« [1敗]白い馬体 良血開花だ キャプテントゥーレ「デイリー杯2歳S」 | トップページ | [2、3連敗]最優秀 3歳牝馬は この馬か!?「秋華賞」「府中牝馬S」 »

2007/10/13

[予想]ひと夏の経験が、あの馬を変えた!「秋華賞」「府中牝馬S」

■変わったのはどの馬か!?「秋華賞」
「秋華賞」のポスターに写る17番は「レインダンス」でしたね
そしてポスターに書いてある「ひと夏の経験が、あの馬を変えた」の文字

 変わったのはどの馬か!?

今年の夏の経験、、、

「ウオッカ」は「宝塚記念」と「凱旋門賞」挑戦ですね、
でもこれは、悪い方向で変わったと見ることもできそうです。
調整の狂いとぶっつけでG1、『あんなに強かった「ウオッカ」が、、、』という
変わり方があるかもしれません。

同じ理由で「米オークス」に挑戦した「ローブデコルテ」も評価と落とします。

他の有力馬にとって今年の夏といえば『馬インフルエンザ』

でも「ダイワスカーレット」「ベッラレイア」も馬インフル騒動の前に
帰厩していて無事に前哨戦を使うことをできました。

 この前哨戦の経験が、ポイントになりそうですね!!

前哨戦「ローズS」で一番経験をした馬

 ダイワとの初対戦、武豊騎手との初コンビ

この経験が本番で活きてきそうな「ベッラレイア」を本命にします。
前走の経験で武豊騎手はどうすれば本番でダイワに勝てるか考えてくると思います。

相手はもちろん桜花賞「ダイワスカーレット」
ひと夏でダイワとの差を0.2秒に縮めました17番「レインダンス」

 ◎ベッラレイア
 ○ダイワスカーレット
 ▲レインダンス

3歳最強はどの馬か!?、馬単2点で勝負!

■G1の裏番組ではもったいない!「府中牝馬S」

 いいメンバーの重賞ですねぇ~(^^♪

どっからでも狙えそうですが、
人気でも素直に「アサヒライジング」で勝負します。

東京との相性もいいですし、前走で重賞を勝ったことで
一気に頂点まで駆け上がってほしいので応援します。

相手は岩田騎手がアドマイヤに乗ることで横山騎手が乗る「ディアデラノビア」
好調な2頭「タイキマドレーヌ」「ユキノマーメイド」

 ◎アサヒライジング
 ○ディアデラノビア
 ▲タイキマドレーヌ
 △ユキノマーメイド

昇る朝日は止められない、馬単3点で勝負!

« [1敗]白い馬体 良血開花だ キャプテントゥーレ「デイリー杯2歳S」 | トップページ | [2、3連敗]最優秀 3歳牝馬は この馬か!?「秋華賞」「府中牝馬S」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>変わったのはどの馬か!?
一番変わったのは3連勝中のタガノプルミエールでしょうか~^^
でも私の本命はダイワスカーレットです!
相手はタガノプルミエール、ウオッカ、ベッラレイアです^^
ダイワスカーレットの暴走も考えられるので、ハイリスクです・・・。

投稿: もりまる | 2007/10/13 21:02

> 一番変わったのは3連勝中のタガノプルミエールでしょうか~^^

私もこの馬はちょっと気になっていました。
3強といわれるときほど、上位3頭が3強できまることがないので
1頭は他の馬がくるかなぁ~と思ってます。

連勝中のタガノプルミエール、前走が圧勝のヒシアスペン、
人気が落ちたミンティエアー、ザレマ、松岡騎手のハロースピード
もしも雨が降ったりしたら、意外な結末にまるかもしれませんね

投稿: 連敗爆進王 | 2007/10/14 04:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/16747747

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]ひと夏の経験が、あの馬を変えた!「秋華賞」「府中牝馬S」:

» [予想]秋華賞・府中牝馬S [C-bose Laboratory]
 今日の◎は東京AJは3着、デイリー杯は不利を受けて11着と残念でした。  気持ちを入れ替えて明日の予想です。   [続きを読む]

受信: 2007/10/13 17:49

» 秋華賞 [aqua stripe]
◎ ダイワスカーレット ○ ウオッカ ▲ ベッラレイア △ ミンティエアー    ローブデコルテ    レインダンス うーん、別に言うことないなぁ。三強で何もないと思います。 まあ、勝つ可能性が一番高いのはダイワスカーレットでしょうか。 先行できて上がりもしっかりまとめられて、ってもう反則でしょ。 ぶっちゃけ中一週で秋天使ってきても勝てるのでは。 ウオッカは休み明けがどう出るかがまず心配。 京都の高速馬場は当然得意でしょうし、角居厩舎も ダイワへのリベンジとい... [続きを読む]

受信: 2007/10/13 18:03

» [07G1]秋華賞 予想 [ZAWA talk]
3歳牝馬限定の最後のG1である秋華賞が14日に開催。 ダービー馬、オークス馬、桜花賞馬。どれが勝つのでしょうか… [続きを読む]

受信: 2007/10/13 18:05

» ハイレベルな3歳牝馬!!最後を飾るのは春の実績馬かそれとも・・・ 【競馬 第12回秋華賞】 [不定期更新のスポーツニュース]
競馬の第12回秋華賞が14日、京都競馬場芝2,000mコースで行われる。今年の3歳牝馬はウオッカが日本ダービーを制するなど例年になくハイレベルな世代と言われているが、3歳牝馬のGⅠとしては最後のレースとなるこのレース。果たして秋の装いとなった淀の舞..... [続きを読む]

受信: 2007/10/13 18:13

» 秋華賞、府中牝馬S予想 [stay_gold.com]
あーあ、デイリー杯キャプテントゥーレが勝っちゃった。 アルティマトゥーレもきっちりやってくださいよ森センセと言いたくなるとこですがww 本題に戻します。 G?秋華賞の予想です。 書いてる段階でベッラレイア1番人気って意外すぎる。 豊人気? 一昔前は超ガチガチか万馬券のどっちかというくらいに極端なレースだったんですけどねー。 最近は1、2着は堅くて3着にちょい穴くらいの馬が突っ込んでくるレースになっちゃいました。 しかも今年からトライアルのローズSが距離短縮。 どうしましょww 例年だとローズS組... [続きを読む]

受信: 2007/10/13 18:39

» 朝日に翻るスカーレット (秋華賞&府中牝馬S) [江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)]
今回は春とは違う形の3強対決ですね おまけにG1馬4頭と豪華メンバーとなっています レベルの高いといわれる3牝馬頂上決戦と俺らの愛する馬だ登場するレース 秋華賞&府中牝馬Sの予想を ... [続きを読む]

受信: 2007/10/13 18:39

» 秋華賞 予想 [ひろし虫の戯言]
久々の海釣りでしたが、癒されましたな・・・。 [続きを読む]

受信: 2007/10/13 18:55

» 秋華賞をダウジングで予想? [お気楽猫生活]
今回のダウジングでの競馬予想は 秋華賞を予想してみたいと思います。 TBは大歓迎ですのでご自由に おねがいします! [続きを読む]

受信: 2007/10/13 19:03

» 秋華賞をダウジングで予想? [お気楽猫生活]
今回のダウジングでの競馬予想は 秋華賞を予想してみたいと思います。 TBは大歓迎ですのでご自由に おねがいします! [続きを読む]

受信: 2007/10/13 19:05

» 【競馬予想】火花!第12回秋華賞(GI)の印 [AUとか馬とか]
豪華な若き牝馬大決戦!果たして結末は?!…・第12回秋華賞(GI)◎レインダンス○ベッラレイア ▲ウオッカ…・第55回府中牝馬ステークス(GIII) ◎ディアデラノビア○アサヒライジング▲デアリングハート…... [続きを読む]

受信: 2007/10/13 19:09

» 第55回 府中牝馬ステークス 予想 《◎ディアデラノビア》 [馬と闘球と男と女]
明日は秋華賞。 その前に東京では府中牝馬S。 第55回 [続きを読む]

受信: 2007/10/13 19:39

» 秋華賞と府中牝馬S [気の向く馬馬]
今週は牝馬2戦 秋華賞、桜花賞馬にオークス馬そしてダービー馬、加えてNHKマイル... [続きを読む]

受信: 2007/10/13 19:55

» G1ウィークですよ〜日曜日の予想〜 [23才 旅行業]
先週も競馬惨敗、屈辱の入金手続きとなった今週 更に秋華賞の自分の本命はデビル東原亜希も本命らしい、、、 京都11レース 第12回秋華賞 (G1 3歳オープン 芝2000M 15:40発走) ◎13ダイワスカーレット ○ 5ラブカーナ ▲11ベッラ....... [続きを読む]

受信: 2007/10/13 20:10

» 父の軌跡を辿ってみせろ〜秋華賞◎ベッラレイア編〜 [スペシャルウィーク最優先主義ブログ]
 前日オッズでは3.0〜3.5倍の中にダイワスカーレット、ウオッカ、ベッラレイアがひしめく完全三強状態。ここまで人気が接近するとは思わなかったなぁ……ベッラレイアのユタカ人気に驚きです。ベッラレイアに本命を打とうとしていたこちらとしては思わぬ誤算。 ■秋華賞....... [続きを読む]

受信: 2007/10/13 20:39

» 《きっどさんのG?予想》 秋華賞 ウオッカvsウオッカ世代 [しっとう?岩田亜矢那]
?ウオッカが歴史的名牝である事は疑う余地もない。 なんといってもダービー馬である。 しかしこの世代については強いのは?ウオッカだけではない。 マイルCの?ピンクカメオ、スプリンターズSのアストンマーチャンの例を出すまでもなく ウオッカ世代全体が強いのだ。 それでも?ウオッカが万全なら◎をつけたであろう。 しかし、いらん宝塚記念を走った後 怪我で凱旋門賞を棒に振った上 秋華賞をぶっつけ本番にしてしまった。 おまけに「外枠だけは嫌」といっていたのに8枠 これだけの懸念材料を抱えて、 それでも並み居る... [続きを読む]

受信: 2007/10/13 20:54

» (競馬予想)秋華賞、府中牝馬S [たこの感想文]
秋華賞 ◎ダイワスカーレット 牝馬三冠の最終戦になるわけですが、メンバーとしては [続きを読む]

受信: 2007/10/13 21:11

» 第12回秋華賞、府中牝馬Sの予想 [こんなのアリ?]
 秋のG1シリーズ第2弾、秋華賞ですね。  昨年の秋華賞はキルトクール初参戦だったのですが、見事に指名馬カワカミプリンセスが1着でした。  あれから1年、早いもんですね。  秋華賞と府中牝馬Sの予想です。 ... [続きを読む]

受信: 2007/10/13 21:30

» 今週の重賞予想 日 第12回秋華賞他 [礎 -ishizue-]
いよいよ三冠レースも大詰め。 特に牝馬の秋華賞は見ものですね。今秋一番の見所といっても過言じゃないのでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2007/10/13 22:02

» 秋華賞(GI)の競馬予想 [翼のインサイト競馬予想]
前売りの単勝オッズからいくと完全に3強の図式。ローズSの内容を見ると、ダイワスカ [続きを読む]

受信: 2007/10/13 22:04

» 秋華賞と府中牝馬Sの予想:叩き2戦目のダイワかなぁ… [ピッペンメモ]
10月14日の日曜日。それは秋華賞の日でもあるのですが、僕が金沢百万石ロードレースを走る日でもあります。競馬もマラソンも、晴れ間の中でやって欲しいものですね。では予想へ…。 ・第12回秋華賞(JpnI) ◎ダイワスカーレット ○ベッラレイア ▲ウオッカ △ザレマ △レ... [続きを読む]

受信: 2007/10/13 22:10

» 鬼馬「秋華賞、府中牝馬S、デイリー杯2歳S、東京AJ」2007版 [SEABLOGスポーツ]
 いよいよ秋本番GIシリーズが本格スタートです。今週は秋華賞。ウオッカが登場で、牝馬というか牡馬も含めた3歳最強決定戦かもしれません。 [続きを読む]

受信: 2007/10/13 22:22

» 府中牝馬ステークス(G3) 予想 [競馬予想を楽しもう]
秋華賞に行く前にその裏の重賞の予想から。 でも、エリザベス女王杯のステップレースでもあるから 重要なレースではあるんですよね・・ 東京11R 府中牝馬ステークス(G3) ◎ アサヒライジング ○ ディアデラ... [続きを読む]

受信: 2007/10/13 22:26

» 日曜競馬ひとり予想 秋華賞・府中牝馬 [あひるの隊長。おけらステークス]
ネットバンキングは9時から翌朝8時が休み。PATは8時から受付…。そうですか。 (日)京都11R 第12回秋華賞(Jpn [続きを読む]

受信: 2007/10/13 22:29

» ◎ベッラレイア 秋華賞(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【秋華賞】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統」「現在の好走血統」を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007/10/13 22:34

» 秋華賞、府中牝馬S最終結論 先週のメジャーの分まで◎ダイワスカーレット [CW馬なりにて歩む]
京都では「3強対決」といわれる秋華賞、東京では女王杯へのステップレース府中牝馬Sと日曜は東西で牝馬の重賞。 [続きを読む]

受信: 2007/10/13 22:49

» ブログ競馬新聞Trot「第12回秋華賞」号 [Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~]
lt;秋のG�単複バトル対象レースgt; 京都11R サラ系3歳 (混合)牝(指定)オープン 馬齢 第12回秋華賞(Jpn�) 発走時刻15:40 芝2000m 888777665544332211枠番 181716151413121110987654321馬番 ロレウクタダホベハアマピ..... [続きを読む]

受信: 2007/10/13 22:58

» 日曜競馬ひとり予想 秋華賞・府中牝馬 [あひるの隊長。おけらステークス]
ネットバンキングは9時から翌朝8時が休み。PATは8時から受付…。そうですか。 (日)京都11R 第12回秋華賞(Jpn [続きを読む]

受信: 2007/10/13 23:06

» 明日の重賞予想「秋華賞・府中牝馬ステークス」 [競馬の予想]
 明日は3歳牝馬3冠レース最終戦秋華賞と古馬のエリザベス女王杯へのステップレース 府中牝馬ステークスが行われます。今年の3歳牝馬はウオッカが日本ダービーを勝ちピンク カメオがNHKマイルカップを勝つなど空前のハイレベルで、その頂上決戦です。  まず本命は、... [続きを読む]

受信: 2007/10/13 23:22

» 秋華賞(GI)・府中 予想 −女心と秋の空− [何も言えなくて・・・さまぁ〜]
 なんでいきなり雨予報になってんですか!  たぶん1年くらいかけてようやくジョジョの1〜5部読み終えましたよ。漫喫行ったときしか読まないから仕方ないんですが、いやもうアレって読むだけで疲れますね。しかしすぐ読みたくなる荒木ワールド。文庫を大人買いするため....... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 00:02

» 秋華賞(G1) 予想 [競馬予想を楽しもう]
さて、秋華賞の予想です。 いまのところ3つ巴の感じになっておりますが・・・。 う〜ん、京都内回り2000mなだけに 展開1つで変わりそうだし、(特に今回は) 難しいなあ・・・。 ではとりあえず予想。 京... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 00:48

» 秋華賞 予想 [三連複ボックスで馬券ゲット]
予想ですが、今回の秋華賞は堅そうですね。 一応三連複ボックスということで、ブログをやってるのですが、今回は例外的に三連単で勝負します。 本命は、ベッラレイア。 前走ダイワスカーレットに逃げ切りを許し... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 01:03

» 秋華賞予想 [[踊]Dance!Dance!Dance!]
◎ダイワスカーレット一叩きされているし距離もあう。前で走る脚質も有利。○ウオッカ休み明けなところだけがちと不安だけどダービー馬だしそれなりに評価したい。▲ベッラレイアオークス2着を含むすべて3着以内の超堅実。豊に乗り替わり、京都得意の父ナリタトプロードの血....... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 01:42

» 秋華賞 予想 [attractive place!! ]
3強のどれを切るか。そこから自分の秋華賞の予想は始まりました。 考察をした時点では間隔空いての出走で外枠に入って掛かってしまいそうなウオッカを切ろう。と思っていましたが、今日になってダイワスカーレットの方が... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 02:45

» 秋華賞 〜人気馬無視はありえないけれど・・・〜 [もーどーでもいいや 〜スポーツ〜]
ゴールデンダリアからいこうと思ってたのに〜。回避って・・・。秋華賞はそれなりにで、菊花賞で勝負と目論んでいたのに〜。まあそれでも菊花賞は馬券的には面白いレースになりそうですね。 さて秋華賞。完全に3強の様相。単勝4番人気のローブデコルテが15倍。頭はこ....... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 03:18

» 第12回 秋華賞 予想 《◎ウオッカ》 [馬と闘球と男と女]
おはようございます。 近年になく、世代の有力馬が顔をそろえた第12回秋華賞。 [続きを読む]

受信: 2007/10/14 07:25

» 秋華賞予想 [気まぐれなサイコロVR]
春に活躍した馬が一同に揃って注目の一戦。春の雪辱か、それともG?馬の意地か。非常に楽しみなレースとなった。 【京都11R:秋華賞】 ◎?ベッラレイア ○?ウオッカ ▲?ダイワスカーレット △?ミンティエアー ×?ラブカーナ ×?ローブデコルテ ×?レインダンス 先々週のスプリンターズステークスをアストンマーチャンが制するなど、今年は近年稀に見るハイレベルな3歳牝馬。ここもG?馬が4頭出走する豪華なレースになった。G?馬が人気ではもっと抜けるかと思ったが、意外なほど上位拮抗した人気となった。ここは... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 08:18

» お馬予想・秋華賞 [TORACCHO'S ROOM E-Package]
今年の秋華賞は桜花賞馬ダイワスカーレット、NHKマイルカップ馬ピンクカメオ、オークス馬ローブデコルテ、そしてダービー馬ウォッカとG1ホース(どれもJpn1だけど)が4頭も参戦する豪華なメンバーとなったが、ウォッカ・ダイワ・9cmの差でオークスを逃したベッ..... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 10:31

» 深紅の華で、もう一度酔わせて(秋華賞ほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
今週は、GI馬4頭という異常なほどに豪華なメンバーとなった秋華賞。 これから、会 [続きを読む]

受信: 2007/10/14 11:54

» 深紅の華で、もう一度酔わせて(秋華賞ほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
今週は、GI馬4頭という異常なほどに豪華なメンバーとなった秋華賞。 これから、会 [続きを読む]

受信: 2007/10/14 11:56

» 秋華賞予想〜やっぱりウォッカは強かった!? [競馬ASサイン]
秋華賞の最終予想です。昨日のデイリー杯は予想だけでしたが、 完敗でした。やはりG?週の他重賞はやらぬがましですね。 レーダイは【古都が才媛の夢に染まる。母となる日に誇れる栄誉。】 ブックタイトルは土曜【ダイワスカーレット2冠へ勇躍】         日曜【ダイワ3歳牝馬の頂点へ】 ウォッカ 昨日まではダイワスカーレットだと思ってたのですが、 突然に閃きが・・・ レーダイ後半部分の文章全体を考えると 母となる日に誇れる栄誉って やはり、お母さんはダービー馬だったんだよ ではないでしょうか。 しかも... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 12:14

» 秋華賞、府中牝馬Sの予想 [風を追いかけて]
秋華賞 ◎:ダイワスカーレット ○:ベッラレイア ▲:ウオッカ △:ローブデコ... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 12:21

» 秋華賞を考えてみた [馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブログ。]
京都11R 秋華賞 ◎ベッラレイア ダイワスカーレット、ウオッカ、ベッラレイア──前売りオッズからは完全に3強の図式。最強世代との呼び声が高い3歳牝馬の中でも、確かに抜けた存在感を示してきたことは間違いない。だがしかし、こと秋華賞となるとダイワ、ウオッカのG...... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 13:07

» 10月14日日曜日の競馬予想 [下天は夢か@競馬予想]
秋華賞 11ベッラレイア オークス連対馬が好走するレース 武豊騎手、前走はトライア [続きを読む]

受信: 2007/10/14 13:55

» 10月14日日曜日の競馬予想 [☆下天は夢か@競馬予想☆]
京都2R 12ノットアローン 武豊=橋口の組み合わせの流れ 東京6R 09ラガーチトセオー 岩田=大久保龍の組み合わせの流れ 東京で勝負を掛ける大久保龍厩舎 岩田騎手に乗り替り 府中牝馬S 15アサヒライジング 北村宏=古賀慎の組み合わせの流れ 重賞勝ち馬が好走するレー..... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 14:19

» 重賞予想【秋華賞】【府中牝馬S】 [Take’s 競馬&写真のBLOG]
仕事が忙しく、HPと予想大会の更新がかなり遅れています 皆様にはご迷惑をおかけしすみません (HPが遅れている理由の一つはBind for WebLifeの不具合が大きく起因しています。このソフトのご購入を検討している方がいらっしゃったらもう少し待った方がよいです。) 私の..... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 14:21

» 秋華賞の買い目 [なーさんライダー]
◎ ウオッカ ○ ダイワスカーレット ▲ ベッラレイア △ レインダンス △ ミンティエアー △ ラブカーナ ◎-○-▲△△△ 三連単2頭軸 ウオッカは不動。3歳牡馬が弱くとも、ダービーで出したタイムは優秀。ここでも勝負になる。 宝塚は一線級の古馬...... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 14:27

» 予想 299 [ボルジャノン厩舎]
秋華賞 昔、有馬記念でレースの最初から最後までゾクゾクするようなマッチレースがあったという。だからおいらは桜花賞馬とダービー馬とのレースの最初から最後までゾクゾクするようなマッチレースを期待したいのである。なお、マッチレースといって....... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 15:42

» 【予想】 秋華賞(JpnI)/府中牝馬S(GIII) [■soliloquy■]
■■秋華賞(JpnI)■■ 馬券は桜花賞の時とほぼ一緒だ^^; あのときはマーチ [続きを読む]

受信: 2007/10/16 20:38

» 【予想】 秋華賞(JpnI)/府中牝馬S(GIII) [■soliloquy■]
■■秋華賞(JpnI)■■ 馬券は桜花賞の時とほぼ一緒だ^^; あのときはマーチ [続きを読む]

受信: 2007/10/16 20:40

« [1敗]白い馬体 良血開花だ キャプテントゥーレ「デイリー杯2歳S」 | トップページ | [2、3連敗]最優秀 3歳牝馬は この馬か!?「秋華賞」「府中牝馬S」 »