« [名馬]思い出のローズS「アドマイヤグルーヴ」 | トップページ | [POG]トホホなPOG'2007「今年はこの馬が気になる編」 »

2007/09/13

[名馬]思い出のセントライト記念「ヴィータローザ」

■薔薇が来た!
秋競馬の楽しみは春の実績馬と遅れてきた大物の対決
今年も「ラジオNIKKEI賞」の勝ち馬「ロックドゥカンブ」が楽しみですが、
過去に同じステップで「セントライト記念」を制した馬がいます。

20070913_1
 ヴィータローザ

この馬は血統から期待されていたのですが、
新馬戦で3着になると、、、

 3着、3着、3着、3着、6着、3着、1着

5戦連続で3着となんとも珍しい成績です。

初勝利が4月も末なので春のクラシックには間に合いませんでしたが、
続く条件戦を勝つと、夏の福島開催で重賞「ラジオたんぱ賞」を制覇
その勢いで秋のクラシックにむけ「セントライト記念」に挑みます。

ところが、当日の天気は生憎も雨、馬場も不良馬場

切れる脚がポイントの「ヴィータローザ」にとっては厳しい条件
それでも馬場を考慮して早めに先頭に並ぶとそのまま押し切ってゴールイン!
上がり馬の勢いを見せ付けたレースとなりました。
[レース結果]

ちなみに勝ちタイム2分24秒5は過去一番遅い勝ちタイム
これは破られない珍しい記録でしょう(^^

■まだまだ走る薔薇一族!
重賞勝ちが多い薔薇一族ですが、「ヴィータローザ」以降がちょっと不振です。

今年の薔薇一族は「ロザリオ」
ダービー馬「ジャングルポケット」の子供に期待がかかります!
いつデビューするのかな?楽しみです(^^
[競争成績]

« [名馬]思い出のローズS「アドマイヤグルーヴ」 | トップページ | [POG]トホホなPOG'2007「今年はこの馬が気になる編」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>今年の薔薇一族は「ロザリオ」
楽しみですね~^^
クラシックとってもおかしくないですね^^

投稿: もりまる | 2007/09/15 23:30

こんばんは、もりまるさん

> >今年の薔薇一族は「ロザリオ」
> 楽しみですね~^^

実は2歳馬にニューロザリオという馬もいて
すでにデビューしています(^^

同期にロザリオがいるのに、しかもニューのほうが先にデビュー
ちょっと面白いですね♪

投稿: 連敗爆進王 | 2007/09/16 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/16408658

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のセントライト記念「ヴィータローザ」:

« [名馬]思い出のローズS「アドマイヤグルーヴ」 | トップページ | [POG]トホホなPOG'2007「今年はこの馬が気になる編」 »