« [22連敗]久々に ゲームを制した 切れ戻る!「鳴尾記念」 | トップページ | [23連敗]スタートと 同時に飛び出た 犬の勝ち!「朝日杯FS」(観戦記) »

2007/12/08

[予想]抽選に勝った!枠順もいい!あとはレースに勝つだけだ!!「朝日杯FS」

■堅いG1!

20071208_1

土曜の中山は白毛馬「ユキチャン」が勝ったり、
メインレースで単勝万馬券が出たり荒れ模様でしたが、
「朝日杯FS」はG1のなかでも特に堅いレースです。
過去10年で必ず1番人気と2番人気が連に絡みます。

それなら前日1番人気の「アポロドルチェ」と2番人気「スズジュピター」で決まり!

といいたいところですが、上位人気の2頭で決まったケースは2回だけ

どちらか1頭を選んで流す方法もありますが、
私は他の馬からこの2頭に流してみようと思います♪

■新聞などからいろいろな情報を集めて検討してみます
面白いデータがありました♪

 ・過去10年の勝ち馬の父が全部違う

これは参考になるかも!と馬柱を見たら今年は全頭に権利があります(-_-;

 ・過去10年の連対馬すべてが1600m以上を経験
 ・逃げ追込よりも、先行馬が断然有利

ちょっと絞れましたね

 ・過去10年の連対馬で7枠は0頭、8枠は2着が1頭

中山1600mは内枠有利ってことですね

いろいろ考えましたが、ここは8分の1の抽選で出走権を掴んだ「ゴスホークケン」
デビュー戦の衝撃からもう1度狙ってみます♪
絶好の1番枠から先行して後続を完封だ!!

 ・連対馬20頭中19頭が前走3着以内、、、( ̄□ ̄;)

このデータは見なかったことにしよう、、、

相手はもちろん人気の2頭「アポロドルチェ」「スズジュピター」
デイリー杯の勝ち馬「キャプテントゥーレ」、穴は不利がなければ「ウイントリガー」

 ◎ゴスホークケン
 ○アポロドルチェ
 ▲スズジュピター
 △キャプテントゥーレ
 ☆ウイントリガー

日曜は中山に行く予定です♪馬単4点勝負!!

« [22連敗]久々に ゲームを制した 切れ戻る!「鳴尾記念」 | トップページ | [23連敗]スタートと 同時に飛び出た 犬の勝ち!「朝日杯FS」(観戦記) »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/17311058

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]抽選に勝った!枠順もいい!あとはレースに勝つだけだ!!「朝日杯FS」:

» 第59回 朝日杯フューチュリティS 予想 《◎スズジュピター》 [馬と闘球と男と女]
第59回 朝日杯フューチュリティステークス ... [続きを読む]

受信: 2007/12/08 19:30

» 朝日杯フューチュリティS [aqua stripe]
◎ スズジュピター ○ ドリームガードナー ▲ フォーチュンワード △ エーシンフォワード    サブジェクト    このレースは厳しい流れになることが多く、 信頼できるのは、やはりそれまでタイトなペースで走った経験のある馬だと思います。 本命はスズジュピター。 休み明けをひと叩きして上昇が見込めますし、 正直このメンバーなら三着以内に入らなければウソだと思うのですがw 対抗は外枠が痛いですが前走好内容のドリームガードナー。 父トワイニングの馬をこんなところで重... [続きを読む]

受信: 2007/12/08 19:45

» 今週も混戦?朝日杯 [気の向く馬馬]
重賞勝ち馬が2頭いるけど、例年に比べれば物足りないかな。 そんなことで、阪神JF... [続きを読む]

受信: 2007/12/08 19:48

» 第59回朝日杯フューチュリティステークス(Jpn1)予想 [競馬散策 夢馬券]
第59回朝日杯フューチュリティステークス(Jpn1) ◎スズジュピター 特に近年はあまりクラシックに直結しないレース。 S59年以降の1番人気馬は 【11.6.4.2】 複勝率90%以上。 過去10年の1... [続きを読む]

受信: 2007/12/08 20:02

» 朝日杯フューチュリティステークス予想 [stay_gold.com]
師走ステークスで単勝万馬券が出ちゃいましたねww まさかサイレンスボーイが勝つとはなぁ… あとついでに書くと新馬戦のヴェルザンディはあんなもんかなぁと。 そのうち勝つと思いますけど。 鳴尾記念はハイアーゲーム復活となりました。 もちろんハズレwww というわけで、苦手な2歳戦G?朝日杯FSの予想いきます。 今年は出走ボーダーライン高いなぁ。 ◎ゴスホークケン ○ドリームシグナル ▲スズジュピター △キャプテントゥーレ、アポロドルチェ なーんかゴスホークケンに期待してしまうw 現時点で1600の... [続きを読む]

受信: 2007/12/08 20:08

» 《きっどさんのG?予想》朝日杯FSはもはやGIじゃない? [しっとう?岩田亜矢那]
牡馬も先週の阪神JFと同じく馬フルの影響を受けて有力馬はー といいたい所だが、近年クラシックを目指すような馬は後のラジオNIKKEIに回るので 元々この朝日杯FSには大した馬は出てこない つ〜か、ラジオたんぱの頃から思ってたが、こちらをGIに指定しは方が適切なじゃない? てな事でこの朝日杯FSは馬フルの影響を受けない よって今年も荒れずに堅く決まる と予想する。 それに即してきっどさん予想も前哨戦の実績馬から買っていこい〜。 ?キャプテントゥーレ ?スズカジュピター ?エーシンフォワード ?アポ... [続きを読む]

受信: 2007/12/08 20:10

» [予想]朝日杯FS [C-bose Laboratory]
 鳴尾記念は惨敗でした。◎のドリームジャーニーも上3Fは33.8ですが、アドマイヤ2頭がが33.5、オースミが33.4でした。かなり団子状態でゴールしていたので、抜け出せなかったのかなぁと思ったりしました。サクラセンチュリーは約2年ぶりの出走でしたが、非常に残念な結果になってしまいました。  明日は朝日杯FSです。過去10年7枠・8枠の勝ち馬は無し、1・2番人気で6勝、福永JKは4回出走して3勝で全て複勝圏内など、色々データが出ていますが、今回はデータに乗って予想をしてみました。  ... [続きを読む]

受信: 2007/12/08 20:35

» 朝日杯FSの予想スペシャルの巻 [やすの競馬総合病院]
「レッツゴーキリシマ逃げ粘るかも!!」 枠 馬 馬 名 性齢 騎 手 斤量 1 1 ▲ゴスホークケン  牡2 勝浦 正樹 55.0 2  セレスハント  牡2 蛯名 正義 55.0 2 3 ◎レッツゴーキリシマ 牡2 幸 英明 55.0 4  ...... [続きを読む]

受信: 2007/12/08 20:47

» POG厨?心情馬券?でもそんなの関係ねえ!◎キャプテントゥーレ「朝日杯FS」 [Horsaholic〜競馬中毒〜]
昨年にオースミダイドウに引き続き、今年もPO馬キャプテントゥーレがデイリー杯を勝って朝日杯へ。 臨戦過程はほとんど変わらないのに、去年との人気の差は何? ◎[7]キャプテントゥーレ ○[1]ゴスホークケン ▲[6]ウイントリガー △[4]ドリームシグナル ◎....... [続きを読む]

受信: 2007/12/08 20:53

» 朝日杯フューチュリティSをダウジングで予想? [御気楽猫生活2]
 今回のダウジングでの競馬予想は 朝日杯フューチュリティSを予想してみたいと思います。  TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007/12/08 20:55

» 朝日杯フューチュリティステークス(GI)の競馬予想 [翼のインサイト競馬予想]
先週の阪神JF3連複13320円的中。ボーナスの時期になり、電気店の大きいチラシ [続きを読む]

受信: 2007/12/08 21:00

» 朝日杯フューチュリティステークス 予想 [ひろし虫の戯言]
今日のレースはエリカ賞は上手く決まったんですが、ブログに書いた鳴尾記念の方は残念な結果で・・・。 1点買いにしたドリジャ、レインとも伸びませんでしたね。ハイアーゲームの復活劇となりました。... [続きを読む]

受信: 2007/12/08 21:02

» 【◎サブジェクト】第59回朝日杯フューチュリティステークス(GI)の印! [auとか馬とか]
第59回朝日杯FS(GI) ◎サブジェクト ○アポロドルチェ ▲ゴスホークケン △スズジュピター △エーシンフォワード ×レッツゴーキリシマ 昨日までアポロでしたが…サブジェクト本命へと方針転換。大外は嫌ですがここまで人気が落ちるとは…先週人気でこけたアンカツさんがなんとも不気味。 あとはこのGIは人気馬崩れませんし順当って感じで。当然対抗は好位差し・逃げてもOKのアポロドルチェ。ゴスホークケンは運も味方しそうですね〜。しぶとさ出ればレッツゴーキリシマの食い込みも。 ... [続きを読む]

受信: 2007/12/08 21:48

» ●太いの堅いの #148 朝日杯FS [顔出しNG-太いの堅いの]
前哨戦が鮮やかだったアポロドルチェに人気が集まるかと思っていたが、前売りでは4倍台でどうにか1番人気。あまり、いや、ほとんど信用されていない。ちょっと意外かつ誤算。アポロとスズジュピターは中山に向かない感じがするから、被ればシメシメと思って... [続きを読む]

受信: 2007/12/08 21:55

» ◎スズジュピター 朝日杯フューチュリティ(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【朝日杯FS】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007/12/08 22:40

» 朝日杯フューチュリティーステークス予想 [ウリ坊の褒めて伸ばそう]
この間、痴呆の老人が徘徊の末に行方不明になり、一晩経ってから発見されたお話をご存知ですか? 何でも、その時に1メートルくらいの首輪をつけた犬を抱いていて、それがそのお婆さんを凍死から救ったらしいです。 ・・・・・と、ここまでは良いお話なのですが・・・・・・... [続きを読む]

受信: 2007/12/08 23:22

» 朝日杯フューチュリティS最終結論 [CW馬なりにて歩む]
札幌2歳S勝ちのオリエンタルロック、東スポ杯勝ちのフサイチアソートといった面々が登録すらしなかったため、重賞を勝った馬は2頭だけとなった今年の朝日杯FS。 [続きを読む]

受信: 2007/12/08 23:32

» 鬼馬「朝日杯FS、鳴尾記念」2007版 [SEABLOGスポーツ]
 いよいよ今年のGIも大詰めですね。朝日杯に揃った馬には例年のような大物感が少ないため来年のクラシックはどうなるのでしょうか? [続きを読む]

受信: 2007/12/09 00:45

» 朝日杯FS予想 ◎ゴスホークケン [馬民~うまたみ~]
K-1を見ながらなんだかんだと考えていたらこんな時間に…。 そろそろ朝日杯の結論を出さなければ…。 考えても考えても、アタマで買いたい!…と思えるお馬さんがいないのです…。 ある程度絞れてはいるんですが、どの馬も2、3着ならあるかもな~とは思えても、勝つまで... [続きを読む]

受信: 2007/12/09 00:48

» 今週の重賞予想 愛馬Dマイスター 統一ダート戦線へ向け3馬身圧勝&Gホークケン2勝目なるか? [はちたかランド]
(グリーンチャンネルから) 中山5R(新馬)の結果 [続きを読む]

受信: 2007/12/09 01:42

» 木製の鈴が鳴る (朝日杯FS) [江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)]
JUGEMテーマ:スポーツ 昨日はセパハンが勝ってまたレッズとの対戦になりました 此処も勝利してミラン戦が観たい所ですね 一応一度もセパハンには負けていないから勝利を期待しております では今日の本題 朝日杯FSの予想を ... [続きを読む]

受信: 2007/12/09 02:28

» 朝日杯フューチュリティステークス [平日は税理士、土日は馬券師]
某競馬予想会社(有名ではない小さな会社)に仕事を依頼された時があったのですが、「私も競馬をやるんですよ。料金は競馬の予想でいかがですか?」と冗談で言ったところ、結局仕事断られて他の会計士にいっちゃた。 その時ちょっとばかり彼らの給与を見させてもらったの....... [続きを読む]

受信: 2007/12/09 02:44

» 【予想07'】朝日杯FS(GI) [The Laughing Man]
【朝日杯FS】は・・・◎ドリームガードナーで(・∀・)キュンキュン! [続きを読む]

受信: 2007/12/09 02:51

» 日曜競馬現時点での検討 [趣味は競馬と読書とダイエットです]
きょう土曜日は前日から検討していた3レースははずれ(惜しいのはあったけどね  急遽加えたエリカ賞が馬単当たりと…良かったのか悪かったのか  トータルでマイナスだから悪かったんでしょうねさて日曜日ですがきのうも書いたように次の3レースを対象に  中山11...... [続きを読む]

受信: 2007/12/09 02:54

» 朝日杯フューチュリティステークス予想 [気まぐれなサイコロVR]
【中山11R:朝日杯フューチュリティステークス】 ◎?ヤマニンキングリー ○?スズジュピター ▲?ゴスホークケン △?ギンゲイ ×?キャプテントゥーレ ×?アポロドルチェ ×?サブジェクト 先週の阪神JFと同様にこれといって抜けた馬がいない大混戦レース。有力馬は五指に余るが、そのなかでも前走の勝ち内容の良かったヤマニンキングリーを本命にする。前走はハイペースで展開が嵌ったということもいえるが、上がり34秒9の脚を使っただけに本物といえる。負かした相手が先週阪神JFを勝ったトールポピーということを考... [続きを読む]

受信: 2007/12/09 05:35

» (競馬予想)朝日杯FS [たこの感想文]
朝日杯FS ◎スズジュピター 先週の阪神JF同様、こちらも、物凄い大混戦ですね。 [続きを読む]

受信: 2007/12/09 06:10

» 朝日杯フューチュリティステークスの予想 [Motohiroの本音トーク]
今年の2歳戦は牡馬、牝馬とも絶対的なエースが存在せずに混戦模様です。この朝日杯も人気はアポロドルチェに偏るでしょうが、果たしてガチガチの本命とはいえないと思います。このレース密かに期待しているのは西園正都調教師が送り出す2頭です。 まずはエイシンフォワード、新馬、500万下を連勝しての参戦です。強敵とあたっていませんがレースセンスは抜群で2~3番手から抜け出す競馬をしており、朝日杯向きといえます。そして騎手もこのレース3勝3着1回の福永祐一騎手、騎手って意外とレースとの相性があるようで、武騎手は未... [続きを読む]

受信: 2007/12/09 08:54

» 若駒G1の予想 [23才 旅行業]
先週のアロマキャンドル@阪神JFは振りが全てでした 今週は牡馬ですか。予想前に言うのはなんですが小粒だねぇ ここ数年言われてることですがラジオNIKKEI賞の方が レベル高いのは明白ですから、あっちG1にした方がいいんじゃないのかな・・・ 中山11レ....... [続きを読む]

受信: 2007/12/09 09:26

» 日曜競馬ひとり予想 朝日杯FS [あひるの隊長。おけらステークス]
酔っ払って予想してたほうがいいようなので、今夜もお酒をいただいております。 (日)中山11R 第59回朝日杯フューチュリ [続きを読む]

受信: 2007/12/09 09:41

» 12/9朝日フューチュリティのヨソウ [中央&地方競馬予想なのだ]
中山11R 第59回 朝日フューチュリティ(GI) ◎14アポロドルチェ ○04ドリームシグナル ▲09スズジュピター △01ゴスホークケン ×07キャプテントゥーレ 注11ヤマニンキングリー 単勝14番 馬連14→4.9.1.7.11 このところかなり不調でぜんぜん当たりません でも...... [続きを読む]

受信: 2007/12/09 10:27

» 朝日杯フューチュリティステークス(JpnI)予想です [つれづれなる・・・日記?]
今週もこれ!といった抜けたのがいません。難しいですわ。 [続きを読む]

受信: 2007/12/09 10:48

» 朝日杯フューチュリティS予想 [JRA攻略百年構想]
 朝日杯といえば半マイルで2〜3秒の前傾ラップになっても先行馬が押し切るようなレースだったが、ここ2年はそこまでの厳しい流れにはならず、それに伴って東スポ杯組が2連勝している。フサイチリシャールのようなSペース経験しかない短縮馬が勝ってしまうのも、レース....... [続きを読む]

受信: 2007/12/09 11:00

» 朝日杯FSの予想:初志貫徹でサブジェクト [ピッペンメモ]
先週に続き週明けから狙っていた馬で2匹めのドジョウを狙う僕ですが、枠順を見て愕然。狙っていた馬が、中山マイルでは不利といわれる大外枠に入ってしまった…!しかし、初志貫徹で(弱気に)狙いますよ。 ・第59回朝日杯フューチュリティステークス(JpnI) ◎サブジェクト... [続きを読む]

受信: 2007/12/09 12:03

» ムズイぞ!2歳戦!!・part2(朝日杯FS・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
今週は、先週に引き続き難しい2歳戦・朝日杯フューチュリティステークス。 阪神JF [続きを読む]

受信: 2007/12/09 12:10

» 朝日杯フューチュりティステークス(G1) 予想 [競馬予想を楽しもう]
中山11R朝日杯フューチュリティステークス(G1) 予想 ◎ 11 ヤマニンキングリー ○  9 スズジュピター ▲  7 キャプタントゥーレ △ 13 ドリームシグナル これは難しいなあ・・。 例年な... [続きを読む]

受信: 2007/12/09 13:24

» 朝日杯フューチュリティステークス(Jpn1)(私の買い目;千円で... [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [続きを読む]

受信: 2007/12/09 15:02

» 日曜競馬ひとり予想 朝日杯FS [あひるの隊長。おけらステークス]
酔っ払って予想してたほうがいいようなので、今夜もお酒をいただいております。 (日)中山11R 第59回朝日杯フューチュリ [続きを読む]

受信: 2007/12/10 00:39

« [22連敗]久々に ゲームを制した 切れ戻る!「鳴尾記念」 | トップページ | [23連敗]スタートと 同時に飛び出た 犬の勝ち!「朝日杯FS」(観戦記) »