« [POG]トホホなPOG'2007「2匹目のドジョウで失敗編」 | トップページ | [3連敗]夏女 重賞制覇は 小倉の夏「小倉記念」 »

2007/07/28

[予想]小倉の夏は薔薇の夏!「小倉記念」

■選挙といえば、、、
選挙ですね、フサイチの関口会長の結果はどうなるか!?

『フサイチ』って投票したらカウントされるのかな?
さすがに試すことはできませんが、きっと何票かあるんだろうな(^^;

選挙の投票はきちんと行きますが、その後の『勝ち馬投票』も重要です!!

■兄ロサード!「小倉記念」

 小倉といえば?

ほとんどの人が「メイショウカイドウ」と答えると思いますが、
この馬の存在も忘れてはいけません、「ロサード」です。
「小倉記念」2勝、「北九州記念」2着3回と小倉で抜群の成績を残した馬

その弟「ヴィータローザ」も去年の「小倉記念」2着馬
薔薇一族の血が小倉で騒ぐ!

相手は去年の1着、3着、4着馬と平坦コースが得意な「ソリッドプラチナム」

とくに「スウィフトカレント」は横山騎手が小倉で騎乗するとは
かなりの気合が感じられます。

「メイショウカイドウ」は1年ぶりでトップハンデ
さすがに厳しいと思います。

 ◎ヴィータローザ
 ○スウィフトカレント
 ▲サンレイジャスパー
 △ニホンピロキース
 ☆ソリッドプラチナム

高校野球決勝と24時間テレビのため競馬中継がない寂しい日曜日ですが、
映像がなくても応援するぞ、馬単4点で勝負!

« [POG]トホホなPOG'2007「2匹目のドジョウで失敗編」 | トップページ | [3連敗]夏女 重賞制覇は 小倉の夏「小倉記念」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>とくに「スウィフトカレント」は横山騎手が小倉で騎乗するとはかなりの気合が感じられます。
スウィフトカレントのために小倉にいる横山騎手の気合に期待します^0^
相手は夏なので牝馬にします。
スウィフトカレントからサンレイジャスパーとソリッドプラチナムへいきます。

投稿: もりまる | 2007/07/28 22:15

こんばんは、もりまるさん

私もサンレイジャスパーは抑えていましたが、
頭にしていませんでした(T_T)
縦目だっただけに悔しいですぅ~

投稿: 連敗爆進王 | 2007/07/29 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/15927817

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]小倉の夏は薔薇の夏!「小倉記念」:

» 第43回小倉記念(GIII)予想 [競馬散策 夢馬券]
第43回小倉記念(GIII) ◎ニルヴァーナ 過去5年の傾向として、連対馬10頭すべてに芝2000m戦に連対歴。 9頭に過去6〜8月に勝利歴、8頭に小倉芝連対歴、7頭に重賞連対歴があった。 人気では8頭が5番人気以内も、去年は3連単100万... [続きを読む]

受信: 2007/07/28 17:56

» 小倉記念 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
まずはちょっとした過去の傾向です→データ データのまとめで書いてあるとおり、ニルヴァーナが5番人気以内に入ったので本命に。5番人気以内で前走連対していた馬の成績は1、2、1、2、3、7、1、3、5、7、2、11、1、4、1、2、3、9、1、4、5、6着この....... [続きを読む]

受信: 2007/07/28 17:58

» 小倉記念をダウジングで予想? [お気楽猫生活]
今回のダウジングでの競馬予想は 小倉記念を予想してみたいと思います。 TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします! [続きを読む]

受信: 2007/07/28 18:09

» 2007年小倉記念予想 [萬帖(よろずちょう)]
 今週は各地で梅雨明けが宣言され、いよいよ本格的な夏到来であります。参議院選挙の投票日でもあります。全国各地で熱い闘いが…。サマー2000シリーズの第3戦は小倉記念です。12頭立て。ハンデ戦ということもありますが、なんか一筋縄ではいかないような雰囲気も? ...... [続きを読む]

受信: 2007/07/28 18:17

» 小倉記念の予想 [だこたの競馬日記]
小倉競馬場・・・結構馬場痛んでますね。ただ、内外の差は無いようだ。力通り決まるのか?ハンデ戦だけに難しい。小倉10R 小倉記念 GⅢ 2000m◎ 1.ニホンピロキース前走対ローザでも互角の争い前で踏ん張った分、こちらの方が次走は…と思った。馬場悪化が心....... [続きを読む]

受信: 2007/07/28 18:21

» 小倉記念予想 [stay_gold.com]
最近グダグダなんであんまし予想したくないんですけどねw 小倉なんかわからんっつーの。 そんな道民の愚痴はさておき、小倉記念です。 どーでもいーけど、これ書いてる段階で1番人気ニルヴァーナってどうなのよ? お兄さんビックリだ。 流石にレース直前には変わってるとは思いますけども。 (Yahoo!の2007年 7月28日12時9分 現在のデータ。加入してないからリアルタイムの変動がわかりましぇんorz) ◎ヴィータローザ ○ニホンピロキース ▲サンレイジャスパー △タガノデンジャラス、アップドラフト ... [続きを読む]

受信: 2007/07/28 18:23

» 小倉記念の予想:ハンデ戦は苦手です… [ピッペンのセピアメモリー PART2]
今日はワタシの住む街のお祭りに加え、金沢で最もメジャーな花火大会の日でもあります。しか~し、僕はそんな中クーラーの効いた部屋の中でぬくぬくと音楽を聴きながら過ごしているという体たらく…。改善せねば、この生活。 …ではさっそく、明日の重賞予想へ~。 ・第43回... [続きを読む]

受信: 2007/07/28 18:28

» 人魚を引き連れて暴れてみる!? (小倉記念) [江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)]
アドマイヤムーンのトレード先が、ダーレー・ジャパン・ファームに決定しましたね 天皇賞(秋)は出走するそうですが来年は種牡馬と言う話も 現役生活もうちょっと見たいのですがどうなる事やら・・・ では話はかわりますが明日の 小倉記念の予想を ... [続きを読む]

受信: 2007/07/28 18:37

» 小倉記念 [aqua stripe]
アドマイヤムーン海外いかねーのツマンネ。 僕はこの馬、いま最もヨーロッパの芝に向いている日本馬だと思ってるので。 種牡馬としても、母父サンデーなんてサンデーと同じだろ、って感じなので、 是非ともヨーロッパで頑張って欲しかったなぁ、なんて。 まあ、エンドスウィープ系は大した後継居ないからいいのかもしんないけど。 去年から産駒が走りはじめたスウェプトオーバーなんたらもイマイチパッとしないし、 ていうかぶっちゃけ産駒マイネルサニベルしか知らんぞw ◎ サンレイジャスパー ○ ニホン... [続きを読む]

受信: 2007/07/28 18:53

» 週末重賞予想147 [ロンドン倉庫BLOG]
夏の暑さが本格的になってきて「サマー」! 暑い九州小倉で「小倉記念(G3)」が行われる! その小倉記念の予想を・・・ [続きを読む]

受信: 2007/07/28 19:00

» 小倉記念 3連単予想 [本間甲斐奈のサラブレッドの心]
先週はエリモハリアーが函館記念3連覇を達成した。ジョッキーも状態もその年によって違っていましたが、やはり○○競馬場の巧者というのは存在するし、相性が大きな要因となることを再確認した。 小倉にも巧者がいるし、夏馬というのもいる。 スウィフトカレントは、昨..... [続きを読む]

受信: 2007/07/28 19:56

» ◎トリリオンカット 小倉記念(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【小倉記念】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007/07/28 20:47

» (競馬予想)小倉記念 [たこの感想文]
小倉記念 ◎ニルヴァーナ 小倉コースといえば、のメイショウカイドウの取捨選択がか [続きを読む]

受信: 2007/07/28 21:03

» 明日の重賞予想「小倉記念」 [競馬の予想]
 明日はサマー2000シリーズ第2戦小倉記念が行われます。今週の小倉は、例年通り時計が速く なり高速決着が続いています。時計への対応とハンデがレースを左右する事を重視します。  まず本命は夏になり状態を上げて来たサンレイジャスパーです。昨年の小倉記念では4... [続きを読む]

受信: 2007/07/28 21:04

» 南国に咲かせよ生命の薔薇◎ヴィータローザ「小倉記念」 [Horsaholic〜競馬中毒〜]
◎[10]ヴィータローザ ○[ 6]アップドラフト ▲[12]ソリッドプラチナム △[ 9]アラタマサモンズ ◎:ここ3戦いい競馬を続けている。 右回り平坦の小倉はこの一族にとってベスト、捌きやすいこの頭数なら ○:1年ぶりの前走も自ら動いて見せ場を作り、0.6差まで食...... [続きを読む]

受信: 2007/07/28 21:05

» 【競馬予想】第43回小倉記念(GIII)の印! [AUとか馬とか]
#63647;あちぃぃぃ(汗)。。。エアコンのリモコンが壊れたらしく本体操作だけでは室温下がらずorz …そんな環境下における予想です(笑)。 ・小倉記念 ◎アップドラフト ○ホッコーソレソレー ▲スウィフトカレント △サンレイジャスパー ×ソリッドプラチナム本命アップ..... [続きを読む]

受信: 2007/07/28 21:27

» 小倉記念など [気の向く馬馬]
サマー2000の3戦目となる小倉記念、先週の函館記念ではエリモハリアーが3連覇して巧者ぶりを発揮したが、小倉は小倉で巧者がいるか。 昨年こそは6着となったがこのレースを2連覇して小倉8勝のメイショウカイドウ、... [続きを読む]

受信: 2007/07/28 22:16

» 小倉記念(GIII)の競馬予想 [翼のインサイト競馬予想]
アドマイヤムーンがダーレー・ジャパン・ファームに40億円で売却されたようです。 [続きを読む]

受信: 2007/07/28 22:16

» 調子上向きで小倉記念 [そこで馬が走るかぎり]
土曜は2戦2的中で久しぶりに当たった!という感じの気持ちいい日でした。競馬の調子が悪いと株は良く、株の調子が悪いと競馬が良く・・・金額的には株が調子いいほうが断然いいんですけどね。さて、明日は朝から1日仕事なので、小倉記念だけでも先に。 小倉10 小倉記念... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 00:12

» 今週の重賞予想 小倉巧者MカイドウTOPハンデ59.5Kgも復活なるか? [はちたかランド]
今週の重賞予想(今週から国内平地重賞はJpnつけさせていただきます。) 小倉記念(日曜小倉Jpn3) ◎ 2 サンレイジャスパー 佐藤哲 ○ 5 スウィフトカレント 横山典 ▲ 8 メイショウカイドウ 武豊 △ 10 ヴィータローザ 上村 × 1 ニホンピロキース 赤木 × 3 ニルヴァーナ 幸 × 12 ソリッドプラチナム 小牧 3連複BOXで狙おう!! 1、2、3、5、6、8、10、11、12(84通り) 北陸S(日曜新潟OP) ◎ 10 オフィサー 福永 ○...... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 00:13

» 【枠順確定】【予想】 第43回小倉記念 [Target de WinGet]
第43回農林水産省賞典小倉記念の枠順が確定しました。最終的には12頭立てになりました。ハンデ戦になった過去7年データを見ると4枠より内に入った馬、馬番だと8番より内の馬は2着止まりとなっています。過去データの傾向から候補... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 00:59

» 小倉記念、UHB杯、北陸ステークス、一応の予想 [競馬 一応の到達順位は…]
小倉記念、一応の予想 ◎ スウィフトカレント ○ アップドラフト ▲ ヴィータローザ ま、あくまでも”一応の予想”ですので。 UHB杯、一応の予想 ◎ エアニックス ○ ダンスオブサロメ ▲ エイシンツルギサン ま、あくまでも”一応の予想”ですので。 ..... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 01:02

» 【予想07'】小倉記念(GIII) [The Laughing Man]
【小倉記念】は・・・◎ホッコーソレソレーで(・∀・)キュンキュン! [続きを読む]

受信: 2007/07/29 02:37

» 連覇か3勝かそれとも…?(小倉記念ほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
さてさて、そろそろ夏競馬も折り返し地点という感じ。ここらで調子を上げていかないと [続きを読む]

受信: 2007/07/29 03:01

» 連覇か3勝かそれとも…?(小倉記念ほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
さてさて、そろそろ夏競馬も折り返し地点という感じ。ここらで調子を上げていかないと [続きを読む]

受信: 2007/07/29 03:02

» 第43回 小倉記念 予想 《◎スウィフトカレント》 [馬と闘球と男と女]
サマー2000シリーズ第3戦目。 小倉で第43回小倉記念。昨年のサマー2000王者が登場。 サマー2000シリーズ第3戦 ... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 07:35

» 7/29(日)厳選予想 小倉10R小倉記念 [君に出逢って]
いやいや、 先週JRA最多勝を更新した 武豊騎手ですが、勢いがとまりませんね。 先日も5勝!! さて今日はどれだけ上乗せするのでしょうか・・・ 7/29(日)厳選予想 小倉10R小倉記念自信度C 今回は展開から考えます。 逃げるのはアラタマサモンズでしょう。 2番手集団... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 08:47

» 2007小倉記念:競馬予想【◎サンレイジャスパー】 [3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)]
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 昨日の新潟日報賞は久々の△◎。小倉記念は昨年の1着2着馬が怪しいのですが…。 ◎:サンレイジャスパー △:スウィフトカレント △:ヴィータローザ △:タガノデンジャラス △:ニホ...... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 08:56

» 7月29日メイン予想 [気まぐれなサイコロVR]
日曜日は参議院選挙が行われる。競馬の投票もだが、選挙も自分の意思表示をする大切な場面だけに、棄権することなく投票してほしいです。 【小倉10R:小倉記念】 ◎?メイショウカイドウ ○?スウィフトカレント ▲?ニホンピロキース △?ニルヴァーナ ×?サンレイジャスパー ×?ソリッドプラチナム ×?アップドラフト サマー2000シリーズも第3戦。先週の函館記念同様に、小倉記念も頭数が落ち着いた。上下のハンデ差が7.5キロも開いており、軽ハンデの馬の一発にも注意したい。と書いたものの本命はトップハンデ... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 09:49

» 第43回小倉記念の予想 [こんなのアリ?]
 昨日、今日と忙しく土曜の予想はお休みしましたが、やっぱり休んで良かったでした・・・  小倉記念と3場メイン予想です。 [続きを読む]

受信: 2007/07/29 10:08

» 小倉記念 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
07/29(日) 2回 小倉 6日目 10R 第43回 小倉記念(G3) 3歳上 ○混○特指(ハンデ) 芝2000m 12頭 発走:15:35 本賞金:4300、1700、1100、650、430万円 [続きを読む]

受信: 2007/07/29 10:34

» 小倉記念とUHB 予想 −逃亡者?追跡者?− [何も言えなくて・・・さまぁ〜]
 くそぉぉぉぉーーー _| ̄|○  リップスティックをロックしてなかった為、暑さのせいでリップが上昇しさらにフタを持ち上げポッキリと折れちゃってるぅぅぅぅぅっ!これには泣いた。リップの使用度が柳沢信吾と1,2を争うさまぁです。  それはともかく今日も先週...... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 10:56

» 今週の重賞予想 日 第43回小倉記念 [礎 -ishizue-]
カワカミプリンセス骨折で1年間休養…。 この知らせを聞いた時点で私の夏競馬オワタ\(^o^)/ あー、もう秋の中山まで競馬中継見るのやめよかな…(ウソウソ) それくらいショックです。 ... [続きを読む]

受信: 2007/07/29 12:05

» 今週の競馬ひとり予想 小倉記念 [あひるの隊長。おけらステークス]
日曜日は27時間テレビの都合でフジテレビで競馬中継をやらないとか。小倉記念のレース実況と払戻だけはやるそうですが。 今週 [続きを読む]

受信: 2007/07/30 12:49

« [POG]トホホなPOG'2007「2匹目のドジョウで失敗編」 | トップページ | [3連敗]夏女 重賞制覇は 小倉の夏「小倉記念」 »