« [名馬]思い出のオールカマー「ツインターボ」 | トップページ | [予想]夢が突き抜ける!「神戸新聞杯」「オールカマー」 »

2007/09/21

[名馬]思い出の神戸新聞杯「キングカメハメハ」

■強いダービー馬
ダービー馬の秋初戦、とても気になります。

どれだけ成長したのか!?

それともダービーで負けた馬が巻き返してくるか!?

新勢力との差はどうなのか!?

ダービー馬だけに結果がこれまで以上に求められます。
そんな期待を予想以上に応えたのが2004年のダービー馬「キングカメハメハ」

ダービー2着「ハーツクライ」にマークされる展開でも、
直線外に持ち出すと前に行く上がり馬「ケイアイガード」をゴボウ抜き、
マークしていた「ハーツクライ」を突き放しての圧勝!!

ダービー馬が強い競馬をしたレースでした。
[レース結果]

20070921_1
 牧場のカメハメハ、すっかりやさしい顔をしていますね

■まさかこのレースが最後になるとは、、、
このレース後、天皇賞へ向けての調整中に右前浅屈腱炎を発症した「キングカメハメハ」
無念の引退となりました。

この世代は「ハーツクライ」「コスモバルク」「デルタブルース」
海外G1ホースも誕生したハイレベルな世代

この年のダービー馬ですから、もしも無事だったらと考えてしまいます。

種牡馬としても、かなり期待されています。
産駒のデビューが楽しみですね♪
[競争成績]

« [名馬]思い出のオールカマー「ツインターボ」 | トップページ | [予想]夢が突き抜ける!「神戸新聞杯」「オールカマー」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>牧場のカメハメハ、すっかりやさしい顔をしていますね
種牡馬になると雰囲気かわるのですね^^
父サンデーサイレンス系の牝馬と相性が良さそうなので楽しみですね^^

投稿: もりまる | 2007/09/21 23:29

おはようございます、もりまるさん

> 父サンデーサイレンス系の牝馬と相性が良さそうなので楽しみですね^^

注目はトゥザヴィクトリーの子供とスティルインラブの子供ですね
とくにスティルインラブの子供には活躍してほしいです♪

投稿: 連敗爆進王 | 2007/09/22 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/16495017

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の神戸新聞杯「キングカメハメハ」:

« [名馬]思い出のオールカマー「ツインターボ」 | トップページ | [予想]夢が突き抜ける!「神戸新聞杯」「オールカマー」 »