« [地方競馬]ハクバノイデンシ、デビュー戦決定!「川崎競馬」 | トップページ | [予想]只者じゃない!「札幌2歳S」「シリウスS」 »

2007/09/27

[名馬]思い出のスプリンターズS「ニシノフラワー」

■勝利への道が開いた!

1992年の「スプリンターズS」

ちょっと昔のレースですが、とても印象的な勝ち方をしたレースです。

直線で内ラチ沿いから抜け出した「ヤマニンゼファー」
1~2番身抜け出し、勝利が目前に迫ったところを
大外から一気に差しきった桜花賞馬「ニシノフラワー」

後方を進んでいたいため、前を行く馬に進路をふさがれていたのに、
残り200mになったところで、パカッっと道が開いたところを進んで差しきり
「ニシノフラワー」は勝つための道を知っていたかのようなレースでした。
[レース結果]

このレースは「サクラバクシンオー」が唯一負けたスプリント戦としても印象的です(^^;

20070927_1
「20世紀の名馬100」にギリギリ100位で選ばれました(^^

■あのスピードを残して欲しい!
この勝利で「ニシノフラワー」は最優秀4歳牝馬・最優秀短距離馬を獲得

翌年の「スプリンターズS」を最後に引退し、初仔の「ニシノセイリュウ」
デビュー2連勝と期待しましたが、皐月賞で4番人気12着

その後もなかなか重賞を勝つような子供が現れません。
あの「桜花賞」や「スプリンターズS」を制したスピードを引き継ぐ子供を残して欲しいです。
[競争成績]

« [地方競馬]ハクバノイデンシ、デビュー戦決定!「川崎競馬」 | トップページ | [予想]只者じゃない!「札幌2歳S」「シリウスS」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/16559246

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のスプリンターズS「ニシノフラワー」:

» 新予想サイトのことで〜 [種馬先生の馬券生活]
こんばんわ〜種馬です〜超お久しぶりです〜(汗) いろいろばたばたしてまして、今日は競馬できませんでした〜 明日も微妙ですがスプリンターズSは やりたいところです(汗) サンアディユと スズカフェニックスと キングストレイルで 人気分けそうですが… 新しい予想サイトのことですが 一般募集もしますが人数限定のサイトにしますので ←に優先予約できるフォーム ... [続きを読む]

受信: 2007/09/30 04:44

« [地方競馬]ハクバノイデンシ、デビュー戦決定!「川崎競馬」 | トップページ | [予想]只者じゃない!「札幌2歳S」「シリウスS」 »