« [名馬]思い出の関屋記念「リワードニンファ」 | トップページ | [4、5連敗]突き抜けた!久しぶりでも カンパニー「関屋記念」「函館2歳S」 »

2007/08/04

[予想]ブートキャンプに入隊した私にはこの馬ですね「関屋記念」「函館2歳S」

■ついに入隊してしまった、、、
カミさんが友達から借りていたコレ

20070804_1
流行りものに弱いので、いつかやるとは思っていましたが、
ついに入隊させられました、、、、ブートキャンプ

 ついさっき、1日目が終わりました、、、(*_*)キツイ!!!

普段デスクワークのサラリーマンには、このキャンプはついていけません
1日目の基礎編で疲労困憊。息がゼェゼェいってます。

とくに足と腹筋の筋肉が痛い。効いている証拠だと思いますが、
2日目の前に病院が先かも(^^;

■という訳でナースコール「関屋記念」
前置きはともかく、実績馬が休養明けで、
他もこれといった馬がいない予想が非常に難しいレース

そこで注目したのは新潟と相性がよくて好調な牝馬
「ニシノナースコール」で勝負します♪

前日で一時期1番人気になっていたのは驚きましたが、
叩き2戦目で距離もコースも狙い目、しかも前走のダート戦で
さすがに厳しいと思いますが、3着に突っ込んできたのは立派!

新潟にそのまま滞在したあたりから、このレースの本気度が感じられます♪

相手はマイルなら「インセンティブガイ」、このレースと相性がいい7歳馬「スクールボーイ」
去年の2着「ダイワバンディット」、穴馬なら「マイケルバローズ」

 ◎ニシノナースコール
 ○インセンティブガイ
 ▲スクールボーイ
 △ダイワバンディット
 ☆マイケルバローズ

直線での追い込みに期待して、馬単4点で勝負!

■1番人気不振のレース「函館2歳S」
圧倒的人気の「エイブルベガ」
やっぱりこの馬が人気になりましたね

でもこのレースは1番人気が勝てないレース
「エイブルベガ」にとってはかなり厳しいデータです。

で、ここは新馬戦が印象的な「イイデケンシン」を狙います。

相手はもちろん「エイブルベガ」、岩田騎手の「ルミナリエ」
内枠の「ナムラブレイブ」、人気が急降下「アポロフェニックス」

 ◎イイデケンシン
 ○エイブルベガ
 ▲ルミナリエ
 △ナムラブレイブ
 ☆アポロフェニックス

天気もちょっと気になりけれど、馬単4点で勝負!

« [名馬]思い出の関屋記念「リワードニンファ」 | トップページ | [4、5連敗]突き抜けた!久しぶりでも カンパニー「関屋記念」「函館2歳S」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>ついさっき、1日目が終わりました、、、(*_*)キツイ!!!
私の周りに20分で除隊した人もいます^^
ビールがおいしかったそうです^^;
妻がもらってきたときに入隊させられると覚悟しています^^;(根性ないので目標は40分です・・・)
両重賞とも難解ですね^^
函館2歳ステークス(GIII)の[地] ハートオブクィーンに期待します^^単勝、複勝です~^^

投稿: もりまる | 2007/08/05 01:23

> 函館2歳ステークス(GIII)の[地] ハートオブクィーンに期待します^^単勝、複勝です~^^

もりまるさん、お見事です!!!
このレースは地方馬が活躍しますね

2着馬が人気薄でしたがとれましたか?

投稿: 連敗爆進王 | 2007/08/05 19:58

こんばんわ^^
[名馬]思い出の函館2歳S「エンゼルカロ」のおかげで単勝、複勝が的中しました^0^
ありがとうございます^0^
>2着馬が人気薄でしたがとれましたか?
単勝と複勝しか、買っていませんでした。
最低人気馬は買えませんので良かったです。

投稿: もりまる | 2007/08/05 21:37

> 単勝と複勝しか、買っていませんでした。

前走も今回も人気薄での激走で
単勝でもいい配当でしたね

> [名馬]思い出の函館2歳S「エンゼルカロ」のおかげで単勝、複勝が的中しました^0^

書いた本人はぜんぜんダメでした(-_-;ガッカリ

投稿: 連敗爆進王 | 2007/08/05 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/16008300

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]ブートキャンプに入隊した私にはこの馬ですね「関屋記念」「函館2歳S」:

» 関屋記念、函館2歳Sの予想 [競馬マニアックス【競馬予想ブログ】]
関谷記念 マイルでの内容が光るピサノパテックに期待。 晩春Sの前残りを後方から差し切った脚は圧巻。 スローでの活躍が目立つが持久力あるしペース上がってもやれそう... [続きを読む]

受信: 2007/08/05 00:05

» 【競馬予想】第42回関屋記念(GIII)と第39回函館2歳S(GIII)の印! [AUとか馬とか]
・関屋記念 ◎カンパニー ○カンファーベスト ▲ゴールドアグリ △シンボリグラン △ストーミーカフェ △インセンティブガイ ×ヤマニンアラバスタ ×ダイワバンディット基本は前走中距離重賞組の関屋記念…ならばこの馬しかいません、本命カンパニー。実績からも格上。こ..... [続きを読む]

受信: 2007/08/05 00:12

» 函館2歳ステークス 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
08/05(日) 2回 函館 8日目 9R 第39回 函館2歳ステークス(G3) 2歳 ○混○特指(馬齢) 芝1200m 11頭 発走:15:25 本賞金:3200、1300、800、480、320万円 [続きを読む]

受信: 2007/08/05 00:53

» 【予想07'】関屋記念(GIII)/函館2歳S(GIII) [The Laughing Man]
【関屋記念】は・・・◎ロードフラッグで(・∀・)キュンキュン! 【函館2歳S】は・・・◎アイリスモレアで(・∀・)キュンキュン! [続きを読む]

受信: 2007/08/05 01:13

» 関屋記念(GⅢ) [カンマネの安心できるかわからないブログ]
夏競馬に突入したけれどイタリアの宝塚記念以降かすりもしていない。そろそろ当てないと回復不可能な年間収支になってしまう。7月は惜しかったという買い目もなく、JRAへの寄付のみで終了。PAT口座に「預け入れ」するだけの生活から脱却してたまには「引き出し」をし....... [続きを読む]

受信: 2007/08/05 01:37

» 関屋記念・函館2歳S【軸馬◎と妙味☆】予想 [競馬SevenDays]
 “◎軸馬”と“☆妙味ある馬”を紹介しています。 選んだ馬たちが、無事に頑張って走ってくれればと願います。 ※出馬表(ランク入り)はクリックで別窓で開きます。 [続きを読む]

受信: 2007/08/05 02:01

» 8月…ツキよ変われ!!(関屋記念ほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
さて、8月に入り、函館も最終週で新潟も第1開催が終わり…と夏競馬も折り返し地点。 [続きを読む]

受信: 2007/08/05 02:39

» 8月…ツキよ変われ!!(関屋記念ほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
さて、8月に入り、函館も最終週で新潟も第1開催が終わり…と夏競馬も折り返し地点。 [続きを読む]

受信: 2007/08/05 02:41

» 今週の重賞予想 Eベガ 今年最初の2歳チャンプなるか? [はちたかランド]
今週の重賞予想 関屋記念(日曜新潟Jpn3) ◎ 15 シンボリグラン 柴山 ○ 6 カンパニー 福永 ▲ 12 インセンティブガイ 松岡 △ 4 ピサノパテック 吉田隼 × 3 ストーミーカフェ 田中勝 × 9 ニシノナースコール 吉田豊 × 13 アポロノサトリ 後藤 3連複BOXで狙おう!! 2、4、5、6、9、10、12、13、15、18(120通り) 函館2歳S(日曜函館Jpn3) ◎ 6 ルミナリエ 岩田 ○ 8 エイブルベガ 藤田 ▲ 1 ナムラブ...... [続きを読む]

受信: 2007/08/05 02:53

» 2007年函館2歳S予想 [萬帖(よろずちょう)]
 今年初の2歳重賞です。現段階では、前走の脚質は「先行」ばかりですし、ジョッキーやローテーション、血統とあれこれ考えてもいまいち確信をもった予想というわけにはいかないかもしれません。印のみで。 【予想 自信度…竹】  ◎ エイブルベガ  ○ ベストオブ....... [続きを読む]

受信: 2007/08/05 03:59

» 2007年関屋記念予想 [萬帖(よろずちょう)]
 夏の新潟のマイル重賞。なんとなくこういうメンバーで東京新聞杯あたり戦ってたんじゃない?という風のG3常連組の他、新潟常連組、上がり馬。なんといいましょうか。オッズも割れていますし、ここで勝負する必要もないのかな?という掴みどころがないレースでしょうか。 ...... [続きを読む]

受信: 2007/08/05 04:13

» 関屋記念・函館2歳ステークス 予想 [ひろし虫の戯言]
ホークスファンの私なんですが、昨日・今日の試合はどうにもね・・・ もしかして、ホークスって楽天ちゃんが苦手なの?楽天のスーパールーキーに5勝も献上しちゃってるし。。。 [続きを読む]

受信: 2007/08/05 07:27

» 函館2歳Sに関屋記念 [気の向く馬馬]
函館は最終日、掉尾は函館2歳S 明日は天気は回復するけど馬場は果たして良まで行くだろうか? ただでさえ重い洋芝だけに・・・。 イイデケンシン、新馬で勝ったディープキッスがすぐ勝ち上がったのでその辺がね... [続きを読む]

受信: 2007/08/05 08:01

» 函館2歳Sに関屋記念 [気の向く馬馬]
函館は最終日、掉尾は函館2歳S 明日は天気は回復するけど馬場は果たして良まで行くだろうか? ただでさえ重い洋芝だけに・・・。 イイデケンシン、新馬で勝ったディープキッスがすぐ勝ち上がったのでその辺がね... [続きを読む]

受信: 2007/08/05 08:03

» 関屋記念をダウジング? [お気楽猫生活]
こんにちは。 どうにか時間が取れましたので 関屋記念の方もダウジングで予想して みたいと思います。 いつもどおりトラックバックは 大歓迎ですのでご自由にお願いします! さてダウジングの結果ですが ... [続きを読む]

受信: 2007/08/05 08:25

» 8月5日メイン予想 [気まぐれなサイコロVR]
函館開催もいよいよ最終日。夏競馬も折り返し地点にやってきた。どうもチグハグな成績で、この重賞できっちり当てて後半戦につなげたい。 【新潟11R:関屋記念】 ◎?ニシノナースコール ○?カンパニー ▲?アンブロワーズ △?インセンティブガイ ×?シンボリグラン ×?ストーミーカフェ ×?アポロノサトリ フルゲートで大混戦。実績馬か勢いのある馬かこれまた難しいところ。休み明けでしかも初ダートの前走が好内容だったニシノナースコールに重賞制覇の期待をして本命にした。初ダートは気になったが良く伸びた。時計... [続きを読む]

受信: 2007/08/05 08:43

» (競馬予想)函館2歳S、関屋記念 [たこの感想文]
函館2歳S ◎ハートオブクィーン 正直、この時期の2歳戦なんてわかりません。ただ [続きを読む]

受信: 2007/08/05 09:02

» ◎アンブロワーズ 関屋記念(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【関屋記念】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007/08/05 09:16

» 関屋記念最終結論 転厩で変わった◎アンブロワーズ [CW馬なりにて歩む]
新潟といえば関屋記念。 関屋記念といえばマイスーパーマン。 [続きを読む]

受信: 2007/08/05 09:31

» 関屋記念(GIII)の競馬予想 [翼のインサイト競馬予想]
有力馬がそれって休養明けの馬が多く、予想の組み立てのしようがない感じ。(; ̄Д ̄ [続きを読む]

受信: 2007/08/05 09:43

» 鬼馬「関屋記念、函館2歳S、KBC杯」2007版 [SEABLOGスポーツ]
 いよいよ2歳重賞のスタートだが、この時期の函館2歳Sは必要なのだろうか。ここを勝つとクラシックへの出走もそのまま可能になる賞金獲得額にもなるが、それにしては出走馬のレベルがそこまで揃っていない気もするのだが...。 ... [続きを読む]

受信: 2007/08/05 10:07

» 8月5日の競馬予想 [23才 旅行業]
8月5日の競馬予想でございます。この後所用の為、簡易版で 函館9レース 第39回函館2歳ステークス (G3 2歳オープン 15:25発走) ◎ 6ルミナリエ ○ 8エイブルベガ ▲ 4ベストオブミー △ 1ナムラブレイブ △ 9ハートオブクィーン ...... [続きを読む]

受信: 2007/08/05 10:22

» バネと函館の相性 (函館2歳S&関屋記念) [江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)]
ROCK IN JAPAN FES 2007 が行われている今日この頃 今週末はいろいろ熱くなりそうですね 明日はとうとう2歳重賞もスタートです では 函館2歳S&関屋記念の予想を [続きを読む]

受信: 2007/08/05 11:06

» バネと函館の相性 (函館2歳S&関屋記念) [江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)]
ROCK IN JAPAN FES 2007 が行われている今日この頃 今週末はいろいろ熱くなりそうですね 明日はとうとう2歳重賞もスタートです では 函館2歳S&関屋記念の予想を [続きを読む]

受信: 2007/08/05 11:10

» 函館2歳Sレース予想★エイブルベガ圧勝期待 [POG広場]
管理人なっちです。ども。《 現在のランキング順位 》 今日は久々の競馬予想です。 今年最初の2歳重賞なので幸先良いスタートを切りたいものです。^^ ↓まずは、それぞれの新馬戦とラベンダー賞を振り返ってみまし... [続きを読む]

受信: 2007/08/05 11:53

» 函館2歳S、関屋記念 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
予想どおりエイブルベガが被りそうな感じですね。2番手以下はルミナリエ、ベストオブミー、イイデケンシン。イイデケンシンは枠が嫌われたのか?ルミナリエ、ベストオブミーに人気を譲るとはちょいと意外でした。ではまず過去の傾向です→データエイブルベガとイイデケンシ....... [続きを読む]

受信: 2007/08/05 12:37

» 函館2歳Sと関屋記念の予想:夏競馬も本格化 [ピッペンのセピアメモリー PART2]
今日は仕事からPM9:00頃帰宅、風呂に入ってから見れなかった競馬や競輪の映像やら、いつも見ている色々なブログやHPの巡回を終えて、ようやく競馬予想モードへ。もう1:00近いですけどね~。 では、久々の馬券購入となる(予定の)競馬予想へ。 ・第39回函館2歳ステークス(J... [続きを読む]

受信: 2007/08/05 13:04

« [名馬]思い出の関屋記念「リワードニンファ」 | トップページ | [4、5連敗]突き抜けた!久しぶりでも カンパニー「関屋記念」「函館2歳S」 »