« [名馬]思い出の朝日杯FS「エイシンプレストン」 | トップページ | [22連敗]久々に ゲームを制した 切れ戻る!「鳴尾記念」 »

2007/12/07

[予想]1年前に勝った馬とあの馬に勝った馬「鳴尾記念」

■とてもG3とは思えない!
このメンバーでG3とは贅沢ですね♪
3歳馬から8歳馬、G1馬を筆頭に重賞勝ち馬がズラリ、
地方馬も参戦、話題の3歳牝馬も登場です。

出走馬の印をみるとやっぱり3歳牝馬「レインダンス」
勢いのある3歳馬「クランエンブレム」あたりに印が集まっていますが、
同じ3歳でも私は素直にこの2頭で1点勝負します!!

 1年前の朝日杯の覇者「ドリームジャーニー」

 「ダイワスカーレット」に勝ったことがある「アドマイヤオーラ」

本命は直接対決の成績から、休み明けでも「アドマイヤオーラ」を本命にします!
骨折明け、中間熱発とアクシデントがありましたが、逆に休んだ分の成長に期待します。

 ◎アドマイヤオーラ
 ○ドリームジャーニー

久しぶりの馬単1点勝負で朝日杯の軍資金集めだ!!

ちなみに地方馬「マルヨフェニックス」も複勝勝ってちょっと応援します♪(^^

« [名馬]思い出の朝日杯FS「エイシンプレストン」 | トップページ | [22連敗]久々に ゲームを制した 切れ戻る!「鳴尾記念」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

爆進王さん、おはようございます。
やっぱり、マルヨフェニックスは、ちょこっと魅力ですよねー。
私も、陰ながら応援しています。来たら、感動ですよね。

投稿: HAYACHANN | 2007/12/08 07:18

こんにちわ^^
>久しぶりの馬単1点勝負で朝日杯の軍資金集めだ!!
連敗爆進王さんの1点勝負馬券にのっかります~^0^
オッズも魅力的です~^0^
がんばれ~、アドマイヤオーラ!!

投稿: もりまる | 2007/12/08 14:40

こんばんは、連敗爆進王です

> やっぱり、マルヨフェニックスは、ちょこっと魅力ですよねー。

今日は瞬発力勝負なってしまい
この馬にはとてもつらいレース展開になってしまいました、残念(>_ がんばれ~、アドマイヤオーラ!!

直線で大外からかなりいい感じで上がってきたときは
一瞬夢をみましたが、前が止まりませんでした。
でも休み明けでこの走りは立派です。
次につながる3着だと思います♪

投稿: 連敗爆進王 | 2007/12/08 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/17300725

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]1年前に勝った馬とあの馬に勝った馬「鳴尾記念」:

» 12月8日土曜日+前日発売なーんとなく予想^^ [★【RE:smile】★,あの馬に勝った馬「鳴尾記念]
12月8日と前日発売の1日のレースをなんとなく予想してみます。 なんせなんとなくなので外れてもすみません 買い目は軸(◎)1頭の相手(▲)の3連複です。 2007年12月 8日(土) 5回中山3日目 09:50発走 1R 4 4 ▲ ラブエッセンス   牝2 *蛯名正義 54 4 5 ▲ エリザベススイート 牝2 吉田豊  54 5 6 ▲ ダイメイバード   牡2 *勝浦正樹 55 6 8 ▲ オルタネートワン  牡2 木幡初広 55 8 12 ▲... [続きを読む]

受信: 2007/12/07 22:33

» 第60回鳴尾記念(G3)予想 [競馬散策 夢馬券]
第60回鳴尾記念(G3) ◎レインダンス 去年、距離が2000mから1800mに変更され、ハンデ戦から別定戦に変更されたレース。 その去年は人気通りの3歳馬2頭での決着。 データは、H9年以降... [続きを読む]

受信: 2007/12/07 22:33

» 鳴尾記念 [気の向く馬馬]
去年から距離が1800mに、ハンデ戦から別定戦に変わって、サクラメガワンダー??... [続きを読む]

受信: 2007/12/07 22:35

» ◎ハイアーゲーム 鳴尾記念(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【鳴尾記念】の予想。出走馬・昨年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007/12/07 22:36

» 鳴尾記念予想 [stay_gold.com]
明後日の香港国際競走の出馬表見たらジャパンカップ回避組がちらほらと。 選出されても回避したレッドロックス、検疫問題で除外させられたディラントーマスその他招待受諾とはならなかったものの登録だけはしてたメンツがヴァーズに結構いたり。 ホントにそろそろジャパンカップの意義考え直した方がいいんじゃなかろうか。 なんてことを思いつつ、鳴尾記念予想。 ひと昔前と違ってただのマイナーな重賞になっちゃったからねぇw ◎エイシンデピュティ ○ドリームジャーニー ▲レインダンス △クランエンブレム、フィールドベアー... [続きを読む]

受信: 2007/12/07 22:47

» 鳴尾記念をダウジング? [御気楽猫生活2]
今回のダウジングでの競馬予想は 鳴尾記念を予想してみたいと思います。 TBは大歓迎ですのでご自由におねがいします! [続きを読む]

受信: 2007/12/07 23:00

» 第60回 鳴尾記念 予想 《◎エイシンデピュティ》 [馬と闘球と男と女]
第60回 鳴尾記念 ... [続きを読む]

受信: 2007/12/07 23:02

» 鳴尾記念【軸馬◎と妙味☆】予想 [競馬SevenDays]
 “◎軸馬”と“☆妙味ある馬”を紹介しています。  選んだ馬たちが、無事に頑張って走ってくれればと願います。  ※出馬表はクリックで別窓で開きます。 [続きを読む]

受信: 2007/12/07 23:26

» スロー先行抜け出しはタキオンの必勝パターン〜鳴尾記念◎アドマイヤオーラ編〜 [スペシャルウィーク最優先主義ブログ]
 タキオン産駒の全重賞勝ち鞍10個に共通していえることは「スローの展開で逃げ先行抜け出し」ということ。実際、ショウナンタキオンの勝った新潟2歳S以外はすべて出走馬全頭数の真ん中より前(18頭立てなら9番手より前)でのもの。緩い流れのチョイ差しならタキオンは強い。...... [続きを読む]

受信: 2007/12/07 23:32

» 鳴尾記念最終結論 [CW馬なりにて歩む]
今年の中央競馬もあと3週となりました。 [続きを読む]

受信: 2007/12/07 23:34

» 鳴尾記念の予想:レインダンスから勝負 [ピッペンメモ]
先週の奇跡の馬券的中から1週間、今のところは特に何かに当たったりせず無事に生活しております。今日のお仕事が終われば、とりあえずお休みです。来週からは今以上に忙しくなるので、ゆっくり休む事にします。去年の今頃は、ノロウイルスで苦しんでいたなぁ…。 ・第60回鳴... [続きを読む]

受信: 2007/12/08 00:13

» 一本槍な私ですが (鳴尾記念) [江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)]
JUGEMテーマ:スポーツ 有馬記念のファン投票ウオッカが一位でしたな まあダービー馬ですからね しかしウオッカファンは多いな〜 しかも三歳牝馬で初ですかスゲーな!! では本題明日の 鳴尾記念の予想を ... [続きを読む]

受信: 2007/12/08 01:40

» 鳴尾記念予想 [馬民~うまたみ~]
昨日、明日(今日)の予想をしていて、21時頃、「ちょっと休もうかな」くらいの気持ちでゴロンと横になりました。 気がついたら日付が変わってから1時間くらい経っていました。 4時間半も仮眠しちゃいましたよ…。むしろ本寝ですよ。。。 てか「僕ら... [続きを読む]

受信: 2007/12/08 05:34

» 鳴尾記念予想 [ウリ坊の褒めて伸ばそう]
今年のダウンタウンの×ゲームシリーズは、笑ってはいけない病院だそうです。 ・・・・・・私が正月に予想した通りでした。( ̄ー☆ 何せ去年は西川女医が面白かったからね。 西川女医は女性に嫌われているそうですが、何でだろう? 男から見たら、あの憎まれ口も、尊... [続きを読む]

受信: 2007/12/08 07:35

» 12月8日メイン予想 [気まぐれなサイコロVR]
【阪神11R:鳴尾記念】 ◎?ドリームジャーニー ○?レインダンス ▲?エイシンデピュティ △?クランエンブレム ×?フィールドベアー ×?サンバレンティン ×?アドマイヤオーラ 3歳馬の出走も多く、なかなか面白いメンバーとなった。昨年も3歳馬同士の決着となったが、今年もその公算が高そう。本命にはドリームジャーニーを推す。前走の菊花賞は直線で差を詰めたが、あの内容を見る限りやはり距離が長かったということだろう。2走前に豪快な末脚で勝った阪神コースなら巻き返しは必至。1800mの距離は向きそう。スロ... [続きを読む]

受信: 2007/12/08 08:28

» (競馬予想)鳴尾記念 [たこの感想文]
鳴尾記念 ◎エイシンデピュティ ジャパンカップと有馬記念の間で、丁度、香港シリー [続きを読む]

受信: 2007/12/08 09:42

» 鳴尾記念予想 [JRA攻略百年構想]
■過去3年の本命馬  04年 スズカマンボ  05年 ボーンキング  06年 サンバレンティン  安藤勝  武幸  佐藤哲 1番人気2着 8番人気13着 5番人気11着 複勝120円    あまり成績は良くないが、去年からレース条件も替わったので、まだ相性が悪いとは言い....... [続きを読む]

受信: 2007/12/08 10:48

» 鳴尾記念 [Lights,Camera,Action]
明日の本命にしようと思っていたドリームガードナーが痛恨の7枠。 レーダイからもイチ押しだっただけに…。 まずは今日! 二日酔いのため1レースのみですが、そろそろ単勝当てたい! ランキング下降中、ぜひ応援クリックよろしくお願いします! ... [続きを読む]

受信: 2007/12/08 12:25

» 鳴尾記念 いきなり最終予想 [ニュータイプ的競馬]
昨年の阪神コースリニューアルに伴い、1800mの別定戦に変更された鳴尾記念。その所為なのかはわかりませんが今年はなんだか面子が揃ったような、そんな感じがしています。ただ面子が揃って面白そうではあるんですが、条件変わって2年目というこで過去の傾向もさっぱり....... [続きを読む]

受信: 2007/12/08 12:52

» 土曜競馬ひとり予想 鳴尾記念とか [あひるの隊長。おけらステークス]
ギックリで丸2日動けませんでしたが、ようやく今日は午後から動き回れるようになりました。 2日も寝てると曜日の感覚がおかし [続きを読む]

受信: 2007/12/08 13:51

» 鳴尾記念(G3)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [続きを読む]

受信: 2007/12/08 14:53

« [名馬]思い出の朝日杯FS「エイシンプレストン」 | トップページ | [22連敗]久々に ゲームを制した 切れ戻る!「鳴尾記念」 »