« [12連敗]捻じ伏せて 花が開いた エンブレム「フラワーC」 | トップページ | [13、14連敗]東西で 2着馬だけ 買ってない(T_T)「スプリングS」「阪神大賞典」 »

2008/03/22

[予想]内からスルスル抜け出して!「スプリングS」「阪神大賞典」

■内枠で先行する馬「スプリングS」
土曜日の中山を見ていると直線で内側も伸びているように思えます。

 よし、内からスルスルっと直線であがってきそうな馬を探そう!(*^0^*)

内枠にいる有力馬「サダムイダテン」は後ろから行きそうなので、
先行して内側からコースロスなく進めそうな馬、、、

ここまで常に1~3着と安定した成績の「スマイルジャック」で勝負します!
レベルが高いといわれた「東スポ杯」で3着
「きさらぎ賞」も僅差で2着と力は上位、父も勝った重賞で親子制覇といきましょう。

相手は3連勝中「ショウナンアルバ」、先行して「アサクサダンディ」
「京成杯」で僅差「アイティトップ」、穴で「オーロマイスター」

 ◎スマイルジャック
 ○ショウナンアルバ
 ▲アサクサダンディ
 △アイティトップ
 ☆オーロマイスター

豪華なメンバーで皐月を盛り上げろ、馬単4点で勝負!

■母父にあの馬の名前がある「阪神大賞典」
長距離重賞といえば、騎手と血統

このレースで強い武豊騎手にしようか、
菊花賞馬を父も持つ馬か、菊花賞馬を出した父にするか、、、

新聞とにらめっこしていたら、長距離戦に欠かせないあの馬の名前を見つけました!

 母父リアルシャダイ

言わずと知れた長距離の血、本命は1枠1番「アドマイヤジュピタ」で勝負します。

相手は長距離なら「トウカイトリック」、武豊騎手の「ポップロック」
父が菊花賞馬「ダークメッセージ」「エーシンダードマン」

 ◎アドマイヤジュピタ
 ○トウカイトリック
 ▲ポップロック
 △ダークメッセージ
 ☆エーシンダードマン

血統かそれとも騎手か!?馬単4点で勝負!

« [12連敗]捻じ伏せて 花が開いた エンブレム「フラワーC」 | トップページ | [13、14連敗]東西で 2着馬だけ 買ってない(T_T)「スプリングS」「阪神大賞典」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^
>よし、内からスルスルっと直線であがってきそうな馬を探そう!(*^0^*)
わたしはショウナンアルバがするするくると思いましたので、本命にしました。
相手はアイTトップ、アサクサダンディです^^
阪神はトウカイトリック、ポップロックの1点です^^

投稿: もりまる | 2008/03/23 15:09

もりまるさん、今日は悔しい負け方でした。

両レースとも本命馬が内枠から先行して期待どおりのレースをして勝ってくれましたが、、、

2着馬が買えませんでした(T_T)

しかも惜しい1着3着だったので余計に悔しいです。
でもこれも当たりが近づいたと前向きに捕らえて来週のG1へ挑みましょう!!(^^

投稿: 連敗爆進王 | 2008/03/23 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/40599209

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]内からスルスル抜け出して!「スプリングS」「阪神大賞典」:

» 阪神大賞典、スプリングステークス 予想 [ひろし虫の戯言]
明日も仕事なんで、社用車で帰ってきましたが、ちょっとビックラしましたよ。 [続きを読む]

受信: 2008/03/22 20:08

» スプリングSと阪神大賞典をダウジング? [御気楽猫生活2]
今回のダウジングでの競馬予想は スプリングSと阪神大賞典を予想してみたいと思います。  TBは大歓迎ですのでご自由におねがいします! [続きを読む]

受信: 2008/03/22 20:21

» 日曜競馬現時点での検討 [趣味は競馬と読書とダイエットです]
この日曜日の検討は東西両重賞にしぼりますどちらも皐月賞天皇賞に向けて大事なレースだから…  ではなく他に好きなタイプのレースがないからですが(ぇ中山11R スプリングステークス(Jpn2)  TRレースは本気度が違うのでいろいろなことが起こりやはりむずかし...... [続きを読む]

受信: 2008/03/22 20:25

» スプリングS・阪神大賞典+α予想 [なんとな~く。な日々]
サクラがもう開花したとか...。 暖かかったもんね~。 「冬来たりなば春遠からじ」なんて言葉があるけど、 夏があんまし好きじゃないおいらにとっては、 「春来たりなば夏遠からじ」って感じですよ。 では日曜日のスプリングS、阪神大賞典と中京メインレースの エクセ..... [続きを読む]

受信: 2008/03/22 20:37

» ◎ポップロック 阪神大賞典(2008年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【阪神大賞典】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2008/03/22 20:38

» お馬予想・スプリングS&阪神大賞典 [TORACCHO'S ROOM E-Package]
2戦連続のドミンゴ・クズマンショックはまだまだ抜けませんが、何とか気を取り直して皐月賞トライアルのスプリングSと天皇賞(春)の前哨戦の阪神大賞典の予想をしたいと思います。 (1)スプリングS ◎ショウナンアルバ ○サダムイダテン ▲レインボーペガサス ☆アサ..... [続きを読む]

受信: 2008/03/22 21:06

» スプリング阪神大賞典 予想 −○ボイス●− [何も言えなくて・・・さまぁ〜]
第57回フジテレビ賞スプリングステークス(GII) 第56回阪神大賞典(GII) 中山9R 内外タイムス杯(1600万下) [続きを読む]

受信: 2008/03/22 21:24

» 第57回 スプリングステークス 予想 《◎サダムイダテン》 [馬と闘球と男と女]
第57回 スプリングステークス ... [続きを読む]

受信: 2008/03/22 21:53

» スプリングS・阪神大賞典 [気の向く馬馬]
今日はブラックエンブレムは勝ったが、キングスエンブレムは伸びなしで・・・ さて明日は皐月賞トライアル スプリングS、ウォーエンブレム産駒初のスーテクスウイナーとなったショウナンアルバが登場 きさらぎ... [続きを読む]

受信: 2008/03/22 22:13

» 阪神大賞典、スプリングS最終結論 [CW馬なりにて歩む]
桜の開花の声が聞こえてきましたが、中央競馬の桜花賞はあと3週間先。 [続きを読む]

受信: 2008/03/22 22:45

» 主役登場…◎ショウナンアルバ「スプリングS」 [Horsaholic〜競馬中毒〜]
今日も休日出勤でした。フラワーCが◎−○で決まったのはささやかな喜び… ◎[10]ショウナンアルバ ○[13]アサクサダンディ ▲[ 9]オーロマイスター △[ 3]スマイルジャック 前走で重賞制覇を飾った◎ショウナンアルバ。 直線鞍上がガッチリ抑えたままで先頭に....... [続きを読む]

受信: 2008/03/22 23:19

» 阪神大賞典&スプリングS予想〜トウカイトリック・ドリームシグナル◎ [競馬ASサイン]
土曜は中山のフラワーCだけやりましたが、◎のブラックエンブレムが快勝で 馬連、3連複をゲット。これでスプリングSと阪神大賞典は気楽にできそうです。 レーダイは【衝撃で時代を揺るがせ、至高の魂が頂上へ向かう。】 レープロ 表紙はアイポッパー 第55回阪神大賞典優勝馬 ゼッケン10番/武豊      名勝負はタニノムーティエVSアローエクスプレスで      【鮮烈なる豪脚 AT対決を制す】です。ゼッケンは10番と5番      G?・ウィナ―ズはメイショウサムソン/1枠1番/武豊         ... [続きを読む]

受信: 2008/03/22 23:26

» 本番とは別 スプリングS [雲國齊の無謀]
先日、昼夜もわかたず働きづくめだったのに、ふと立ち止まって青空を見たとき、人生を [続きを読む]

受信: 2008/03/22 23:26

» 【◎フローテーション】第57回スプリングS(GII)と【◎トウカイトリック】第56回阪神大賞典(GII)の予想印! [auとか馬とか]
第57回フジテレビ賞スプリングステークス(GII) ◎フローテーション ○ショウナンアルバ ▲サダムイダテン △レインボーペガサス △スマイルジャック ×アサクサダンディ 楽しみな一戦。ショウナンアルバ圧勝もあるかなぁなんて思いましたが、やはりここはトライアル。本命は横典フローテーションにしました。ラジオN2歳は重馬場もあり8着…鼻出血で京成杯回避なんて事も経て休み明け57キロのすみれSは7着…。今回は2勝している距離でもありますし状態さえ整えばかなりの巻き返しがあるのではないかと。▲... [続きを読む]

受信: 2008/03/22 23:33

» 実績断然◎ポップロック「阪神大賞典」 [Horsaholic〜競馬中毒〜]
◎[ 3]ポップロック ○[ 7]ダークメッセージ ▲[12]エーシンダードマン △[ 8]トウカイエリート 世界の◎ポップロックの力はここでは抜けている。 右回りではほとんど崩れないし、詰めの甘さはあっても連は外すまい。 前走は流れが向かなかった○ダークメッセージ...... [続きを読む]

受信: 2008/03/22 23:36

» スプリングSワケわかめだが◎⑬アサクサダンディ&阪神大賞典◎⑪アドマイヤフジ その他レース予想と結果反省 [競馬でGO!]
今日の若葉Sで断然と思っていた2頭が揃って4着5着。 全く伸びない。3歳戦線以上ありというか…。 【中山11RスプリングS】 まったくわけわかりませーん。 だが一応印つけないと買えないし。。。 ここは⑬アサクサダンディの前走の鮮やかな勝ちっぷりを評価し◎。 ○は中山コ..... [続きを読む]

受信: 2008/03/22 23:50

» 戦章の猛威!(スプリングSほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
彼岸を越えて随分と暖かくなってきました。こちら関東地方は4月上旬の気温だったそう [続きを読む]

受信: 2008/03/23 01:21

» 戦章の猛威!(スプリングSほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
彼岸を越えて随分と暖かくなってきました。こちら関東地方は4月上旬の気温だったそう [続きを読む]

受信: 2008/03/23 01:23

» 第56回 阪神大賞典 予想 《◎アドマイヤフジ》 [馬と闘球と男と女]
第56回 阪神大賞典 ... [続きを読む]

受信: 2008/03/23 07:06

» 3/23 スプリングS 阪神大賞典 予想 [中央&地方競馬予想なのだ]
中山11R 第57回 フジTVスプリングS(GII) 14レッツゴーキリシマ 05アポロドルチェ 10ショウナンアルバ 08レインボーペガサス 馬連BOX レッツゴーキリシマ、外枠は少し不利かな、たぶん先に行くと思うのでそのまま先行逃げ切り?少し期待ができるかもしれませんね....... [続きを読む]

受信: 2008/03/23 09:12

» ◎ショウナンアルバ スプリングS(2008年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【スプリングS】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2008/03/23 09:18

» 3月23日メイン予想 [気まぐれなサイコロVR]
フラワーCはブラックエンブレムが快勝。これで桜花賞が面白くなってきた。期待したシングライクバードはよく追い込んだが3着。前半の位置取りが悪すぎた。 若葉Sは人気の2頭が負けて波乱の決着になってしまった。桜花賞にしても皐月賞にしてもやはり混戦模様は変わらない。 【阪神11R:阪神大賞典】 ◎?ポップロック ○?トウカイトリック ▲?エーシンダードマン △?アドマイヤフジ ×?アドマイヤジュピタ ×?アイポッパー 天皇賞戦線もステップレースが本格化してくる。今年も長距離戦線では自信を持っている馬が揃... [続きを読む]

受信: 2008/03/23 09:53

» 阪神大賞典予想 byびぜんや [週刊萌馬]
遅くなってしまったので、今日は簡単に。 ◎はトウカイトリック。 一昨年のこのレースではディープインパクトの2着に入っている実力者。距離はいくら長くてもオッケーというスタミナ自慢です。 年明けの万葉Sを快勝したあと、AJCC7着、京都記念8着という結果に終わ..... [続きを読む]

受信: 2008/03/23 10:07

» スプリングステークス(Jpn2)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [続きを読む]

受信: 2008/03/23 13:28

» 阪神大賞典(G2)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [続きを読む]

受信: 2008/03/23 13:43

« [12連敗]捻じ伏せて 花が開いた エンブレム「フラワーC」 | トップページ | [13、14連敗]東西で 2着馬だけ 買ってない(T_T)「スプリングS」「阪神大賞典」 »