« [地方競馬]今年の競馬はまだ終わっていない!抜き出ろ!「東京大賞典」 | トップページ | [名馬]思い出の東京大賞典「ゴールドアリュール」 »

2007/12/26

[地方競馬]ネイティヴハート7着が意味すること「テレビ埼玉杯」

■南関東のルール
26日は地方競馬で注目の重賞レースが2つ行われました。

園田競馬場で行われた「兵庫ゴールドトロフィー」

メイショウ+武豊騎手のコンビで挑んだ「メイショウバトラー」

有馬で悔しい思いをしたコンビが1番人気に支持されましたが、
ここでも僅差の3着に敗退

勝ったのは59.5kgのハンデを克服した8歳馬「リミットレスビッド」
2着も8歳馬「プリサイスマシーン」が入り、この3頭の3連単で54倍はおいしいかも、、、
(もちろん私はメイショウ1着固定で負けました、、、BOXにすればよかった)

園田は8歳の高齢馬が活躍しましたが、浦和競馬場で行われた「テレビ埼玉杯」も
別の意味で高齢馬の成績に注目していました。

20071226_1_2
 9歳馬「ネイティヴハート」(写真は東京盃のパドック)

2歳時は朝日杯3着、3歳時もマイルCで2番人気に支持され、
昨年は「オーシャンS」で悲願のJRA重賞制覇をした南関東の活躍馬!

ただ今年は馬インフルエンザの影響もあり、使いたいレースに使えず、
成績もここまで掲示板に載れずに2桁着順ばかり、、、

 掲示板に載っていない

これが9歳馬「ネイティヴハート」にとってとても重要!
南関東には以下のルールがあります。

 『その年のオープンで5着以内に入れなかったら、9歳暮れまでしか在籍できない』

「ネイティヴハート」は今年まだ5着以内がありません。
つまり今日のレースが南関東残留を賭けたレースになります。

気になる結果は、、、、圧倒的1番人気「ナイキアディライト」が人気に応え1着

 2着 ブルーローレンス
 3着 シルヴァーゼット
 4着 ノムラリューオー
 5着 マルカカイゼル

 7着 ネイティヴハート

今日の時点ではどうなるかわかりませんが、今後の動向が気になります。

【追記:2008/1/8】
ネイティヴハートは引退し北海道新冠に戻ることとなりました。いつか会いにいきたいな♪
[千葉県調教師会公式BLOG]

« [地方競馬]今年の競馬はまだ終わっていない!抜き出ろ!「東京大賞典」 | トップページ | [名馬]思い出の東京大賞典「ゴールドアリュール」 »

地方競馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/17489152

この記事へのトラックバック一覧です: [地方競馬]ネイティヴハート7着が意味すること「テレビ埼玉杯」:

« [地方競馬]今年の競馬はまだ終わっていない!抜き出ろ!「東京大賞典」 | トップページ | [名馬]思い出の東京大賞典「ゴールドアリュール」 »