« [地方競馬]2週間後ですね、JBC出走予定馬決定!「大井競馬場」 | トップページ | [予想]G1馬が2頭いる混戦ですが、牝馬で勝負!「富士S」 »

2007/10/18

[名馬]思い出の菊花賞「セイウンスカイ」

■2段ロケット!

 3000mは逃げれないでしょう

1998年の「菊花賞」がはじまる前までの私の予想
私は「スペシャルウィーク」好きだったので当然本命にしていましたが、
それ以前に逃げ馬の「セイウンスカイ」は3000mを逃げるのは
難しいと結論を出していました。

20071018_1
本命は「スペシャルウィーク」

確かに「セイウンスカイ」は前走「京都大賞典」で古馬を相手に逃げ切りました。
「メジロブライト」「シルクジャスティス」「ステイゴールド」に勝ちました。

でも、それでも「菊花賞」を逃げるのは難しい
だってあの強かった「ミホノブルボン」が逃げれなかったレース
逃げ馬が勝つには厳しいレースに違いない、、、

ところが、レースは「セイウンスカイ」が後続を離して逃げると
2週目でジックリ脚を溜めて、直線で再び加速して3馬身半差のぶっちぎり

 59秒6、64秒3、59秒3

3分3秒2のレコードタイムでの快勝!!恐れ入りました、、、
[レース結果]

■逃げ馬と菊花賞
去年の「アドマイヤメイン」、2001年「マイネルデスポット」

「セイウンスカイ」も含めてみんな単騎逃げ
忘れたころの単騎逃げは要注意ですね
[競争成績]

« [地方競馬]2週間後ですね、JBC出走予定馬決定!「大井競馬場」 | トップページ | [予想]G1馬が2頭いる混戦ですが、牝馬で勝負!「富士S」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>2段ロケット!
う~ん。ヴィクトリーは逃げるのでしょうか~^^
好スタートで折り合いがつけば、早目スパートの2段ロケットあるのでしょうか^^

投稿: もりまる | 2007/10/18 21:05

> う~ん。ヴィクトリーは逃げるのでしょうか~^^

菊花賞の枠順が確定しましたね
セイウンスカイつながりで注目は横山騎手
4年連続2着の横山騎手が今年は白い逃げ馬に騎乗します、、、まさかセイウンスカイと同じ結末!?

投稿: 連敗爆進王 | 2007/10/18 23:25

こんばんわ^^
>4年連続2着の横山騎手が今年は白い逃げ馬に騎乗します、、、
5年連続ありますかね~^^
菊花賞得意な武豊騎手とのワン、ツーもあるのでしょうか~^^
でもアルナスラインがきになります^^
楽しみな週末になります~^^

投稿: もりまる | 2007/10/19 20:18

こんばんは、もりまるさん♪

> でもアルナスラインがきになります^^

インティライミ、ポップロックの3着
京都大賞典で好走した3歳馬は活躍することが多いので気になりますね~

私は本命は決めたのですが、相手がまだ決まりません。
土曜のレース結果と新聞を見てから決めます(^^

投稿: 連敗爆進王 | 2007/10/19 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/16782353

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の菊花賞「セイウンスカイ」:

« [地方競馬]2週間後ですね、JBC出走予定馬決定!「大井競馬場」 | トップページ | [予想]G1馬が2頭いる混戦ですが、牝馬で勝負!「富士S」 »