« [名馬]思い出のプロキオンS「メイショウバトラー」 | トップページ | [21連敗、1勝]追うごとに 前を捕らえて 突き放す!!「七夕賞」「プロキオンS」 »

2007/07/07

[予想]七夕じゃないほうで7枠!「七夕賞」「プロキオンS」

■七夕といえば、、、

20070707_1_1
川崎競馬場も笹の葉に短冊がいっぱいでした♪

この土日は仕事が忙しくて急遽出張となりましたので、ちょっと早めに予想をアップします♪
申し訳ございませんがせっかく頂いたTB等の返信ができません。ご了承くださいm(_ _)m

で、今週末は『七夕』
福島のメインは「七夕賞」!

 七夕賞といえば、7枠7番!

といきたいところですが、ここは冷静にちょっと分析、、、

過去1番人気の馬が26連敗していましたが、去年は1~3番人気が上位を独占
ハンデ戦ですが、軽ハンデの馬が苦戦する傾向にあります。

それなら、ここは実績のある「ヴィータローザ」で勝負!!
福島競馬場も最終週になり、内側のコースがかなり荒れてきました。
力のいる馬場となれば、重賞3勝したこの馬の力が生きてくると思います。

相手は逃げ残れば「ニホンピロキース」
福島得意そうな「フォルテベリーニ」「ユメノシルシ」
穴は久しぶりでも休む前のレースが強かった「アップドラフト」

 ◎ヴィータローザ
 ○ニホンピロキース
 ▲フォルテベリーニ
 △ユメノシルシ
 ☆アップドラフト

実績馬の復活に期待して、馬単4点で勝負!

■堅いコース「プロキオンS」
「リミットレスビッド」は休みなく使われているのが気になるので、
評価をちょっと下げました。

そうなるとここは「ワイルドワンダー」が1枚上でしょう。
前走の勝ちっぷりと阪神ダ1400mは堅い決着が多いので素直に力を評価

相手は7枠のもう1頭「ツムジカゼ」、阪神なら「ボードスウィーパー」
穴で休み明けでも「メイショウサライ」

 ◎ワイルドワンダー
 ○リミットレスビッド
 ▲ツムジカゼ
 △ボードスウィーパー
 ☆メイショウサライ

七夕賞ではなくこっちが7枠で、馬単4点で勝負!

« [名馬]思い出のプロキオンS「メイショウバトラー」 | トップページ | [21連敗、1勝]追うごとに 前を捕らえて 突き放す!!「七夕賞」「プロキオンS」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>力のいる馬場となれば、重賞3勝したこの馬の力が生きてくると思います。
薔薇一族は夏に強いイメージがありますので、私もヴィータローザ本命です。
相手はストーミーカフェ、アクレイム、ユメノシルシ、サンバレンティン、フォルテベリーニです。
本命馬も含めて、社台ファームとノーザンファームの生産馬です^0^理由は、7日に社台ファームとノーザンファームに見学に行ったからです。生ディープインパクトが見られたので感激しました^0^

投稿: もりまる | 2007/07/08 00:44

こんばんは、もりまるさん♪

> 由は、7日に社台ファームとノーザンファームに見学に行ったからです。
> 生ディープインパクトが見られたので感激しました^0^

うらやましいです!!!!
いいですねぇ~、北海道へ行っていたのですか?
実は私も北海道に出張してました(^^
でも仕事のスケジュールがいっぱいで牧場まで羽を伸ばすことはできませんでした。
今度はプライベートで北海道に行きたいです。

投稿: 連敗爆進王 | 2007/07/08 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/15673612

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]七夕じゃないほうで7枠!「七夕賞」「プロキオンS」:

» 七夕賞とプロキオンSをダウジングで予想? [お気楽猫生活]
今回のダウジングでの競馬予想は七夕賞とプロキオンSを 予想してみたいと思います。 今週、前半は風邪気味でしたが 水曜あたりには絶好調になってました。 ところが、木曜の夜中。 鼻水が全く止まらなく なっちゃいました#63915; 全く本当に体調がよろしくない感..... [続きを読む]

受信: 2007/07/07 08:43

» 競馬は楽しむもの [競馬場は晴れ]
立てばパチンコ、座れば麻雀、歩く姿は馬券買い [続きを読む]

受信: 2007/07/07 10:22

» 今週の重賞予想 VローザTOPハンデ57Kg克服しサマー2000一冠目なるか? [はちたかランド]
今週の重賞予想 プロキオンS(日曜阪神G3) ◎ 15 リミットレスビッド 武豊 ○ 14 ワイルドワンダー 蛯名 ▲ 13 ツムジカゼ 鮫島 △ 1 ドンクール 渡邊 × 3 サンライズキング 和田 × 5 オフィサー 川田 × 10 アンクルリーサム 熊沢 3連複BOXで狙おう!! 1、2、3、5、6、10、11、13、14、15(120通り) 七夕賞(日曜福島G3) ◎ 12 フォルテベリーニ 中舘 ○ 8 ヴィータローザ 上村 ▲ 9 ユメノシルシ 吉田...... [続きを読む]

受信: 2007/07/07 17:39

» 七夕賞とプロキオンSの予想:星に的中を願いながら [ピッペンのセピアメモリー PART2]
今日は七夕なんですね。コチラ金沢は晴れているので、ありがたいことです。もっとも、どの星が彦星でどの星が織姫星だか夜空を見てもぜ~んぜんわからない(わかるのはオリオン座のみ…)理科系オンチの僕にとっては、あまりにもったいなさすぎる天候であることは間違いありません... [続きを読む]

受信: 2007/07/07 18:20

» 夜空を駈ける遥かな星 (七夕賞&プロキオンS) [江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)]
キャッシュコールマイル 日本馬見せ場無しでしたね残念です 最先着がキストゥヘヴンの4着でした ローブデコルテはどういう結果になるでしょうか? では明日の重賞 七夕賞&プロキオンSの予想を ... [続きを読む]

受信: 2007/07/07 18:37

» プロキオンS、七夕賞 予想 [ひろし虫の戯言]
今日の1Rで小牧師範代が落馬しちゃってたようですね・・・。 [続きを読む]

受信: 2007/07/07 19:09

» [予想]七夕賞・プロキオンS・巴賞 [C-bose Laboratory]
 キャッシュコールマイルは3頭日本勢が参戦しましたが、残念な結果でした。日本時間で明日朝のアメリカンオークスに出走するローブデコルテには頑張って欲しいです。  今週はサマー2000シリーズ第1戦の七夕賞がありますが、函館のメイン巴賞が面白そうなのでこちらを買ってみようかと思っています。  ... [続きを読む]

受信: 2007/07/07 19:14

» 七夕賞・プロキオンSの予想 [こんなのアリ?]
 明日は福島、阪神とも最終日です。  福島では名物レース七夕賞が、阪神ではプロキオンスSが開催されます。  何とか最終日を的中させて良いイメージで新潟、小倉を迎えたいものです。  さて、予想です。... [続きを読む]

受信: 2007/07/07 20:33

» 週末重賞予想144 [ロンドン倉庫BLOG]
土曜は7日で七夕。 1日遅れて福島競馬場で「七夕賞(G3)」。阪神競馬場で「プロキオンS(G3)」の2つの重賞が行われる。 そんな2つのレースの予想・・・ [続きを読む]

受信: 2007/07/07 20:42

» 【予想】 七夕賞(GIII)/プロキオンS(GIII) [■soliloquy■]
■■七夕賞(GIII)■■ 誰を軸にすれば良いのか色々と悩まされましたが、アドマ [続きを読む]

受信: 2007/07/07 21:04

» 七夕賞 頑なに◎ヴィータローザ [そこで馬が走るかぎり]
土曜のレース結果からは、だいぶ復調の手応えを感じています。 日曜の重賞を2連勝して、一気に完全復活といきたいですね。 ◎ヴィータローザ ○フォルテベリーニ ▲モリノミヤコ ここ1年で芝2000mの重賞に出走(6回)して、掲示板に4回(0-1-2-3)載ったヴィータロ... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 00:24

» 日曜競馬の検討(七夕賞・プロキオンS) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
福島11R七夕賞(G3)  ここしばらくたまたま荒れずにすんでいるがよく荒れるハンデ重賞である  一応しるしをつけると…     ◎アドマイヤモナーク     〇ユメノシルシ     △シアトルユー アップドラフト トリリオンカット     △フォルテ...... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 00:55

» 第43回 七夕賞 予想 《◎アップドラフト》 [馬と闘球と男と女]
昨年に続きサマー2000シリーズが開幕。 開幕戦は七夕賞。 サマー2000シリーズ第1戦 [続きを読む]

受信: 2007/07/08 00:58

» 【予想07'】七夕賞(GIII)/プロキオンS(GIII) [The Laughing Man]
( ω)こんばんは。 (; ω)結局、今週も当たらない血統ですお。 (; ω)期待しないで下さい・・・。 福島11R 七夕賞(GIII) ◎フォルテベリーニ 福島最終週。馬場が荒れてます。よってパワーが必要。 父ヘクタープロテクターは、ミスプロ系のウッドマン産駒でパ..... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 01:41

» 第43回七夕賞(GIII)&第12回プロキオンS(GIII)予想 [競馬散策 夢馬券]
第43回七夕賞(GIII) ◎ユメノシルシ 過去10年の連対馬のうちの8頭が7歳馬で、いかにも『夏場のローカル重賞』といったレース。 過去27年間で1番人気馬の勝利は、2年前のダイワレイダースの1回だけ。 今年も最終週なので... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 02:45

» 本日のメイン [今日は当たるか?]
2007年 7月 8日(日) 3回阪神8日目 15:45発走 11R 第12回プロキオンS3歳以上・オープン・G3(別定) (国際)(指定) ダート 1400m 16頭立 5枠10番◎アンクルリーサム  熊沢重文 56  7枠14番○ワイルドワンダー  蛯名正義 57  8枠16番▲メイショウサライ  佐藤哲三 56  7枠13番△ツムジカゼ     鮫島良太 56  2枠 3番×サンライズキング  和田竜二 56 --斤量大幅増も、克服できない数字ではない?... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 03:44

» 第12回 プロキオンS 予想 《◎ワイルドワンダー》 [馬と闘球と男と女]
おはようございます。 今日は阪神では中央場所上半期最後の重賞プロキオンS。 次週から本格的にローカル競馬に突入。 ... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 07:12

» 7月8日メイン予想 [気まぐれなサイコロVR]
少し前の話だが、先週の土曜日に用事があって大阪に行ってきて、午前中に時間が空いていたので、足をのばして阪神競馬場に初めていってきました。いつもは中京競馬場でのレース観戦だけに、初めての競馬場はどこに何があるのかよくわからないですね。中京ならどこでパドックを見て、レースを見るか大体決めているだけに楽なのですが…。初めての阪神はかなり疲れたのだけが残りました。何度か行けばもっといいのでしょうが、大阪まで行くお金も…。 今日で夏の阪神、福島が終了。重賞レースが行われる。先週同様に的中したいものです。 【... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 09:15

» 重賞予想【七夕賞】【プロキオンS】 [Take’s 競馬&写真のBLOG]
今週は本当にストレスが溜まる一週間だった すべてあいつのせいだ!!体壊したら訴えてやる(笑 そんな時私はココ(一休)へよく飲みに行きます 昨日は阪神のメイン以外単勝馬券を購入 (正確に言うと特別500円単勝一点、田辺、田中博、北村友、高田の複勝各100円馬券..... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 10:43

» 第43回七夕賞(GIII)&第12回プロキオンS(GIII)予想 [競馬散策 夢馬券]
第43回七夕賞(GIII) ◎ユメノシルシ 過去10年の連対馬のうちの8頭が7歳馬で、いかにも『夏場のローカル重賞』といったレース。 過去27年間で1番人気馬の勝利は、2年前のダイワレイダースの1回だけ。 今年も最終週なので... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 12:58

» 07月08日日曜日の競馬予想(その2) [下天は夢か@競馬予想]
プロキオンS 14ワイルドワンダー 岩田騎手不在で久保田厩舎の勝負騎手蛯名騎手に乗 [続きを読む]

受信: 2007/07/08 13:42

» 七夕賞・プロキオンS(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [続きを読む]

受信: 2007/07/08 15:54

» 夏競馬には夏競馬の勝ち方があります [夏競馬には夏競馬の勝ち方がある]
夏競馬には夏競馬の勝ち方があります。この予想法は、夏の競馬シーズンに絶対的に向いている投資法です。3連複で平均的中率90%的中率80%・回収率200%割ったら全額返金します。部数限定!残り10部を切っています。荒れたレースを根こそぎぶん取る!3連複・平均的中率90%の億万競馬はこちらから... [続きを読む]

受信: 2007/07/30 11:20

« [名馬]思い出のプロキオンS「メイショウバトラー」 | トップページ | [21連敗、1勝]追うごとに 前を捕らえて 突き放す!!「七夕賞」「プロキオンS」 »