« [14連敗]フサイチが 3年連続 勝ち名乗り!「東京スポーツ杯2歳S」 | トップページ | [15連敗]今週は 兄が復活 マイル王!「マイルCS」 »

2007/11/17

[予想]虎穴に入らずんば虎子を得ず、アメリカからやって来ました!「マイルCS」

■馬インフルエンザの影響は?
栗東でまた馬インフルエンザの陽性反応が2頭でたそうです。
今年の日本競馬界はこの話題につきます。

馬インフルエンザの影響で、凱旋門賞を筆頭に海外挑戦を断念した馬も多く、
逆に海外からジャパンCに挑戦する外国馬が少なくなるのでは!?と心配していました。
(いまのところ5頭が参加することになりそうですね)

でもそんな日本に自費で挑戦してくる外国馬

 虎穴に入らずんば虎子を得ず!

わざわざ挑戦するということは、これは本気でしょ!?

アメリカから挑戦する「ベクラックス」
来週JCに出走する「アルティストロワイヤル」の帯同馬かと思いましたが、
この馬は持ち時計も速く、日本馬が混戦なら外国馬を狙ったほうが面白そうです。

相手はいまの勢いから「アグネスアーク」、秋2戦目で「スズカフェニックス」
G1だと外国人騎手が本気を出しそうなので「フサイチリシャール」「エイシンドーバー」

「ダイワメジャー」は3年連続好走が難しそうなのと、
アンカツが土曜で6連勝と大爆発したので、逆に危ない予感、、、思い切って消してみます!

 ◎ベクラックス
 ○アグネスアーク
 ▲スズカフェニックス
 △フサイチリシャール
 ☆エイシンドーバー

去年の安田記念も外国馬、忘れたころに外国馬で馬単4点で勝負!

« [14連敗]フサイチが 3年連続 勝ち名乗り!「東京スポーツ杯2歳S」 | トップページ | [15連敗]今週は 兄が復活 マイル王!「マイルCS」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^o^
 
ベクラックス本命ですか!私もヒモにと思いましたが、どうも謎が多いだけに…。脚質すら調べていないので買いたかったけど買えませんでした。これで来ちゃうと凹みそうです…。

投稿: PRGR | 2007/11/17 23:36

こんばんわ^^
>わざわざ挑戦するということは、これは本気でしょ!?
気になりますので私も買います~^^
スカーレットのお兄ちゃん「ダイワメジャー」、安田記念3着「ジョリーダンス」、ルメール騎手の「エイシンドーバー」も加えて4頭ボックスでいきます~^^(データでは天皇賞秋組ですが・・・。)

投稿: もりまる | 2007/11/18 01:47

こんにちは(^^

荒れそうだと思っていたら、
掲示板が1~5番人気で決まる
堅い決着でした(T_T)

ダイワメジャーは強かったですね~
アンカツも今週は大活躍です!スゴイ!

投稿: 連敗爆進王 | 2007/11/18 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/17100693

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]虎穴に入らずんば虎子を得ず、アメリカからやって来ました!「マイルCS」:

» マイルCS 混戦??? [気の向く馬馬]
ダイワメジャーは6歳か。 ココ10年で6歳以上の馬が勝ったのは、トウカイポイント... [続きを読む]

受信: 2007/11/17 19:44

» マイルチャンピオンSをダウジングで予想? [御気楽猫生活2]
 今回のダウジングでの競馬予想は マイルチャンピオンSを予想してみたいと思います。  TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします! 追加トラックバック先です 『はちたかランド... [続きを読む]

受信: 2007/11/17 19:52

» (競馬予想)マイルCS [たこの感想文]
マイルCS ◎キングストレイル うーん…展開だけ考えた場合、ダイワメジャーがすん [続きを読む]

受信: 2007/11/17 19:55

» [予想]マイルCS [C-bose Laboratory]
 東スポ杯2歳Sは1着のフサイチアソートが抜けていて残念でした。  先週の京王杯2歳Sの後藤JK(通算1000勝)も今日の横山典JK(今年100勝)も区切りの勝ちでした。明日も何かあるかなぁと思ってTARGETを使って調べましたが、藤岡佑介JKがあと3勝で通算200勝くらいでしょうか。  ちなみに今日安藤勝JKが6勝挙げて通算777勝になりました。  明日はマイルCSです。難しいです。  ... [続きを読む]

受信: 2007/11/17 20:17

» マイルチャンピオンシップ 予想 [ひろし虫の戯言]
なんだかなぁ~~。 [続きを読む]

受信: 2007/11/17 20:31

» マイルCS杯〜今度こそ当たる妄想★ [お地蔵さまの寄り道]
今回は、馬の名前を見て、すぐ決まりました。{/kaeru_en4/}{/kaeru_en4/} にころこ予想の発表です。 ? フサイチリシャール   (亡き祖父がふさいちさんだから) ? カンパニー   (騎手が福永祐一だから) ? スズカフェニックス   (騎手が武豊だから) ? ピンクカメオ   (ピンク色が好きだから) って、いつもながらな、単純な理由です。{/kaeru_en2/} さて、気になる4頭を選ぶ事は出来たけど、 どう組み合わせするかが問題{/kaeru_en4/}{/kae... [続きを読む]

受信: 2007/11/17 20:36

» 崩れぬ走りが魅力の◎エイシンドーバー「マイルCS」 [Horsaholic〜競馬中毒〜]
一部で「ベクラックスは自腹遠征だからガチ」という論調が上がっている。 しかし、実態としてはJCに出るアルティストロワイヤルの帯同馬ではないか? 実質半額なら付け馬の1頭も連れてくるだろうし、行きがけの駄賃で競馬使っても不思議はないだろう。 てか、この程度....... [続きを読む]

受信: 2007/11/17 20:56

» またまた混戦のG1予想 [23才 旅行業]
今週は約2ヶ月ぶりの土日連休です 土曜日は、東スポ杯でメジロガストンの単複握り締めたのですが失速 中央場所では厳しいのかなぁ・・・ 京都11レース 第24回マイルチャンピオンシップ (G1 3歳上オープン 芝1600M 15:40発走) ◎ 7スーパ....... [続きを読む]

受信: 2007/11/17 21:00

» ◎ダイワメジャー マイルCS(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【マイルCS】の予想。出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007/11/17 21:02

» マイルCS [aqua stripe]
◎ アグネスアーク ○ ダイワメジャー ▲ マイネルシーガル △ キングストレイル    トウショウカレッジ    カンパニー 本命はアグネスアーク。 長いこと条件戦での脚色にだまされてスパッと切れる中距離馬だと思っていましたが、 札幌記念あたりで疑問に思い始め、ようやく秋天で考えを改めることができました。 その、思い当たったアグネスアーク像にブレがなければ、必ず好走すると思います。 タキオン産駒は二世代目の方が目立っている印象がありますが、 ここで一発、ファーストクロ... [続きを読む]

受信: 2007/11/17 21:08

» SS買ってりゃあ間違いない?〜マイルCS◎ダイワメジャー編〜 [スペシャルウィーク最優先主義ブログ]
 東スポ杯2歳Sは、3頭しかいなかった母父サンデーサイレンス馬がワンツースリーと上位独占。こんな至極簡単な馬券も取れなかった自分が腹立たしい・・・いや、終わった後だから痛感することではあるんですが。SSの血の力はやはり末恐ろしい。 ■マイルCS(G1/3歳以上/京....... [続きを読む]

受信: 2007/11/17 21:19

» ●太いの堅いの #144 マイルCS [顔出しNG-太いの堅いの]
我がローエングリンが遂に引退を迎える。悲願のG1制覇に向け、これが本当にラストチャンスだ。年齢的に難しいのは解っている。でも、大好きだったトウカイテイオーは不可能を可能にしてターフを去っていった。ローエンよ、お前も奇跡を起こすんだ。もちろん... [続きを読む]

受信: 2007/11/17 21:23

» マイルチャンピオンシップ(GI)の競馬予想 [翼のインサイト競馬予想]
先週のエリザベス女王杯3連複1610円的中。ウオッカが急に出走取り消しをして、本 [続きを読む]

受信: 2007/11/17 21:37

» MAU 舞う マイルCS 予想 [MAU~NET]
天皇賞組が強いレース。 今年は比較的対戦済みの、メンバーばかりのような気がします。 それだけに 混戦模様 ◎ 7番 スーパーホーネット (このメンバーの中で、6頭と対戦... [続きを読む]

受信: 2007/11/17 21:54

» マイルCS最終結論 歴史は繰り返すのか、覆されるのか [CW馬なりにて歩む]
「下心を持って馬券戦争に挑むと、望まざる結果がお待ちしております。」 [続きを読む]

受信: 2007/11/17 22:08

» ブログ競馬新聞Trot「第24回マイルCS」号 [Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~]
<秋のG�単複バトル対象レース> 京都11R サラ系3歳以上 (国際)(指定)オープン 定量 第24回マイルCS(GI) 発走時刻15:40 芝外1600m 888777665544332211枠番 181716151413121110987654321馬番 サベピジピロアストカダスフロ..... [続きを読む]

受信: 2007/11/17 22:46

» マイルCS 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
前売り段階での1番人気は昨年の覇者ダイワメジャー。ただ2、3番人気とそれほど差がなく混戦ムードなオッズ。荒れてもそんなたまげた配当にはならなそうですが、人気馬同士でも結構美味しい配当になるかも? それでは過去の傾向です→データ ダイワメジャーがこの相手で....... [続きを読む]

受信: 2007/11/17 23:14

» マイルチャンピオンシップの予想 [Re:F's blogroom]
 久々に、前日のうちに予想を挙げます(笑)。ただ、今回も難しい・・・・・ >マイルチャンピオンシップ(11/18・京都)  ◎7:スーパーホーネット  ○9:カンパニー  ▲12:アグネスアーク  ☆2:エイシン... [続きを読む]

受信: 2007/11/17 23:19

» 今週の重賞予想 愛馬2走目は8着惨敗・・・ [はちたかランド]
今週の重賞予想 [続きを読む]

受信: 2007/11/17 23:28

» マイルチャンピオンシップは上がり勝負かな? [風の歌〜競馬予想ブログ〜]
仕事から帰って疲れちゃいまして寝てましたzzz ホウザン(宝山)はすでに札幌記念で発掘後だったのかな…。   先ほど目が覚めましたのですっきりした頭で予想を。   今回の予想テーマは「中距離実績のあるマイラー」「上がり勝負できる馬」の2つで穴馬がいればいい...... [続きを読む]

受信: 2007/11/17 23:29

» 日曜競馬現時点での検討 [趣味は競馬と読書とダイエットです]
まずはマイルCS 次に東京メインの霜月S そして多頭数ハンデ戦の奥多摩Sを京都11R マイルチャンピオンシップ(G1)  さすがG1でありジャパンカップを避けて的距離のこちらを目指してきた馬たち     みな好調馬でほとんどの馬にチャンスがあるように思...... [続きを読む]

受信: 2007/11/17 23:32

» マイルチャンピオンシップ 〜消去法では全部消えそうな・・・〜 [もーどーでもいいや 〜スポーツ〜]
マイルチャンピオンシップ予想 どの馬が勝ってもおかしくないレベルの馬がそろった感じ。 ダイワメジャーが断トツの単勝人気になると思ったら、意外と2、3番人気との差のないオッズ。素直にダイワメジャーからいきたくなる。もちろん去年と比べれば、地力低下はあるだ....... [続きを読む]

受信: 2007/11/17 23:39

» マイルチャンピオンシップは得意 +予想 [競馬でGO!]
なハズだった。 もう12年前になるか。それまでもマイルCSは堅くて有名で当たって当然のレースだったので自慢にならなかったが、その1995年のマイルチャンピオンシップでは調教を見て決めた馬がいた。その馬はシンザン記念で勝利した後惨敗を繰り返した馬だった。その名はメ..... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 00:02

» web競馬新聞『web楡馬』<マイルチャンピオンシップ>号発行 [楡馬blog]
 web競馬新聞『web楡馬』マイルチャンピオンシップ号(通巻39号)を発行しました。 レースについて特に何かコメントすることはありませんな。それより特記事項! 今週はあの人の記事が読めます。<通巻39号のラ...... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 00:07

» 日曜競馬ひとり予想 マイルCS [あひるの隊長。おけらステークス]
都合により土曜日は予想をお休みさせていただきました。 マイルCS、外国馬がいたんですね。。。印は打ちませんけど。 ちょっ [続きを読む]

受信: 2007/11/18 00:24

» 今週の重賞予想 日 第24回マイルCS [礎 -ishizue-]
栗東でまた馬インフルが出てきてしまったみたいですね。 最初の情報では、福島の誘導馬が観戦していたとの情報だったわけですが、 取れ戦にも飛び火してしまっていたようですね。 これから先、まだまだ大きなレースが... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 00:34

» マイルチャンピオンシップ [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
11/18(日) 5回 京都 6日目 11R 第24回 マイルチャンピオンシップ(G1) 3歳上 ○国際○指(定量) 芝1600m 18頭 発走:15:40 [続きを読む]

受信: 2007/11/18 00:38

» マイルチャンピオンシップ 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
11/18(日) 5回 京都 6日目 11R 第24回 マイルチャンピオンシップ(G1) 3歳上 ○国際○指(定量) 芝1600m 18頭 発走:15:40 [続きを読む]

受信: 2007/11/18 00:39

» マイルチャンピオンシップ、3連単予想 [本間甲斐奈のサラブレッドの心]
レース創設当初から平成1桁台中頃まで、1番人気が強いGIとして知られていましたが、近年は混戦傾向。今年も自信を持てるような軸馬はおらず、そこそこ荒れるか。人気薄の馬の中で激走しそうな馬がどれなのかがわかれば苦労はしませんが、予想はどうしても近年の傾向どおり、..... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 00:52

» 中距離か短距離か!?(マイルCS・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
どうも、お寒ぅなりましたね。 もうすぐ冬の匂いも近づく11月中旬…せめて、懐くら [続きを読む]

受信: 2007/11/18 02:15

» 中距離か短距離か!?(マイルCS・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
どうも、お寒ぅなりましたね。 もうすぐ冬の匂いも近づく11月中旬…せめて、懐くら [続きを読む]

受信: 2007/11/18 02:16

» マイルCS 予想 [attractive place!! ]
◎カンパニー ○スーパーホーネット ▲エイシンドーバー △アグネスアーク △トウショウカレッジ △サンバレンティン △ジョリーダンス カンパニー 6歳になり充実。前走不利ありながらも3着確保。最後差されたので... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 02:49

» マイルCS [オサムの独り言]
秋田チョッピリ 寒くなってきました そろそろ、雪が降りそうです、秋田市では観測されたみたいですが・・・ さて、このレース難解ですね~ 軸にしたい馬がおりません。 というわけで 京都11R マイルCS GⅠ 芝1600米 18頭立 2番 エイシンドーバ... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 08:36

» 1118マイルチャンピオンSよそう [中央&地方競馬予想なのだ]
日曜は3メイン勝負しようかなと思います。 第24回 マイルチャンピオンS(GI) ◎11スズカフェニックス ○09カンパニー ▲06フサイチリシャール △12アグネスアーク △08ダイワメジャー 穴16ピカレスクコート マイルチャンピオンSは抜けた馬がいないのでかなり難....... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 08:43

» マイルCS、ここはカンパニー [Motohiroの本音トーク]
淀のマイル戦、ダイワメジャーに昨年のような勢いがなく混戦が予想されます。今日は結論から行こうと思います。まず本命はカンパニーです。天皇賞でもじわじわ伸びて3着を確保していますし、京都コースは京阪杯で初重賞を決めた相性もよいコース。マイルはちょっと短いかもしれませんが、平坦コースには強さを発揮しますから問題ないでしょう。また斤量も57kg、カンパニーという馬58kg以上の斤量だとだめなのですが(天皇賞はその58kgで3位ですから、地力もついてきた!)それ以下ではいい成績をあげています。そこで本命としま... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 08:52

» マイルチャンピオンシップ予想 [気まぐれなサイコロVR]
馬インフルエンザ騒動もとっくに落ち着いたと思ったら、先週福島競馬場の誘導馬で感染が確認され、土曜日には福島競馬で出走した栗東の馬に感染が確認された。大事に至らなければいいが。開催中止とかはやめてほしいですね。 【京都11R:マイルチャンピオンシップ】 ◎?スズカフェニックス ○?カンパニー ▲?アグネスアーク △?エイシンドーバー ×?ダイワメジャー ×?ベクラックス ×?サンバレンティン 毎年好メンバーが揃い混戦のこのレース。今年も様々な路線からここに集結してきた。ダイワメジャーの連覇なるか、... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 08:53

» マイルCS [オサムの独り言]
秋田チョッピリ 寒くなってきました そろそろ、雪が降りそうです、秋田市では観測されたみたいですが・・・ さて、このレース難解ですね~ 軸にしたい馬がおりません。 というわけで 京都11R マイルCS GⅠ 芝1600米 18頭立 2番 エイシンドーバ... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 08:54

» 予想 310 [ボルジャノン厩舎]
マイルチャンピオンS より目のネコ。よりめじゃあ。ということで本命はダイワメジャー。 ◎ダイワメジャー ○カンパニー ▲エイシンドーバー ★アグネスアーク 3連単 ⑧−②⑨⑫ 枠連ボックス 1、4、5、6 んと、おいらの...... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 09:03

» そろそろ川田君の出番 マイルCS [そこで馬が走るかぎり]
昨日は遊び呆けててアップが遅くなりました、マイルCSの予想です。オグリキャップ×バンブーメモリーの死闘 や、2着メイショウテゾロの大波乱 (=勝ったトロットサンダーよりも「2着メイショウテゾロ~!」の実況が懐かしい)・・・などなど、何かと思い出深いレース。 そ... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 09:39

» 【予想07'】マイルCS(GI) [The Laughing Man]
【マイルCS】は・・・◎ローレルゲレイロで(・∀・)キュンキュン! [続きを読む]

受信: 2007/11/18 10:06

» マイルチャンピオンシップ予想 [JRA攻略百年構想]
 このレースのための前哨戦である富士S、スワンS組よりも、天皇賞(秋)、毎日王冠、スプリンターズSから臨戦してくる馬の方が好成績という過去データは周知のことで、それは前売り人気にも反映している。富士S組で連対したトウカイポイントは同年の札幌記念2着、中山....... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 10:27

» マイルCSの予想:天皇賞組からアグネスアーク! [ピッペンメモ]
ようやく来週の3連休の予定が大体決まったピッペンです。23日は昼に飛行機で東京へ飛び新宿でメタル飲み会、24日は東京競馬場でジャパンカップダート観戦、25日は京都競馬場で競馬観戦。で、25日夜に金沢に戻るというスケジュールの予定です。(ほぼ最終確定です) うーん、結構... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 10:53

» 今年最後の淀でのGⅠは堅いか?それとも大荒れか? 【競馬 マイルチャンピオンシップ】 [不定期更新のスポーツニュース]
競馬の第24回マイルチャンピオンシップが18日、京都競馬場芝1,600mで行われる。昨年のマイルチャンピオンシップ、春の安田記念に続きマイルGⅠ戦制覇を目指すダイワメジャーの他、伏兵も虎視眈々とトップの座を狙っており、混戦が予想される。秋のマイル王に君臨..... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 11:07

» 日曜競馬ひとり予想 マイルちゃんぴおん湿布 ◎マイネルシーガル [あひるの隊長。おけらステークス]
都合により土曜日は予想をお休みさせていただきました。 マイルCS、外国馬がいたんですね。。。印は打ちませんけど。 ちょっ [続きを読む]

受信: 2007/11/18 11:09

» お馬予想・マイルチャンピオンシップ [TORACCHO'S ROOM E-Package]
今年のマイルCSは混戦模様と言われている。 宮城球場のグラウンドに入るため順番待ちをしていた時、Suicaペンギンエコバックをもらうために買った東スポを読みながら考えていたが、どこからも買えそうで難しい。 予想 ◎ 9カンパニー ○ 8ダイワメジャー ▲12アグネ..... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 12:43

» 【競馬予想】第24回マイルチャンピオンシップ(GI)の印! [auとか馬とか]
・マイルチャンピオンシップ ◎スズカフェニックス ○ダイワメジャー ▲トウショウカレッジ △ローレルゲレイロ △カンパニー △スーパーホーネット ×アグネスアーク ×ベクラックス ×マイネルシーガル メジャーかフェニックスか…どちらを頭にするかでかなり悩んだのですが…やはり6歳以上には厳しいGIですので叩いた上積みも期待できるフェニックスの方に◎を! 穴臭がするのは京都良績のトウショウカレッジやマイルGIのみ覚醒を勝手に期待のローレルゲレイロ。アグネスアークは疲れが心配... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 12:45

» マイルCS、霜月Sの予想 [風を追いかけて]
マイルチャンピオンS ◎:12番 アグネスアーク ○:8番 ダイワメジャ... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 19:26

« [14連敗]フサイチが 3年連続 勝ち名乗り!「東京スポーツ杯2歳S」 | トップページ | [15連敗]今週は 兄が復活 マイル王!「マイルCS」 »