« [名馬]思い出の日経新春杯「シルクフェイマス」 | トップページ | [35、36連敗]皐月賞 今年の2着は この馬か!?「京成杯」「日経新春杯」 »

2008/01/19

[予想]2度あることは3度ある!?さすがにないでしょう「日経新春杯」「京成杯」

■2度あることは3度あるか!?「日経新春杯」

 京都金杯
  エイシンデピュティ 岩田騎手 ⇒ アドマイヤオーラ 安藤騎手

 シンザン記念
  ドリームシグナル 岩田騎手 ⇒ ドリームガードナー 安藤騎手

今年になってから2週続けて重賞は岩田騎手と安藤騎手で決まりました。

 2度あることは3度ある!?

1枠に入った2頭のアドマイヤ

 アドマイヤジュピタ 岩田騎手
 アドマイヤモナーク 安藤騎手

今週もこの2人で決まってしまうのか、、、
さすがにないでしょう~、そう簡単には決まらないとみて、
私は去年も本命にした「トウカイエリート」で勝負します!

前走は休み明けでしたが惜しい競馬、叩き2戦目で今年こそ重賞勝ちだ!

相手はやっぱり無視できない「アドマイヤジュピタ」、武豊騎手の「ダークメッセージ」
実は本当に強いかも「マキハタサイボーグ」、穴で「トウショウパワーズ」

 ◎トウカイエリート
 ○アドマイヤジュピタ
 ▲ダークメッセージ
 △マキハタサイボーグ
 ☆トウショウパワーズ

テイオーの弟の重賞勝ちを期待して、馬単4点で勝負!

■なんだかよくわからない「京成杯」
比較的堅い結果となる「京成杯」、ということは同じコースで勝ったことがある
「アイティトップ」「マイネルチャールズ」で決まるのか!?
でも今年は一筋縄ではいかなそう

ちょっと捻って「ベンチャーナイン」で勝負します。
朝日杯の勝ち馬「ゴスホークケン」が出走した「東京スポーツ杯」で6着ですが、
上がりはメンバー中で最速!

全4戦中3戦で上がり最速を記録した決め手で勝負します♪

相手は「アイティトップ」、中山2000mはこの馬も勝ってます「マイネルファルケ」
スタート決まれば「ショウナンアクロス」、内からスルスル「ランチボックス」

 ◎ベンチャーナイン
 ○アイティトップ
 ▲マイネルファルケ
 △ショウナンアクロス
 ☆ランチボックス

堅い決着にはならないでしょう、馬単4点で勝負!

« [名馬]思い出の日経新春杯「シルクフェイマス」 | トップページ | [35、36連敗]皐月賞 今年の2着は この馬か!?「京成杯」「日経新春杯」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^
>2度あることは3度ある!?
ありそうな気もしますが、どうでしょう^^
>私は去年も本命にした「トウカイエリート」で勝負します!
私は去年はマキハタサイボーグでした^^
今年気になるのはオースミグラスワンです。
そこそこ人気になっていますが、差しきってほしいです。
単勝とオースミグラスワンからトウカイエリート、アドマイヤ2頭、マキハタサイボーグをちょっぴりかいます。
>「アイティトップ」と「マイネルチャールズ」で決まるのか!?
決まってもおかしくないですね~^^
新馬戦を圧勝したステルスソニックにもチャンスありと思います。
単勝とステルスソニックからベンチャーナイン、アイティトップ、マイネルチャールズをちょっぴりかって応援します。


投稿: もりまる | 2008/01/20 12:11

> >2度あることは3度ある!?
> ありそうな気もしますが、どうでしょう^^

こんばんは、もりまるさん
2度あることは3度あるにはなりませんでしたが、
連続2着だった安藤騎手が勝って3度目の正直になりました(^^;

来週は岩田騎手、安藤騎手が重賞を勝ったのでそろそろ武豊騎手の出番かもしれませんね(^^

投稿: 連敗爆進王 | 2008/01/20 19:52

こんばんわ^^
>来週は岩田騎手、安藤騎手が重賞を勝ったのでそろそろ武豊騎手の出番かもしれませんね(^^
そうですね~^^
来週は黙って武豊騎手の単勝でしょうか~^0^でもまた楽しく悩むと思います~^0^

投稿: もりまる | 2008/01/20 23:26

こんばんは、もりまるさん

> 来週は黙って武豊騎手の単勝でしょうか~^0^でもまた楽しく悩むと思います~^0^

今日の東スポをみても武豊騎手が何に乗るか載っていませんでした。ロングプライドかな?

騎手でいえば、ドリパスの松岡騎手が楽しみです♪
2週続けて松岡騎手もありそうですね(^^

投稿: 連敗爆進王 | 2008/01/22 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/17754141

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]2度あることは3度ある!?さすがにないでしょう「日経新春杯」「京成杯」:

» 日経新春杯と京成杯をダウジングで予想? [御気楽猫生活2]
今回のダウジングでの 競馬予想は日経新春杯と京成杯をダウジングで 予想してみたいと思います。 TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします! [続きを読む]

受信: 2008/01/19 21:55

» 日経新春杯、京成杯 予想 [ひろし虫の戯言]
競馬で何を教わりましたか? [続きを読む]

受信: 2008/01/19 21:56

» 【◎トウカイエリート】日経新春杯、【◎リトルアマポーラ】京成杯の予想印! [auとか馬とか]
第55回日経新春杯(GII) ◎トウカイエリート ○ヒラボクロイヤル ▲オースミグラスワン △アドマイヤジュピタ △アドマイヤモナーク ×ダークメッセージ ×メトロシュタイン 本命はトウカイエリート。昨年このレース首差2着。この距離安定してますし寒い時期こその馬。ガンバレ8歳馬!!対抗は4歳馬ヒラボクロイヤル。きちんと力を出し切れれば遜色ないと思います。 狙い目 ◎の単と ◎から馬連です。... [続きを読む]

受信: 2008/01/19 21:57

» 京成杯 [aqua stripe]
◎ マイネルチャールズ ○ ベンチャーナイン ▲ リトルアマポーラ △ ショウナンアクロス    ゴールドストレイン 昔のイメージで見ると、シンザン記念みたいなクラシックに直結しない重賞、 という印象を受ける方が多いと思いますが、最近は大物を輩出し続けていますよね。 今年の出走馬の中からも、大一番で活躍するような馬が出てくるのでしょうか。 本命はマイネルチャールズとしました。 前走で破ったブラックシェル、その前に後塵を喫したミステリアスライト、 この二頭は共に重賞にも... [続きを読む]

受信: 2008/01/19 21:58

» [杯] 京成・日経新春 [気の向く馬馬]
関東最初の3歳重賞京成杯、去年の勝ち馬はその後皐月賞で2着、3着馬は菊花賞で2着だった。 1800m以上で好走、オープン以外なら勝ち、オープンなら掲示板に入るくらいの実績がある馬あたりかな。 そう言いながら... [続きを読む]

受信: 2008/01/19 22:01

» 日曜競馬現時点での検討 [趣味は競馬と読書とダイエットです]
日曜日の東西重賞の現時点での検討状況です京都11R 日経新春杯(G2)  G2のハンデ戦はけっこうめずらしい  まぁG2だろうと芝中距離のハンデ戦いつものようにまず近走を重視  そして調教も重視  さらにハンデと展開予想を考慮してしるしをつけてみた  ...... [続きを読む]

受信: 2008/01/19 22:17

» 日経新春杯 [確率的馬券考]
当ブログはメルマガ(登録無料)をもとに作成していますので、是非ご登録願います。↓ メルマガ【連対確率】 メルマガ炎の三連複 今年は来週から本格的に配信します {/woolcap/}日経新春杯 連対 理論値 12.5% 馬番 馬名 騎手 連対確率 適正単オッズ 1 アドマイヤジュピタ 岩田康 31.6% ★★★★★★★★★★★★ 5.2 倍 2 アドマイヤモナーク 安藤勝 19.2% ★★★★★★★ 8.1 倍 3 ワイルドスナイパー 柴原 4.9% ☆ 36.5 倍 4 ウインボールド... [続きを読む]

受信: 2008/01/19 22:32

» 京成杯と日経新春杯の予想:好調期間継続を望む [ピッペンメモ]
先週重賞W的中を果たし、競馬の調子は上向きらしいピッペンです。(仕事の調子は×) さてさて、明日は京成杯と日経新春杯ですね。共に主役不在の難解な競馬になりそうで、今回も弱気にボックス馬券で逃げを打とうとしているワタクシです(笑) そんなワタシの弱気な予想はコ... [続きを読む]

受信: 2008/01/19 22:37

» 予想・京成杯 [ノースさんの競馬日記]
<京成杯> ◎11マイネルチャールズ ○15アイティトップ ▲10ドットコム △14ステルスソニック 馬連 10−11−14−15 BOX馬券 コメント: このレースは牝馬のリトルアマポーラが問題です。 この時期に関西の牝馬がこの重賞に挑戦する 意味がわからないのです。 牝馬クラシックは阪神→東京で行われるから 中山でのコース経験は無意味ですから。 マイル戦しか経験していないのも原点材料なので 今回は切ります。 ここを勝つようなら相当の大物かも知れないですね。 本命は2勝馬で2000mのホープフルS... [続きを読む]

受信: 2008/01/19 22:40

» 今週の重賞予想 成長著しい「Wアドマイヤ」春の盾へ向け始動!! [はちたかランド]
今週の重賞予想 日経新春杯(日曜京都G2) ◎ 12 ダークメッセージ 武豊 ○ 1 アドマイヤジュピタ 岩田 ▲ 2 アドマイヤモナーク 安藤勝 △ 6 オースミグラスワン 福永 × 5 トウショウパワーズ 幸 × 7 トウカイワイルド 川田 × 11 トウカイエリート 池添 3連複BOXで狙おう!! 1、2、5、6、7、9、11、12、13、14(120通り) 京成杯(日曜中山Jpn3) ◎ 1 ランチボックス 北村宏 ○ 11 マイネルチャールズ 松岡 ▲...... [続きを読む]

受信: 2008/01/19 22:40

» 第48回 京成杯 予想 《◎マイネルチャールズ》 [馬と闘球と男と女]
第48回 京成杯 ... [続きを読む]

受信: 2008/01/19 22:42

» お馬予想・京成杯 [TORACCHO'S ROOM E-Package]
今度は京成杯です。こちらは難しいです。 去年の馬インフルエンザ騒動で今年の牡馬クラシック路線っていまいち分かりませんが、ここからクラシック戦線を賑わす馬は出るんでしょうか? 予想 ◎マイネルチャールズ ○リトルアマポーラ ▲ダンツウィニング ☆ステルスソニック..... [続きを読む]

受信: 2008/01/19 22:56

» お馬予想・京成杯 [TORACCHO'S ROOM E-Package]
今度は京成杯です。こちらは難しいです。 去年の馬インフルエンザ騒動で今年の牡馬クラシック路線っていまいち分かりませんが、ここからクラシック戦線を賑わす馬は出るんでしょうか? 予想 ◎マイネルチャールズ ○リトルアマポーラ ▲ダンツウィニング ☆ステルスソニック..... [続きを読む]

受信: 2008/01/19 22:58

» 日経新春杯、京成杯最終結論 [CW馬なりにて歩む]
「シルバーコレクター」ステイゴールドが勝ったのが印象深い日経新春杯。 ここ数年は1600万を勝ったばかりの上がり馬が幅を利かせているレースですが、今年はそういった馬はなし。 [続きを読む]

受信: 2008/01/19 23:03

» ◎マイネルチャールズ 京成杯(2008年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【京成杯】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2008/01/19 23:09

» その勢い、unstoppable◎アドマイヤジュピタ「日経新春杯」 [Horsaholic〜競馬中毒〜]
◎[ 1]アドマイヤジュピタ ○[11]トウカイエリート ▲[ 2]アドマイヤモナーク △[16]メトロシュタイン ◎:芝で9戦してまだ3着を外したことがない。 前走でG2を勝ったようにまだまだ成長の余地はあるし、ここも勢いで ○:昨年のこのレースを2着しているよう....... [続きを読む]

受信: 2008/01/19 23:56

» 1/20日経新春杯、笠松メインレース予想 [中央&地方競馬予想なのだ]
最近は調子が下降気味なので明日の勝負レースは当てたいです。 京都11R 第55回 日経新春杯(GII) ◎01アドマイヤジュピタ ○13マキハタサイボーグ ▲11トウカイエリート △02アドマイヤモナーク ×12ダークメッセージ 穴08アマノブレイブリー 3連複14→13.5.8.11.1...... [続きを読む]

受信: 2008/01/20 00:18

» 今日はまずまず。明日の日経新春杯◎⑥オースミグラスワン 京成杯◎⑪マイネルチャールズでGETできるかな 今日の回顧 [競馬でGO!]
今日は結果的にはプラスだったが◎が1着でないとやはり大勝はできませんね。 【明日の予想】 【京都11R 第55回日経新春杯】 本来なら前に付けて末脚もしっかり①アドマイヤジュピタがこれまで5-2-2-0と完璧な馬券対象になっているので◎にしたいところだが、57キロのハンデ..... [続きを読む]

受信: 2008/01/20 00:38

» 殿下〜!!大変です (京成杯&日経新春杯) [江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)]
JUGEMテーマ:スポーツ ちょっと時間がないのでさくっと 予想の方行かせてもらいます では 京成杯&日経新春杯の予想を [続きを読む]

受信: 2008/01/20 02:50

» (競馬予想)京成杯、日経新春杯 [たこの感想文]
京成杯 ◎マイネルチャールズ 今年の3歳は、皐月賞TRが終わるまでは全く見えない [続きを読む]

受信: 2008/01/20 07:53

» 今週のメイン〜京成杯、日経新春杯 [龍ぱぱログ]
 今週のメインは中山の京成杯と京都の日経新春杯、紅梅Sです。  京成杯は牡馬クラシック第1弾・皐月賞と同じ舞台で行われますし、紅梅S... [続きを読む]

受信: 2008/01/20 08:00

» 第55回 日経新春杯 予想 《◎アドマイヤジュピタ》 [馬と闘球と男と女]
第55回 日経新春杯 ... [続きを読む]

受信: 2008/01/20 08:03

» MAU 舞う 京成杯&日経新春杯予想 [MAU~NET]
京成杯 中山 芝2000m 上位人気が活躍するレース。 しか〜し! 今年はインフルエンザ騒動で、未だこれと言う馬も現れず まちがいなく混... [続きを読む]

受信: 2008/01/20 09:37

» 実は買い方を模索中 日経新春杯 [そこで馬が走るかぎり]
今日は東西重賞、どっちも難しい・・・ ■京都11 日経新春杯 → 傾向と対策  ◎ダークメッセージ  ○オースミグラスワン  ▲グロリアスウィーク 京都外回り重賞ということで、ダンスインザダーク産駒のダークメッセージ。万葉S(2着)を見ても、だいぶ復調してきました。引き続き武豊×佐々木晶三... [続きを読む]

受信: 2008/01/20 10:14

» 2008年 日経新春杯(GII)&京成杯(GIII)の競馬予想 [翼のインサイト競馬予想]
先々週の京都金杯の3連複9780円、中山金杯の馬連1710円的中。先週は風邪でぶ [続きを読む]

受信: 2008/01/20 10:43

» 適性を重視して 京成杯 [そこで馬が走るかぎり]
ショウナンアクロスって、今回も出遅れるの? それ次第で全然展開が違うんだよな・・・出遅れたときは、大外のマイネルファルケよりは内のランチボックスの方が先手を取れそうだし(取りにいくかは別問題だけど)。 京成杯の傾向と対策 だけじゃなくて、この際だから中山2000に出走歴のある馬も多いの... [続きを読む]

受信: 2008/01/20 10:53

» 京成杯・日経新春杯・+α [なんとな~く。な日々]
去年、ダークメッセージに◎を打った日経新春杯が 今年もやってきました。 では早速予想です。 中山「京成杯」 ◎マイネルファルケ ○マイネルチャールズ ▲リトルアマポーラ △ダンツウィニング ×アイティトップ 京都「日経新春杯」 ◎アドマイヤジュピタ ○マキハタサ..... [続きを読む]

受信: 2008/01/20 10:55

» 日曜競馬ひとり予想 日経新春杯とか [あひるの隊長。おけらステークス]
「エプソムカップをEカップと言おうの会」への2名様の参加表明、ありがとうございます。 引き続き参加者を募集しています。→ [続きを読む]

受信: 2008/01/20 11:03

» 日曜競馬ひとり予想 日経新春杯とか [あひるの隊長。おけらステークス]
「エプソムカップをEカップと言おうの会」への2名様の参加表明、ありがとうございます。 引き続き参加者を募集しています。 [続きを読む]

受信: 2008/01/20 11:05

» 重賞予想【日経新春杯】【京成杯】 [Take’s 競馬&写真のBLOG]
今日の予想です…新携帯は楽しいです(笑 (京成杯) 枠馬印馬名性齢騎手斤量11 ランチボックス 牡3北村宏司56 12 モエレヘイセイ 牡3吉田隼人56 23 ダンツウィニング 牡3江田照男56 2B4 アポロマハル 牡3勝浦正樹56 35 ベンチャーナイン 牡3武士沢友56 36△ショウナン..... [続きを読む]

受信: 2008/01/20 12:31

» 京成杯・日経新春杯他予想 [風を追いかけて]
今週もどこまで的中率と回収率をあげれるかワイドで頑張ってみるw 京成杯 ◎:11... [続きを読む]

受信: 2008/01/20 12:36

» 京成杯、日経新春杯 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
我がPO馬ヴェルザンディが2勝目をあげてくれました。4コーナーでは駄目かと思いましたが期待以上の末脚。これでトライアルも楽しみになりました。そして明日はランチボックスが京成杯に出走予定!ちょっと中山2000mはどうかと思いますが出るからには好走を期待した....... [続きを読む]

受信: 2008/01/20 13:23

» 今週の重賞回顧 日 第55回日経新春杯他 [礎 -ishizue-]
先週もですけど、関東は今週も週末は雪が降るかもしれないという寒さ。 とはいえ、今週から小倉がスタートした関係か、関東の最終レースが16:... [続きを読む]

受信: 2008/01/20 13:57

» 京成杯、日経新春杯予想 [stay_gold.com]
グダグダなので早いうちに書いておきます。 先週のシンザン記念に続いて的中出来るといいなぁ… というわけでまずは京成杯から。 去年はサンツェッペリン、メイショウレガーロ、アルナスラインとそこそこのメンバーで決まってましたね。 サンツェッペリン押さえてなんで他の2頭押さえてなかったんだろ俺。 今年はPOG馬が全然勝ち上がってこないのでモチベーション上がらないんですけどもw ◎マイネルチャールズ ○ダンツウィニング ▲マイネルファルケ △ショウナンアクロス、ニシノシュテルン 3歳の頭のこの時期ならマ... [続きを読む]

受信: 2008/01/20 14:04

» 日経新春杯(G2) 予想 [競馬予想を楽しもう]
さあ、京都のほうは伝統のハンデ戦。 京都11R 日経新春杯(G2) 予想 ◎  2 アドマイヤモナーク ○  9 ヒラボクロイヤル ... [続きを読む]

受信: 2008/01/20 15:20

« [名馬]思い出の日経新春杯「シルクフェイマス」 | トップページ | [35、36連敗]皐月賞 今年の2着は この馬か!?「京成杯」「日経新春杯」 »