« [地方競馬]ダートも強い3歳牝馬!「クイーン賞」 | トップページ | [予想]1年前に勝った馬とあの馬に勝った馬「鳴尾記念」 »

2007/12/06

[名馬]思い出の朝日杯FS「エイシンプレストン」

■新馬勝っていきなりG1

20071206_1
牧場のエイシンプレストン

2歳王者を決める「朝日杯FS」
馬券を買って応援する心情としては夏くらいにデビューして、
秋の前哨戦を戦って、ある程度の力関係がわかってきた
思い入れのある馬を応援したいもの

でも難しいのは新馬戦しか走っていない馬の取捨

相手関係の比較もできないし、ましてや関東の私にとって
関西の早い時間のレースは、なかなか見ることができません。

1999年の朝日杯はまさにそんなレース

重賞で活躍してきた馬を中心に馬券を買っていたら、
先頭でゴールしたのは新馬戦を勝ちあがったばかりの「エイシンプレストン」
[レース結果]

 えぇ~~~、この馬こんなに強かったの~~~!?

2歳戦はこれがあるから難しいです(+_+)

■香港大好き♪
国内のG1レースは朝日杯だけでしたが、
この馬が真骨頂をみせたのは香港遠征!

国内のレースでも直線でよく伸びてくる馬でしたが、
香港で走るとそれ以上に直線で伸びてきてG1レースを3勝!
[競争成績]

とても香港が大好きな馬でした(^^♪

« [地方競馬]ダートも強い3歳牝馬!「クイーン賞」 | トップページ | [予想]1年前に勝った馬とあの馬に勝った馬「鳴尾記念」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼いたします。

『日本最大級のASPデータセンター』:インフォブログランキングを新規オープンいたしました。

詳しくは、http://www.info-blogrank.com/first.html

ブロガー様のアフィリエイトを徹底応援させていただくために頑張ります。

ブロガー様専用の完全無料・自動更新ページのご利用キャンペーンを開催いたしております。(リンク切れ一切なしのロボット管理)

ブロガー様のブログの更新がお休みの時も、自動で更新してくれています。
完全無料ですので、是非ご利用ください。

何卒、よろしく、お願いを申し上げます。

失礼いたしました。

投稿: 稼げる!ブログランキング | 2007/12/07 07:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/17284891

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の朝日杯FS「エイシンプレストン」:

« [地方競馬]ダートも強い3歳牝馬!「クイーン賞」 | トップページ | [予想]1年前に勝った馬とあの馬に勝った馬「鳴尾記念」 »