[予想]去年の借りを返そう!「京都記念」「クイーンC」
■逆襲の4歳牡馬「京都記念」
「ウオッカ」が今年初戦を迎えますが、みなさんはどうしますか?
私は去年秋の不調が気になるのでパスします。
そこで本命は「アドマイヤオーラ」、
ここ2戦は勝ちきれていませんが、距離が短かったのかもしれません。
去年、同世代の牝馬に負けた借りを今年は返してくれることに期待します。
相手はこのコースなら「アドマイヤフジ」、
兄トウカイテイオーに続け「トウカイエリート」、
叩き2戦目で「ドリームパスポート」、穴は馬体重が絞れて「トウショウナイト」
◎アドマイヤオーラ
○アドマイヤフジ
▲トウカイエリート
△ドリームパスポート
☆トウショウナイト
最近は4歳と6歳の組み合わせが多いです、馬単4点で勝負!
■阪神JFでも本命にしていました「クイーンC」
そろそろ桜花賞候補の名前も出てきていい頃なのに、
牡馬同様に混戦ムードの3歳牝馬戦線
そこで本命は「ラルケット」
「阪神JF」でも本命にしましたが、見せ場なく10着
でもそれは出遅れて、道中も不利があったためのこと
もう一度この馬で狙ってみようと思います。
相手は左回りが得意そうな「カレイジャスミン」と「シャランジュ」、
今年好調な中舘騎手の「マルターズオリジン」、穴で「リーガルアミューズ」
◎ラルケット
○カレイジャスミン
▲シャランジュ
△マルターズオリジン
☆リーガルアミューズ
阪神JF組から狙ってみます、馬単4点で勝負!
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: [予想]去年の借りを返そう!「京都記念」「クイーンC」:
» 2/23クイーンC京都記念予想 [週末は競馬なのだ]
今週は、クイーンC京都記念フェブラリーSの3レースを勝負したいと思います。3戦3勝したいですね♪東京11R第43回デイリー杯クイーンC(GIII)◎07マルターズオリジン○11シャランジュ▲06リトルアマポーラ△03デヴェロッペ馬連BOX3着が3回続いているマルターズオリジ...... [続きを読む]
受信: 2008/02/22 23:54
» 第43回 クイーンカップ 予想 《◎スワンキーポーチ》 [馬と闘球と男と女]
第43回 クイーンカップ
... [続きを読む]
受信: 2008/02/22 23:55
» 【◎アドマイヤフジ】京都記念と【◎リトルアマポーラ】クイーンカップの予想印 [auとか馬とか]
第101回京都記念(GII)
◎アドマイヤフジ
○ドリームパスポート
▲フサイチホウオー
△ウオッカ
△アドマイヤオーラ
×トウカイエリート
×ダークメッセージ
久々の重賞制覇となった金杯は遅まきながらの本格化を思わせる勝ち方…ここでも先ずはアドマイヤフジに期待します。対抗にドリームパスポート。前走本命に推しましたが転厩初戦という事もあり不発。今回は環境慣れと得意な舞台で実力発揮。単穴にはえ〜まだ狙うの〜って感じですがフサイチホウオーを(笑)…。株価で言えばストップ安連チャンでその... [続きを読む]
受信: 2008/02/23 00:01
» クイーン・京都記念 予想 −そうだ!京都へ行こう− [何も言えなくて・・・さまぁ〜]
オリゼーキタ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)#・ж・)=゚ω゚)´ー`)━
オリゼーというのは【もやしもん】という漫画に出てくるキャラクターっていうか『コウジカビの一種のニホンコウジカビ』だそうです。いつも主人公の...... [続きを読む]
受信: 2008/02/23 00:02
» 京都記念◎⑩アドマイヤオーラ&クイーンS◎⑥リトルアマポーラ フェブラリー前々日予想◎④フィールドルージュ その他予想 [競馬でGO!]
あかんあかん。先週もひどかった。ノーマークが来るときついですね。フェブラリーS前に一儲けしたいところ。頓挫があったとはいえヴァーミリアンにずらりトラックマンが◎をつけるかといったところバラバラ。まあ枠順で人気2頭が大外ってのも荒れるかもしれませんね。 【京..... [続きを読む]
受信: 2008/02/23 00:03
» お馬予想・京都記念 [TORACCHO'S ROOM E-Package]
土曜競馬ってあまり予想していませんでしたが、京都記念はいいメンバーが揃いましたので予想してみます。 予想 ◎アドマイヤフジ ○ウォッカ ▲アドマイヤオーラ ☆ドリームパスポート △ダークメッセージ △トウショウナイト ウォッカを本命するかどうかで迷いました。ド..... [続きを読む]
受信: 2008/02/23 00:28
» うーむ自信は無いが…[京都記念] [おんまがはしるよ♪]
なんていうのかねぇ…。 人気になりそうなのがウオッカ、アドマイヤフジ、アドマイヤオーラ… 牝馬が必至にパワー強化を謡う時点であやしさ爆発のウオッカ。 人気になるとコケル癖のある不可解な負け方をするフジ。 さらにフジ、オーラのアドマイヤ勢は、いずれも暮れのG3好..... [続きを読む]
受信: 2008/02/23 04:57
» 京都記念 [aqua stripe]
◎ トウショウナイト
○ ダークメッセージ
▲ ヴィータローザ
△ ドリームパスポート
△ サンバレンティン
△ アドマイヤフジ
楽しかった二回京都も今週でおしまい。
こんなに内がボロボロになったのってホントいつ以来でしょうね。
明日も天気イマイチくさいですし、今開催を象徴するようなレースになりそうな予感。
本命はトウショウナイト。
毎年このレースに出てきては好走していますが、
今年は更に条件が向いているのではないかと思います。
AJCCで見せた外を押して押して伸... [続きを読む]
受信: 2008/02/23 06:07
» 第101回 京都記念 予想 《◎ドリームパスポート》 [馬と闘球と男と女]
第101回 京都記念
... [続きを読む]
受信: 2008/02/23 06:21
» クイーンCと京都記念 [気の向く馬馬]
今週は久しぶりに土曜日にも東西で重賞
クイーンC
サンデー産駒不在となって目につくのは菜の花賞組?
タキオン産駒のワンツーもありそうかな?
リトルアマポーラ
重賞好走組って怪しいこともあるが、牡馬... [続きを読む]
受信: 2008/02/23 08:18
» ◎アドマイヤフジ 京都記念(2008年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【京都記念】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]
受信: 2008/02/23 09:03
» 鬼馬「フェブラリーS、京都記念、クイーンC」2008版 [SEABLOGスポーツ]
日曜日には今年最初のGIフェブラリーSがあります。東京1600mのトリッキーなレースだったはずだが、最近は人気馬が上位に来る傾向が高い。今年はどうだろろうか。 [続きを読む]
受信: 2008/02/23 09:05
» ◎カレイジャスミン クイーンC(2008年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【クイーンC】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]
受信: 2008/02/23 09:07
» クイーンCと京都記念をダウジング? [御気楽猫生活2]
今回のダウジングでの競馬予想は
クイーンCと京都記念を予想してみたいと思います。
TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします!
[続きを読む]
受信: 2008/02/23 09:20
» 2月23日メイン予想 [気まぐれなサイコロVR]
【京都11R:京都記念】
◎?ドリームパスポート
○?ウオッカ
▲?ダークメッセージ
△?アドマイヤフジ
×?トウショウナイト
×?アドマイヤオーラ
×?センカク
今年も好メンバーが揃って注目の一戦。本命にはドリームパスポートを推したい。前走は転厩緒戦ということで仕上げにも少し緩さがあったのか、プラス10キロの馬体重で出走と太目残り。それと3角過ぎから上がっていったが、結果を見ると仕掛けが少し早かった。今度は1度使っての輸送もあるし絞れるはず。京都コースは相性も良く重賞制覇のチャンス。
対抗はダー... [続きを読む]
受信: 2008/02/23 10:54
» 土曜重賞予想〜京都記念、クイーンC [龍ぱぱログ]
大雪の余波を受けた先々週、佐賀で行われた交流重賞の佐賀記念で2着したクーリンガーが競走馬登録を抹消、種牡馬になりました。
クーリ... [続きを読む]
受信: 2008/02/23 11:33
» 大物登場! クイーンC [そこで馬が走るかぎり]
映像では見れてないんですが、カジノドライブが凄い勝ちっぷりだったらしいですね。デビュー前から、あんまり大風呂敷を広げると・・・なんて若干、冷ややかに見てたんですが、どうやら本物?
それだと嬉しい裏切り(と思っているのは私だけ?)ですね~
■東京11 クイーンC
07... [続きを読む]
受信: 2008/02/23 12:24
» 本格化か復活か 京都記念 [そこで馬が走るかぎり]
馬券よりも、まずは見ることが楽しみな豪華メンバーの京都記念。今年は無事に良馬場で開催されそう。
■京都11 京都記念
07年 13.1-12.1-13.4-12.6-12.5-13.1-12.8-12.0-11.6-11.4-12.6 稍
06年 12.9-10.9-12.6-12.8-12.3-12.1-12.0-11.9-11.5-11.6-12.9
05年 12.9-1... [続きを読む]
受信: 2008/02/23 12:42
» クイーンC&京都記念予想〜スワンキーポーチ/アドマイヤフジ◎ [競馬ASサイン]
ただいま会社から帰ってきました。出遅れましたが、今日の両重賞の予想です。
明日はG?だし、ここで派手に負けるわけにはいかないので、二つとも
軽い予想でご勘弁を。
レーダイは【砂の王位を世界に誇れ、強靭な豪脚に時代が変わる。】
☆クイーンC☆
1枠に王とシャ(砂)
2枠は頭文字がデリー(クイーンカップはデイリー杯)
3枠は人気なので押さえ
4枠はマルタ―ズオリ(ジン)と吉田隼(人)
6枠に王と砂
そして8枠のライムキャンディは尻文字がクイズになっています。
6枠のスワンキーポーチを軸にします... [続きを読む]
受信: 2008/02/23 12:47
» オーラを纏って蹴散らせ (クイーンS&京都記念) [江戸っ鯉の叫んで 踊れ (改)]
JUGEMテーマ:スポーツ
カエラちゃんのライヴの先行外れちゃいました・・・
後は第2次にかけるのみです!!
では明日の予想の方にまいります
クイーンS&京都記念の予想を
[続きを読む]
受信: 2008/02/23 13:10
» クイーンC、京都記念の予想 [風を追いかけて]
さて今日は、お出かけの用事があるのでザックリと予想。 デイリー杯クイーンC ◎ ... [続きを読む]
受信: 2008/02/23 13:27
» クイーンC、京都記念の予想 [風を追いかけて]
さて今日は、お出かけの用事があるのでザックリと予想。 デイリー杯クイーンC ◎ ... [続きを読む]
受信: 2008/02/23 13:34
» 今週の3重賞予想 [JRA攻略百年構想]
この週末は事情で競馬ができなくなり、最強GP2008やウマニティでの投票もできそうにありませんので、まとめて3重賞の予想だけ上げておきます。枠順確定前に本命馬・対抗馬が取り消した場合は予備の馬を繰り上げとします。またトラックバック等を頂きましても返信は月曜....... [続きを読む]
受信: 2008/02/25 13:31
コメント
こんにちわ^^
>そこで本命は「アドマイヤオーラ」、
わたしもオーラ本命です^0^
単勝でいきます~^^
11時34分現在2番人気で4.3倍です^^;
馬連もちょっぴり買います。相手はペリエ騎手、小牧騎手、ルメール騎手、武豊騎手にします^^
投稿: もりまる | 2008/02/23 11:46
> わたしもオーラ本命です^0^
やりましたね、オーラ!
直線でシルクが逃げ切るんじゃないかと一瞬驚きましたが、直線の切れ味は一級品ですね!(^^
これで去年のムーンに続くアドマイヤ軍団の勝利、オーラもムーンのような活躍をしそうな雰囲気はあります。期待しましょう!!
投稿: 連敗爆進王 | 2008/02/23 17:07