« [競馬]夏より熱いスピード比べ!サマースプリントシリーズ「北九州記念」「クイーンS」 | トップページ | [地方競馬]三浦の大きいスイカ「川崎競馬」 »

2007/08/07

[名馬]思い出の北九州記念「ダイタクバートラム」

■更新されたレコード
先週「リワードニンファ」でレコードタイムに触れたので
今回もレコードタイムの思い出

といっても、このレースに限っては
出たレコードよりも破られてしまった思い出です。

2004年の「北九州記念」
当時は1800mの中距離戦として行われていました。

そのときの1800mのレコードは「ネーハイシーザー」が持つ1分44秒6

この記録は「サイレンススズカ」でも破られなかった記録で、
「ネーハイシーザー」好きの私にとってはいつまでも残って欲しかった記録でした。

 1分44秒1!!!!( ̄△ ̄;)

このレースで「ダイタクバートラム」が出したレコードタイム

 「ダイタクバートラム」は長距離馬じゃないの!?

そう思った人も多かったのではないでしょうか?
当然馬券も外していたし、レコードも破られるし
このときはショックだったなぁ~
[レース結果]

■ダイタクリーヴァの弟
「ダイタクバートラム」の兄「ダイタクリーヴァ」が好きだったので
この馬が「天皇賞・春」で1番人気になったときは兄弟で悲願のG1制覇だと
力が入りましたが、結果は「ヒシミラクル」に負けました。

種牡馬になりましたが、この馬の切れを受け継ぐ馬が出てくれば面白そうですね(^^
[競争成績]

« [競馬]夏より熱いスピード比べ!サマースプリントシリーズ「北九州記念」「クイーンS」 | トップページ | [地方競馬]三浦の大きいスイカ「川崎競馬」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

ネーハイの毎日王冠は東京競馬場で観てました
でも、あんまり記憶が無いです^^;
今、競走成績を見ていたら、2着はフジヤマケンザンですね
一緒に行ったフジヤマファンが当たったレースでした。少し思い出しました^^
(当然、私はハズレです)
ネーハイの全盛期は中距離最強でしたねぇ
主戦が塩村騎手っていうのも渋くて良かったです

投稿: おかぴぃ | 2007/08/07 23:24

はじめまして。
この度新たに的中しないとランクが上がらないランキングサイトを立ち上げました。
私が自らブログを回覧しコツコツと地道に予想されている方だけにお誘いのメッセージを差し上げています。
良かったら参加しかせんか?

投稿: Drノブ | 2007/08/08 14:49

こんばんは、おかぴぃさん

> ネーハイの毎日王冠は東京競馬場で観てました

中距離のネーハイは本当に強かったです。
当時はレコードも複数の競馬場で持っていました。
とてもなつかしいです♪

投稿: 連敗爆進王 | 2007/08/08 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/16016612

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の北九州記念「ダイタクバートラム」:

» 逆神が競馬必勝法を実戦します []
うまなでアキアキ以上の逆神であるなっつが今週も外しまくり☆果たして、競馬必勝法マニュアルで立ち直ることが出来るのか!? [続きを読む]

受信: 2007/08/08 00:56

» 北九州記念は・・・ [oyajiの戯言!!]
今日から前半戦の5連休が始まります! それで何をしてるかって・・? とりあえず、朝からパソコンの前に座っています・・ 悲しい”ブロガーの性”かな・(笑)・・ とりあえず、プチっとお願いします! → 人気blogランキング [画像]  今週は北九州記念・・・ サマースプリントシリーズに組み込まれ、距離が1,200に短縮されて今年で2回目になる! フルゲート18頭に、19頭の登録があり現時点では出走順19番目のエムエスワールドが除外の対象も、チョウカイロイヤル、フサイチホクトセイが... [続きを読む]

受信: 2007/08/08 15:58

« [競馬]夏より熱いスピード比べ!サマースプリントシリーズ「北九州記念」「クイーンS」 | トップページ | [地方競馬]三浦の大きいスイカ「川崎競馬」 »