でも4連覇なんてできるのかな!?

確かに武豊騎手は「天皇賞(春)」で4連覇をしたことがあります。
それならここも、、、でもね、木曜日の記事でも触れましたが、
「弥生賞」で武豊騎手は「ダンスインザダーク」「ランニングゲイル」
「スペシャルウィーク」で3連勝したことがあり、4連覇は失敗しました。

 今年も4連覇はなし!

とよくわからない理由で消してみて、本命は朝日杯1番人気の「スズジュピター」でいきます。
この馬も重賞はまだ勝っていませんし、朝日杯も先行馬有利のなか5着に来ました。

相手は前残りが有利で「ホッカイカンティ」、追い込み鋭い「ベンチャーナイン」
やっぱり2着は武豊騎手「ブラックシェル」、穴でスペ産駒の「ピエナエイム」

 ◎スズジュピター
 ○ホッカイカンティ
 ▲ベンチャーナイン
 △ブラックシェル
 ☆ピエナエイム

また新しい馬が現れるかな、馬単4点で勝負!

■今年好調なこの騎手で勝負!「中京記念」
先週の時点で今年もリーディングジョッキーは武豊騎手がトップ、
でも2位はアンカツでも岩田騎手でもなくて中舘騎手
連対率でも3割を超えています。

そこで本命は中舘騎手の「タスカータソルテ」
中京競馬場に馬も騎手もあっているように思えます。

相手は中京で重賞勝ちのある「トーホウアラン」、追い込んで「ダイレクトキャッチ」
平坦なら「フォルテベリーニ」、穴は最近好調の「ワイルドファイアー」
中京得意の「ローゼンクロイツ」は休み明けとトップハンデで消しました。

 ◎タスカータソルテ
 ○トーホウアラン
 ▲ダイレクトキャッチ
 △フォルテベリーニ
 ☆ワイルドファイアー

ハンデ戦でどうなるかな、馬単4点で勝負!

« [5、6連敗]飛び出した 宝箱は プレミアム「オーシャンS」「チューリップ賞」 | トップページ | [7、8連敗]中山の 同じ距離で 3連勝!「弥生賞」「中京記念」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>私はなし!「弥生賞」
わたしもないと決めました~^^
本命をタケミカヅチにするためです~^^
相手は爆進王さん本命のスズジュピター、末脚こわいベンチャーナイン、展開向きそうなキャプテントゥーレです^^
中京はハイアーゲームを応援します^^

投稿: もりまる | 2008/03/09 00:02

> わたしもないと決めました~^^

もりまるさん、コメントありがとうございます。
武豊騎手がこないという予想はあたりましたが、
馬券はさっぱりでした(-_-;

弥生賞は堅い決着が多いのですが、
今年も2番人気と1番人気
でもこれでマイネルチャールズが重賞2勝と一歩リードしましたね
ただそれでもあまり信用できないのが今年の特徴でしょうか(^^;

投稿: 連敗爆進王 | 2008/03/09 18:17

こんばんわ^^
>でもこれでマイネルチャールズが重賞2勝と一歩リードしましたね
ただそれでもあまり信用できないのが今年の特徴でしょうか(^^;
まだまだ分りません~^0^ペースが向いていましたので、展開の助けがおおきかったのかもしれません^^

投稿: もりまる | 2008/03/09 23:27

おはようございます、もりまるさん

> まだまだ分りません~^0^ペースが向いていましたので、展開の助けがおおきかったのかもしれません^^

そうなんですよね、最近は前々に行った馬が有利な馬場状態なので、
皐月賞のときにどうなっているか!?
馬場が痛んでもっと前残りかもしれませんが、、、

投稿: 連敗爆進王 | 2008/03/10 06:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/40427251

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]武豊騎手の4連覇はあり、それともなし!?「弥生賞」「中京記念」:

» 中京記念と弥生賞をダウジングで予想? [御気楽猫生活2]
今回のダウジングでの競馬予想は 中京記念と弥生賞を予想してみたいと思います。  TBは大歓迎ですのでご自由におねがいします! [続きを読む]

受信: 2008/03/08 19:50

» 予想・弥生賞 [ノースさんの競馬日記]
<弥生賞> ◎03マイネルチャールズ ○13ブラックシェル ▲07フサイチアソード △12アインラクス 馬連 3−7−12−13 BOX馬券 コメント: チューリップ賞ではハナ差2着にトールポピーが入り 牝馬の方は有力馬が順調に来ているようです。 しかし、牡馬のほうは依然、中心馬不在。 牝馬にダービーを勝たれてしまった昨年の牡馬でも 弥生賞の段階ではフサイチホウオーが中心にいました。 今年の場合は、弥生賞に勝ってもそのまま皐月賞で 勝てるかというとまだまだ疑問が残ります。 メイショウサムソンの年のよ... [続きを読む]

受信: 2008/03/08 20:15

» 弥生賞、中京記念予想 [stay_gold.com]
書いてて消えたので再度グダグダ書く気も起こらず。 よってサクッと書いて終わらせます。 弥生賞 ◎フサイチアソート ○マイネルチャールズ ▲キャプテントゥーレ △ブラックシェル、ベンチャーナイン 人気になりそうなのばっかりですが、このレースなんて上位人気馬で決まること多いですしね。 変に穴を狙わないほうがいいかなと。 中京記念 ◎タスカータソルテ ○ローゼンクロイツ ▲シルクネクサス △テイエムプリキュア、ダイレクトキャッチ なんか微妙なメンバーw 過去2年連対中のローゼンクロイツは人気に... [続きを読む]

受信: 2008/03/08 20:25

» 第45回 弥生賞 予想 《◎フサイチアソート》 [馬と闘球と男と女]
第45回 弥生賞 ... [続きを読む]

受信: 2008/03/08 20:25

» 鬼馬「弥生賞、中京記念」2008版 [SEABLOGスポーツ]
 チューリップ賞は予想通りエアパスカルが勝利。牝馬クラシックは重賞勝ち馬から重賞勝ちが出ない混戦が続いている。日曜日の牡馬弥生賞はどうだろうか。 [続きを読む]

受信: 2008/03/08 20:35

» 弥生賞 [aqua stripe]
◎ マイネルチャールズ ○ ベンチャーナイン ▲ ホッカイカンティ △ スズジュピター △ キャプテントゥーレ × ブラックシェル 弥生賞といえば小頭数で道中トコトコ走って直線で末脚勝負という はっきりとしたイメージがあって、言ってしまえばお披露目式みたいな、 平和なレースなはずなんですけど、今年はかなり雰囲気違いますね。 サンデー直仔がクラシック戦線から姿を消して二年目、 いよいよ弥生賞も戦国時代の戦場に相応しい場となるのでしょうか。 それとも相変わらず弥生賞は弥... [続きを読む]

受信: 2008/03/08 20:38

» お馬予想・弥生賞 [TORACCHO'S ROOM E-Package]
今年の牡馬クラシック戦線は何が強いのか未だに分からないままトライアルまで来てしまいました。 トライアルで蹴りが付くんでしょうか?それとも何が強いのか分からないまま本番に突入するんでしょうか? 後者になりそうな予感もしますが、今週は皐月賞と同じ距離・コースで..... [続きを読む]

受信: 2008/03/08 20:51

» 弥生賞・中京記念 [気の向く馬馬]
なんか今週は疲れたよ。今日も極々簡単に 弥生賞、比較的堅いレースだが今年はどうなのかな? ブラックシェル、今回は何番人気?武兄のって1・2番なら連対なんだが? 前走は出遅れて終了ながら、同じことはな... [続きを読む]

受信: 2008/03/08 21:15

» ◎タスカータソルテ 中京記念(2008年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【中京記念】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2008/03/08 21:22

» 弥生賞、中京記念最終結論 [CW馬なりにて歩む]
チューリップ賞のオディール。 あと3mあったら、差しきっていたかな…… [続きを読む]

受信: 2008/03/08 21:34

» 中京記念、弥生賞 予想 [ひろし虫の戯言]
明日は中京競馬の重賞競争、中京記念ですね。 [続きを読む]

受信: 2008/03/08 22:04

» MAU 舞う 弥生賞 [MAU~NET]
弥生賞予想 中山2000m 土曜のオーシャンSも、行った行ったの競馬。 中山競馬場は、かなり先行有利の芝状態になっています。 メンバーを... [続きを読む]

受信: 2008/03/08 22:32

» 2008年 弥生賞(GII)の競馬予想 [翼のインサイト競馬予想]
先週の中山記念3連複3860円的中。この頃競馬予想をする時は、ニコニコ動画で作業 [続きを読む]

受信: 2008/03/08 22:34

» 弥生と中京記念 予想 −Kreuz− [何も言えなくて・・・さまぁ〜]
第56回トヨタ賞中京記念(GIII) ◎11 ローゼンクロイツ 第45回報知杯弥生賞 ◎12 アインラクス [続きを読む]

受信: 2008/03/08 22:58

» 弥生賞・中京記念の予想 [俺斬りっ!!]
フェブラリーステークス以来の競馬予想です。 日曜日のメインレースは個人的には弥生賞より中京記念です。 中京11レース 第56回トヨタ賞中京記念 (G3 4歳上オープン 芝2000M 15:25発走) ◎ 1トーホウアラン ○ 6リキアイサイレンス ▲....... [続きを読む]

受信: 2008/03/08 23:12

» 【◎ブラックシェル】第45回弥生賞と【◎トーホウアラン】第56回中京記念の予想印! [auとか馬とか]
悩!混沌戦国クラシックの重要トライアル! [続きを読む]

受信: 2008/03/08 23:33

» 弥生賞と中京記念の予想 [アミューズエイド]
 2歳女王トールポピーの緒戦、チューリップ賞はエアパスカルに逃げられるもののハナ差の2着と健闘。仕掛けてからの反応が遅く、長くいい脚を使えるという点が安定味がありますが、桜花賞を獲れるかどうかは正直微妙な所です。  弥生賞 【G〓】 中山競馬場 芝2000m  本命◎は〓番マイネルチャールズ。ただ前走京成杯勝ちの馬は2着が多いという意味で2着固定で。  対抗○に〓番アインラクス。  単穴▲は2戦2勝の〓番フサイチアソート。  中京記念 【G〓】 中京競馬場 芝20... [続きを読む]

受信: 2008/03/08 23:55

» 弥生賞◎⑦フサイチアソート&中京記念◎⑤ワイルドファイアー その他予想と結果反省 [競馬でGO!]
あーーーー。今日は鉄板だと思ってたらサンアディユは出遅れ。 トールポピーは届かないし…。でも中山も阪神も前は全く止まらない。 3/9(日)の予想 【中山11R 弥生賞】 訳がわからない3歳牡馬戦線。 ⑦フサイチアソートの前走の根性見たら◎にしたくなる。トワイニング産..... [続きを読む]

受信: 2008/03/09 00:12

» 先手必勝◎キャプテントゥーレ押し切る「弥生賞」 [Horsaholic〜競馬中毒〜]
◎[15]キャプテントゥーレ ○[ 7]フサイチアソート ▲[ 3]マイネルチャールズ △[ 8]テラノファントム 何だかんだでG2を勝った◎キャプテントゥーレの実績はこの中でも上位。 人気どころが末脚勝負型なのに対し、自らレースを作るセンスがあるのは強みだ。 有力...... [続きを読む]

受信: 2008/03/09 00:35

» 日曜競馬現時点での検討 [趣味は競馬と読書とダイエットです]
金曜日に予告した通り2つの重賞と中山の房総特別を検討ついでに「私の買い目」でとりあげるかどうか分かりませんが阪神のメインも中山11R 弥生賞(Jpn2)  3歳戦大混戦で…困ったものである  ふつうならこのあたりの時期にはけっこう見当がつくものだが…  こ...... [続きを読む]

受信: 2008/03/09 01:28

» 中京記念予想 byびぜんや [週刊萌馬]
トライアルも始まり、いよいよ3歳戦線も佳境に入ってきました。 ということで、久々に萌馬POGの状況をチェックしてみようと思います。 詳細は明日の「先取り展望」で書きますが、現在びぜんやの指名馬がマゼラン2勝、マイネエスポワール、グラスブラスト、スピリタス各..... [続きを読む]

受信: 2008/03/09 01:56

» 今年は逆襲だ(弥生賞&中京記念) [江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)]
JUGEMテーマ:スポーツ オーシャンS自信がなかったのでやらなくて正解だったっす あんなに荒れるとはЙё−ー(o∀σ*)b−−−☆ ではそんな判断が巧くいったので明日も獲るぞ〜♪ でもフットサルの試合の為観れないかも・・・ では明日の 弥生賞&中京記念の予想を ... [続きを読む]

受信: 2008/03/09 01:58

» 3月9日メイン予想 [気まぐれなサイコロVR]
チューリップ賞のトールポピーは惜しい2着。トライアル戦としてはマズマズの内容。1度使って本番の桜花賞は最有力。それにしても重賞を2勝する3歳馬が牡馬牝馬ともに現れない。 【中山11R:報知杯弥生賞】 ◎?ブラックシェル ○?アインラクス ▲?マイネルチャールズ △?スズジュピター ×?タケミカヅチ ×?ベンチャーナイン ×?ダイシンプラン 例年だとクラシック戦線の最有力候補が出走することの多い弥生賞だが、今年は混戦模様。重賞2勝馬が世代にいないこともそれを示している。その流れに乗って考えれば今回... [続きを読む]

受信: 2008/03/09 05:43

» 第56回 中京記念 予想 《◎タスカータソルテ》 [馬と闘球と男と女]
第56回 中京記念 ... [続きを読む]

受信: 2008/03/09 07:04

» 弥生賞と中京記念の予想:春の弥生の… [ピッペンメモ]
昨日は夕方から飲みに行ってしまったので、すっかり更新が遅くなってしまいました。トラックバックもお返しできていません。申し訳ないです。とりあえず、ササッと今日の重賞予想をしてしまいます。 ・第45回弥生賞(JpnII) ◎アインラクス ○マイネルチャールズ ▲ベンチ... [続きを読む]

受信: 2008/03/09 10:05

» 【中京記念】予想 [ブーニャンと競馬ブログ]
中京2000mとは特異なコースで、それまで内枠、先行馬有利の馬場かと思いきや、唐突に外差し決着になったりして驚く事があります。これはコースの形態上、ロングスパート合戦になり、長く良い脚を使える馬に有利だからなんですよね。この中京2000mの重賞ではダンスインザダーク産駒が相性が良く、ダンス産駒の出世レースと言われていました。ダンス産駒の活躍を見ても長く良い脚を使える馬に有利だということがわかります。 今回パッと見て逃げ馬が存在しません。ひょっとしたらスローペースの前残りになるかもしれませんが、... [続きを読む]

受信: 2008/03/09 10:49

» 日曜競馬ひとり予想 弥生賞、中京記念 [あひるの隊長。おけらステークス]
(日)中山11R 第45回報知杯弥生賞(Jpn2) ◎ 6.スズジュピター ○ 13.ブラックシェル ▲ 5.シングンリ [続きを読む]

受信: 2008/03/09 13:06

» 日曜競馬ひとり予想 弥生賞、中京記念 [あひるの隊長。おけらステークス]
(日)中山11R 第45回報知杯弥生賞(Jpn2) ◎ 6.スズジュピター ○ 13.ブラックシェル ▲ 5.シングンリ [続きを読む]

受信: 2008/03/09 13:10

» 弥生賞と中京記念の手広い勘予想 [女一人ぶらり競馬事件簿~湯煙旅情編~]
あ~猫も喋れたらいいのに・・・>< ゴンタが目に見えて痩せてる・・・と、いっても今までが普通の猫より随分重かったんで、体重的には標準かもですけど。食欲はなく食べてないんですよね。水はよく飲んでますが。 それにしても多頭数飼っててよかった。ゴンタもやっぱり近くに... [続きを読む]

受信: 2008/03/09 14:52

» 弥生賞(Jpn2)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [続きを読む]

受信: 2008/03/09 17:09

» 中京記念(G3)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [続きを読む]

受信: 2008/03/09 17:19

» やっぱり予想!(弥生賞ほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
友人から第二子の妊娠の報告があり、明日は会社の先輩の結婚式と周りはメデタイことだ [続きを読む]

受信: 2008/03/10 01:05

» やっぱり予想!(弥生賞ほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
友人から第二子の妊娠の報告があり、明日は会社の先輩の結婚式と周りはメデタイことだ [続きを読む]

受信: 2008/03/10 01:06

« [5、6連敗]飛び出した 宝箱は プレミアム「オーシャンS」「チューリップ賞」 | トップページ | [7、8連敗]中山の 同じ距離で 3連勝!「弥生賞」「中京記念」 »