« [競馬]屈強なる覇者の志を継げ。信念のもとに誕生する英雄「菊花賞」「富士S」 | トップページ | [地方競馬]2週間後ですね、JBC出走予定馬決定!「大井競馬場」 »

2007/10/16

[名馬]思い出の富士S「レッドチリペッパー」

■3歳牝馬
今年は3歳牝馬が活躍していますが、
そういえば、昔「富士S」でも3歳牝馬が勝ったなぁ~と
思い出しのが1999年のレース

「秋華賞」を走った4歳(現3歳)牝馬の「レッドチリペッパー」
短距離戦で活躍しつつも、なかなか重賞を勝つことができませんでしたが、
初重賞制覇となったのが、この「富士S」

「ブロードアピール」「エイダイクイン」の先輩牝馬を従えて
3馬身差の圧勝でゴールイン!白い馬体が府中の直線を駆け抜けました。
[レース結果]

ちなみにこのレースで18頭中6頭が牝馬
しかも掲示板に4頭も載り、負かした牡馬は「マイネルラヴ」「トロットスター」
このレース以降「富士S」で牝馬が連対していないので印象的なレースでした。

■子供たちよ、頑張れ!!
真っ白な馬が好きな私にとって「レッドチリペッパー」はヒイキしている馬でした。
繁殖に上がり、これまで4頭がデビューしていますが、
なかなか母のような活躍馬があらわれません(>_<)
頑張れ!子供たちよ
[競争成績]

« [競馬]屈強なる覇者の志を継げ。信念のもとに誕生する英雄「菊花賞」「富士S」 | トップページ | [地方競馬]2週間後ですね、JBC出走予定馬決定!「大井競馬場」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/16758737

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の富士S「レッドチリペッパー」:

« [競馬]屈強なる覇者の志を継げ。信念のもとに誕生する英雄「菊花賞」「富士S」 | トップページ | [地方競馬]2週間後ですね、JBC出走予定馬決定!「大井競馬場」 »