« [競馬]春の短距離決戦、一番速い馬はどの馬だ!?「高松宮記念」「日経賞」「毎日杯」「マーチS」 | トップページ | [地方競馬]ディとディで決まった!「京浜盃」(観戦記) »

2008/03/25

[名馬]思い出の日経賞「テンジンショウグン」

■単勝3万
中山競馬場の2500m

このコースで行われる「有馬記念」では去年の覇者「マツリダゴッホ」のように
人気薄が突然、激走することがあります。

それは同じコースで行われる「日経賞」も同じ

「メイショウドトウ」「リンカーン」のように強い馬が強い競馬で勝つこともあれば、
「グラスワンダー」「コスモバルク」が馬群に沈み荒れることもある不思議なコース

そのなかでも象徴的なれーすが1998年の「日経賞」

1番人気「ローゼンカバリー」を直線で交わしていったのが
まさかの最低12番人気「テンジンショウグン」
2着も7番人気「シグナスヒーロー」が入って馬連21万の超大穴
[レース結果]

 単勝355倍

前走は障害レース、しかも9着
障害の前はダート戦で、その前の芝のレースは最下位
どう考えても買えません(>_<)

■障害帰りで活躍
障害レースや障害練習をして好走した馬って実は結構います。

有名な馬では「メジロパーマー」「ホクトベガ」もそうです。

陸上でもクロスカントリーの練習で足腰を鍛えて
ロードのレースにでるっていいますが、馬のそうなのかな!?(^^;
忘れた頃にこういう馬が現れるので障害帰りの馬が出走したら要注意ですね
[競争成績]

いまどこにいるのか検索したら警視庁の騎馬隊にいました。ちょっとビックリ
[警視庁騎馬隊ホームページ]

« [競馬]春の短距離決戦、一番速い馬はどの馬だ!?「高松宮記念」「日経賞」「毎日杯」「マーチS」 | トップページ | [地方競馬]ディとディで決まった!「京浜盃」(観戦記) »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

 こんばんわ、もう13年前の話しになってしまいますが、今でもはっきりと覚えています。二番目の子供が生まれるということで、赤ちゃん本舗へ買い物へ、私は車で長女とラジオ観戦。そしたら、なんとビックリテンジンショウグンというアナウンス!お、単勝買ってる、万馬券ヤッターと感激していると、二着に8番がきた、え、配当2000倍、1-8は買ってるぞ!買い物中のカミさんを呼び、急いで家に帰りPATの履歴を見て見たら、単勝100円、複勝100円、馬連400円、配当合計893,750円なり~あれから大きいの当たってないですね(笑)

投稿: たくま | 2011/02/04 23:23

こんにちは、たくまさん
コメントありがとうございます♪(^O^)/

テンジンショウグン買っていたとは、凄いです!
しかも馬連も!(゚ロ゚)オドロキ

私もこういう改心の予想をぜひ当てて、カミさんと娘に報告したいです(^^;

投稿: 連敗爆進王 | 2011/02/05 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/40610728

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の日経賞「テンジンショウグン」:

« [競馬]春の短距離決戦、一番速い馬はどの馬だ!?「高松宮記念」「日経賞」「毎日杯」「マーチS」 | トップページ | [地方競馬]ディとディで決まった!「京浜盃」(観戦記) »