« [地方競馬]6歳になってから重賞2勝!「トゥインクルレディー賞」(観戦記) | トップページ | [名馬]思い出の神戸新聞杯「キングカメハメハ」 »

2007/09/20

[名馬]思い出のオールカマー「ツインターボ」

■菊花賞馬とオールカマー
今週末の「オールカマー」に「デルタブルース」が登録していました。
(回避して、京都大賞典みたいですね)
「デルタブルース」といえば「菊花賞」

菊花賞馬と「オールカマー」というと思い出すのが
「ライスシャワー」が出走したときのレースです。

 単勝1.8倍

そりゃそうです、だって前走「天皇賞・春」であの「メジロマックイーン」に勝った馬です。

ちょっと距離が足りない!?
まさかまさか、マックイーンに勝った馬がこのメンバーに負けるはずがないでしょう〜

 あれ?逃げた「ツインターボ」がバテないぞ、、、

やばい、そんな、まさか、、、、逃げ切られた〜〜〜〜!!!

5馬身差の大逃劇!しかも2着が大井の「ハシルショウグン」
[レース結果]

 マックイーンに勝った馬が、、、負けた、、、

それ以来、菊花賞馬と「オールカマー」ってなんか嫌な予感がするんですよね
(そういえばマヤノトップガンも負けましたね)

■ツインターボといえば、このレースと七夕賞ですよね!
この勝利で次走「天皇賞・秋」では3番人気に支持された「ツインターボ」

 自慢の快速で逃げて、逃げて、逃げて、、、バテて最下位でゴールイン

でもこの逃げがなければ「ツインターボ」のレースではないですよね!
[競争成績]

« [地方競馬]6歳になってから重賞2勝!「トゥインクルレディー賞」(観戦記) | トップページ | [名馬]思い出の神戸新聞杯「キングカメハメハ」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/16494545

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のオールカマー「ツインターボ」:

« [地方競馬]6歳になってから重賞2勝!「トゥインクルレディー賞」(観戦記) | トップページ | [名馬]思い出の神戸新聞杯「キングカメハメハ」 »