« [名馬]思い出のJCダート「フリートストリートダンサー」 | トップページ | [予想]3歳馬で勝負!「京阪杯」 »

2007/11/21

[名馬]思い出のジャパンカップ「アルカセット」

■伝説のレコードが破られた瞬間!
私も10年以上競馬をやっていますが、
競馬を始めた当初から不変のものがありました。

 2400m 世界レコード 2分22秒2

「オグリキャップ」「ホーリックス」1989年のJC
叩きだした伝説の世界レコードです。

 時計が故障したんじゃないか!?そんな時計で走れるはずがない!

なんて話もでるくらいありえない走破タイムでしたが、
まさかこのレコードが破られるとは、、、

2005年のJC
3番人気の外国馬「アルカセット」が優勝した瞬間
「ゼンノロブロイ」が負けたことよりも、「ハーツクライ」のゴール前強襲よりも
勝ち時計が一番の衝撃でした。

 2分22秒1 !Σ( ̄□ ̄;)

げげげ、伝説のレコードよりも0.1秒速い!!!!
[レース結果]

20071121_1

ありえない時計がまさか破られるなんて、、、
そしてその時計の勝ち馬がまた外国馬、、、

何回、日本馬がJCを勝っても、
やっぱりこの記録を日本馬に破ってもらいたいです!!

■ダーレー
いまはダーレージャパンで種牡馬として活躍している「アルカセット」
父が「キングマンボ」ですし、JCの走りから日本の馬場が合いそうです。

ちなみに馬名はアラビア語で「意志」
父の意志をついだ子供の活躍が期待できそうですね(^^!
[競争成績]

« [名馬]思い出のJCダート「フリートストリートダンサー」 | トップページ | [予想]3歳馬で勝負!「京阪杯」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>そしてその時計の勝ち馬がまた外国馬、、、
日本馬にレコードで勝ってもらいたいですね!
フサイチパンドラの大逃げでのレコード勝利に期待しています!!

投稿: もりまる | 2007/11/21 21:18

こんばんは、もりまるさん

> 日本馬にレコードで勝ってもらいたいですね!

今週は寒い日が続きましたが、
連休中も天気が良さそうです。
この様子だといい馬場でいい時計の勝負が
望めそうですね(^^

凱旋門賞馬の回避は残念ですが、
やっぱりJCはG1の中のG1、楽しみです!

投稿: 連敗爆進王 | 2007/11/23 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/17131972

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のジャパンカップ「アルカセット」:

« [名馬]思い出のJCダート「フリートストリートダンサー」 | トップページ | [予想]3歳馬で勝負!「京阪杯」 »