« [名馬]思い出のファンタジーS「アルーリングボイス」 | トップページ | [名馬]思い出のアルゼンチン共和国杯「サクラセンチュリー」 »

2007/10/31

[地方競馬]初の地方馬に栄冠!「JBCスプリント、JBCクラシック」(観戦記)

■7回目にして初の栄冠!
大井競馬場で行われた地方競馬の祭典「JBC」

20071031_3
早めに現地に到着していたカミさんが、JBCキャップを当てました♪
相変わらずクジ運が強いな~

20071031_a
メインレースは「JBCクラシック」

20071031_4
JBC3階級制覇を狙う「ブルーコンコルド」

20071031_5
地方代表は3歳馬「フリオーソ」

でもこのレースを制したのはこの馬でした。

20071031_6
ドバイ帰りの「ヴァーミリアン」

20071031_1
直線で後続を4馬身突き放す圧勝!やっぱりこの馬は強いです。
[レース結果]

20071031_b
メインレースはクラシックでしたが、今日は「JBCスプリント」のほうが主役です

人気を集めたのは中央馬

20071031_7
武豊騎手の「メイショウバトラー」

20071031_8
東京盃を勝った「リミットレスビッド」

20071031_9
アンカツ「プリサイスマシーン」

直線で馬体を併せた「アグネスジェダイ」「プリサイスマシーン」
「プリサイスマシーン」が先頭に立ち、「アグネスジェダイ」との組み合わせで決まりそうな
残り100m、外から差してきた白い馬体!

20071031_10

 フジノウェ~~~~~~~~ブ!!!

20071031_2
7回目にして初の地方馬のJBC制覇
[レース結果]

ゴールした瞬間に競馬場中で「やったーーー!!」と大歓声!
それも馬券が当たったというよりも、ついに地方競馬が来たぁ!
というニュアンスに感じの歓声、みんな地方馬が勝利する瞬間を待っていたのですね(^^

« [名馬]思い出のファンタジーS「アルーリングボイス」 | トップページ | [名馬]思い出のアルゼンチン共和国杯「サクラセンチュリー」 »

地方競馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!!
フジノウェーブきましたね!
地方馬が勝たないかと期待しつつ、予想は人気馬に負けてしまった私でした。とほほ。

投稿: HAYACHANN | 2007/11/01 21:40

> フジノウェーブきましたね!

きました!嬉しいです!
JBCクラシックのほうは地方馬が2、3着にくることが多く、活躍していたのですが、
スプリントはJRAに完敗だったので、このレースで地方馬が勝ったのは大きいです!

でも、2着プリサイスマシーンも勝たせてあげたかったなぁ~(^^

投稿: 連敗爆進王 | 2007/11/01 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/16938139

この記事へのトラックバック一覧です: [地方競馬]初の地方馬に栄冠!「JBCスプリント、JBCクラシック」(観戦記):

» 地方馬初勝利 JBC [気の向く馬馬]
今日のJBC、スプリントで大井のフジノウェーブが勝った。 JBCが出来て7年目、地方馬にとってはやっとの思いだったろう。 競争成績 フジノウェーブ、去年10連勝したようだけど、???だよな。 プリサイスマシーンが... [続きを読む]

受信: 2007/11/01 05:45

» 地方馬初勝利 JBC [気の向く馬馬]
今日のJBC、スプリントで大井のフジノウェーブが勝った。 JBCが出来て7年目、... [続きを読む]

受信: 2007/11/01 05:46

» 「驚異の必勝馬券術〜競馬はギャンブルじゃない。競馬で経済的独立を!〜 [「驚異の必勝馬券術〜競馬はギャンブルじゃない。競馬で経済的独立を!〜]
週刊SPA!の中の6Pにわたる【ネットでバカ売れの[情報商材]を試してみた!】の記事中でSPA!編集部のお薦め売上げベスト10でギャンブル部門第3位(競馬関連第1位)に選ばれました。ご興味のある方は是非ご購読してみてください [続きを読む]

受信: 2007/11/02 20:20

« [名馬]思い出のファンタジーS「アルーリングボイス」 | トップページ | [名馬]思い出のアルゼンチン共和国杯「サクラセンチュリー」 »