« [地方競馬]ぶっちぎり!!3歳王者はフリオーソ「ジャパンダートダービー」(観戦記) | トップページ | [POG]トホホなPOG'2007「大成功したのに編」 »

2007/07/12

[名馬]思い出のアイビスサマーダッシュ「テイエムチュラサン」

■特殊な条件の戦い
新潟競馬場に1度行ったことがありますが、
改修前のことなので、直線コースはまだ見たことがありません。
東京競馬場の直線よりも長い直線がどんなものか一度見に行きたいです(^^

直線コースということで、普段とは違った予想をしなければなりませんが、
2005年の「アイビスサマーダッシュ」も予想が難しかったレース

勝ったのは「テイエムチュラサン」、2着「ウェディングバレー」
不振が続きましたが、直線コースで復調した「ウェディングバレー」
その馬を差し返した、夏場に強い「テイエムチュラサン」

単勝1.8倍のG1馬「カルストンライトオ」を退けた牝馬2頭
「カルストンライトオ」も最内1枠が不利になったこともありますが、
『夏場で直線コース』という特殊な条件がポイントとなったレースでした。
[レース結果]

■9.9秒!
「テイエムチュラサン」は「アイビスサマーダッシュ」の勝利から不振が続いていましたが、
「バーデンバーデンC」で逃げた2ハロン目のラップが9.9秒!

10秒を切っています、なかなか見られないタイムですね
今年も夏の時期で調子を上げて、直線コースで一発!
なんてことがあるかもしれませんね(^^
[競争成績]

« [地方競馬]ぶっちぎり!!3歳王者はフリオーソ「ジャパンダートダービー」(観戦記) | トップページ | [POG]トホホなPOG'2007「大成功したのに編」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/15703798

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のアイビスサマーダッシュ「テイエムチュラサン」:

» 【JRA】アイビスサマーダッシュ(G [tom5412@eBet]
 電撃の直線勝負。  サマースプリントシリーズ第2戦となるアイビスサマーダッシュは新潟競馬場芝1000メートルで行われ、JRA唯一の直線で行われる重賞だ。  2001年、新潟競馬場の馬場改修により日本で初めて芝1000メートルの直線コースが新設された。開設7年目となる重賞だが過去4勝が牝馬と牡馬の不調が目立つ。牡馬はカルストンライオオが2勝しているだけなので実質1頭しか勝っていないのが現状である。  果たして、今年のアイビスサマーダッシュはどうなるのか?... [続きを読む]

受信: 2007/07/14 21:43

« [地方競馬]ぶっちぎり!!3歳王者はフリオーソ「ジャパンダートダービー」(観戦記) | トップページ | [POG]トホホなPOG'2007「大成功したのに編」 »