« [名馬]思い出の新潟記念「ヤマニンアラバスタ」 | トップページ | [予想]2週間ぶりの競馬なので、思い切って一発狙い「新潟記念」「キーランドC」 »

2007/08/24

[POG]トホホなPOG'2007「兄弟でもう一歩編」

■弟も一歩届かず、、、
私は「アフリカンビート」という馬が好きです。

はじめは名前がカッコイイという理由で、POGに選んでいましたが
デビュー戦を快勝し、翌週の新聞では『G1級』の評価!
この評価で一気に私のお気に入りの馬となりました。

ところが、、、

競馬界はそんなに甘くありません、1勝のままPOG期間が終了

こんなハズじゃない!今年は弟に期待するぞ!!

キングオブチャド 牡
 父ダンスインザダーク
 母レディオブチャド
7戦[1-4-1-1]

20070824_1

デビューは有馬記念の日に行われた新馬戦
5番人気でしたが、直線で怒涛の追い込みを見せタイム差なしの2着

この結果に「すぐに勝ち上がってクラシックだ!」と夢をみましたが、
同じようなレースが続き、ようやく未勝利を脱出したときは4戦目
しかも逃げ切りの勝利

追い込みから逃げに脚質を変えたのは兄「アフリカンビート」と同じ
やっぱり兄弟は同じなのか、、、

いやいや弟は大丈夫、ダービー出走権を賭けて挑んだ「プリンシパルS」
2着以内に入ればクラシックだ!

逃げろ~~~、、、あれ、逃げないの!?

 追い込んで4着(-_-;

兄は「青葉賞」5着、弟は「プリンシパルS」4着
兄弟であと一歩届きませんでした

「キングオブチャド」はこれまで1~4着と堅実に走るのが持ち味、
これからもこの兄弟の活躍に期待してます!!

【トホホなPOG'2007】
 ・トウカイテイオー編
 ・2匹目のドジョウで失敗編
 ・大成功したのに編
 ・秋に期待するよ編

« [名馬]思い出の新潟記念「ヤマニンアラバスタ」 | トップページ | [予想]2週間ぶりの競馬なので、思い切って一発狙い「新潟記念」「キーランドC」 »

POG」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/16205461

この記事へのトラックバック一覧です: [POG]トホホなPOG'2007「兄弟でもう一歩編」:

« [名馬]思い出の新潟記念「ヤマニンアラバスタ」 | トップページ | [予想]2週間ぶりの競馬なので、思い切って一発狙い「新潟記念」「キーランドC」 »