« [30、31連敗]プレミアム 3番人気が お年玉「中山金杯」「京都金杯」 | トップページ | [32連敗]追い込んだ 関東馬が お年玉「門松S」 »

2008/01/05

[予想]重賞がない日曜日はちょっと寂しいと眠れない夜「門松S」

■金杯が土曜日なので、日曜日に重賞がない「門松S」
金杯だ、金杯だ、と浮かれていた土曜日

すっかり外れてガックリしていたら、今週は日曜日なのに重賞がない

去年は3日連続重賞と豪華な年始だっただけにちょっと寂しい、、、(+_+)

という訳で京都11R「門松S」を予想してみます♪(^^

本命を「フェラーリピサ」にしようか迷いましたが1400mの経験がないので、
短い距離を使われてきた「スリープレスナイト」を本命にします!

直線勝負なのでペース次第なところもありますが、53kgの斤量と
京都で2戦2勝と相性もいいのでこの馬から勝負します。

相手は関東から遠征してきた「トーセンブライト」、もちろん「フェラーリピサ」
京都で4勝「メイショウシャフト」、穴で「マンオブパーサー」

 ◎スリープレスナイト
 ○トーセンブライト
 ▲フェラーリピサ
 △メイショウシャフト
 ☆マンオブパーサー

外れ続きで眠れない夜に終止符を打てるか!?馬単4点で勝負!

■他にも気になるレースが、、、
京都9R「福寿草特別」に「ファリダット」が出走するのと、
中山の最終Rに「タイガーマスク」が出走と話題性がある馬が登場するので
ちょっと注目しています(^^

« [30、31連敗]プレミアム 3番人気が お年玉「中山金杯」「京都金杯」 | トップページ | [32連敗]追い込んだ 関東馬が お年玉「門松S」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/17589527

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]重賞がない日曜日はちょっと寂しいと眠れない夜「門松S」:

» 門松ステークス 予想 [ひろし虫の戯言]
金杯で・・・完敗!! [続きを読む]

受信: 2008/01/05 22:41

» 重賞なき日曜競馬 門松S最終結論など  [CW馬なりにて歩む]
ようやく初詣に行ってきました。 [続きを読む]

受信: 2008/01/05 23:07

» 【門松S】の予想 [【血統フェスティバル】blog]
【門松S】の系統色分け出馬表 土曜日の京都D1400m(表)では父ヴァイスリージェント系が2勝3着2回と絶好調。 ◎は父ヴァイスリージェント系フェラーリピサ。人気でしょうし、初距離の不安もあるもののこのバイアスの前で嫌うのはなぁ・・・。 ○にも父ヴァイスリージェン....... [続きを読む]

受信: 2008/01/05 23:19

» 今週のダイハードホース(日曜分)Fピサ 統一短距離ダート戦線の主役に名を挙げることができるか? [はちたかランド]
門松S(日曜京都OP) ◎ 15 トーセンブライト 藤田 ○ 1 フェラーリピサ 岩田 ▲ 12 スリープレスナイト 上村 △ 6 ドンクール 安藤勝 × 4 メイショウシャフト 石橋守 × 5 トラストジュゲム 池添 × 11 エイシンロンバート 福永 3連複BOXで狙おう!! 1、4、5、6、10、11、12、14、15(84通り) 今週のダイハードホース(日曜分) 京都 2R 3歳(未勝利・若手騎手)16 タッキーファントム(この相手で) 10R 新春S(4...... [続きを読む]

受信: 2008/01/06 00:10

» 金杯結果と初富士S&門松Sの予想 [競馬ASサイン]
今年は東西金杯とも、軸が4着と馬券になりませんでした。 特に京都の方は軸メガワンダーがクビ差4着で(前の3頭は3連複でみな買っていた) どげんかせないかん・・・ 中山は当日になってエアシェイディからシルクネクサスに軸変更。 エアから行ってたら軽くとれてたのに、又も墓穴を掘りました。 結局京都の枠連を押さえでとって取りガミでした・・・ だもんで、当初する予定ではなかった初富士Sと門松Sをやります。 レーダイは『新たな時代の始まり、夢を膨らませる新春の願いがある。』 ☆初富士S☆ ブックタイト... [続きを読む]

受信: 2008/01/06 00:54

» 金杯3単取ったどー ラッキー【回顧】&門松Sなど今日の予想 [競馬でGO!]
いやあ。金杯はごっつあんす。中山は◎は落ちたが☆にしたのがどちらも3着。幸先が良かった。JRAからお年玉を貰った気分。 回顧は後にして今日の予想から。 【メインレース予想】 中山11Rと思ったがオープンじゃないので 【9Rジュニアカップ】 前走◎にした⑨オーロマ..... [続きを読む]

受信: 2008/01/06 06:52

» おとそ気分に別れを告げて [龍ぱぱログ]
 おめでたいことに2008年最初の重賞で万馬券を獲りました。  今週は正月開催のため土曜日がメインになっているので、日曜日は重賞があ... [続きを読む]

受信: 2008/01/06 09:38

» 1月6日メイン予想 [気まぐれなサイコロVR]
金杯で乾杯といきたかったが、結局は完敗になってしまった。スタートは躓いてしまったが、まだまだ今年も先は長いだけにこれからこつこつ的中して、JRAからお小遣いをいただきたいもの。 ところで今年から始まったJRAプラス10は、100円元返し解消が目的だったが、いきなり京都1Rで元返しが出てしまう笑い話のようなことが起こってしまった。これは、「払戻金総額”と“上乗せすべき金額の総額”の合計が“売上げの総額”を超えた」という規定に引っかかってしまったためとのこと。導入のときに殆ど可能性はないといわれていたこ... [続きを読む]

受信: 2008/01/06 09:57

» 20008年 門松Sの競馬予想 [翼のインサイト競馬予想]
今日の京都9R、福寿草特別に母親がスプリントGI2勝のビリーブ、父親がキングマン [続きを読む]

受信: 2008/01/06 13:31

« [30、31連敗]プレミアム 3番人気が お年玉「中山金杯」「京都金杯」 | トップページ | [32連敗]追い込んだ 関東馬が お年玉「門松S」 »