« [名馬]思い出のスプリンターズS「ニシノフラワー」 | トップページ | [22、23連敗]先週に 続いて追い込み 武豊「札幌2歳S」「シリウスS」 »

2007/09/28

[予想]只者じゃない!「札幌2歳S」「シリウスS」

■私はこのレースとても好きです♪「札幌2歳S」
今週は「中秋の名月」、真ん丸のお月様がとても綺麗でした(^^

20070928_1

「月」⇒「ムーン」といえば、2年前のこのレースを勝ったのが「アドマイヤムーン」
他にもこのレースの活躍馬は翌年のクラシックで主役級の活躍をする出世レース
そういった楽しみもあって、私はこのレースとても好きです(^^
今年もリーディング上位騎手が揃い、有力馬が集まりました。

そのなかで私が注目したのは「アドマイヤムーン」と同じ
「クローバーS」の勝ち馬「ウイントリガー」

この馬の注目は前走よりも、もうひとつ前の未勝利戦
道中、前にいったり後ろにいったりフラフラしていると思ったら、
4コーナーで落馬の影響をもろに受け、「ウイントリガー」も落馬寸前
ところがそこから盛り返して、最後は逃げる「ランチボックス」を捕らえて1着

 只者じゃない!、、、はずです(^^;

相手はもっと只者じゃなさそうな「サブジャクト」、調教の遅れが気になるので対抗にします。
あとはOP勝ち「ヤマカツオーキッド」と前走の勝ち方がいい「ネオスピリッツ」「カレイジャスミン」

 ◎ウイントリガー
 ○サブジャクト
 ▲ヤマカツオーキッド
 △ネオスピリッツ
 ☆カレイジャスミン

藤田騎手と山内厩舎のコンビで、馬単4点で勝負!

■短距離かと思った「シリウスS」

 今年から2000mなんですね(^^;

G1馬「アロンダイト」の復帰が注目されますが、
10ヶ月ぶりで調教がもうひとつでトップハンデ、、、様子見ですね

本命は充実している3歳馬「ドラゴンファイヤー」
「ユニコーンS」で本命にしましたが、まさかの除外
もう1度本命で勝負します!!、、、今度は走ってね

相手はたたき2戦目「タガノゲルニカ」、阪神ダ2000mの「仁川S」の2着「ツムジカゼ」
「梅田S」の勝ち馬「ワンダースピード」、1年前の「オークランドRCT」を逃げ切った「ヒーローアンセム」

 ◎ドラゴンファイヤー
 ○タガノゲルニカ
 ▲ツムジカゼ
 △ワンダースピード
 ☆ヒーローアンセム

2着が荒れたら面白い、馬単4点で勝負!

« [名馬]思い出のスプリンターズS「ニシノフラワー」 | トップページ | [22、23連敗]先週に 続いて追い込み 武豊「札幌2歳S」「シリウスS」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>あとはOP勝ち「ヤマカツオーキッド」
ヤマカツスズランの仔ですね~^^
応援します^^
相手は「ネオスピリッツ」、「サブジャクト」、「ウイントリガー」です^^
>相手はたたき2戦目「タガノゲルニカ」
そろそろ走りそうです~^^
アロンダイトとの1点予想です^^

投稿: もりまる | 2007/09/29 01:02

こんばんは、もりまるさん

> ヤマカツスズランの仔ですね~^^

札幌で勝ったのはオリエンタルロック、
今週も武豊騎手でしたね~
最後の直線で安藤騎手は武豊騎手を見て馬体を併せてきました。

それでも武豊騎手は軽くガッツポーズを決めて余裕のゴールイン
さすがですね♪

投稿: 連敗爆進王 | 2007/09/29 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/16602835

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]只者じゃない!「札幌2歳S」「シリウスS」:

» ◎マーブルチーフ シリウスS(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【シリウスS】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統」「現在の好走血統」を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007/09/28 23:43

» 第43回 札幌2歳ステークス 予想 《◎ネオスピリッツ》 [馬と闘球と男と女]
いよいよ秋のG1開幕。 明日、札幌では札幌2歳ステークス。 [続きを読む]

受信: 2007/09/28 23:43

» シリウスS [aqua stripe]
◎ ツムジカゼ ○ タガノゲルニカ ▲ ヒーローアンセム △ ドラゴンファイヤー    マイネルボウノット    ワンダースピード まずはアロンダイトの取捨ですわな。 難しい馬なので外枠を引いたのはいいのですが、 さすがに長期休養明けで59キロでは厳しいのではないかと。 大目標に向けてのいいたたき台になってくれればそれでよし、という感じでしょう。 阪神2000メートルで好走歴のある馬を重視しました。本命はツムジカゼ。 このコースは東京1600メートルなんかと同様に芝... [続きを読む]

受信: 2007/09/29 00:10

» 【競馬予想】第42回札幌2歳S(GIII)と第11回シリウスS(GIII)の印! [AUとか馬とか]
・第42回札幌2歳S(GIII) 私の興味はポルトフィーノだったのですが…残念。本命は岡田総帥の評価に応えるととんでもないことになる(笑)マイネルスターリー。対抗に…・第11回シリウスS(GIII)本命ワンダースピード。なんといってもこのコースのレコードホルダー。ハンデも..... [続きを読む]

受信: 2007/09/29 00:20

» 札幌2歳S、シリウスS 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
GⅠ前の資金稼ぎといいながら、大概資金を大幅に減らすハメになる土曜重賞。よりによって今週は2つも組まれております。明日の結果次第でスプリンターズSの買い目や掛け金を変更するようなことがないように計画的に遊びたいところ。えらい弱気ですね、私。それでは札幌2歳....... [続きを読む]

受信: 2007/09/29 01:12

» 引き金絞って抜け出すぞ (札幌2歳S&シリウスS) [江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)]
今週からとうとうG1が始まりますが う〜ん・・・ なんか微妙な面子ですね 其の前に明日の重賞2つ 札幌2歳S&シリウスSの予想を [続きを読む]

受信: 2007/09/29 02:13

» 土曜日重賞現時点での検討 [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」までもっていけるかどうか分かりませんが    土曜日重賞レースの現時点での検討状況です阪神11R シリウスステークス(G3)     ◎ドラゴンファイヤー     〇マイネルボウノット     ▲ツムジカゼ     △タガノゲルニカ  ド...... [続きを読む]

受信: 2007/09/29 04:12

» 第11回 シリウスステークス 予想 《◎ドラゴンファイヤー》 [馬と闘球と男と女]
おはようございます。 阪神では、シリウスステークス。 第1 [続きを読む]

受信: 2007/09/29 06:39

» 鬼馬「スプリンターズS、シリウスS、札幌2歳S」2007版 [SEABLOGスポーツ]
 いよいよ秋競馬GIの開始です。今年は馬インフルエンザの影響が残り、本当の最強馬が勝つとは限らない状況で予想も難しいですが、いいレースを期待したいですね。 [続きを読む]

受信: 2007/09/29 08:32

» ◎グラーフ 札幌2歳S(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【札幌2歳S】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統」「現在の好走血統」を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007/09/29 09:43

» 09月29日土曜日の競馬予想 [下天は夢か@競馬予想]
シリウスS 03ドラゴンファイアー 強い3歳ダート馬 関東の久保田厩舎が小原軍団の [続きを読む]

受信: 2007/09/29 10:14

» 9月29日メイン予想 [気まぐれなサイコロVR]
先週の神戸新聞杯はドリームジャーニーの復活の勝利だった。武豊Jにああいった馬を乗せると本当に上手く乗る。折り合いもついたし、末脚も鋭かった。今度は3000mが舞台。距離克服が鍵。 アサクサキングスもダービー2着馬の意地は見せたし、右回りでもいい競馬ができたのは収穫。こちらは1度叩いた上積みも大きいはずで次は要注意。ヴィクトリーは折り合いにまだ難はあるが、春ほどではない。我慢ができるようになってきた。この馬の場合は3000mの距離が持つには折り合いだけ。フサイチホウオーは見せ場なく惨敗。立て直しには時... [続きを読む]

受信: 2007/09/29 10:39

» シリウスS、札幌2歳Sの予想 [こんなのアリ?]
 今日は涼しいですね。少し肌寒いくらいです。昨日はあんなに暑かったのに。  これじゃ体がおかしくなります。馬は大丈夫なのでしょうか。  さて、予想です。 [続きを読む]

受信: 2007/09/29 11:34

» 今週の重賞予想 土 第11回シリウスS他 [礎 -ishizue-]
中山も最終週。 明日はスプリンターズS見に行こうかと思ってたんですけど、予報雨か…。 雨が降ってると見に行く気が失せますね。 降ってないといいんですが…。 [続きを読む]

受信: 2007/09/29 12:13

» シリウスS ◎ツムジカゼ [そこで馬が走るかぎり]
さてさて阪神ダ2000mの重賞、シリウスS。 昨年の改装によって誕生したコースですが、1000万条件以上の結果を見てみると、人気薄が次から次へと突っ込んでくる印象。芝スタートで1コーナーへ長い直線を走ることでペースが落ち着き・・・というのは想像できるんですが、それが荒れ... [続きを読む]

受信: 2007/09/29 12:52

» 【予想】 札幌2歳S(JpnIII) [■soliloquy■]
6日間通った中山も明日のスプSが最後となり、そんな今日は明日早朝出発に備えて自宅 [続きを読む]

受信: 2007/09/29 12:56

» シリウスステークス(G3)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」の趣旨等については下の記事を見てください ←はげみになります ぜひクリックをお願いします阪神11R シリウスステークス(G3)     ◎ドラゴンファイヤー     〇マイネルボウノット     ▲ツムジカゼ     △タガノゲルニカ  ...... [続きを読む]

受信: 2007/09/29 15:37

» シリウスステークス 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
09/29(土) 4回 阪神 7日目 11R 第11回 シリウスステークス(G3) 3歳上 ○国際○指(ハンデ) ダ2000m 13頭 発走:15:45 本賞金:3900、1600、980、590、390万円 [続きを読む]

受信: 2007/09/29 15:41

» 今週の重賞予想 真夏のスプリント女王Sアディユ載冠なるか? [はちたかランド]
今週の重賞予想 スプリンターズステークス(日曜中山Jpn1) ◎ 1-1 アイルラヴァゲイン(牡5、松岡正海・手塚貴久) × 1-2 プリサイスマシーン(牡8、安藤勝己・萩原清) × 2-3 アグネスラズベリ(牝6、角田晃一・西浦勝一)   2-4 オレハマッテルゼ(牡7、蛯名正義・音無秀孝)   3-5 タマモホットプレイ(牡6、石橋脩・南井克巳) ○ 3-6 サンアディユ(牝5、川田将雅・音無秀孝) ▲ 4-7 アストンマーチャン(牝3、中舘英二・石坂正)   4-8...... [続きを読む]

受信: 2007/09/29 18:01

» 札幌2歳SとシリウスSの予想:PAT入金せねばっ! [ピッペンのセピアメモリー PART2]
明日は5時起床なのに、こんな時間まで起きている僕は不良社会人です。(苦笑) とりあえず副題にもつけましたが、PAT入金を忘れていたので明日のAMには入金しないとマズいんですよね?間に合うんでしょうか?とりあえず今のうちに土曜日の競馬予想を。 ・第42回札幌2歳ステ... [続きを読む]

受信: 2007/09/29 22:47

» 第41回スプリンターズステークス(GI)他3重賞まとめて予想 [競馬散策 夢馬券]
ちょっと土曜日の朝から出掛けますので、まとめて3重賞予想(笑)(;^_^A 第41回スプリンターズステークス(GI) ◎スズカフェニックス 現行の施行時期になった過去7年の連対馬14頭中... [続きを読む]

受信: 2007/09/30 12:08

« [名馬]思い出のスプリンターズS「ニシノフラワー」 | トップページ | [22、23連敗]先週に 続いて追い込み 武豊「札幌2歳S」「シリウスS」 »