« [地方競馬]今年は父ダンシングカラー「平和賞」 | トップページ | [予想]犬だったんだ(^^;「東京スポーツ杯2歳S」 »

2007/11/15

[名馬]思い出のマイルCS「ゼンノエルシド」

■日本レコードホルダー

20071115_1

デビュー当時から藤沢厩舎のブランドと持ち前のスピードが
注目されていた「ゼンノエルシド」
ただ激しい気性が災いし、人気で掲示板を外すこともありました。

成績が安定してきたのは4歳の夏になった頃、
「京成杯オータムH」で見せた1分31秒5は現在も日本レコード

このスピードに「スプリンターズS」で1番人気に支持されましたが、
初のスプリント戦はさすがに厳しい10着

やっぱりG1では厳しいと思われ4番人気で「マイルCS」に挑みます。

 日本レコードは伊達じゃない!

「エイシンプレストン」を3/4馬身退けて初G1制覇!
前走大敗でも得意の距離に戻れば流石ですね
[レース結果]

■うまっけ
この馬の有名な話で、新馬戦のパドックで『うまっけ』を出してしまい
そのまま出走して、出したまま勝ってしまいました(^^

 5本目の脚(^^;

息子「マイネルシーガル」が重賞制覇と種牡馬としても活躍しています。
マイルの日本レコードを破るとしたら、どうせなら息子に破ってもらいたいですね
[競争成績]

« [地方競馬]今年は父ダンシングカラー「平和賞」 | トップページ | [予想]犬だったんだ(^^;「東京スポーツ杯2歳S」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/17076804

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のマイルCS「ゼンノエルシド」:

« [地方競馬]今年は父ダンシングカラー「平和賞」 | トップページ | [予想]犬だったんだ(^^;「東京スポーツ杯2歳S」 »