« [名馬]思い出のクイーンS「ミツワトップレディ」 | トップページ | [予想]この馬が走ればこの馬も頑張る「クイーンS」「北九州記念」 »

2007/08/10

[地方競馬]いよいよ発表、そして帰ってくるぞ!!「大井競馬」

■いよいよ発表♪
今日で川崎開催が終わりかぁ~と思ったら来週から大井!
15日は春のクラシック馬と夏の上がり馬が対決する
3歳重賞「黒潮盃」が行われますが、、、

当日はもうひとつ楽しみなイベントがあります♪

 『新重賞競走名発表セレモニー』 ~12月30日の重賞名がついに決定!~

このブログでも紹介しましたが、募集していた12月30日に新設される
牝馬重賞の名称がいよいよ発表されます♪

我が家は夫婦と娘の3人で応募しましたが、結果はどうなるかな?
ちょっと楽しみです(^^

■帰ってくるぞ!
そして開催最終日の18日は嬉しいイベント!!

 18年振りにTCKに!『イナリワン里帰り』

あの「イナリワン」が大井競馬場にやってきます♪
大井から中央競馬に殴りこみ「オグリキャップ」
「スーパークリーク」と戦った「イナリワン」

G1レースになると強さを発揮しましたね~

実はこの日は帰省する予定だったので参加できるか微妙ですが、
こういうイベントはとても嬉しいですね

そして南関東ではないですが、11日には
競馬ファンとして抑えておきたいレースがあります。

そのレースとは、、、

■251戦目
8月11日の高知競馬4R
その名も「出走日本記録達成特別」

セン馬14歳「ヒカルサザンクロス」が出走記録251戦目に挑戦です♪
[地方競馬情報サイト]
[ヒカルサザンクロス応援サイト]

1995年にJRA新潟競馬場でデビューしてから13年目

 1995年  6戦(JRA)
 1996年 10戦(JRA)
 1997年 15戦(上山、金沢)
 1998年 15戦(金沢、高崎、宇都宮、高知)
 1999年 21戦(高知)
 2000年 17戦(高知)
 2001年 19戦(高知)
 2002年 19戦(高知)
 2003年 23戦(高知)
 2004年 26戦(高知)
 2005年 27戦(高知)
 2006年 31戦(高知)
 2007年 21戦(高知)【※平成19年8月10日時点】

無事是名馬といいますが、本当に怪我なく使われてきた
がんばった証だと思います。これからも注目してしまいますね(^^

« [名馬]思い出のクイーンS「ミツワトップレディ」 | トップページ | [予想]この馬が走ればこの馬も頑張る「クイーンS」「北九州記念」 »

地方競馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/16069803

この記事へのトラックバック一覧です: [地方競馬]いよいよ発表、そして帰ってくるぞ!!「大井競馬」:

» 競馬情報会社ワールドの情報満載!!競馬情報会社ワールドについてあなたが知りたい情報がきっと見つかる!! [競馬情報会社ワールドの情報満載!! ]
サイト拝見させてもらいました。とても参考になりました。 [続きを読む]

受信: 2007/08/14 12:55

« [名馬]思い出のクイーンS「ミツワトップレディ」 | トップページ | [予想]この馬が走ればこの馬も頑張る「クイーンS」「北九州記念」 »