« [競馬]秋の長距離ハンデキャップ重賞「アルゼンチン共和国杯」「ファンタジーS」 | トップページ | [地方競馬]初の地方馬に栄冠!「JBCスプリント、JBCクラシック」(観戦記) »

2007/10/30

[名馬]思い出のファンタジーS「アルーリングボイス」

■アルーリングボイスが後退!
2歳馬はレースをしながら競馬を教えるなんてことを聞きますが、
「アルーリングボイス」の2歳時は武豊騎手のそんな騎乗振りが伺えます。

逃げて圧勝した未勝利戦と「小倉2歳S」
今度はしっかりと先行して直線抜け出した「ききょうS」

レースごとにいろいろ試しながら結果を残してきました。
そして迎えた「ファンタジーS」

ポーンと好スタートから先行争いをしていると思ったら、
先頭から馬を実況するレース映像になぜかずっと写っている、、、

 どんどん後ろに下がっているぞ!!!

気がつけば後方集団
4コーナーでも内に閉じ込められ外に出したときには、ほぼ最後方

 これは負けたな、、、

誰もがそう思った次の瞬間、「アルーリングボイス」が脅威の追い込みをみせ
ゴール寸前で先頭の「ラッシュライフ」を捕らえてゴールイン!!!
[レース結果]

とんでもない追い込みをやってくれました。

■逃げて、差して、追い込んで
本番前のレースで与えられたすべての課題を克服した「アルーリングボイス」
G1制覇は間違いなしに思えましたが、、、

 後方まま、14着(-_-;

その後長い故障とスランプに陥った「アルーリングボイス」
でも今年の「北九州記念」で2着に来てくれたときはうれしかったなぁ~
まだまだやれるぞ!頑張れ「アルーリングボイス」
[競争成績]

« [競馬]秋の長距離ハンデキャップ重賞「アルゼンチン共和国杯」「ファンタジーS」 | トップページ | [地方競馬]初の地方馬に栄冠!「JBCスプリント、JBCクラシック」(観戦記) »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/16915659

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のファンタジーS「アルーリングボイス」:

« [競馬]秋の長距離ハンデキャップ重賞「アルゼンチン共和国杯」「ファンタジーS」 | トップページ | [地方競馬]初の地方馬に栄冠!「JBCスプリント、JBCクラシック」(観戦記) »