« [地方競馬]昼間稼いだ軍資金を東海ダービー馬に持っていかれました(T_T)「黒潮盃」(観戦記) | トップページ | [POG]トホホなPOG'2007「トウカイテイオー編」 »

2007/08/16

[名馬]思い出の札幌記念「セイウンスカイ」

■イメチェンの夏!
世の中は夏休みですね。
学生時代、長い夏休みでイメチェンする友人もいましたが、
夏競馬でイメチェンしたのが「セイウンスカイ」

20070816_1
 ただの逃げ馬じゃなかったのね

逃げて勝ち取った「皐月賞」と「菊花賞」
「スペシャルウィーク」「キングヘイロー」を完封した
2段スパートの逃げ馬が最大の武器の「セイウンスカイ」

この「札幌記念」でも当然逃げると思っていましたが、、、

 あれ?逃げない、、、

逃げるはずの「セイウンスカイ」が後ろから数えたほうが早い7番手
ざわつく場内を尻目に、3コーナーから徐々に進出し
2冠牝馬「ファレノプシス」を抑えてゴールイン
[レース結果]

「マヤノトップガン」も脚質変更に成功しましたが、
この馬も見事にイメチェンしましたね

■でも私と馬券の相性は悪かったです
「スペシャルウィーク」好きの私としてはライバルの1頭

でも私が買った「有馬記念」や「天皇賞」では来なくて
スペの単を狙った「皐月賞」や「菊花賞」で来るから
本当に私との馬券の相性は悪かったですね(^^;
[競争成績]

« [地方競馬]昼間稼いだ軍資金を東海ダービー馬に持っていかれました(T_T)「黒潮盃」(観戦記) | トップページ | [POG]トホホなPOG'2007「トウカイテイオー編」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/16103939

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の札幌記念「セイウンスカイ」:

« [地方競馬]昼間稼いだ軍資金を東海ダービー馬に持っていかれました(T_T)「黒潮盃」(観戦記) | トップページ | [POG]トホホなPOG'2007「トウカイテイオー編」 »