« [名馬]思い出の神戸新聞杯「キングカメハメハ」 | トップページ | [20、21連敗]明暗が はっきり分かれた 前哨戦「オールカマー」「神戸新聞杯」 »

2007/09/22

[予想]夢が突き抜ける!「神戸新聞杯」「オールカマー」

■9月なのに暑さでバテます「オールカマー」
9月も後半なのに30度近い気温が続く東京地方
暑くてバテ気味です。

中山のメインはなんでも来いの「オールカマー」ですが、
「デルタブルース」の回避でちょっとさみしいメンバー

夏場使った馬や帰厩が遅れた実績馬となかなか難しいところですが、
涼しい函館で調整されてきた「シルクネクサス」を狙います。

北村友一騎手も2回目の騎乗、前走は馬の手応えにだまされて仕掛けが遅れたという
コメントを信じて、積極的なレースに期待します

相手はどっちを本命にしようか迷った「タマモサポート」
春の勢いが戻れば「マツリダゴッホ」、逃げ残って「サンツェッペリン」
穴は最走の末脚が鋭い「ブレーヴハート」

 ◎シルクネクサス
 ○タマモサポート
 ▲マツリダゴッホ
 △サンツェッペリン
 ☆ブレーヴハート

逃げる「サンツェッペリン」の後ろにつけて、直線で交わしてゴールイン
そんな場面を想像して、馬単4点で勝負!

■改めてダービーを見てみました「神戸新聞杯」

 ウオッカ強いなぁ~

という感想は置いておいて、このレースで上位に来た馬に注目してみると、、、

 2着 アサクサキングス

単騎逃げだと粘りますね、でも今回は単騎では逃げられなそう、、、

 3着 アドマイヤオーラ
 4着 サンツェッペリン

オーラはよく伸びてますね、サンツェッペリンもよく残った。
でももっと伸びてきたのが、、、

 5着 ドリームジャーニー

ホウオーが残るかと思ったところをゴール前で差し切りました。
こうして注目するとこの馬の末脚は改めて凄いですね!

という訳で、このレースの本命は「ドリームジャーニー」
武豊騎手も追い込み馬が得意ですし、阪神2400mは良さそうです♪

相手は春から気性が成長したという記事を信じて「ヴィクトリー」
「フサイチホウオー」は人気ですし、「フサイチジャンク」の例もあるので押さえまで。

 ◎ドリームジャーニー
 ○ヴィクトリー
 ▲フサイチホウオー

◎⇒○を厚めに馬単2点で勝負!

« [名馬]思い出の神戸新聞杯「キングカメハメハ」 | トップページ | [20、21連敗]明暗が はっきり分かれた 前哨戦「オールカマー」「神戸新聞杯」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>逃げる「サンツェッペリン」の後ろにつけて、直線で交わしてゴールイン
「そのまま~!」と叫ぶわたしを想像して・・・逃げる「サンツェッペリン」を本命にします。
とても危険な馬ですね~^^
1.馬インフルエンザの影響で帰厩が遅れたこと。
2.叩き良化形であること。
相手はシルクネクサス、ネヴァブションです。
(ちょっぴり遊びです^^)
>「フサイチホウオー」は人気ですし、「フサイチジャンク」の例もあるので押さえまで。
1番人気が強いレースですので、フサイチホウオー単勝でいきます~^^
あしたは危険な人気馬から遊びます^^

投稿: もりまる | 2007/09/22 23:37

> 1番人気が強いレースですので、フサイチホウオー単勝でいきます~^^

こんにちは、もりまるさん
ホウオーはまさかの12着

もりまるさんのいうとおり、1番人気が強いレースなので
負けても差がないと思っていたのですが、ダービーに続き大きく負けてしまいました。
(そういえばダービーも1番人気が強いレースでしたね)

安藤騎手も敗因についてはよく分からないとコメントしていますし、
ちょっと負けすぎなので気になります。

投稿: 連敗爆進王 | 2007/09/23 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/16536004

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]夢が突き抜ける!「神戸新聞杯」「オールカマー」:

» 神戸新聞杯、オールカマー 予想 [ひろし虫の戯言]
先週の3歳戦に続き、今週は神戸新聞杯。 [続きを読む]

受信: 2007/09/22 21:02

» 鬼馬「神戸新聞杯、オールカマー」2007版 [SEABLOGスポーツ]
 今週は土曜日に重賞がありません。日曜日は距離が2400mの神戸新聞杯と外国馬も地方馬も参戦しない名前だけのオールカマーです。 [続きを読む]

受信: 2007/09/22 21:08

» ◎ヴィクトリー 神戸新聞杯(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【神戸新聞杯】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統」「現在の好走血統」を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007/09/22 21:18

» 神戸新聞杯をダウジング+α [お気楽猫生活]
今回のダウジングでの競馬予想は 神戸新聞杯を予想してみたいと思います。 また、オールカマーの予想も 時間が出来次第追記の形でしたいと思います。 TBは大歓迎ですのでご自由におねがいします! ... [続きを読む]

受信: 2007/09/22 21:25

» オールカマーと神戸新聞杯 [気の向く馬馬]
今週は秋天へのステップと菊のトライアル 秋天へのステップレース オールカマー サンデーサイレンス産駒が苦手なレース。 それでもサンデーサイレンス産駒のマツリダゴッホで。 サンデーと言っても斬れない馬... [続きを読む]

受信: 2007/09/22 21:45

» オールカマーと神戸新聞杯 [気の向く馬馬]
今週は秋天へのステップと菊のトライアル 秋天へのステップレース オールカマー サ... [続きを読む]

受信: 2007/09/22 21:47

» 今週の重賞予想 皐月賞1、2着コンビの秋緒戦に注目!! [はちたかランド]
今週の重賞予想 神戸新聞杯(日曜阪神Jpn2) ◎ 14 ドリームジャーニー 武豊 ○ 9 ヴィクトリー 岩田 ▲ 12 フサイチホウオー 安藤勝 △ 1 タスカータソルテ 福永 × 5 マンハッタンスカイ 小牧 × 10 アドマイヤミリオン 上村 × 13 アサクサキングス 四位 3連複BOXで狙おう!! 1、5、8、9、10、11、12、13、14、15(120通り) オールカマー(日曜中山Jpn2) ◎ 9 サンツエッペリン 松岡 ○ 6 マツリダゴッホ 蛯...... [続きを読む]

受信: 2007/09/22 22:31

» モノを言うのは上がりの速さ〜神戸新聞杯◎フサイチホウオー編〜 [スペシャルウィーク最優先主義ブログ]
 上がり33秒前半を計時しなければ勝ち負けに加われないのが今の阪神芝コース。アサクサキングスやホクトスルタンが前に行って(+ヴィクトリーの暴走とか)澱みのない流れになれば、状況は変わってくるかもしれないけど……って、神戸新聞杯って2400mになったんですねぇ。....... [続きを読む]

受信: 2007/09/22 22:38

» 叩かれ上昇。得意の条件で◎マツリダゴッホ「オールカマー」 [Horsaholic〜競馬中毒〜]
先週ちょろっと触れたLPICですが、昨日101を受験して無事合格しました。 ただ、まだもう半分残ってるわけですが… ◎[ 6]マツリダゴッホ ○[12]シルクネクサス ▲[13]ダイイチアトム △[ 2]ダークメッセージ ◎:中山では落馬した昨年のセントライト以外崩れてい...... [続きを読む]

受信: 2007/09/22 23:03

» 神戸とオールカマー 予想 −乗り変わりが熱い− [何も言えなくて・・・さまぁ〜]
 ついにボーダフォンのくーまんからソフトバンクのくーまんにチェンジしました、さまぁです。  い、いや別に狙ってたわけではなく、9800円一括を狙ってたら機種が思いのほかダサくて、横みたらくーまんとワンセグ一体携帯あったらそっち買っちゃうよ?  それはとも....... [続きを読む]

受信: 2007/09/22 23:09

» 【予想】 神戸新聞杯(JpnII)/産経賞オールカマー(GII) [■soliloquy■]
■■神戸新聞杯(JpnII)■■ ◎ヴィクトリー ○フサイチホウオー ▲ドリーム [続きを読む]

受信: 2007/09/22 23:21

» 【予想】 神戸新聞杯(JpnII)/産経賞オールカマー(GII) [■soliloquy■]
■■神戸新聞杯(JpnII)■■ ◎ヴィクトリー ○フサイチホウオー ▲ドリーム [続きを読む]

受信: 2007/09/22 23:22

» 【競馬予想】第55回神戸新聞杯(GII)と第53回オールカマー(GII)の印! [AUとか馬とか]
第55回神戸新聞杯(GII) ◎ドリームジャーニー ○フサイチホウオー ▲ヴィクトリー … ・第53回産経賞オールカマー(GII) ◎タマモサポート ○ネヴァブション ▲マツリダゴッホ… [続きを読む]

受信: 2007/09/22 23:25

» GI開幕前夜祭じゃあ!(オールカマーほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
もう9月も後半に差し掛かり、来週はスプリンターズSを皮切りにGI戦線に突入…時間 [続きを読む]

受信: 2007/09/23 01:52

» GI開幕前夜祭じゃあ!(オールカマーほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
もう9月も後半に差し掛かり、来週はスプリンターズSを皮切りにGI戦線に突入…時間 [続きを読む]

受信: 2007/09/23 01:53

» オールカマー/神戸新聞杯 予想 [お馬の親子]
◎ネヴァブション 【オールカマー】 昨秋からの快進撃のきっかけとなった九十九里特別、差して5馬身突き抜けた迎春S、マツリダゴッホをあっさりとらえたG2日経賞。スローの中山戦に滅法強くて、“骨折明け”“距離短縮”という要素をマイナスしても、この舞台での力なら...... [続きを読む]

受信: 2007/09/23 02:23

» 此処は得意な所でしょ (オールカマー&神戸新聞杯) [江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)]
明日はフトッサル大会出場の為ウインズには行けませんが 友人に頼んで購入予定です 競馬&フットサル両方巧く行く事を願っています では明日の オールカマー&神戸新聞杯の予想を ... [続きを読む]

受信: 2007/09/23 02:54

» 2007年オールカマー予想 [萬帖(よろずちょう)]
 その昔はG1級の馬の秋初戦というイメージが強かったオールカマーですが、今年は「G2クラスの中山巧者」が集まった感じでしょうか?AJCC、日経賞の勝ち馬がいます。チカラの比較プラス展開でしょうか。 【予想 自信度…松】  ◎ ネヴァブション  ○ ダークメッ....... [続きを読む]

受信: 2007/09/23 04:48

» 2007年神戸新聞杯予想 [萬帖(よろずちょう)]
 今年の神戸新聞杯は芝外2400mで開催されます。より菊花賞に直結するレースとなりそうな予感です。皐月賞馬ヴィクトリーをはじめ、なかなかの好メンバーです。上がり馬もいます。目移りしそうですが。。。 【予想 自信度…竹】  ◎ ヴィクトリー  ○ ドリー....... [続きを読む]

受信: 2007/09/23 04:58

» オールカマーと神戸新聞杯の予想:もう眠いので簡単に [ピッペンのセピアメモリー PART2]
名古屋出張から戻って帰宅したのが23:00すぎ。ご飯食べて風呂に入って、もうこんな時間。明日も早起きなんですが…。しかし、明日は(もう今日か~)出勤日なので、今のうちに競馬予想してしまいます。 ・第53回オールカマー(GII) ◎マツリダゴッホ ○ネヴァブション ▲ダ... [続きを読む]

受信: 2007/09/23 11:14

» オールカマーと神戸新聞杯の予想:もう眠いので簡単に [ピッペンのセピアメモリー PART2]
名古屋出張から戻って帰宅したのが23:00すぎ。ご飯食べて風呂に入って、もうこんな時間。明日も早起きなんですが…。しかし、明日は(もう今日か~)出勤日なので、今のうちに競馬予想してしまいます。 ・第53回オールカマー(GII) ◎マツリダゴッホ ○ネヴァブション ▲ダ... [続きを読む]

受信: 2007/09/23 11:15

» オールカマー、神戸新聞杯予想 [風を追いかけて]
産経賞オールカマー ◎:マツリダゴッホ ○:サンツェッペリン ▲:ネヴァブショ... [続きを読む]

受信: 2007/09/23 11:46

» 09月23日日曜日の競馬予想 [下天は夢か@競馬予想]
神戸新聞杯 09ヴィクトリー 岩田=音無の組み合わせの流れ この馬で勝利を上げてい [続きを読む]

受信: 2007/09/23 11:55

» ◎○▲ 本日の狙い 神戸新聞杯・オールカマー [セントライト記念・ローズS・エルムS~競馬予想・必勝法を考えるページ~]
 データファイル(2007年) 【次週のG1情報】 スプリンターズステークス(S)(2007)【出走登録馬 [続きを読む]

受信: 2007/09/23 12:02

» オールカマー 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
09/23(日) 4回 中山 6日目 11R 第53回 オールカマー(G2) 3歳上 ○国際○指(別定) 芝2200m 16頭 発走:15:35 本賞金:6400、2600、1600、960、640万円 [続きを読む]

受信: 2007/09/23 13:37

» 神戸新聞杯 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
09/23(日) 4回 阪神 6日目 11R 第55回 神戸新聞杯(G2) 3歳 ○混○指(馬齢) 芝2400m 15頭 発走:15:45 本賞金:5400、2200、1400、810、540万円 [続きを読む]

受信: 2007/09/23 13:43

» 日本一ダマされた私が教える!日本一勝てる馬券術! [日本一勝てる競馬術に興味はありませんか?]
極秘の関係者情報・・・ [続きを読む]

受信: 2007/09/26 23:03

« [名馬]思い出の神戸新聞杯「キングカメハメハ」 | トップページ | [20、21連敗]明暗が はっきり分かれた 前哨戦「オールカマー」「神戸新聞杯」 »