« [競馬]競馬が行われるってニュースがとても嬉しい(^0^*) | トップページ | [POG]トホホなPOG'2007「兄弟でもう一歩編」 »

2007/08/23

[名馬]思い出の新潟記念「ヤマニンアラバスタ」

■ズバッ!
差し馬を形容するときに「切れる」って表現しますが、
初心者の方に「どういうこと?」と聞かれてしまうと、、、

 私「ズバッと差すことだよ」

これでは伝わらないですよね(^^;

言葉ではなかなか説明できませんが、
このレースをみてもらえばわかると思います。

2005年の「新潟記念」
先行集団の後ろを追走した「ヤマニンアラバスタ」
直線で大外に持ち出すと、残り200mを過ぎてから、、、

 ズバッ!

20070823_1
切れましたね~、いい脚で後続を差しきりました!
[レース結果]

■「ヤマニンアラバスタ」といえば、、、
「オークス」3着や「新潟記念」も含めた3連勝の活躍も印象的ですが、
私にとって印象的だったのは「紫苑S」

1位入線も5着に降着となってしまいましたが、
直線で内をついたときの伸びがとても印象的です。

今年の夏は長期休み明けで、さらにインフルエンザと
厳しい夏になってしまいましたが、夏といえば牝馬!
この馬が大きな仕事をするかもしれませんね(^^
[競争成績]

« [競馬]競馬が行われるってニュースがとても嬉しい(^0^*) | トップページ | [POG]トホホなPOG'2007「兄弟でもう一歩編」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ヤマニンアラバスタ、いい思いをさせてもらった馬です。
名馬かあ〜。私の好きな馬が「名馬」って言われるとうれしいです。

投稿: はやちゃん | 2007/08/23 20:16

こんばんは、はやちゃんさん

> はじめまして。

こちらこそ、はじめまして!これからもよろしくおねがいします(^^

> ヤマニンアラバスタ、いい思いをさせてもらった馬です。

今週の新潟記念に無事に出走登録されましたね♪
休み明け2戦目の54kg、復調していれば面白い存在ですね!

投稿: 連敗爆進王 | 2007/08/23 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/16204889

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の新潟記念「ヤマニンアラバスタ」:

« [競馬]競馬が行われるってニュースがとても嬉しい(^0^*) | トップページ | [POG]トホホなPOG'2007「兄弟でもう一歩編」 »