« [POG]トホホなPOG'2007「今年はこの馬が気になる編」 | トップページ | [予想]ダート界の頂点を目指せ!「エルムS」 »

2007/09/15

[予想]遅れてきたジャングルポケット産駒が牡馬の威厳を取り戻す!「セントライト記念」「ローズS」

■3歳馬の話題中心は牝馬「ローズS」
ゴルフやマラソンなど、いまのスポーツ界の話題の中心は女性
今年の競馬界もクラシックで話題の中心は牝馬でした。

その3歳牝馬のトップクラスが集結した「ローズS」
頂点に立つ「ウオッカ」はいませんが、注目は初対決となる2頭の戦い

 桜花賞馬「ダイワスカーレット」

 オークス2着「ベッラレイア」

このレースは素直に2強対決に注目します。
で、私の本命は「ベッラレイア」

「ダイワスカーレット」を見ながらレースができるので、
こっちのほうが若干有利かなと考えました。

 ◎ベッラレイア
 ○ダイワスカーレット

これだと馬券がつまらないので3連単で総流しをします!

■でも遅れてきたこの馬に期待してます!「セントライト記念」

 フサイチホウオー
 トーセンキャプテン
 タスカータソルテ

皐月賞が始まる前、今年のクラシックはジャングルポケット産駒が注目されていました。
ところが結果は牝馬が主役、、、

それでも私はこの馬がいる限り、まだ主役は狙えると思っています!

 シグナリオ

春のクラシックには間に合いませんでしたが、ようやく表舞台に出てきました。
でも本番に出るには賞金が足りない。ここは権利が欲しいところ
積極的なレースを期待します♪

相手はやっぱり「ロックドゥカンプ」、函館で急成長「マイネルダイナモ」
力はある「エフティイカロス」、穴で外枠の「サンワードブル」

 ◎シグナリオ
 ○ロックドゥカンプ
 ▲マイネルダイナモ
 △エフティイカロス
 ☆サンワードブル

本番につながるレースを期待して、馬単4点で勝負!

« [POG]トホホなPOG'2007「今年はこの馬が気になる編」 | トップページ | [予想]ダート界の頂点を目指せ!「エルムS」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^
>3歳馬の話題中心は牝馬「ローズS」
わたしはダイワスカーレットの単勝と思ったのですが・・・オッズが低すぎです^^;
ダイワスカーレットからGⅠ馬ピンクカメオと枠の4,5にしました。
ベッラレイアに差しきられるシーンが思い浮かびましたが~><少ない投資でよくばりました^^セントライトは1枠から2,3枠です。自信ありません。

投稿: もりまる | 2007/09/16 15:31

こんばんは、もりまるさん

今週は連休を利用して実家に帰省していましたのでコメントが遅れました。すみません

> わたしはダイワスカーレットの単勝と思ったのですが・・・オッズが低すぎです^^;

ダイワでしたね、私は悔しいことに1/2の選択で失敗しました。
でもいい勝負でしたね、本番が楽しみです♪

投稿: 連敗爆進王 | 2007/09/17 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/16457835

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]遅れてきたジャングルポケット産駒が牡馬の威厳を取り戻す!「セントライト記念」「ローズS」:

» セントライト記念 [aqua stripe]
◎ ロックドゥカンブ ○ スクリーンヒーロー ▲ エフティイカロス △ マイネルアナハイム    マイネルダイナモ    サンワードブル 基本的にセントライト記念は、切れすぎないサンデーが強いレースです。 去年勝ったトーセンシャナオーはそれまで一度も34秒台の上がりを つかったことのない馬でしたし、キングストレイルも先週のレースを見ても わかるとおり、サンデーらしい切れ味に欠ける馬です。 似た流れになりやすく直結もしやすいラジオNIKKEI賞をスタディケースとしてみま... [続きを読む]

受信: 2007/09/15 21:35

» セントライト記念とローズS [気の向く馬馬]
今3連休は3日間の変則開催で明日は中山・阪神で競馬、ともにメインは菊花賞と秋華賞のトライアルレースだ。 中山はセントライト記念 夏場の条件戦で好走した馬が連対したりで、春のクラシック出走馬よりもこっち... [続きを読む]

受信: 2007/09/15 21:52

» セントライト記念とローズS [気の向く馬馬]
今3連休は3日間の変則開催で明日は中山・阪神で競馬、ともにメインは菊花賞と秋華賞のトライアルレースだ。 中山はセントライト記念 夏場の条件戦で好走した馬が連対したりで、春のクラシック出走馬よりもこっち... [続きを読む]

受信: 2007/09/15 21:53

» ブログ競馬新聞Trot「第61回セントライト記念」号 [Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~]
中山11R サラ系3歳 (混合)(指定)オープン 馬齢 第61回セントライト記念(Jpn�) 発走時刻15:45 芝外2200m 88877665544332211枠番 1716151413121110987654321馬番 トサリシマクスナデガロアメエママゴ ッンミグイラクンスルッッイフ..... [続きを読む]

受信: 2007/09/15 22:01

» 未完の大器、菊へはばたく◎ロックドゥカンブ「セントライト記念」 [Horsaholic〜競馬中毒〜]
◎[ 7]ロックドゥカンブ ○[ 5]メイショウレガーロ ▲[11]スクリーンヒーロー △[ 9]デストラメンテ ◎:前々で競馬ができるのは中山向きだし、3戦全勝とまだ底を見せていない。 小回りの非根幹距離は血統的にもぴったりで、2kgもらいなら優位なのは確実 ○:人...... [続きを読む]

受信: 2007/09/15 22:18

» ローズS、セントライト記念 予想 [ひろし虫の戯言]
秋競馬、トライアルが始まりましたね。 [続きを読む]

受信: 2007/09/15 22:24

» ◎レインダンス ローズS(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【ローズS】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統」「現在の好走血統」を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007/09/15 22:35

» セントライト・ローズS 予想 −試乗注意!見テカラ乗ッテカラ− [何も言えなくて・・・さまぁ〜]
 今頃ハリーポッターを見てきました。さまぁです。  終わりかけにしては席はほぼ埋まっていたので人気の高さが伺えまする。内容はもうゲイリーはナイスミドルだね!だね!あとルーナの口調が吹き替えでどうなってるのかが気になるンだよ。 それはそうとダニエル君は....... [続きを読む]

受信: 2007/09/15 22:54

» 【予想】 セントライト記念(JpnII)/ローズS(JpnII) [■soliloquy■]
■■セントライト記念(JpnII)■■ 今度のセントライトも先週の京成杯と同様に [続きを読む]

受信: 2007/09/15 22:57

» ローズS、セントライト記念最終予想 [ニュータイプ的競馬]
明日の両TRの予想です。まずは秋華賞TRローズSの予想から。過去の傾向です→データ予想どおり2頭が抜けた人気になってますねぇ。私も春に実現しなかった2強による一騎打ちを期待しているひとり。ただ、あくまでここは叩き台。ホントの勝負は次。 馬券ではTRらしい....... [続きを読む]

受信: 2007/09/15 23:24

» ローズSとセントライト記念の予想の巻 [やすの競馬総合病院]
仙台から帰ってきて久しぶりの更新です。 PAT口座にも現金補充したし、また、今週から競馬予想を一生懸命やっていくよ〜。 ☆ローズSの予想☆ 「ダイワスカーレットで文句なし!」 枠 馬 馬 名 性齢 騎 手 斤量 1 1 ▲ベッラ....... [続きを読む]

受信: 2007/09/15 23:28

» セントライト記念・ローズSの予想 [こんなのアリ?]
 今日は暑かったですね。まるで夏に戻ったようでした。  馬券はというと、気持ちは熱かったのですが懐は寒くなりました・・・  さて、予想です。 [続きを読む]

受信: 2007/09/15 23:50

» セントライト記念・ローズSの予想 [こんなのアリ?]
 今日は暑かったですね。まるで夏に戻ったようでした。  馬券はというと、気持ちは熱かったのですが懐は寒くなりました・・・  さて、予想です。 [続きを読む]

受信: 2007/09/15 23:52

» 今週の重賞予想 桜花賞馬Dスカーレット 二冠目へ向け秋始動戦!! [はちたかランド]
今週の重賞予想 ローズS(日曜阪神Jpn2) ◎ 5 ダイワスカーレット 安藤勝 ○ 7 レインダンス 福永 ▲ 1 ベッラレイア 武豊 △ 8 ピンクカメオ 四位 × 4 ハロースピード 松岡 × 9 ザレマ 川田 × 13 キクカラヴリイ 池添 3連複BOXで狙おう!! 1、4、5、7、8、9、10、12、13(84通り) セントライト記念(日曜中山Jpn2) ◎ 7 ロックドゥカンプ 柴山 ○ 1 ゴールデンダリア 柴田善 ▲ 5 メイショウレガーロ ...... [続きを読む]

受信: 2007/09/16 00:28

» 2007年ローズS予想 [萬帖(よろずちょう)]
 阪神は秋華賞トライアル。豪華です。本番前ということで「7〜8分」かな?と思う反面、いざ走らせると…。最近は「ひと夏越えて休み明け」でも普通に走る馬も多いですし、能力重視でいいのかな? 【予想 自信度…亀】  ◎ ダイワスカーレット  ○ ベッラレイア ...... [続きを読む]

受信: 2007/09/16 01:28

» 燃ゆる!トライアル!!(セントライト記念ほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
9月も中旬となり、いよいよ秋も深まりますね。 秋GIに向けて、トライアルレースも [続きを読む]

受信: 2007/09/16 01:52

» 燃ゆる!トライアル!!(セントライト記念ほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
9月も中旬となり、いよいよ秋も深まりますね。 秋GIに向けて、トライアルレースも [続きを読む]

受信: 2007/09/16 01:53

» もう体調も万全です (セントライト記念&ローズS) [江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)]
武幸四郎騎手12日に退院したけどあの怪我でこの早さの退院ってなんか凄くないでしょうか? 今後は通院して治療を続けるそうですが騎手の回復力は凄いからなんか年内に復帰しそうです では今週末3日開催2目の重賞 セントライト記念&ローズSの予想を ... [続きを読む]

受信: 2007/09/16 02:21

» ◎○▲ 本日の狙い セントライト記念・ローズステークス [セントライト記念・ローズS・エルムS~競馬予想・必勝法を考えるページ~]
ローズステークス データファイル(2007年) ◎○▲ 本日の狙い _________________ 中山11R セントライト記念 [続きを読む]

受信: 2007/09/16 08:51

» 今週の重賞予想 日祝 第61回セントライト記念他 [礎 -ishizue-]
今日は久々に中山に行ってきます。 中山に行くのは昨年の中山大障害を見に行った以来ですね。 春先は就職活動やら資格試験やらで忙しかったから…。 せっかく生で見に行くんだから勝てるといいなぁ。 ... [続きを読む]

受信: 2007/09/16 10:10

» 瞬発力勝負!ローズS [そこで馬が走るかぎり]
昨日ようやく寺原が10勝目をあげました。今シーズン序盤はポンポンと勝ち星を積み重ねたものの、後半は一本調子というか、力があるだけに真っ向勝負に行き過ぎて打たれていたのが、昨日は見違えるほどの緩急をつけたナイスピッチング!あとは完投と、勝ち>負けが今年の目標かな。... [続きを読む]

受信: 2007/09/16 10:22

» セントライト記念とローズSの予想:秋のクラシック戦線開幕 [ピッペンのセピアメモリー PART2]
明日(今日)はほぼ家にいないと思うので、今のうちに予想してしまいます。今週はアメブロに移転してから初めて、大量のスパムTBが送られてきました。削除する際にスパム通報しているんですがねぇ。何とかしてくださいよ、アメブロさん。 ・第61回セントライト記念(JpnII)... [続きを読む]

受信: 2007/09/16 11:50

» 09月16日日曜日の競馬予想 [下天は夢か@競馬予想]
セントライト記念 07ロックドゥカンプ 美浦北所属馬が活躍するレース 前走、ダービ [続きを読む]

受信: 2007/09/16 14:25

» ローズSの予想「人気でもダイワスカーレットに◎」 [RACING BOOK -競馬予想ブログ-]
 春の実績馬か、上がり馬かと言われれば今年の牝馬は春の実績馬が強いと思う。その中でもウオッカとダイワスカーレットは別格。これまでのレースを見てもダイワスカーレットの強さは抜けているし久々でも関係ないでしょう。  相手は血統傾向からサンデーサイレンス系で。ザレマは2000mは2戦2勝。決め手はないが先行すると渋太い競馬が出来ると思う。レインダンスは使い詰めが気になるが、桜花賞6着、オークス7着は伊達ではなく、自己条件に戻って2連勝。決め手はあるので展開が向けば上位に来ると思う。サプライズユーはデビュー... [続きを読む]

受信: 2007/09/16 17:29

» この競馬投資法は、シャレになんない!! [タケちゃんの気ままに生きる]
この競馬投資法は、今までのありふれたものとは、次元がちがいますわ。競馬って、100%勝てるなんてありえないのはご存知のとおり。でもこのやり方って…しかも、全額返金制度ありですよ。そう、全くリスクなし。買っちゃいました。とりあえず、実践...... [続きを読む]

受信: 2007/09/30 22:02

« [POG]トホホなPOG'2007「今年はこの馬が気になる編」 | トップページ | [予想]ダート界の頂点を目指せ!「エルムS」 »