« [9連敗]持ったまま 一年前の リベンジだ!「ファルコンS」 | トップページ | [10、11連敗]引退と 娘が勝った マックイーン「中山牝馬S」「フィリーズレビュー」 »

2008/03/15

[予想]東と西で牝馬の戦い、今週は桃色で勝負します♪「フィリーズレビュー」「中山牝馬S」

■人気馬から人気薄「フィリーズレビュー」
今年の3歳世代は牡馬も牝馬も2歳G1に出走したメンバーが
活躍しているように思えます。

ここは素直にG1で3着に来た「エイムアットビップ」から勝負します。
去年も「アストンマーチャン」が勝ったようにスピードがある馬が良さそうですね

ただし、相手は考えなければなりません。
5番人気以下の馬が連に絡むことが多いのもこのレースの特徴

それなら、、、騎手で選んでみますか

相手は人気のないアンカツ「ベストオブミー」、藤田騎手の「ペプチドルビー」
G1出走組「レジネッタ」、穴で「パッションローズ」

 ◎エイムアットビップ
 ○ベストオブミー
 ▲ペプチドルビー
 △レジネッタ
 ☆パッションローズ

外枠が気になるけれど、馬単4点で勝負!

■やっぱり4歳馬「中山牝馬S」
牝馬の戦いとなるとやっぱり狙いたいのは4歳馬

16頭中8頭もいる、、、(-_-;

たくさんの中から私が選んだのは「イクスキューズ」
去年のこの時期に活躍していたことと、1800mの相性で決めました。

20080315_1
フローラSのときの「イクスキューズ」

相手は軽ハンデ「ニホンピロシェリー」、実績なら「レインダンス」
重賞勝ちもある「アルコセニョーラ」、穴は復活してきた「ハロースピード」

外した残り3頭が来たらどうしよう、、、(^^;

 ◎イクスキューズ
 ○ニホンピロシェリー
 ▲レインダンス
 △アルコセニョーラ
 ☆ハロースピード

土日の3重賞が全部8枠、馬単4点で勝負!

« [9連敗]持ったまま 一年前の リベンジだ!「ファルコンS」 | トップページ | [10、11連敗]引退と 娘が勝った マックイーン「中山牝馬S」「フィリーズレビュー」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^
>去年も「アストンマーチャン」が勝ったようにスピードがある馬が良さそうですね
スピードといえば2歳G1で暴走したエイシンパンサーが思い浮かびました。
相手は同じくスピード豊かな爆進王さん本命のエイムアットビップです^0^
単勝、複勝、馬連をちょっぴり買って応援します。
>土日の3重賞が全部8枠
今日は7枠と信じて、中山牝馬Sは武豊騎手の1番人気ニシノマナムスメ、去年の3着馬ヤマニンベルメイユ、ウチバクのシェルズレイにしました。馬連をちょっぴり買って応援します。


投稿: もりまる | 2008/03/16 14:24

もりまるさん、こんばんは♪

> ヤマニンベルメイユ、ウチバクのシェルズレイにしました。馬連をちょっぴり買って応援します。

ヤマニンベルメイユは強かったですね~
柴山騎手も自信があったみたいですが、私はノーマークでした(-_-;
やっぱり牝馬戦は難しいですね、女心がわかりませ~ん(>_<)

投稿: 連敗爆進王 | 2008/03/16 18:29

こんばんわ^^
>やっぱり牝馬戦は難しいですね、女心がわかりませ~ん(>_<)
両レースとも、まず展開が予想と違いました^^;
東西重賞で「マイネ」2頭が活躍しましたね。
厩舎に関係なく調子がよいですね^^

投稿: もりまる | 2008/03/16 22:44

> 東西重賞で「マイネ」2頭が活躍しましたね。

ほんとうですね、マイネが後方から飛んできましたね
中山のマイネカンナの末脚は他馬が止まってみえましたし、
阪神も400kgを切る軽量馬が飛んできました。
牡馬もマイネルチャールズが重賞2勝ですし、マイネルのクラシック制覇も夢じゃないかもしれませんね(^^

投稿: 連敗爆進王 | 2008/03/17 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/40508107

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]東と西で牝馬の戦い、今週は桃色で勝負します♪「フィリーズレビュー」「中山牝馬S」:

» 中山牝馬Sとフィリーズレビューをダウジング? [御気楽猫生活2]
今回のダウジングでの競馬予想は 中山牝馬Sとフィリーズレビューを予想してみたいと思います。  TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします! [続きを読む]

受信: 2008/03/15 18:31

» 中山牝馬Sとフィリーズレビューをダウジング? [御気楽猫生活2]
今回のダウジングでの競馬予想は 中山牝馬Sとフィリーズレビューを予想してみたいと思います。  TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします! [続きを読む]

受信: 2008/03/15 18:35

» 第42回 フィリーズレビュー 予想 《◎エーソングフォー》 [馬と闘球と男と女]
第42回 フィリーズレビュー ... [続きを読む]

受信: 2008/03/15 19:12

» 予想・中山牝馬S [ノースさんの競馬日記]
<中山牝馬S> ◎14ニシノマナムスメ ○03キストゥヘヴン ▲08レインダンス △01アルコセニョーラ 馬連 1−3−8−14 BOX馬券 コメント: 牝馬限定のG3戦で賞金も3900万と 重賞の中では最下級のレースと言えます。 ハンデの軽い上がり馬を狙いたくなりますが 過去の連対馬の負担重量は55から56キロが 多く、やはり実績馬上位の傾向と見ます。 私の本命はニシノマナムスメ。 桜花賞の母に皐月賞馬の父という配合は この時期、この距離にピッタリ。 昨秋の3連勝に前走の重賞2着と 重賞制覇の条... [続きを読む]

受信: 2008/03/15 19:31

» 中山牝馬S [aqua stripe]
◎ ニホンピロシェリー ○ アルコセニョーラ ▲ コスモマーベラス △ イクスキューズ △ マイネカンナ △ ヤマニンメルベイユ × ニシノマナムスメ 土曜のファルコンSは当たったことは当たったものの、 馬場悪化を全く考慮してなかったので反省しきり。 気合いを入れなおして頑張ります。 さて、このレースは年によって内容が全く違いますよね。 上がりの競馬になることもあれば、淀みのない流れになることもあって、 なかなか予想がしづらいところであります。 ただ今年は微... [続きを読む]

受信: 2008/03/15 21:09

» 中山牝馬Sとフィリーズレビューの予想の巻 [やすの競馬総合病院]
☆中山牝馬Sの予想☆ 「レインダンスが好位から決める!」 枠 馬 馬 名 性齢 騎 手 斤量 1 1  アルコセニョーラ  牝4 柴田 善臣 54.0 2  エリモファイナル  牝6 津村 明秀 51.0 2 3  キストゥヘヴン  牝5 幸 ...... [続きを読む]

受信: 2008/03/15 21:10

» 【◎ラベ】第42回フィリーズレビューと【◎コスモマーベラス】第26回中山牝馬Sの予想印 [auとか馬とか]
第42回報知杯フィリーズレビュー(GII) ◎ラベ ○エーソングフォー ▲エイムアットビップ うぅぅん、ちょっと盛り上がりに欠けちゃうG2…。1番人気が強い重賞ですしエイムアットビップに強いレースをして桜へと繋げて貰いたいところでしたが…やはり熱発は気になります。ここは阪神で2勝しているラベの方に期待してみたいと思います。あとは前走紅梅Sでエアパスカルを破っているエーソングフォー。以上3頭でまとめてみました(←やる気出せw)。 狙い目 ラベ単と◎-○▲。 第26回ローレル競... [続きを読む]

受信: 2008/03/15 21:19

» お馬予想・フィリーズレビュー [TORACCHO'S ROOM E-Package]
今日は桜花賞トライアルのアネモネSが行われ、 2番人気だったソーマジックが快勝し、未勝利戦から3連勝で桜花賞に挑むことになった。 明日は同じく桜花賞トライアルのフィリーズレビューが行われる。本番と同じ距離のチューリップ賞と比べると1400mのこのレースって..... [続きを読む]

受信: 2008/03/15 21:19

» 名鉄杯、中山牝馬S、フィリーズレビュー 予想 [ひろし虫の戯言]
♪どけよ~どけよ~どけどけ♪ [続きを読む]

受信: 2008/03/15 21:21

» 中山牝馬S&フィリーズレヴュー予想〜キストゥヘブン、エイムアットビップ◎ [競馬ASサイン]
土曜日の結果、大阪城Sはまるでダメでしたが、ファルコンSは本線で馬連的中、 おまけに◎からのワイドも頂き上々の滑り出しでした。中山を見したのは正解でしたね。 私には取れません(笑) さて、簡単なようで難しそうな明日の東西重賞です。 ここで、予想は挙げますが直前で変えるかもしれません。というほどあまり 自信はありません。 ☆中山牝馬S☆ 競馬ブックタイトル【器用さで上回るレインダンス】 ピンと来ませんが、上があるキスト(ゥへ)ブン レープロのG?ウィナ―ズ 2枠3番のウォッカ=ダービー馬    ... [続きを読む]

受信: 2008/03/15 21:52

» 日曜牝馬重賞2戦 [気の向く馬馬]
古馬牝馬重賞の中山牝馬S、ハンデ戦ながらそうハンデ差がないので、まぁそう気にする... [続きを読む]

受信: 2008/03/15 21:57

» ◎ニホンピロシェリー 中山牝馬S(2008年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【中山牝馬S】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2008/03/15 22:00

» 日曜牝馬重賞2戦 [気の向く馬馬]
古馬牝馬重賞の中山牝馬S、ハンデ戦ながらそうハンデ差がないので、まぁそう気にする... [続きを読む]

受信: 2008/03/15 22:00

» ◎エイムアットビップ フィリーズレビュー(2008年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【フィリーズレビュー】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2008/03/15 22:01

» 日曜競馬現時点での検討 [趣味は競馬と読書とダイエットです]
東西の両重賞と阪神9R丹波Sが対象です阪神11R フィリーズレビュー(Jpn2)  桜花賞のトライアルの重賞であるがそれにしてはややさびしいメンバー  近走調教これまでの勝ち方などに重点をおいて検討     ◎ラベ     〇ベストオブミー     ▲エイ...... [続きを読む]

受信: 2008/03/15 22:03

» 今の馬場を意識して 中山牝馬S [そこで馬が走るかぎり]
今の中山の馬場を見てるとキレなんて必要ないんじゃないか(ちょっと言いすぎ)と思えるほどです。ということで、このレースだって、キレで勝負してきた馬であるニシノマナムスメはちょっと手をだしにくい。鞍上も土曜にバースデイ重賞制覇しといて、日曜も・・・ってのはやり過ぎのような気... [続きを読む]

受信: 2008/03/15 22:31

» フィリーズ・中山牝馬 予想 −SURREAL− [何も言えなくて・・・さまぁ〜]
■第42回報知杯フィリーズレビュー(GII) ◎12 ミゼリコルデ ■第26回ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス(GIII) ・・・ [続きを読む]

受信: 2008/03/15 23:02

» G13着ならここでは格上◎エイムアットビップ「フィリーズレビュー」 [Horsaholic〜競馬中毒〜]
◎[15]エイムアットビップ ○[12]ミゼリコルデ ▲[10]ラベ △[ 5]ビーチアイドル 前走で差す競馬を見せた◎エイムアットビップだが、1400なら正攻法でも充分。 久々とはいえ仕上がりは上々だし、本番はやや不安を残すだけにここメイチ勝負? 相手筆頭にはやっとひと...... [続きを読む]

受信: 2008/03/15 23:26

» そろそろ箱から出すか!! (中山牝馬S&フィリーズR) [江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)]
JUGEMテーマ:スポーツ やばいっすよロックオンどうなっちゃうんだよって感じで終わった ガンダムOOの話はおいといて (すげー気になるけどね) 明日の予想いきます 中山牝馬S&フィリーズR ... [続きを読む]

受信: 2008/03/16 01:40

» フィリーズレビュー予想 byびぜんや [週刊萌馬]
先週の日曜日、川崎に住んでいる高校時代からの友人が、引っ越し祝いに来てくれました。 来たのがちょうど3時頃だったので、当然の如く、競馬中継の観戦に彼を巻き込むことに。 「ローゼンクロイツ先頭! 押しきるか?」 「さすが中京巧者、休み明けでも格が違うッッッッ!..... [続きを読む]

受信: 2008/03/16 02:10

» 3月16日メイン予想 [気まぐれなサイコロVR]
土曜日は今年3度目の中京競馬場でのレース観戦をしてきました。ファルコンSを勝ったダノンゴーゴーの末脚は際立っていた。スタートは下げて道中も後方から、4角で大外を回って差しきると、最後は少し押さえる余裕もあった。1200mでは3戦3勝。あとは距離延長で今回と同じ競馬ができれば、芝の短距離戦線を引っ張っていける存在になる。 【阪神11R:報知杯フィリーズレビュー】 ◎?エーソングフォー ○?ペプチドルビー ▲?エイシンパンサー △?ラベ ×?エイムアットビップ ×?レジネッタ ×?ミゼリコルデ 来週... [続きを読む]

受信: 2008/03/16 05:39

» 第26回 中山牝馬ステークス 予想 《◎ニシノマナムスメ》 [馬と闘球と男と女]
第26回 中山牝馬ステークス ... [続きを読む]

受信: 2008/03/16 06:52

» 2008年 中山牝馬ステークス(GIII) [翼のインサイト競馬予想]
ファルコンS馬連660円、3連単8390円的中。ダノンゴーゴーが直線、目の覚める [続きを読む]

受信: 2008/03/16 09:57

» フィリーズレビュー◎⑮エイムアットビップ&中山牝馬S◎⑭ニシノマナムスメ その他予想と結果反省 [競馬でGO!]
ん~土曜日は結果的に駄目だった感じが… まさかブーケフレグランスが止まるとは…。美浦のポリシュトラックが出来てから関東馬の躍進が目立つ。関西馬危ういかも。 【中山11R中山牝馬S】 どうにもこうにもハンデ戦で難かしい。 が超良血馬⑭ニシノマナムスメがどんどん強く..... [続きを読む]

受信: 2008/03/16 12:07

» 中山牝馬ステークス(G3)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [続きを読む]

受信: 2008/03/16 13:10

» フィリーズレビュー予想 [JRA攻略百年構想]
 一本被りが予想されるエイムアットビップが熱発明け、ラベは前日に厩舎が重賞を勝ち、エイシンパンサーは前週に騎手が重賞を勝っている流れがあるので本命候補からは外したい馬。ただし人気サイドが総崩れになることはあまりなく、かといって本命サイドでガチガチというレ....... [続きを読む]

受信: 2008/03/16 13:12

» フィリーズレビュー(Jpn2)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [続きを読む]

受信: 2008/03/16 13:19

» フィリーズレビュー、中山牝馬S 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
本日は中山で桜花賞TRアネモネSが行われソーマジック、シャランジュの2頭が優先出走権をゲット。圧倒的な1番人気に支持されたブーケフレグランスは直線失速し9着に。ちょいと使い詰めでしたかね。皐月賞馬と桜花賞馬を兄と姉にもつ馬ですので、話題性としても出走でき....... [続きを読む]

受信: 2008/03/16 13:21

» 中山牝馬S&フィリーズレビュー~混戦?東西女の戦い~ [女一人ぶらり競馬事件簿~湯煙旅情編~]
クラス懇談やら入所説明やらなんやらかんやらうんたらかんたらで、帰ったらボッヘーと放心している内に1日がおわる、という一週間を過ごしまして(笑) 久々にPCつけました。 さて、急になんだか春ですねー 目がしょぼしょぼと痒いですが、花粉症じゃないですよー... [続きを読む]

受信: 2008/03/16 13:44

» 中山牝馬Sとフィリーズレビューの予想 [アミューズエイド]
 荒れることで有名な中京の3歳スプリント重賞、ファルコンステークスは1番、2番人気のワンツー決着。  よく2番人気の馬が連に絡むことはあったんですが、1番人気が連に絡んだのは実に10年ぶり。  勝ったダノンゴーゴーはスプリント戦は無敗。これで夏の古馬混合スプリント重賞で勝つことがあれば、秋のスプリンターズSで狙ってみたいと思います。  中山牝馬ステークス 【G〓】 中山競馬場 芝1800m  本命◎は〓番キストゥヘヴン。トップハンデのG〓馬は連対率は100%最近調子が上がって... [続きを読む]

受信: 2008/03/16 16:00

« [9連敗]持ったまま 一年前の リベンジだ!「ファルコンS」 | トップページ | [10、11連敗]引退と 娘が勝った マックイーン「中山牝馬S」「フィリーズレビュー」 »