« [競馬]強靭な心身が輝きを放つ。誰もが認める王者へ躍進「オールカマー」「神戸新聞杯」 | トップページ | [名馬]思い出のオールカマー「ツインターボ」 »

2007/09/19

[地方競馬]6歳になってから重賞2勝!「トゥインクルレディー賞」(観戦記)

■霧雨のなか牝馬の戦い
大井競馬場のメインはS2「トゥインクルレディー賞」

20070919_1_2
前回の重賞は馬インフルエンザの影響で中止となったため、久しぶりの重賞レース
仕事を急いで片付けて、大井競馬場にいっていました♪

■ハンデ差6.5kg!
牝馬の戦いですが、ここはハンデ戦

20070919_2_2
同じ斤量なら大本命の「トーセンジョウオー」は58.5kgのトップハンデ
牝馬でー2kgされているので実質60.5kgのハンデ、これはさすがに重そうだ

そうなると人気は前走同じコースの「クリスタルナイトカップ」の上位馬

20070919_3 20070919_4
2連勝中の「パフィオペディラム」、金沢からの転厩馬「チヨノドラゴン」

20070919_5 20070919_6
ジェニュイン産駒「カネショウメロディ」、桜花賞馬「ミライ」

20070919_7
これに迫る人気なのが去年2着の「ベルモントノーヴァ」
最近力をつけてきた注目馬です。

■レース前に霧雨が振り出し、波乱の予感もしましたが、、、

20070919_8_2

直線で先頭に立った「パフィオペディラム」と追いかける「チヨノドラゴン」
2頭が抜け出したところを、後方から伸びてきた「ベルモントノーヴァ」が一気に差し切った!!
[レース結果]

20070919_9
6歳になってから「しらさぎ賞」に続く重賞2勝目、本当に力をつけました

「トーセンジョウオー」はハンデが重かったせいか6着に敗退
今日はハンデ戦だったので、今度は定量で走れる大きな舞台での対決が見たいです(^^

« [競馬]強靭な心身が輝きを放つ。誰もが認める王者へ躍進「オールカマー」「神戸新聞杯」 | トップページ | [名馬]思い出のオールカマー「ツインターボ」 »

地方競馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

あらー、とったんですか^^。
爆進王さん、おめでとうございますー。

投稿: HAYACHANN | 2007/09/20 21:28

コメントありがとうございます、HAYACHANNさん

> あらー、とったんですか^^。
> 爆進王さん、おめでとうございますー。

人気だったので安い単勝です(^^;
(しかも記念馬券にするので換金しません)

なんだかんだいってもトーセンジョウオーが残ると思っていたので、馬複は外れました(T_T)

投稿: 連敗爆進王 | 2007/09/20 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/16505079

この記事へのトラックバック一覧です: [地方競馬]6歳になってから重賞2勝!「トゥインクルレディー賞」(観戦記):

» 万馬券とれました〜? [種馬先生の馬券生活]
こんばんは〜ゴルフ場にでも競馬新聞を持ち込む種馬で〜す(笑) 今日はゴルフだったのですが(102でした(汗)友達にたのんで 昨日、予想したレースだけ買っておいてもらいました〜 皆さん!獲れました〜?万馬券?????(笑) 私はレース見れなかったのですが、2レースとも獲れましたね〜 札幌11レース エルムステークスG3 から 1着 8番  メイショウトウコ ... [続きを読む]

受信: 2007/09/19 23:44

« [競馬]強靭な心身が輝きを放つ。誰もが認める王者へ躍進「オールカマー」「神戸新聞杯」 | トップページ | [名馬]思い出のオールカマー「ツインターボ」 »