« [POG]トホホなPOG'2007「大成功したのに編」 | トップページ | [1敗]直千は 今年の夏も 牝馬勝ち!「アイビスサマーダッシュ」 »

2007/07/14

[予想]単純に考えて、牝馬を狙う!「アイビスサマーダッシュ」

■台風接近!
土曜の小倉競馬は台風4号(マンニィ)の影響で中止。
月曜に代替開催になったため、各方面で様々な影響が出ています。

特に月曜日に行われる盛岡競馬場の「マーキュリーC」
騎乗予定だった武豊騎手、和田騎手、小牧騎手が小倉で騎乗するため
騎乗変更となりました。こんなこともあるんですね

■牝馬が活躍!「アイビスサマーダッシュ」
新潟名物の直線コース、外枠有利で有名ですが開幕週ではどうなるか!?
土曜9Rに直線コースのレースが行われましたが、15番人気⇒10番人気の大波乱
勝った馬も3枠と内枠の馬が好走し、8枠から流した私は大外れでした。

 さて「アイビスサマーダッシュ」はどうしよう、、、

なかなか難しいメンバーで、しかも台風の影響がどうでるかわかりません。
もうこうなったら、単純に考えて勝負します。

このレースは完全に牝馬有利なレース。
過去、牡馬で連対した馬のほとんどがG1で連対実績のあった馬。
今年の牡馬にはG1連対実績馬はいません。

そして牝馬のなかでも3歳牝馬が大活躍!
今年は3歳牝馬は1頭だけ、本命は「クーヴェルチュール」

相手は外側の牝馬4頭で穴狙い。

 ◎クーヴェルチュール
 ○サチノスイーティー
 ▲サンアディユ
 △モンローブロンド
 ☆ショウナンパントル

牝馬の頑張りに期待して、馬単4点で勝負!

« [POG]トホホなPOG'2007「大成功したのに編」 | トップページ | [1敗]直千は 今年の夏も 牝馬勝ち!「アイビスサマーダッシュ」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/15754328

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]単純に考えて、牝馬を狙う!「アイビスサマーダッシュ」:

» 第7回アイビスサマーダッシュ(GIII)予想 [競馬散策 夢馬券]
第7回アイビスサマーダッシュ(GIII) ◎ジョイフルハート サマースプリントシリーズの第二弾。 まだ7回目にもかかわらず、去年からキーンランドCの新設に伴い1ヶ月時期が繰り上がり、第2回新潟開幕週に移行。 その去年は... [続きを読む]

受信: 2007/07/14 18:12

» 夏の快楽と風物詩 (アイビスSD) [江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)]
明日の台風関東接近[:強風:]で新潟の天候が気になります 其の前に俺らが家を出れるのか解りません[:どんっ:] そんな大変になりそうな明日の新潟直線重賞 アイビスSDの予想を ... [続きを読む]

受信: 2007/07/14 18:19

» 予想 266 [ボルジャノン厩舎]
アイビスサマーダッシュ ◎ジョイフルハート ○フサイチホクトセイ ▲サチノスイーティー 3連単 ⑮−⑨⑫ 枠連ボックス 5、6、7 計5点500円。 今回の上半期の競馬で気になったのはキラキラしていたニホンピロサート。 ... [続きを読む]

受信: 2007/07/14 18:26

» アイビスサマーダッシュをダウジングで予想? [お気楽猫生活]
今回の競馬予想は アイビスサマーダッシュをダウジングで 予想してみたいと思います。 TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします! [続きを読む]

受信: 2007/07/14 18:36

» 第7回 アイビスサマーダッシュ(Jpn [しげぽーね@eBet]
サマースプリントシリーズ第2戦。 スプリント王の為にはぜひ勝って今後につなげたいもの。 第7回アイビスサマーダッシュ(Jpn [続きを読む]

受信: 2007/07/14 18:42

» アイビスサマーダッシュ [aqua stripe]
ここ最近トラバを受け付けることができない状態が続いていましたが、 ようやく今週から受け付け可能になったようです。 ブロガーの皆様、よろしければまたトラックバックしてやったくださいましー。 もちろんコメントも大歓迎ですよー。 ◎ ナカヤマパラダイス ○ アイルラヴァゲイン ▲ モンローブロンド △ サチノスイーティー    クーヴェルチュール    シルヴァーゼット    ジョイフルハート 新潟1000メートル、超苦手です。 こんなの何がきてもおかしくねーよ、っ... [続きを読む]

受信: 2007/07/14 18:48

» 今週の重賞予想 いよいよ小倉、新潟開幕&直線5ハロンの激突はどうなるか? [はちたかランド]
今週の重賞予想 アイビスSD(日曜新潟G3) ◎ 10 スピニングノアール 福永 ○ 18 アイルラヴァゲイン 吉田隼 ▲ 16 ナカヤマパラダイス 木幡 △ 15 ジョイフルハート 武豊 × 1 モルトグランデ 蛯名 × 2 テイエムチュラサン 田嶋翔 × 3 クーヴェルチュール 後藤 3連複BOXで狙おう!! 1、2、3、4、5、9、10、15、16、18(120通り) マリーンS(日曜函館OP) ◎ 3 サカラート 藤岡 ○ 6 トーセンブライト 藤田 ▲...... [続きを読む]

受信: 2007/07/14 19:27

» ◎ナカヤマパラダイス アイビスサマーダッシュ(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【アイビスサマーダッシュ】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統」「現在の好走血統」を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007/07/14 19:48

» アイビスサマーダッシュの予想:アイルラヴァゲイン重賞2連勝へ [ピッペンのセピアメモリー PART2]
台風の影響で曇り空のここ北陸。台風が通過した地区にお住まいの皆さん、大丈夫でしょうか?台風の進路にお住まいの皆さん、今後の暴風雨お気をつけくださいね。 さて、新潟名物の直線1000m重賞の予想です。 ・アイビスサマーダッシュ(JpnIII) ◎アイルラヴァゲイン ○... [続きを読む]

受信: 2007/07/14 20:10

» アイビスサマーダッシュ 予想 [ひろし虫の戯言]
台風で小倉は代替、ホークス戦は中止、ベランダ片付け、yahooオクは入札忘れとなりました。 [続きを読む]

受信: 2007/07/14 20:14

» アイビスSD 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
まずは過去の傾向です→データ 開幕週だろうが、なんだろうが基本は外ラチ沿いに馬がよっていく。そしてその外枠に実績馬が揃い人気も外中心になりそうな前日オッズ。ただ内枠が荒れている訳ではなく上手く立ち回れば、内枠でもそれほど不利にはならない模様。実際土曜の閃....... [続きを読む]

受信: 2007/07/14 20:52

» 雨を切り裂き楽園へダッシュ!◎ナカヤマパラダイス「アイビスSD」 [Horsaholic〜競馬中毒〜]
◎[16]ナカヤマパラダイス ○[18]アイルラヴァゲイン ▲[10]スピニングノワール △[12]フサイチホクトセイ ☆[ 4]シルヴァーゼット ◎:時計勝負でどうか、という面においては未だ未知数だが、ひと雨あれば大丈夫。 ダッシュ力はある馬なので、外枠のアドバンテージ...... [続きを読む]

受信: 2007/07/14 20:59

» 【競馬予想】第7回アイビスサマーダッシュ(GIII)の印! [AUとか馬とか]
・アイビスサマーダッシュ(GIII) ◎サチノスイーティー ○ナカヤマパラダイス ▲ジョイフルハート △アイルラヴァゲイン ×プレミアムボックス ×シルヴァーゼット ×モルトグランデサチノスイーティーのV2に期待。昨年制覇時より3キロ増ですがそこは成長分でカバー。雨歓..... [続きを読む]

受信: 2007/07/14 21:18

» 競馬部門情報商材−2007.7.14 集計ランキング更新☆ [競馬部門-情報商材・評価ランキング10☆]
競馬情報商材の2007.7.14集計ランキング◇◆◇◆◇ [続きを読む]

受信: 2007/07/14 21:22

» 【JRA】アイビスサマーダッシュ(G [tom5412@eBet]
 電撃の直線勝負。  サマースプリントシリーズ第2戦となるアイビスサマーダッシュは新潟競馬場芝1000メートルで行われ、JRA唯一の直線で行われる重賞だ。  2001年、新潟競馬場の馬場改修により日本で初めて芝1000メートルの直線コースが新設された。開設7年目となる重賞だが過去4勝が牝馬と牡馬の不調が目立つ。牡馬はカルストンライオオが2勝しているだけなので実質1頭しか勝っていないのが現状である。  果たして、今年のアイビスサマーダッシュはどうなるのか?... [続きを読む]

受信: 2007/07/14 21:45

» 鬼馬「アイビスサマーダッシュ」2007版+土曜新馬戦 [SEABLOGスポーツ]
 いよいよ小倉と新潟に舞台が移動し、はくぼレースも開始です。今週の重賞は直線レースのアイビスサマーダッシュ。そういえば凱旋門賞当日にあるGIアベイドロンシャン賞(国際G2)は直線1000mのレースですが、ここでは武騎手がインペリアルビューティーとアグネス....... [続きを読む]

受信: 2007/07/14 21:52

» 明日の重賞予想「アイビスサマーダッシュ」 [競馬の予想]
 明日は、新潟競馬場でサマースプリントシリーズ第2戦「アイビスサマーダッシュ」が行われます。 スピード自慢の18頭が、新潟の直線1000mで競います。ただ明日は、台風接近により馬場が 悪化する事と新潟の直線1000mは、外枠が有利なのでその点を考慮して予想... [続きを読む]

受信: 2007/07/14 22:52

» 明日の重賞予想「アイビスサマーダッシュ」 [競馬の予想]
 明日は、新潟競馬場でサマースプリントシリーズ第2戦「アイビスサマーダッシュ」が行われます。 スピード自慢の18頭が、新潟の直線1000mで競います。ただ明日は、台風接近により馬場が 悪化する事と新潟の直線1000mは、外枠が有利なのでその点を考慮して予想... [続きを読む]

受信: 2007/07/14 22:56

» [予想]アイビスサマーダッシュ [C-bose Laboratory]
 今週からはくぼ開催になりましたが、小倉は台風の影響で16日になってしまいました。私の住んでいる静岡も1日中雨でどんどん強くなってきています。  明日は新潟でアイビスサマーダッシュです。台風の影響はどうなんでしょうか?  ... [続きを読む]

受信: 2007/07/14 23:20

» アイビスサマーダッシュ 予想 [三連複ボックスで馬券ゲット]
久しぶりにブログをアップする今回は、夏の名物レースとなったアイビスサマーダッシュ。 本命はクーヴェルチュール 今日たまたま見た調教のVTRで一番動きが良かったのと、3歳牝馬ということで斤量が51キロとい... [続きを読む]

受信: 2007/07/14 23:33

» アイビスサマーダッシュ予想 [stay_gold.com]
さー予想しますよー。 明日の新潟の天気は雨のち曇り(Yahoo!天気情報による)っぽいです。 これをどこまで考慮するかですよね。 荒れるんだろうか。 アイビスサマーダッシュは直線1000という変則ですから悩むんですよ。 今日の閃光特別を見ると、やっぱし外ラチ側が伸びてきてはいるんですがね。 ただ、去年から開幕週へ移行したのでそこまで外ラチの恩恵はあるのか? あとロイヤルキャンサーが江田照負傷により乗り替わりなんですが、まだ未定という事態。 というわけでこんな感じにまとめました。 ◎サチノスイー... [続きを読む]

受信: 2007/07/14 23:39

» アイビスサマーダッシュ(GⅢ) [カンマネの安心できるかわからないブログ]
宝塚記念も終わり夏競馬の突入。G1ホースが休養しているこの時期の競馬にはどうにも力が入りません。先週は追加買いの3連複をかろうじて的中させたものの完全にトリガミ。この時期の競馬は大勝負をしないで、思い入れのある馬を追いかけながらくじ感覚で大穴狙いで買って....... [続きを読む]

受信: 2007/07/14 23:41

» アイビスSD ◎モルトグランデ [そこで馬が走るかぎり]
当ブログをそれなりの期間、訪問くださっている方はご存知かと思いますが、私はエ■ナ騎手が好きではありません。頻繁に出遅れるし、レース後のコメントで「ゲートの中でジッとしていない・・・云々」と馬に原因があるようなコメントをだすのを見ると「本当に馬のせいだけなのか?(#゚... [続きを読む]

受信: 2007/07/14 23:58

» サマースプリントはオンナの舞台 〜アイビスサマーダッシュ◎サチノスイーティー編〜 [スペシャルウィーク最優先主義ブログ]
 昨年のサマースプリント初戦〜今年の函館スプリントSまでこのサマースプリントシリーズ、なんと牝馬が6戦6勝! しかも2着も3回と完全に牝馬優勢のシリーズとなっています。ちうわけで、サマースプリントはとりあえず牝馬を買っていればなんとかなる(と言った途端に流れが...... [続きを読む]

受信: 2007/07/15 00:16

» 今週の重賞予想 土 第7回アイビスサマーダッシュ [礎 -ishizue-]
開催が新潟、小倉に移ると本格的な夏競馬って感じがしますね。 今日の小倉は残念ながら台風により中止になってしまいましたが。 明日は私の住む関東地方直撃ってことなんですが、勘弁してもらいたいです。 ... [続きを読む]

受信: 2007/07/15 00:54

» アイラブ直線 アイビスサマー’ 予想  [何も言えなくて・・・さまぁ〜]
 キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!  OKOKときに待て!。人気馬券でしょぼいのですがこんなにクリティカルなのは久しぶりなんですよ・゚・(ノ∀`)・゚・。なもんで記念にうpらせて下さい。しかしまぁ、実馬....... [続きを読む]

受信: 2007/07/15 01:03

» アイビスサマーダッシュ 予想 [attractive place!! ]
開幕週に移行された昨年は雨。今年も雨模様。 傾向は今まで通りでいいんじゃないでしょうか。外枠が圧倒的有利ではないでしょうが。 今回は好メンバーが揃って難解なレース。直線1000mのレース数も多くないし…。 傾... [続きを読む]

受信: 2007/07/15 02:03

» アイビスサマーダッシュ 3連単予想 [本間甲斐奈のサラブレッドの心]
昨年から開幕週に移行しましたが、外枠優位は変わらず。昨年はレース前から大雨が降ったものの、3着馬までは2桁馬番だった。歴代の連対馬をみても、第1回の優勝馬メジロダーリングは2番枠だったものの、それ以外で5番枠以内は第2回2着のブレイクタイムと第4回優勝のカルスト..... [続きを読む]

受信: 2007/07/15 02:11

» 台風のごとくレースも荒れるか!?(アイビスSDほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
小倉が開幕初日から台風の影響で開催順延…となにかと荒れ模様な夏競馬。 これから、 [続きを読む]

受信: 2007/07/15 05:16

» 台風のごとくレースも荒れるか!?(アイビスSDほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
小倉が開幕初日から台風の影響で開催順延…となにかと荒れ模様な夏競馬。 これから、 [続きを読む]

受信: 2007/07/15 05:17

» 第7回 アイビスSD 予想 《◎アイルラヴァゲイン》 [馬と闘球と男と女]
おはようございます。 昨日は小倉初日が中止と台風の影響が心配ですが、 新潟では直線勝負の名物レース。 [続きを読む]

受信: 2007/07/15 07:32

» 7月15日メイン予想 [気まぐれなサイコロVR]
台風で開催中止になった土曜日の小倉。月曜日に代替競馬が行われることになったが、月曜日が祝日なのは売り上げとかにはそんな影響もなさそうで、よかったのかもしれないですね。 【新潟11R:アイビスサマーダッシュ】 ◎?ジョイフルハート ○?プレミアムボックス ▲?サチノスイーティー △?ナカヤマパラダイス ×?アイルラヴァゲイン ×?クーヴェルチュール ×?スピニングノアール サマースプリントシリーズの第2戦。シリーズ唯一の1000m戦で、1000mの重賞は年に1度だけ。ここ目標にしてくる馬も多い。去... [続きを読む]

受信: 2007/07/15 09:38

» ◎○▲ 本日の狙い アイビスSD [宝塚記念~競馬予想・必勝法を考えるページ~]
アイビスサマーダッシュ データファイル(2007年) 先日、WINS錦糸町で受け取った1000万 [続きを読む]

受信: 2007/07/15 09:43

» web競馬新聞『web楡馬』<アイビスサマーダッシュ>号発行 [楡馬blog]
 web競馬新聞『web楡馬』アイビスサマーダッシュ号(通巻31号)を発行しました。開幕週だけに高速決着が見たかったですが、降雨で時計は期待できないでしょうか。<通巻31号のラインナップ>本紙/西ノ海嘉治郎鎌...... [続きを読む]

受信: 2007/07/15 10:48

» アイビスサマーダッシュ、他の予想 [こんなのアリ?]
 昨日の小倉競馬は台風のため中止。残念ていえば残念ですが、16日スライドしたおか... [続きを読む]

受信: 2007/07/15 11:01

» アイラブ直線 アイビスサマー’ 予想  [何も言えなくて・・・さまぁ〜]
 キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!  OKOKときに待て!。人気馬券でしょぼいのですがこんなにクリティカルなのは久しぶりなんですよ・゚・(ノ∀`)・゚・。なもんで記念にうpらせて下さい。しかしまぁ、実馬....... [続きを読む]

受信: 2007/07/15 12:25

» 重賞予想【アイビスSD】 [Take’s 競馬&写真のBLOG]
台風が近づいてきています 外は雨風がかなり強くなってきました でもそのお陰で月曜日も競馬があるのが少しうれしいかな? 土曜日は藤田の単複を中心に買いましたが不発 函館のメーン三連複的中で若干のプラス 日曜日は、後藤浩、藤田伸の単勝、北村友、田中博、田中健、田..... [続きを読む]

受信: 2007/07/16 07:59

» エクスプロージョン馬券法 [エクスプロージョン馬券法]
「競馬」にも、パチスロと同じように「設定」の世界があることをパチプロやスロプロは、「設定判別力」... [続きを読む]

受信: 2007/07/24 20:25

« [POG]トホホなPOG'2007「大成功したのに編」 | トップページ | [1敗]直千は 今年の夏も 牝馬勝ち!「アイビスサマーダッシュ」 »