« [地方競馬]人気どおりの決着「川崎記念」 | トップページ | [予想]若い馬より高齢馬を狙ってみます♪「東京新聞杯」 »

2008/01/31

[名馬]思い出の東京新聞杯「ベストタイアップ」

■パドックでピョコピョコ
レースを予想するときにパドックは参考にするほうです。

落ち着いていたり、気合が乗っている馬ほど買いたくなって、
逆に暴れていたり、落ち着きがない馬は買いたくありません。

ところが、パドックでいらないと思った馬がレースで圧勝(゚o゚)ヒャー

結局、その馬が普段どんな馬なのかを知らないとダメなんですよね(^^;

それを教えてくれたのが「ベストタイアップ」

1997年の「東京新聞杯」のパドック、
断然人気の「ベストタイアップ」がパドックで、落ち着きがなくピョコピョコと歩いてます。

 イレこんでいる!

なんて思ったら、実はこの馬のパドックはいつもこんな感じ

パドックでは落ち着きなく歩いていましたが、レースは直線ゴボウ抜きで1着!!
[レース結果]

いろんな性格の馬がいますね(^^♪

20080131_1
代表産駒は「ジーナフォンテン」

■この時代に33秒台は凄い!
最近は33秒台の末脚も珍しくありませんが、
「ベストタイアップ」の時代に末脚33秒台は破格の時計

ただ、この末脚が強力すぎたのか「東京新聞杯」後に故障、引退
「安田記念」でこの馬の走りが見たかったなぁ~
[競争成績]

« [地方競馬]人気どおりの決着「川崎記念」 | トップページ | [予想]若い馬より高齢馬を狙ってみます♪「東京新聞杯」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/17877748

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の東京新聞杯「ベストタイアップ」:

« [地方競馬]人気どおりの決着「川崎記念」 | トップページ | [予想]若い馬より高齢馬を狙ってみます♪「東京新聞杯」 »