« [地方競馬]内田博幸騎手、サヨウナラ(T_T)/~「エンプレス杯」 | トップページ | [予想]朝日杯組を狙ってみましょう♪「アーリントンC」 »

2008/02/28

[名馬]思い出の中山記念「バランスオブゲーム」

■休み明けは走る!
競馬の予想をする時に休養明けの馬の扱いが難しいです。
一般的によく言うのが『叩き2戦目を狙え』と休み明けの馬は一度使ったほうがよそさう、、、

でも休み明けだからこそ狙わないといけない馬もいます。

「バランスオブゲーム」がまさにそんな馬

この馬が好走するときが休み明けのときが多く、
とくにG2となると間違いなく走りました。

「中山記念」も3回走っていますが、1回目の2004年は24kg増の休み明けでも2着、
2005年も休み明けで出走し、今度は見事1着

そして連覇となる2006年はダートの「根岸S」を一度使いましたが、
今思えばあれは調教代わりだったのかな!?(^^;
[2005:レース結果]
[2006:レース結果]

重馬場も得意な「バランスオブゲーム」にとって2006年のレースは
まさに勝利の方程式がそろったレースとなりました。

 休み明け×G2×重馬場 = 圧勝!

20080228_1

■G2を6勝!
馬主がダビスタの開発者である薗部さんというのも話題になりました。

そしてこの馬が偉いのは2歳時に「新潟2歳S」を勝ってから
引退する7歳まで重賞を勝ち続けたこと!!

G2を6勝は歴代最多記録みたいです。

これだけ長い期間で重賞を勝つことは素晴らしい記録ですね(^^♪
[競争成績]

« [地方競馬]内田博幸騎手、サヨウナラ(T_T)/~「エンプレス杯」 | トップページ | [予想]朝日杯組を狙ってみましょう♪「アーリントンC」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>これだけ長い期間で重賞を勝つことは素晴らしい記録ですね(^^♪
バランスオブゲームはよいお馬さんですよね~^^
>馬主がダビスタの開発者である薗部さんというのも話題になりました。
ダビスタのようにバランスオブゲームを種馬として繁殖もがんばってほしいです^0^
2歳から活躍できるので、いい種馬だと思います^0^

投稿: もりまる | 2008/02/28 21:28

>>これだけ長い期間で重賞を勝つことは素
> 晴らしい記録ですね(^^♪
> バランスオブゲームはよいお馬さんですよね~^^

こんばんは、もりまるさん
名前のようにバランスのとれた活躍でしたね

父フサイチコンコルドというと他にもブルーコンコルドがいますが、
今年の3歳では川崎のディラクエに期待しています♪
地方所属のまま、中央でも活躍してほしいな~(^^

投稿: 連敗爆進王 | 2008/02/28 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/40245314

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の中山記念「バランスオブゲーム」:

« [地方競馬]内田博幸騎手、サヨウナラ(T_T)/~「エンプレス杯」 | トップページ | [予想]朝日杯組を狙ってみましょう♪「アーリントンC」 »