« [地方競馬]船橋1000m、川島厩舎でワンツー!「船橋記念」 | トップページ | [名馬]思い出のガーネットS「マイネルセレクト」 »

2008/01/10

[名馬]思い出のシンザン記念「ダイタクリーヴァ」

■フジキセキ産駒といえば
「ドリームパスポート」「カネヒキリ」といった名前が浮かぶと思いますが、

私にとってフジキセキ産駒といえば「ダイタクリーヴァ」です。

SSの後継者として早くから言われてきた「フジキセキ」ですが、
なかなか活躍馬が出ず、初重賞をプレゼントしたのが
「シンザン記念」の「ダイタクリーヴァ」でした。

このレースには「フサイチゼノン」など有力馬も出走していましたが、
中段から徐々に進出すると、最後は3馬身差で楽勝!強い!
[レース結果]

このレースの2着がテイオー産駒「チタニックオー」だったので
余計に印象に残ってます(^^

■やっぱり悔しい皐月賞
続く「スプリングS」も快勝し、ついに迎えた「皐月賞」
「エアシャカール」とレース直前まで競り合った人気争いは、
3.4倍の「エアシャカール」を押さえ3.3倍で堂々と1番人気!

20080110_1

3番手から磐石の競馬で直線先頭に出た「ダイタクリーヴァ」
そこに猛然と追い込んでくる「エアシャカール」

 粘れ~~~!!

クビ差敗れて2着、、、ここで勝っていれば、やっぱり悔しい!!
[競争成績]

ちなみに「皐月賞」の3着もテイオー産駒「チタニックオー」
このときに3連単があればなぁ~

« [地方競馬]船橋1000m、川島厩舎でワンツー!「船橋記念」 | トップページ | [名馬]思い出のガーネットS「マイネルセレクト」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/17616964

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のシンザン記念「ダイタクリーヴァ」:

« [地方競馬]船橋1000m、川島厩舎でワンツー!「船橋記念」 | トップページ | [名馬]思い出のガーネットS「マイネルセレクト」 »