« [地方競馬]いざ、新年競馬っ。「報知オールスターC」(観戦記) | トップページ | [30、31連敗]プレミアム 3番人気が お年玉「中山金杯」「京都金杯」 »

2008/01/04

[予想]プレミアムな馬券は静かに奇跡を願う!「中山金杯」「京都金杯」

■今年も神頼み ( ><)//オネガイ
万馬券GET&連敗ストップの秘策として今年も神頼み、
去年は鎌倉の「鎌倉銭洗弁天」に行きましたが、今年は江ノ島神社に行ってきました。

20080104_1

「弁財天黄金浄水」、ここで心とお金を清めます。

 黄金水、、、金、、、金杯にもご利益があるかな!?(^^

■中山は2着が荒れる!「中山金杯」
今年は「JRAプレミアム」ということで
金杯の払い戻し金は通常より5%相当額が上乗せされます。

 これは当てたい!

そこで本命は「サンレントプライド」
なんといっても前走が圧巻!ここは馬と厩舎の勢いで勝てると思います。

ただし2着が荒れる「中山金杯」、人気馬同士では決まりません!!

そこで相手は休み明けでも皐月賞5着「メイショウレガーロ」
決め手鋭い「ヤマニンアラバスタ」「トウショウヴォイス」
穴狙いで江田騎手の「センカク」

 ◎サイレントプライド
 ○メイショウレガーロ
 ▲ヤマニンアラバスタ
 △トウショウヴォイス
 ☆センカク

2着は軽ハンデで攻めてみます、馬単4点で勝負!

■去年の1番人気「京都金杯」
大外に入った「アドマイヤオーラ」、末脚勝負で直線やってくると思いますが、
意外と前が残る「京都金杯」、ここは前にいる馬で勝負します!

本命は関東馬「キンシャサノキセキ」
なかなか重賞を勝つことができませんが、藤田騎手との相性が良さそうなのと、、、

 「金杯」ですから『金』シャサノキセキで勝負でしょう♪

相手は去年の2着「エイシンドーバー」、3着「サクラメガワンダー」
実質トップハンデも決め手が鋭い「ディアデラノビア」、穴で「カネトシツヨシオー」

 ◎キンシャサノキセキ
 ○エイシンドーバー
 ▲サクラメガワンダー
 △ディアデラノビア
 ☆カネトシツヨシオー

藤田騎手は年男、馬単4点勝負!

« [地方競馬]いざ、新年競馬っ。「報知オールスターC」(観戦記) | トップページ | [30、31連敗]プレミアム 3番人気が お年玉「中山金杯」「京都金杯」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>大外に入った「アドマイヤオーラ」、末脚勝負で直線やってくると思いますが、
大外枠はきびしいです~^^;
でもハイペースに期待します。(どのお馬が暴走してくれるのだろう・・・)
ハイペースで内があくパターンでオースミダイドウ、クランエンブレムにも期待します。
かなり強引な予想になってしまいました^^;
アドマイヤオーラ、オースミダイドウ、クランエンブレムの3連複で万馬券を狙います^0^
中山金杯はお正月をイメージして「鳳凰」、「富士」の1点で応援します^0^
JRAからのお年玉に期待します^0^

投稿: もりまる | 2008/01/05 01:19

こんにちは、もりまるさん

> 中山金杯はお正月をイメージして「鳳凰」、「富士」の1点で応援します^0^
> JRAからのお年玉に期待します^0^

「金」ばかり気にしていましたが、「富士」もお正月でしたね、
東西の金杯はアドマイヤと鳴尾記念組で決まり、しかも人気サイドの決着
荒れると読んでいたので惨敗です(T_T)

はやく初当たりしたいです~(>_<)

投稿: 連敗爆進王 | 2008/01/05 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/17577974

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]プレミアムな馬券は静かに奇跡を願う!「中山金杯」「京都金杯」:

» 【◎フサイチホウオー】中山金杯、【◎キンシャサノキセキ】京都金杯の予想印 [auとか馬とか]
2008年予想はじめ[:日の出:]。 本年もだらしのない予想だと思いますが、どうぞヨロシク。 さぁ先ずは金杯で完敗(←変換で先ず出てきたのはコチラorz)…じゃなくて乾杯といきましょう。JRAプレミアムなレースでもありますしサクッと当てたいっす!... [続きを読む]

受信: 2008/01/04 22:26

» 中山&京都金杯予想 [stay_gold.com]
さてさて、2008年最初の重賞予想です。 去年は京都金杯的中で結構いいスタートを切ったので、今年も頑張りたいなと。 まずは中山金杯から。 このレースってほんとサンデー系来ないですよね。 一昨年ヴィータローザ1着、去年ブラックタイド3着はありますけどそれ以外はサッパリ。 軽視していいと思います。 現段階の予想ではサイレントプライドが1番人気になると踏んでます。 ◎シルクネクサス ○サイレントプライド ▲アドマイヤフジ △フサイチホウオー、トウショウヴォイス ロベルト系強いので父グラスワンダーのシ... [続きを読む]

受信: 2008/01/04 22:39

» 2008年 中山金杯&京都金杯の競馬予想 [翼のインサイト競馬予想]
のだめカンタービレを見ながら競馬の予想中。ベッキーがお笑い芸人のまちゃまちゃに見 [続きを読む]

受信: 2008/01/04 22:39

» 中山金杯と京都金杯の予想:2008年初競馬 [ピッペンメモ]
いよいよ2008年の競馬シーズンのスタートです。昨年はマイナス尽くしの散々な結果になってしまったので、今年は少しでもプラス収支に近づけたいですね。そのためにはスタートが大事だっ! というわけで、新春競馬を飾る東西の金杯の予想です。そしていつもコメントとトラックバ... [続きを読む]

受信: 2008/01/04 22:49

» 第46回 京都金杯 予想 《◎キンシャサノキセキ》 [馬と闘球と男と女]
第46回 京都金杯 ... [続きを読む]

受信: 2008/01/04 22:51

» 京都金杯をダウジング? [御気楽猫生活2]
今回のダウジングでの競馬予想は 京都金杯を予想してみたいと思います。  そういえば移転してからぜんぜん トラックバックしていないブログさんがいくつかあるので 今回はそういった ... [続きを読む]

受信: 2008/01/04 22:53

» 中山金杯&京都金杯 [aqua stripe]
さあ、新年一発目の重賞は正月の風物詩、東西の金杯。 今年もここを皮切りに、毎週競馬予想を展開していこうと思っておりますので、 昨年同様にご愛顧くださいますよう、宜しくお願いします。 【中山金杯】 ◎ シルクネクサス ○ フサイチホウオー ▲ アサカディフィート △ サイレントプライド    グラスボンバー    エアシェイディ 本命は使い詰めが気になるものの、一応シルクネクサスで。 一度長いスランプがあった馬で、それを考えるとまだいいのかなと思いますし、 何よ... [続きを読む]

受信: 2008/01/04 23:06

» 東西金杯 予想 [ひろし虫の戯言]
改めまして、あけましておめでとうございます。 [続きを読む]

受信: 2008/01/04 23:10

» ◎シルクネクサス 中山金杯(2008年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【中山金杯】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2008/01/04 23:11

» 東西金杯最終結論 今年こそ頂く「お年玉」 [CW馬なりにて歩む]
全国ウン万人の競馬ファンの皆様方。 [続きを読む]

受信: 2008/01/04 23:18

» 中山金杯と京都金杯の予想 [アミューズエイド]
 世間一般の社会では今日が仕事初め、私の場合は2日の夕方からでしたけどw  明日が重賞初めってことで、金杯予想!!  中山金杯 【G〓】 中山競馬場 芝2000m  本命は10歳と高齢ながらも今年も元気そうな〓番アサカディフィート。斤量は去年と変わらずの57,5キロ。前走を勝つあたり衰えは感じさせない。  対抗は〓番サイレントプライド。  単穴は2000mは(2,1,1,0)と安定のある〓番エアシェイディ。  大穴は〓番センカク。中山の2000mの勝ち鞍がある... [続きを読む]

受信: 2008/01/04 23:52

» 鬼馬「京都金杯、中山金杯」2008版 [SEABLOGスポーツ]
 あっという間にまた金杯が始まります。今年の競馬はどんなドラマを演出してくれるでしょうか?楽しみですね。まずは両金杯を当ててスタートしましょう! [続きを読む]

受信: 2008/01/04 23:57

» ●太いの堅いの #151 中山&京都金杯 [顔出しNG-太いの堅いの]
再開当初はG1だけと言っていたが、金杯は別腹ということで。 中山金杯 ◎サイレントプライド ○シルクネクサス ▲ブラックタイド △アサカディフィート △エアシェイディ △グラスボンバー 古馬重賞で同じ馬が何度も上位入線するように、中山は適性... [続きを読む]

受信: 2008/01/05 00:16

» 金杯はハンデ戦だし…中山は、◎ サイレントプライド 京都は◎エーシンデピュティ [競馬でGO!]
今年も競馬が始まりますねえ。 金杯の日は競馬場は人、人であふれ出すので嫌ですねえ。 今年も宜しくお願いします。 さて、早速、両金杯ですがいつも変則日程なんので調教過程やらハンデやらで悩みますが京都は結構堅いのが多いです。 中山金杯 中山なら前走圧勝した⑥サ..... [続きを読む]

受信: 2008/01/05 00:46

» お馬予想・金杯 [TORACCHO'S ROOM E-Package]
今日は仕事始めだったが、明日からは競馬も始まります。 去年は最後まで散々たる結果だったが、JRAのスローガンもイメージキャラクターもフジテレビの競馬中継も替わるので、流れを変えたいところです。 (1)中山金杯 ◎サイレントプライド ○エアシェイディ ▲アドマ..... [続きを読む]

受信: 2008/01/05 00:51

» 2008はプライドとオーラを持ちたい!!(東西金杯・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
早くも1月5日、2008年の競馬初めの日でございますね。 年の初めの運試しは恒例 [続きを読む]

受信: 2008/01/05 01:25

» 2008はプライドとオーラを持ちたい!!(東西金杯・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
早くも1月5日、2008年の競馬初めの日でございますね。 年の初めの運試しは恒例 [続きを読む]

受信: 2008/01/05 01:26

» 勢いの有る若駒もいないし (東西金杯) [江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)]
JUGEMテーマ:スポーツ 今年もようやく中央競馬開幕です しかしJRAのCMちょっとDOCOMOのパクリっぽくみえるのは俺だけでしょうか| ´ω`|フォッフォッフォ  では今年最初の競馬予想 東西金杯の予想を ... [続きを読む]

受信: 2008/01/05 02:38

» 中山・京都金杯など土曜競馬現時点での検討 [趣味は競馬と読書とダイエットです]
両場のメイン金杯(G3)と京都5R未勝利戦の検討状況です中山11R 第57回中山金杯(G3)  ハンデ戦だが距離が2000mハンデよりも近走と状態を重視  他を圧倒して前走ローテ状態など文句なしのサイレントプライドを本命に     ◎サイレントプライド   ...... [続きを読む]

受信: 2008/01/05 02:53

» (競馬予想)中山金杯、京都金杯 [たこの感想文]
中山金杯 ◎エアシェイディ 展開を考えると、サイレントプライドがマイペースで逃げ [続きを読む]

受信: 2008/01/05 05:51

» 新春競馬予想 [俺斬りっ!!]
さてブログ改題後、初の競馬予想です。ただし簡易版でゴメンナサイ 中山11レース 第57回 日刊スポーツ杯中山金杯 (G3 4歳上オープン  15:25発走) ◎ 3メイショウレガーロ ○ 6サイレントプライド ▲15エアシェイデイ △ 2シルクネクサ....... [続きを読む]

受信: 2008/01/05 07:40

» 東西金杯予想 [競馬ASサイン]
明けましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いします 正月三が日とも仕事づけでやっと今日4日が休み、明日はまた仕事です。 万葉Sもやろうと思いましたが、いろいろ考えて今年は見します。 東西まとめて金杯の予想です。どちらかといえば勝負は京都金杯の方です。 といっても自信度の問題ではなく、当たりそうな気がするだけですけど(^_^; レーダイは『新たな時代の始まり、夢を膨らませる新春の願いがある。』です。 ☆京都金杯☆ ブックタイトルは『叩き2走目アドマイヤオーラ万全』です。 素直に... [続きを読む]

受信: 2008/01/05 07:55

» 第57回 中山金杯 予想 《◎サイレントプライド》 [馬と闘球と男と女]
第57回 中山金杯 ... [続きを読む]

受信: 2008/01/05 08:57

» 運試し 金杯 [気の向く馬馬]
さて、明日から2008年の競馬が始まる。 恒例の東西金杯、今年こそ当てて1年の幕... [続きを読む]

受信: 2008/01/05 09:24

» 2008金杯の予想 [中央&地方競馬予想なのだ]
今年の金杯は、去年と違って良馬場で出来そうなのであまり荒れないと思われるが。。。 第57回 日刊スポ賞中山金杯(GIII) ◎15エアシェイディ ○02シルクネクサス ▲13アドマイヤフジ △06サイレントプライド 馬連BOX 一応、印をつけてみましたが、軸が絞れな...... [続きを読む]

受信: 2008/01/05 09:41

» 今週のメイン〜中山金杯、京都金杯 [龍ぱぱログ]
 年初の競馬は金杯から。  今年も中央競馬の開幕です。  東西メインの金杯と京都準メインのOP特別・万葉Sの予想をお届けします。 [続きを読む]

受信: 2008/01/05 10:19

» 予想・中山金杯 [ノースさんの競馬日記]
<中山金杯> ◎06サイレントプライド ○15エアシェイディ ▲02シルクネクサス △08アサカディフィート 馬連 2−6−8−15 BOX馬券 コメント: 昨年の有馬記念でコース相性の大切さを 痛感したので中山実績の良い馬を 選んでみたいです。 それと過去5年の勝ち馬は5歳か6歳。 本命は中山2勝の5歳馬サイレントプライド。 前走は強かったですからね。 対抗になかなか勝てないですが2着なら 期待できるエアシェイディ。 3番手にオールカマーで2着に来たシルクネクサス。 押さえに、過去に3回連対してい... [続きを読む]

受信: 2008/01/05 10:28

» MAU 舞う 金杯予想 [MAU~NET]
明けましておめでとうございます。 今年も、ちょこっとピントのずれた予想しますので あまに当てにしないでご覧ください。 中山金杯 関... [続きを読む]

受信: 2008/01/05 10:35

» 2008年初競馬[中山金杯] [おんまがはしるよ♪]
しょっぱなからムツカシイレースやねぇ。 どうも1人気くさいサイレントプライド。 この馬の良さは、オープンの流れでもしっかり末を失わないこと だと踏んでいるのだが、逆にダービー卿CTの競馬をみる限り、 終いも要求される重賞では好走はあってもいつでも差されるだけの ..... [続きを読む]

受信: 2008/01/05 11:30

» 中山金杯、京都金杯の予想 [本間甲斐奈のサラブレッドの心]
中山金杯と京都金杯は、通常の払戻金に5%が上乗せされる「JRAプレミアム」の第1弾となる。3連単予想ではなく、今回から簡単にシルシの予想にしたい。今回は時間がなく、簡単に予想。 中山金杯 ◎ シルクネクサス ○ フサイチホウオー ▲ サイレントプライド △ ア..... [続きを読む]

受信: 2008/01/05 13:29

» 中山金杯予想 [JRA攻略百年構想]
 去年の中山金杯は◎シャドウゲイトで単複的中と好スタートを切ったが、馬連と馬単の払戻しが10,060円で一致していたように、明らかに異常投票のあった嫌いがあった。ただ仮にインサイダーの投票があったとして、狙った馬の単複ならまだしも、逃げ馬(関東馬)と追い込み馬....... [続きを読む]

受信: 2008/01/05 14:48

» 京都金杯予想 [JRA攻略百年構想]
 JRAプレミアム対象レースということで、払戻金が5%上積みされる。しかし従来オッズとプレミアムオッズを併記してくれないことには実感する部分は乏しいんじゃないか。レースが終わってから結果的にお得だったんだと分かってもそれからでは馬券は買えない訳で、売り上....... [続きを読む]

受信: 2008/01/05 14:57

» 東西金杯 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
さて今年最初の重賞金杯であります。当たったら高らかに叫ぼう!1年の計は金杯にありと!負けたら129?分の2ということで。金杯くらい勝ち負け考えずにやりたいものですが、年末年始に思いっきり散財。冷静に考えるとまだ4日。給料日まで遠いなぁ… 金杯だから当てた....... [続きを読む]

受信: 2008/01/05 15:06

» 東西金杯の予想 「CLUB KEIBA」スタート緒戦は東西ともに波乱なるか? [はちたかランド]
CLUB KEIBA [続きを読む]

受信: 2008/01/05 15:18

« [地方競馬]いざ、新年競馬っ。「報知オールスターC」(観戦記) | トップページ | [30、31連敗]プレミアム 3番人気が お年玉「中山金杯」「京都金杯」 »