« [地方競馬]いよいよ発表、そして帰ってくるぞ!!「大井競馬」 | トップページ | [6、7連敗]逃げ切って 北の大地に 日が昇る「クイーンS」「北九州記念」 »

2007/08/11

[予想]この馬が走ればこの馬も頑張る「クイーンS」「北九州記念」

■土曜日は中山にいってきました
土曜日も暑い1日でしたね~
そんななか、学生時代の悪友に誘われ中山競馬場にいってきました♪

今日は荒れるレースが多い1日だったので馬券はさっぱりでしたが、
そのかわり生ビールでさっぱりしてきました(^^

一杯380円って安いですよね

■仲良しコンビで勝負!「クイーンS」
夏競馬なので調子のいい馬を狙おうと考えていましたが、
なかなかピンとくる馬がいなかったので、牡馬相手のG1で好走し
馬券には絡んでないけど調子が良さそうな「アドマイヤキッス」で勝負します。

「イクスキューズ」「ディアチャンス」「ロフティーエイム」あたりも迷ったんですが、
このレースは4歳馬が非常に強いので4歳勢で勝負します。

アタマが「アドマイヤキッス」となると相手はこの馬が非常にクサイ

 2度ワンツーを決めた「シェルズレイ」

キッスが走るとこの馬も来る。仲良しコンビです(^^
同型馬が多い「アサヒライジング」と連闘で「札幌記念」を狙うらしい「フサイチパンドラ」
叩いて次が狙いかもしれないので見送ります。ということで、、、

 ◎アドマイヤキッス
 ○シェルズレイ

久しぶりの馬単1点で勝負!

■こっちも1点だ!「北九州記念」
圧倒的人気でも「アストンマーチャン」しか考えられません(^^;

岩田騎手がわざわざ小倉まで乗りに来て、
「凱旋門賞」に挑戦する予定だった「ウオッカ」
好勝負した馬が53kgで出走できる。

 負けられません!

相手はマーチャンと同じ「小倉2歳S」勝ち馬の「アルーリングボイス」
なんとなく同じ雰囲気を感じる馬です。
この馬も52kgと非常にチャンス!

「メイショウトッパー」は最内枠、56kg、初重賞挑戦が気になるので
思い切って無印にします。それならこっちも1点で勝負だ!

 ◎アストンマーチャン
 ○アルーリングボイス

小倉が得意な2頭の牝馬で馬単1点勝負!

« [地方競馬]いよいよ発表、そして帰ってくるぞ!!「大井競馬」 | トップページ | [6、7連敗]逃げ切って 北の大地に 日が昇る「クイーンS」「北九州記念」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^
>連闘で「札幌記念」を狙うらしい「フサイチパンドラ」
それでもフサイチパンドラを応援します~^^
単複応援馬券です^^
>圧倒的人気でも「アストンマーチャン」しか考えられません
わたしも強いと思います。相手はゴールデンキャスト、サンアディユ、アルーリングボイスです^^

投稿: もりまる | 2007/08/12 15:02

こんばんは、もりまるさん

> わたしも強いと思います。

強いと思ったマーチャンが直線で伸びませんでした(>_<)
馬場のことを各陣営はコメントしてますね

でも飯田騎手から急遽乗り替わりとなった角田騎手がサマーシリーズ2勝目
しかもスプリントでの2勝です。
角田騎手がこの後のサマーシリーズのポイントになるかも知れませんね

投稿: 連敗爆進王 | 2007/08/12 19:30

こんばんわ^^
>角田騎手がこの後のサマーシリーズのポイントになるかも知れませんね
角田騎手は夏男なのでしょうか。驚きました^^

投稿: もりまる | 2007/08/12 21:40

> 角田騎手は夏男なのでしょうか。驚きました^^

当日に騎乗のことを知らされたみたいですね
実は去年の北九州記念も角田騎手で
同じ11番人気の激走でした。
来年の角田騎手が何番人気で騎乗するかが楽しみですね~

投稿: 連敗爆進王 | 2007/08/13 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/16080364

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]この馬が走ればこの馬も頑張る「クイーンS」「北九州記念」:

» 第42回 北九州記念 予想 《◎アストンマーチャン》 [馬と闘球と男と女]
明日から御盆休暇を利用して北海道へ旅行へ行きます。 大分旅費も掛かりましたので、ここらで小銭稼ぎw サマースプリントシリーズ第3... [続きを読む]

受信: 2007/08/11 22:50

» 今週の競馬ひとり予想 北九州記念、クイーンSとか [あひるの隊長。おけらステークス]
皆さんは夏休みなのでしょうけど、この時期は忙しいです。 (日)小倉10R サマースプリントシリーズ 第42回テレビ西日本 [続きを読む]

受信: 2007/08/11 22:54

» 北九州記念、クイーンS 予想 [ひろし虫の戯言]
皆さんのブログを観にいってから記事を書こうと思ったんですけど、書き出しに使おうと思っていた言葉が一杯使われてました。 [続きを読む]

受信: 2007/08/11 23:06

» 第42回北九州記念(GIII)&第55回クイーンS(GIII)予想 [競馬散策 夢馬券]
第42回北九州記念(GIII) ◎メイショウトッパー 去年、距離が1800mから1200mに大幅変更された。 その去年は1000万条件戦を勝ったばかりの11番人気コスモフォーチュンが勝利。 データは、小倉で開催されていたオープンの... [続きを読む]

受信: 2007/08/11 23:16

» クイーンS [aqua stripe]
◎ アドマイヤキッス ○ イクスキューズ ▲ デアリングハート △ アサヒライジング    コアレスパティオ    シェルズレイ 得意レースです。 毎年毎年面白いくらい内枠の馬がくるのでw ただ、今年は先行馬がかなり多いんですよね。 中でも厄介なのがペース関係なしにすっとばすシェルズレイ。 こいつが前に行ってロンスパという昨年散々見せられたシーンが再現される 可能性も、なくはないと思っています。 それでも本命はアドマイヤキッス。 能力的には間違いなく最上位だ... [続きを読む]

受信: 2007/08/11 23:18

» 《牝系チェック+予想》クイーンS(JpnIII) [馬券下手の「へたうま日記」第二巻]
「牝馬は格より調子」という格言があります。 ワタクシ的に、このレースについてはどちらかといえば「調子より格」という印象がありますが・・・。 [続きを読む]

受信: 2007/08/11 23:26

» クイーンS、北九州記念、他の予想 [こんなのアリ?]
 連日の暑さですっかり参っていますが、馬もこんなに暑いとつらいですよね。  暑さも考慮して頑張ります。  さて、予想です。 [続きを読む]

受信: 2007/08/11 23:28

» 《牝系チェック+予想》北九州記念(JpnIII) [馬券下手の「へたうま日記」第二巻]
昨年から芝1,200mとなったこのレース。 牝系の傾向・・・さて、どうやってこじつけましょうか。^^; [続きを読む]

受信: 2007/08/11 23:40

» クイーンステークス 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
08/12(日) 1回 札幌 2日目 9R 第55回 クイーンステークス(G3) 3歳上 ○混 牝○特指(別定) 芝1800m 12頭 発走:15:25 本賞金:3900、1600、980、590、390万円 [続きを読む]

受信: 2007/08/12 00:03

» 夏の女王決定戦 クイーンS [そこで馬が走るかぎり]
今日は勝つには勝った横浜(3-2阪神)ですが、大矢監督の執拗な「左打者には左投手、右打者には右投手」の起用が嫌で嫌で仕方ありません。あんなに小刻みにスイッチしても、結果打たれたりするのが哀しいすぎる。たとえば、5億円の男=那須野は対左のほうが被打率が高い有様な... [続きを読む]

受信: 2007/08/12 00:13

» お盆休み…思い出の地で血も踊るか?(クイーンSほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
今日からお盆休みという方も多いかと思います。帰省ラッシュに巻き込まれている方、こ [続きを読む]

受信: 2007/08/12 01:05

» お盆休み…思い出の地で血も踊るか?(クイーンSほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
今日からお盆休みという方も多いかと思います。帰省ラッシュに巻き込まれている方、こ [続きを読む]

受信: 2007/08/12 01:06

» 【予想07'】クイーンS(GIII)/北九州記念(GIII) [The Laughing Man]
【クイーンS】は・・・◎ロフティーエイムで(・∀・)キュンキュン!【北九州記念】は・・・◎キョウワロアリングで(・∀・)キュンキュン! [続きを読む]

受信: 2007/08/12 01:25

» 第55回 クイーンS 予想 《◎ディアチャンス》 [馬と闘球と男と女]
札幌では、クイーンステークス。 G2でも良さそうなメンバー構成。 [続きを読む]

受信: 2007/08/12 05:53

» 2007年北九州記念予想 [萬帖(よろずちょう)]
 明日は2重賞開催。小倉メインはサマースプリントシリーズ第3戦の北九州記念。ハンデ戦です。ついつい軽ハンデ馬に目が行きがちですが、ハンデキャッパーさんの評価は「その程度」と考えることもできます。伏兵が絡むかな? 【予想 自信度…松】  ◎ アストンマー....... [続きを読む]

受信: 2007/08/12 07:10

» 2007年クイーンS予想 [萬帖(よろずちょう)]
 牝馬の有力どころが揃って始動です。このメンバーの大方がエリザベス女王杯あたりで顔をあわせそう。すっかり牝馬のエリート路線となりました。問題は状態面でしょうか。最近はローカルだろうが、休み明けだろうが、きっちり走る馬が多いかもしれません。そこの見極めでし....... [続きを読む]

受信: 2007/08/12 07:27

» 土曜の競馬結果 [ZEROからはじまるナニカ]
 おはよーございます、今朝は晴れ。……朝から暑いですよ。出来るなら曇りか雨くらいになってくれるとありがたいんですが。 [続きを読む]

受信: 2007/08/12 07:41

» この道は父が来た道…連勝街道は中山行き◎メイショウトッパー「北九州記念」 [Horsaholic〜競馬中毒〜]
◎[ 1]メイショウトッパー ○[10]カノヤザクラ ▲[ 2]ゴールデンキャスト △[ 9]スピニングノアール ◎:目下連勝中と充実一途。 まだほとんど底を見せていないし、時計勝負も問題ない ○:距離も1400はこなしているし、控える競馬で結果を出している。 その内容...... [続きを読む]

受信: 2007/08/12 08:24

» 8月12日メイン予想 [気まぐれなサイコロVR]
とにかく暑い。こんな時はクーラーが役立つのだが、どうも昼間になると冷たい風が出てこない。 アパートの管理会社に電話して見に来てもらったが、どうやら故障のよう。夜だけ効くクーラーもそう意味がないのだが…。まあこんなことで愚痴っても仕方がないけど。 【小倉10R:テレビ西日本賞北九州記念】 ◎?アストンマーチャン ○?メイショウトッパー ▲?アルーリングボイス △?モンローブロンド ×?スピニングノアール ×?ゴールデンキャスト ×?シルヴァーゼット サマースプリントシリーズの第3戦。昨年はコスモフ... [続きを読む]

受信: 2007/08/12 08:53

» 8月12日の競馬予想 [23才 旅行業]
本当に暑い日々がつづいております。 競馬で当ててお金くらいはなんとかしたいものです。 札幌9レース 第55回北海道新聞杯クイーンステークス (3歳上オープン G3 芝1800M 15:25発走) ◎ 2イクスキューズ ○10デアリングハート ▲ 8フ....... [続きを読む]

受信: 2007/08/12 10:14

» そろそろ姫に貫禄を (クイーンS&北九州記念) [江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)]
SUMMER SONIC盛り上がってるかな〜♪ AVRIL LAVIGNEもそろそろ登場かな? そんな事に気を取られていないで明日の クイーンS&北九州記念予想を [続きを読む]

受信: 2007/08/12 10:35

» 重賞予想【アイビスSD】 [Take’s 競馬&写真のBLOG]
台風が近づいてきています外は雨風がかなり強くなってきましたでもそのお陰で月曜日も [続きを読む]

受信: 2007/08/12 11:16

» クイーンステークス(GIII)の競馬予想 [翼のインサイト競馬予想]
昨日からお盆の5連休になりました翼です。一日目は夜勤明けで寝て終了、今日から本 [続きを読む]

受信: 2007/08/12 12:12

» クイーンステークス(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [続きを読む]

受信: 2007/08/12 13:52

» クイーンS、北九州記念 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
暑いですね。。こういう時は馬券の買い間違いをしやすいもの。みなさんも注意して下さい。私は早速今日レース番号間違えました。 まずはクイーンSの予想からです。過去の傾向はこちらから→データ 紐荒れはするものの、1〜3番人気が揃って複勝圏から消えた事はなく上位....... [続きを読む]

受信: 2007/08/12 19:49

» 今週の競馬ひとり予想 北九州記念、クイーンSとか [あひるの隊長。おけらステークス]
皆さんは夏休みなのでしょうけど、この時期は忙しいです。 (日)小倉10R サマースプリントシリーズ 第42回テレビ西日本 [続きを読む]

受信: 2007/08/12 22:36

« [地方競馬]いよいよ発表、そして帰ってくるぞ!!「大井競馬」 | トップページ | [6、7連敗]逃げ切って 北の大地に 日が昇る「クイーンS」「北九州記念」 »