« [名馬]思い出の京都大賞典「ナリタトップロード」 | トップページ | [25連敗、1勝]輝きを 放つレコード 意外な結末「毎日王冠」「京都大賞典」(観戦記) »

2007/10/06

[予想]去年とはここが違う!「毎日王冠」「京都大賞典」

■絶好の条件!「毎日王冠」

 ダイワメジャー

去年のこのときは、、、

 東京コースは苦手といわれてた

東京競馬場で1回も連対したことがなく、苦手と思われていましたが、
その後「天皇賞・秋」と「安田記念」を勝ちました。
いまの成績で東京コースを苦手だと思う人はいません。

開幕週の高速馬場、速い逃げ馬、1枠1番
高速レースが得意な「ダイワメジャー」にとっては好条件です。

マイナス要素は馬インフルエンザで帰厩が遅れたことと、
前走「宝塚記念」での12着、馬体重が激減したのが気になりましたが、
調教の動きを見る限り元気そうです。

相手は休み明けが気になる「コンゴウリキシオー」の評価を落として
差し馬「ブライトトゥモロー」、上がり馬「トウショウヴォイス」
1度使われて「トップガンジョー」、穴は中館騎手で逃げる「ストーミーカフェ」

 ◎ダイワメジャー
 ○ブライトトゥモロー
 ▲トウショウヴォイス
 △トップガンジョー
 ☆ストーミーカフェ

東京競馬場に行く予定です、馬単4点で勝負!

■今年は上向き!「京都大賞典」
このレースの特徴はここ数年の勝ち馬の上がりが33秒台
上がりといえばの「スイープトウショウ」
まさかの調教拒否で出走回避

そうなると上がり33秒台がだせそうな馬

 インティライミ

去年のこのときは、、、

 春に調子を崩してからの復帰戦

1番人気に支持されましたが7着

でも今年は違います。前走の「朝日CC」で久々の勝利!
去年は前々でレースをしていましたが、いまなら決め手で勝負ができそうです。

相手は距離実績から「トウショウナイト」「ポップロック」
上がり33秒台「アルナスライン」、穴はこれが引退レース「ファストタテヤマ」

 ◎インティライミ
 ○トウショウナイト
 ▲ポップロック
 △アルナスライン
 ☆ファストタテヤマ

ディープ世代が頑張るぞ、馬単4点で勝負!

« [名馬]思い出の京都大賞典「ナリタトップロード」 | トップページ | [25連敗、1勝]輝きを 放つレコード 意外な結末「毎日王冠」「京都大賞典」(観戦記) »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^
>高速レースが得意な「ダイワメジャー」にとっては好条件です。
これは鉄板だと思います。
相手が分らないので、単勝で応援します^0^
>今年は上向き!「京都大賞典」
インティライミとポップロックの1点でいきます~^0^
きょうは2レースとも堅い予想をしました~^^
連敗爆進王さんとの連勝を願っています^0^

投稿: もりまる | 2007/10/07 11:43

こんばんは、もりまるさん

今日は東京競馬場に行ってきました♪

> これは鉄板だと思います。

かなり堅い鉄板中の鉄板だと思っていました。
でも結果はチョウサン

メインまでが堅いレースが続いていたので、
まさかここでこんな結果がくるとは、、、
しかもレコードタイムに驚きました。

> 連敗爆進王さんとの連勝を願っています^0^
京都でなんとか連敗ストップできました!
でも配当が、、、安いです(^^;
この調子で来週もなんとか当てたいです!

投稿: 連敗爆進王 | 2007/10/07 20:36

こんばんわ^^
>京都でなんとか連敗ストップできました!
でも配当が、、、安いです(^^;
わたしは、馬連でしたので2レースの収支が赤字になりました~^^;
2レース合計で2点なのに赤字とは・・・
とにかく的中したので明日のレースもがんばります~^0^

投稿: もりまる | 2007/10/07 21:13

こんばんは、もりまるさん

> とにかく的中したので明日のレースもがんばります~^0^

地元川崎開催なので、川崎と
私は盛岡の南部杯で頑張ろうと思います。
3連休の収支がプラスになることを期待して頑張りましょう!

投稿: 連敗爆進王 | 2007/10/07 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/16678556

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]去年とはここが違う!「毎日王冠」「京都大賞典」:

» 秋天へ 毎日王冠・京都大賞典 [気の向く馬馬]
秋天へのステップが東西で。 毎日王冠 一昨年は別にして連対なら人気上位の馬で決まる傾向も、3着までとなると波乱もありそうだけど。 テレグノシスみたいな後方一気にやってくる馬もいたけど、開幕週で基本的... [続きを読む]

受信: 2007/10/06 20:32

» 秋天へ 毎日王冠・京都大賞典 [気の向く馬馬]
秋天へのステップが東西で。 毎日王冠 一昨年は別にして連対なら人気上位の馬で決まる傾向も、3着までとなると波乱もありそうだけど。 テレグノシスみたいな後方一気にやってくる馬もいたけど、開幕週で基本的... [続きを読む]

受信: 2007/10/06 20:34

» 毎日王冠、京都大賞典の予想 [こんなのアリ?]
 今日、府中にバイクで行く途中白バイに捕まり、割り込み違反で減点1、罰金6千円を食らってしまいました。ゴールドだったのに。  しかも馬券で傷口が広がるばかり・・・  東西重賞、毎日王冠と京都大賞典の予想です。 ... [続きを読む]

受信: 2007/10/06 20:38

» 京都大賞典 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
10/07(日) 4回 京都 2日目 11R 第42回 京都大賞典(G2) 3歳上 ○国際○指(別定) 芝2400m 10頭 発走:15:45 本賞金:6500、2600、1600、980、650万円 [続きを読む]

受信: 2007/10/06 20:52

» 一番好きなレース、毎日王冠 [そこで馬が走るかぎり]
G1レースではダービーが一番好きですが、それ以外のレースでは毎日王冠が最も好きなレースです。やっぱり秋競馬開始!っていう気分と、東京1800という舞台設定に豪華メンバーが集結ってのが在り来たりではありますが好きな理由です。ということで、好きなレースは当てたいよね。... [続きを読む]

受信: 2007/10/06 21:02

» 毎日王冠 [aqua stripe]
◎ ダイワメジャー ○ エイシンデピュティ ▲ ブライトトゥモロー △ アグネスアーク    チョウサン    トップガンジョー ここはダイワメジャーで問題ない気が。 宝塚は惨敗でしたが、前の馬には厳しい流れだったのでノーカン。 先導役のリキシオーが出てきてくれたのは大きいですし、 秋天連覇に向けていいレースをして欲しいところ。 フレンチ二騎はどっちかはくるでしょ、ということで。 ぶっちゃけあんまり深く考えてないですw ヒモで面白そうなのはチョウサン。 春の... [続きを読む]

受信: 2007/10/06 21:11

» ◎デルタブルース 京都大賞典(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【京都大賞典】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統」「現在の好走血統」を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007/10/06 21:15

» 毎日王冠と京都大賞典をダウジングで予想? [お気楽猫生活]
今回のダウジングでの競馬予想は 毎日王冠と京都大賞典を予想してみたいと 思います。 TBは大歓迎ですのでご自由におねがいします! [続きを読む]

受信: 2007/10/06 21:18

» 京都大賞典、毎日王冠 予想 [ひろし虫の戯言]
子供の運動会に行ってきましたよ。 [続きを読む]

受信: 2007/10/06 21:20

» [予想]毎日王冠・京都大賞典 [C-bose Laboratory]
 今週は3日間開催で武豊JKと岩田JKが騎乗停止なので初日から荒れるかなぁと思っていましたが、開幕週ですし思ったより荒れなかった様な気がします。  明日はG1はお休み、毎日王冠と京都大賞典です。今回は印のみで。  ... [続きを読む]

受信: 2007/10/06 21:30

» 【競馬予想】第58回毎日王冠(GII)と第42回京都大賞典(GII)の印! [AUとか馬とか]
意外と来てない1番人気、初の59キロが気になりダイワメジャーは対抗にしました(まぁステップレースですしね)。本命はコンゴウリキシオー。ストーミーカフェが気になりますが藤田になんとか主導権握ってもらって…とにかく千八負け無しに…... [続きを読む]

受信: 2007/10/06 21:34

» 第58回 毎日王冠 予想 《◎ブライトトゥモロー》 [馬と闘球と男と女]
今から神宮へ野球観戦の為、早めの予想。 第58回 毎日王冠 [続きを読む]

受信: 2007/10/06 22:10

» 京都大賞典&毎日王冠予想 [競馬ASサイン]
本日は1勝1敗で、後で付けたしたオクトーバーの6がらみのワイドのみ的中で 当然マイナスでした。 勝負は明日の2重賞です。 レーダイは【大舞台を占う軌跡を追え。輝きを放つ勇者の躍動。】 ☆毎日王冠☆ レープロの表紙・・・サイレンススズカ 名勝負・・・・・・・サイレンススズカVSエルコンドルパサー 【異次元のスピード体験】 名馬・・・・・・・・ミホノブルボン 【Going My Way】 ひっかけでなければ、レーダイの後半部分から考えても コンゴウリキシオーなんでしょうね。 7枠自体【追え】... [続きを読む]

受信: 2007/10/06 22:20

» 毎日王冠 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
10/07(日) 4回 東京 2日目 11R 第58回 毎日王冠(G2) 3歳上 ○国際○指(別定) 芝1800m 14頭 発走:15:35 本賞金:6500、2600、1600、980、650万円 [続きを読む]

受信: 2007/10/06 22:39

» 毎日王冠 予想 [毎日王冠 予想]
10/07(日) 4回 東京 2日目 11R 第58回 毎日王冠(G2) 3歳上 ○国際○指(別定) 芝1800m 14頭 発走:15:35 本賞金:6500、2600、1600、980、650万円 [続きを読む]

受信: 2007/10/06 22:41

» 今週の重賞予想 Dメジャー&Pロック世界制覇へ向け始動&Bコンコルドダート王者防衛なるか? [はちたかランド]
今週の重賞予想 凱旋門賞(日本時間7日 仏・ロンシャンG1) (左から馬番、ゲート番、馬名の順です。)   01-04 ユームザイン Youmzain(牡4、英・R.ヒューズ) ◎ 02-06 ディラントーマス Dylan Thomas(牡4、愛・K.ファロン)   03-01 ドラゴンダンサー Dragon Dancer(牡4、英・D.ホランド) × 04-02 サデックス Saddex(牡4、独・T.マンドリー) × 05-10 ゲッタウェイ Getaway(牡4、仏・O...... [続きを読む]

受信: 2007/10/06 22:49

» 京都大賞典、毎日王冠最終結論 力を見せよG1馬 [CW馬なりにて歩む]
体育の日が月曜日になったことで、土曜に仕事がなければ確実に3連休となるこの週末。 [続きを読む]

受信: 2007/10/06 22:57

» 毎日王冠と京都大賞典の予想 [アミューズエイド]
 キーンランドCを最後にヴィーナスライン号が本日付で引退し、繁殖牝馬に。思えば去年の函館SSで函館コース無敗の人気薄を大穴候補で狙ってまさかの優勝。馬券的にはいい思いさせていただきました。    今回はズバっと1点予想!  毎日王冠 【G〓】 東京競馬場 芝1800m  東京の1800mは初だが、1800mに関しては(3,0,0,0)だけに〓番コンゴウリキシオーの単勝で勝負!  京都大賞典 【G〓】 京都競馬場 芝2400m  宝塚記念最優先着馬の〓番ポップロ... [続きを読む]

受信: 2007/10/06 22:59

» 京都大賞典のなんとなく予想 [女一人ぶらり競馬事件簿~湯煙旅情編~]
きょっうっとっ きょっうっとっ 競馬場開催開催かっいっさっいっ タテ5チェ・ホンマン、ヨコ29チェ・ホンマンの巨大ターフビジョンを今日見て来られた方、どうでしたか? 私も堪能してきたいと思います d(`▽゜) ■京都大賞典■ ◎3・ポップロック ○1・トウ... [続きを読む]

受信: 2007/10/06 23:23

» 毎日王冠(GII)の競馬予想 [翼のインサイト競馬予想]
先週のスプリンターズS、馬連1180円、3連複3800円を的中。最近、競馬の記事 [続きを読む]

受信: 2007/10/06 23:30

» 毎日王冠(GII)の競馬予想 [翼のインサイト競馬予想]
先週のスプリンターズS、馬連1180円、3連複3800円を的中。最近、競馬の記事 [続きを読む]

受信: 2007/10/06 23:32

» 毎日王冠と京都大賞典の予想:大好きな東京・京都開催へ [ピッペンメモ]
スプリンターズステークスを当てて気分よく、大好きな東京・京都開催へと競馬シーンは移行していきます。学生時代は通学路の途中にあった東京競馬場によく通っていたので、春と秋の東京・京都開催になると何かこう燃えてくるものがあるんですよね~。 今でも忘れられないのが、... [続きを読む]

受信: 2007/10/06 23:56

» 毎日・大賞典 予想 −1,2は堅く、3は甘く− [何も言えなくて・・・さまぁ〜]
 最初の掴みにいろいろ考えてましたが、あれっ、京都明日雨っぽい?って知ってから考えてたの吹っ飛びましたよ。ホントは田舎に帰ったときのあの臭いは自然とかの臭いじゃなくて、おばぁさまの臭いだったんだ!って今日電車で両隣にマダムが座って気付いたって書こうとした....... [続きを読む]

受信: 2007/10/06 23:56

» 日曜競馬ひとり予想 毎日王冠、京都大賞典 [あひるの隊長。おけらステークス]
(日)東京11R 第58回毎日王冠(G2) ◎ 3.ブライトトゥモロー 後藤 ○ 12.コンゴウリキシオー 藤田 ▲ 1 [続きを読む]

受信: 2007/10/07 00:16

» メジャーコードでブルースを演奏してみても (毎日王冠&京都大賞典) [江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)]
今日からガンダム00 が始まりますね 今回は結構ストーリーが複雑そうな感じですがかなり楽しみです では今日の本題 毎日王冠&京都大賞典の予想を [続きを読む]

受信: 2007/10/07 02:19

» メジャーな連中が帰ってきた!(毎日王冠ほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
GIも始まり、開催が東京・京都へと移り、秋の香りが色濃くなってきました。 …とは [続きを読む]

受信: 2007/10/07 02:36

» メジャーな連中が帰ってきた!(毎日王冠ほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
GIも始まり、開催が東京・京都へと移り、秋の香りが色濃くなってきました。 …とは [続きを読む]

受信: 2007/10/07 02:37

» 「悪くない」…???[毎日王冠] [おんまがはしるよ♪]
正直いって、まだ迷ってます。 うちのスタイルの基本からすれば、ここでダイワメジャーは切ってはいけない馬…のはず。 逆にここまで買い続けているとはいえ、そろそろ見切り時なのがブライトトゥモロー。 つまり、まっとうなら「固い」と踏むはずのレースなのだが、 なんだ..... [続きを読む]

受信: 2007/10/07 03:15

» 第42回 京都大賞典 予想 《◎トウショウナイト》 [馬と闘球と男と女]
おはようございます。 秋のG1へ向けての前哨戦が東西で2鞍。京都では京都大賞典。 [続きを読む]

受信: 2007/10/07 07:06

» 鬼馬「毎日王冠、京都大賞典」2007版 [SEABLOGスポーツ]
 今週は変則3日間開催。そのおかげで武騎手は来週の秋華賞に騎乗可能なので、3日間開催さまさまかもしれない。その3日間だが、重賞はわずか2つ。だが、古馬にとっては重要な前哨戦でもある。... [続きを読む]

受信: 2007/10/07 07:36

» 10月7日メイン予想 [気まぐれなサイコロVR]
東西でG?に向けて重要な重賞がある。秋のG?戦線はいろいろな意味で混戦。実績馬がどういった競馬を見せてくれるかが注目。 【京都11R:京都大賞典】 ◎?インティライミ ○?ポップロック ▲?ダンスアジョイ △?ファストタテヤマ ×?トウショウナイト ×?デルタブルース 今年も10頭と手頃な頭数におさまった。天皇賞から続く秋の中・長距離のG?戦線を目指す有力馬が揃った。前走で復活を遂げたインティライミを本命にした。スローの上がり勝負に対応できたのが収穫。上がり33秒3の脚を使えたのにはびっくり。折... [続きを読む]

受信: 2007/10/07 08:44

» ◎ブライトトゥモロー 毎日王冠(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【毎日王冠】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統」「現在の好走血統」を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007/10/07 11:18

» 毎日王冠を考えてみた [馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブログ。]
東京11R 毎日王冠 ◎アグネスアーク 東西2重賞のうち、興味津々なのは東の毎日王冠。ストーミーカフェ、コンゴウリキシオーのハイペースメーカーに、新潟記念で引っ掛かりまくりのトップガンジョー、久々で折り合い懸念のビッグプラネットまでが顔を揃えたわけだから、....... [続きを読む]

受信: 2007/10/07 12:50

» 10月07日日曜日の競馬予想 [下天は夢か@競馬予想]
毎日王冠 12コンゴウリキシオー G1直行馬が活躍するレース 該当馬2頭の斤量の軽 [続きを読む]

受信: 2007/10/07 13:19

» 10月07日日曜日の競馬予想 [☆下天は夢か@競馬予想☆]
京都6R ゴービーハインド 福永=松永幹の組み合わせの流れ 得意の京都コース 花背特別 08マルブツセンター 川田=白井の組み合わせの流れ 毎日王冠 12コンゴウリキシオー G1直行馬が活躍するレース 該当馬2頭の斤量の軽い方を重視 はストーミーカフェ 京都大賞典 03ポ..... [続きを読む]

受信: 2007/10/07 13:27

» 【予想】 毎日王冠(GII)/京都大賞典(GII) [■soliloquy■]
前の記事を載せた後にダルかった足をマッサージしていたらいつの間にか眠っちゃったみ [続きを読む]

受信: 2007/10/07 23:38

» 【予想】 毎日王冠(GII)/京都大賞典(GII) [■soliloquy■]
前の記事を載せた後にダルかった足をマッサージしていたらいつの間にか眠っちゃったみ [続きを読む]

受信: 2007/10/07 23:40

» PAT入金忘れた…日曜日の予想 [23才 旅行業]
I−PATに入金が必要でキャッシュカード持って 入れたつもりが同じ銀行の別口座に入れてしまいました 明日は久々にウインズ行こうっと、、、 東京11レース 第58回毎日王冠 (G2 3歳上オープン 芝1800M 15:35発走) ◎ 6エイシンデピ....... [続きを読む]

受信: 2007/10/08 20:24

« [名馬]思い出の京都大賞典「ナリタトップロード」 | トップページ | [25連敗、1勝]輝きを 放つレコード 意外な結末「毎日王冠」「京都大賞典」(観戦記) »